スポンサーサイト


修行が足りないようで・・・。

今日もナツのために
空き地で新鮮なハコベを摘んで来ましたよ♪

最近は温かくなったせいかハコベの成長も早くてね
硬くなった茎を取ってあげるのも大変なの

あれ

また、ありがとうって喜んでくれるとイイナ!

ちょと

「なぁに?ナッちゃん」

まだ

「んっ?」

ぼく

すき

。。。

おぼ

ひぃ~、ごめんなさい!
今度からは気をつけま~~す
良かれと思って除いた茎が本当は好きなナツなのでした^^
ホント、捨てなくて良かったよ


チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃんは茎が大好きなんだね~^^
うちはトリジが比較的茎をよく食べます。いや、食べるというより
ただ折ってる感じ。。。(-_-;)
一応中の水分?が好きな気はするんですが。

前からオーコさんに伝えようと思ってついつい忘れてたんだけど、
いわき市で愛鳥塾が開かれるのをご存知でしたか??
愛鳥塾はTSUBASAさんが開いてるもので、なかなか勉強になるみたい
なんですよ。私は行ったことないんですが、毎回盛況みたいです。
5/13(日)なんですけど、予定がなく、興味があるようでしたら
いかがですか?^^一応リンク貼っときます~↓
http://tsubasa.wablog.com/674.html
もうご存知でしたらスミマセンです^^;

No title

こんばんは♪
ナツちゃん、ハコベの硬い茎の部分が好きなのですか(~o~)
通ですね!!
うちの子達に以前、実家で摘んでもらったハコベをあげたことがあったのですが、育ち過ぎで茎もごわごわ、毛も生えていて、みんなから不評でした(~_~;)
ナツちゃんは本当にハコベが大好きなのですね)^o^(
可愛いです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。(^◇^)コンニチハピィ♪

ナツちゃんは茎が好きなんですね。(^ω^)
実はまるちゃんまだハコベを味わったことがないので
GW中に種まきをしたいと思っています。p(^ω^)q

すじ母さん、こんばんは

今まではつぼみを中心に食べていたので
蕾が好きな子かと思ってました。
こんなに茎が好きだったなんてネヾ(ω` )/
トリジちゃんも茎が好きなんだね
ぶっ!破壊出来るものなら何でも好きとか(@@;)
いやん、何だか最近トリジちゃん=強いのイメージが!
これ、すじ母さんのせいですよん(汗)

愛鳥塾のお知らせありがとうございます
そしてメールでのアドバイスもありがとうございます
13日の開催日には鳥好きさんばかりが集まるんですよね♪
すじ母さんのおっしゃる通り目いっぱい、楽しんで来ますねo(*'▽'*)

マサキチさん、こんばんは

おっ、ナツに通とのお褒めの言葉ありがと~デス☆⌒(ゝε・人
あらら、銀ちゃん達は茎に毛がはえてたハコベだったのね
そりゃあ不評なわけだわ(笑)
でも実家(遠いのかな?)でしか手に入らないなら仕方無いですよね
マサキチさん、今度実家で種を採っていただいて
鉢で育てるという方法もありますよ♪
楢葉に居た時はベランダで栽培していたので
冬でも枯れずに1年中食べさせてあげれたんですよ
うちでも種が採れますが良かったら送りましょうか?

ぴぃこママさん、こんばんは

まるちゃんはハコベデビューしてなかったのね^^
それだけ若いってことだよね
ぴぃこママさんはハコベを自分で育てるんですね
自家栽培の愛情こもったハコベだから
きっとまるちゃんウハウハして食べてくれるねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

No title

こんばんは^^

ナッちゃんの好みをまだ覚えてないなんて、おかーさん め!だよね~(・3・)
うんうん(*^^*)茎のシャリシャリ感がいいんだよね♪ポチママは分かるよ~^^v
ナっちゃん、今度リュックしょってうちにお泊りに来てね(*^^*)
茎をお皿いーっぱいにしといてあげるからね(笑)

ポチさん、こんにちは

わっ、ポチママにめ!されちゃったよ
ナツの好みを覚えてないお母さんが悪いんだけどね(>ω<*) ションボリ~

え~、ぴーちゃんんちにお泊りに行くの♪
ナツに話したら大喜びしてたよ
リュックの中身は何を持って行ったらいいかな?
やっぱりぴーちゃんの大好きな粟穂とかアワホとかあわほだよね(笑)
お返しのお皿いーっぱいのハコベの茎、楽しみにしてるって(*'v`)b
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
