スポンサーサイト


お知らせです・・・

いつも仲良くさせて貰ってる
「いんこ時々むすめ」のほりーちぎつねさんより
チロちゃんが亡くなったと連絡を受けました。

ほりーちぎつねさんは今、仕事が終わったばかりで
ご家族から連絡を貰ったので
詳しくはわからないそうですが
床で遊んでいたいたチロちゃんに気付かずに
ご家族の方が踏んでしまったようです。

ほりーちぎつねさんはとてもブログで
お知らせをする力がないということなので
代わってここのブログでお知らせという形を取らせていただきますね。

元気だったころのチロちゃんです。

ルナちゃんと一緒に
蛇口浴びをしています。

201112160226267fd.jpg

チロちゃん、1月には可愛い2世ちゃんの
すずちゃんが生まれたばかりの新米ママさんでした。

201109052344039e4.jpg

3月にはタマゴ詰まりをおこして
一時は危険な状態だったけどそれも克服して
これからまた、新しい子育てに挑戦させるんだって聞いていたので
とっても残念でたまりません。

チロちゃん、どうかどうか
虹の橋でやすらかに過ごして下さいね

チロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします





チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん
つらいお知らせをしてくださってありがとうございます。あまりに突然のことに驚きを隠せません。
ほりーちぎつねさんの心中いかばかりかと思うと耐えられません。
すずちゃんが生まれたばかりで、それも回復のご様子でした。
チロちゃん、かわいい子が生まれてママになって幸せだったと思います。ああ何と言っていいかわかりません。

こんにちは。
すずちゃんはうちの鈴と同じお名前なので他人事とは思えず、体調がよくなってくれたらいいなと祈っておりましたが、チロちゃんはそのすずちゃんのお母さんなのですね……!
突然のお別れ、ほりーちぎつねさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。
チロちゃん、とっても美人さんですね。
チロちゃん、今までみんなを癒してくれて本当にありがとう。
ママとしてもすっごく頑張ったね。
チロちゃんのご冥福をお祈り致します。

またお久しぶりです。

オーコさん、ほりーちさんに代わってのお知らせ、ありがとうございます。
すずちゃんという可愛い子を授かったとこなのに…私も過去に実家で本当に可愛がっていた中びなちゃんを私の不注意で亡くしたことがあり、その辛さは痛いほどわかります。
でも今その子が生まれ変わって我が家にまた舞い戻ってきてくれたのが、ここにいるチロなんだと思います。きっといつか何かの形で会えるんだと思います。それまでチロちゃん、天国でお友達と楽しく暮らしててね。

incostyleさん、こんにちは

ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません
まさかこんな形でコメントのお返事をさせて貰うことになるなんて
本当に残念でたまりません。
ほりーちさんとは今日も電話でお話しをしたのですが
声にも元気が無くて慰める言葉もなく
一緒に泣いてあげることだけで精いっぱいでした。
それから、ほりーちさんにメールをして下さったそうで・・
とても感謝しておりました。

ほりーちさん、携帯からご自身のブログで
チロちゃんのことをお知らせ出来る力が出たようですよ。

チロちゃんが安らかに虹の橋にたどり着けますように
ご冥福をお祈りしたいと思います。

マサキチさん、こんにちは

そうなの、チロちゃんはあのすずちゃんのママなんですよ
チロちゃんはやんちゃな女の子だったけど
子育ての時はきちんと頑張ってママをやりとげたんですよ
ほりーちさんにとってはあまりにも突然のお別れで
心のショックは相当に辛かったと思います。

その後、すずちゃんは元気に退院はしましたが
ほりーちさんはお仕事でいつもついてあげてることが出来ないので
今はほりーちさんの実家で暮らしてるんですよ

マサキチさんが美人さんだって言ってくれて
チロちゃん、今頃きっと虹の橋で自慢をしてるかな^^

ほりーちぎつねさんが早く元気になれますように
そしてチロちゃんが安らかに眠れますように
ご冥福を心からお祈りしたいと思います。

みーちゃんさん、こんにちは

そうですか、みーちゃんも以前に不注意で
インコちゃんを亡くされたことがあるんですか
そして今、いるチロちゃんがその子の生まれ変わりなんだね
チロちゃんがその子の分までもっともっと幸せになりますように!

ほりーちぎつねさんのおうちのチロちゃんも
先代チロちゃんの生まれ変わりなんですよ
今のチロちゃんが来たばかりの頃に先代チロちゃんがしていた仕種を
たくさんしてくれたんですって!
そして不思議なことに昨夜はチロちゃんのダンナさんのルナちゃんが
普段はさせてくれないのに
触らせてくれたりととっても優しかったそうです
もしかして人懐こかったチロちゃんが
亡くなるときにルナちゃんの体に魂が移ったのかな?って
ほりーちさんがとっても不思議がっていました・・・。

ほりーちさん、携帯からですけどご自身のブログで
チロちゃんのことをお知らせすることが出来たみたいです
良かったら訪問してあげて下さいね

チロちゃんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います

No title

ほりちーぎつねさん、直接の係わりはありませんでしたが、訪問先のブログのコメント欄で何度かお名前を拝見していました。
子育てを終えたママちゃんだったのですね。。
とても悲しいです。残念です。
ほりちーぎつねさんのお気持ちを思うとやりきれません。
踏んでしまったご主人のことも。。
つらすぎます。
悲しいです。
いろんな悲しいことに直面すると、
時を戻したい・・・そんなことを何度も考えてしまいます。

ゆみさん、こんにちは

そうなんですよ
チロちゃんは、今年初めてママになったばかりの子だったんですよ

ほりーちぎつねさんのご主人も
チロちゃんを手の中に抱きしめて涙をいっぱいためて
「ごめんな」って言っていたそうです。
時を戻したい・・・ゆみさんのこの言葉には
いろいろなたくさんの思いが込められていますよね
みんなで力を合わせて戻せるものならば
頑張って戻してみせるのに・・・。

No title

あぁ・・・なんということでしょうか・・・。
ほりーちさんもそうですが、ご主人の心中を思うと・・・
辛すぎます。
後悔してもしきれない思いを抱えていらっしゃることでしょうね…。

今ほりーちさんのブログも覗いてきました。更新されてましたね。
コメントしようと思ったのですが、言葉が見つからず。。。
気持ちを落ち着かせてから改めてコメントしてこようと思います。

どうかほりーちさんご家族のお気持ちが落ち着きますように。
チロちゃん…虹の橋で先代のチロちゃんと会ってるかな。
かわいくてガンバリ屋さんで素敵なママとなったチロちゃん、
どうか安らかに・・・。

すじ母さん、こんにちは

チロちゃんが亡くなって3日目ですね
今も現実じゃない!嘘であってほしい!って思ってます。
ほりーちさんやご家族の方の気持ちを思うと
やりきれない思いでいっぱいです。
私もほりーちさんが「携帯から更新したの」と連絡を貰い
ブログへ訪問して来ましたがあまりに辛くてコメントを残せませんでした。
でもひとつだけ明るいお話しが・・^^
人見知りなルナちゃんがチロちゃんが亡くなった日から
甘えっこになったそうです。
もしかして人懐こいチロちゃんの魂が乗り移ったのかも♪
ってお話しをされてました^^

本当に鳥さん飼いの人にとってあってはならないことが
まさかチロちゃんに起こってしまうなんて・・・
我が家もナツがいつも床で遊んでいるので
今まで以上に気を付けなければいけないと考えています。

チロちゃんのご冥福を心からお祈りしたいと思います

辛いですね…

オーコさんにとっても辛いお知らせでしたね…
チロちゃんの事、ほりーちぎつねさんやご家族の皆様の心中を察すると、何て声をお掛けしたらいいのか言葉が見つかりません…
気を付けているのに起こってしまう事故はありますよね…
私も子供の頃、うちのセキセイのヒナ3羽と友達のヒナを庭で遊ばせていて友達のヒナが同じような事故にあってしまいました…
今はただただ、チロちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

No title

チロちゃんのこと、驚きと悲しみでいっぱいです。
こちらでのお知らせを受けて
ほりーちぎつねさんのところにお邪魔しましたが
言葉が見つからずにそのまま帰って来ました。

チロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ちえさん、こんにちは

本当ならこのようなお知らせはしたくなかったです。
でもブログをやって訪問して下さ方がいる以上、
お知らせはしなくちゃ・・・って話したら
ほりーちさんが「私、もうブログが書けない!」と言うし
もしかしてほりーちさんはこのままブログを辞めるかもしれませんので
力不足ですが私の方でお知らせすることになったんですよ。

ちえさんの身近でも似たような事故があるんですね
実は私も結婚してすぐに文鳥を放鳥してて
家の中に入って来た近所の猫に食べられてしまったことがあります。
ほんの一瞬の隙でした。
可愛い鳴き声がしないなって振り向いたら飛び散った羽根だけが!
みんなこうして苦い経験を持っているんですね
しかも私はチロを迷子にさせてしまっているし・・・。
この痛い経験を教訓にしてこれからは
可愛いわが子達を2度と辛い目に遭わせないように
お互いに気を付けて行きましょうね

今はただ、チロちゃんが虹の橋で
どうか安らかに過ごして欲しいと願うばかりです。

ぴぃこママさん、こんにちは

ほりーちさんのブログへ訪問してくださりありがとうございます。
本当にほりーちさんにとっては痛ましすぎる事故でした。

朝、出かけるまで元気な姿を見ているだけに辛さもひとしおだと思います
ただ、電話口で泣いてらっしゃるのを聞いてるだけで・・
私も慰めの言葉がみつかりませんでした。

ルナちゃん、チロちゃんが亡くなった日には甘えっこになったと
聞いてたのですが
今日は寂しそうにチロちゃんを探しているそうです。
早くルナちゃんやほりーちさんのご家族が
元気になれる日が来ますようにと願っていましょうね

驚きました

今朝、帰って来てパソコン開いたら驚きました。
5/1に亡くなったようですね。
私は今朝まで知りませんでした・・・

お友達のインコさんが旅立ってしまうのは寂しい限りです。
しかも突然なので尚更です。
でもそれ以上に辛い思いをされているほりーちさんとご家族のことを考えると胸が痛いです。

チロちゃんとうちのピーちゃんは2ヶ月くらいしか誕生日が違わないんですよ。
なのでより親近感が湧いていました。

ダンナ様のルナちゃんとチロちゃん似のすずちゃんがほりーちさんとご家族を慰めてあげられることを切に願うばかりです。

イッシーさん、こんにちは

先ほどメールしました・・。
イッシーさん、チロちゃんのこと連絡しないでしまいすみませんでした。
メールしなきゃって考えていたのですがついつい・・。

本当に昨日まで元気で居た子がピーちゃんもそうでしたが
突然旅立たれてしまうのは本当に辛いことですよね。
特にブログで親しくなった子達は
自分のうちの子のような気持になりますものね。

ルナちゃんですが何だか元気が戻ってこないようです。
しかも昨日あたりから毛引き症のような兆候も見えるそうです
ほりーちさんもそのことをとっても心配なされてて
ルナちゃんの為にももしかしたら早い段階で
新しい子をお迎えするようになるかもしれません^^
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
