スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママタク拒否

今日はナツの塩土の日です♪
塩土は収納ボックスの中に入ってます。

で、塩土の時間が終わると
ナツは一人で出ることが出来ないので
ママタクがお迎えに行きます

今日もそろそろ出番かなと思い
お迎えに行ったのですが
2度も拒否されてしまったの(悲)



そして満足したナツから
やっと乗車OKのサインを頂きました~

おいで

きのう、痛む尾てい骨にムチ打って(笑)
ディズニーシーへ行って来ました

途中、休憩したパーキングで
ツバメが巣作りをしてるのを発見♪

いつの間にか、こんな季節になっていたんだね^^;

CIMG1355.jpg

シーの中に居たスズメさん
ここのスズメさん、とっても人間慣れしてて
ビックリです

ちょうだい

持っていた
ポップコーンをおねだりされました

また

他にもセキレイやムクドリ?
カラスなどなど人間の食べてるオヤツを貰って過ごしてるようですよ



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは^^

ナっちゃん、塩土に満足したらサインを出すんだね^^
ママタクシーは無賃乗車で乗っていただくものなんだよね^^;
ナっちゃんに「おいで♪」なんて言われたら、すっ飛んでっちゃうよー♪(*^^*)

ディズニシー♪行ったことないんだ~^^楽しかった?(*・∀・)
ドナちゃんのおちり、さわさわできた?(* ̄ω ̄*)ムフ
ディズニーの小鳥たちって、みんなしあわせだよね(*^^*)
だーれも追いやったりしないもんね^^
スズメさん、ポップコーン飽きちゃったのかぁ^^;

No title

こんばんわe-266
ナツちゃん元気(*^^)v何やらお喋りオコタの布団をよじ登り(^^ゞ
ホンと可愛い~ナツちゃんもっともっと可愛い動画を見せてねe-266

ナツちゃんほんと有難~う
タンタンのおねぇーちゃんもナツ君のお喋り聞けて楽しいでした(^^♪

No title

こんばんは♪
ナツちゃん、いっぱい塩土を持っているんですね(*^_^*)
ママタクのお迎えを二回も乗車拒否するなんて、余程塩土が美味しかったのですね)^o^(
文鳥は塩土は食べないのですが、以前うちにいたセキセイの女の子にあげていたので懐かしいです(~o~)

尾てい骨、大丈夫でしたか?(>_<)
でもディズニーシーいいですね!!(●^o^●)
私の前の職場がディズニーランドとディズニーシーの近くだったので、仕事に行くような気分になってしまうため行かなくなってしまっていましたが、今は違う職場なのでそろそろ行きたいなぁと思ってしまいました)^o^(
スズメちゃん、人を怖がらないんですね!!

No title

オーコさん、こんにちは!
ナツちゃんの梯子をするすると登って行く様子にびっくりです。
上手に登るんですね。

うちにも梯子がありますが、梯子として使われていません・・・・(横に伸びる止まり木みたいになっています)

ガリガリと聞こえるのは、ナツちゃんが塩土を食べてる音なのかな?


スズメさんのアップ写真、よく撮れましたね!目がクリクリしててかわいい!
こちらにもスズメはいますが、頭がパンクなヘアスタイルです。しかも顔も怖かった(ベランダにこぼれた餌を食べに来るのを撮ろうとするのですが、やはり100%野生なので近づくことができず、遠い写真しか撮れません)

こんにちは^^

ナッちゃんは週一で塩土食べるから、もう少し食べたかったんだぁ^^
思う存分食べられたかな?
こんなにちっちゃいのに意思表示はちゃんとするから見てて面白いね(*^^*)

会社の近所にもツバメさんの巣があって、大きくなったヒナちゃんが巣からはみ出してネンネしてた^^;

わぁ♪スズメさん可愛いね!
こんな可愛いお顔されたら、絶対ゴハンあげちゃうよ^^
桜木町のスズメさんも人懐っこくて近寄っても全然逃げないから、反対に心配しちゃうの(>_<)

ポチさん、こんにちは

せっかくママタクでお迎えしたのに拒否されたけど
塩土をまだ食べたかったんだね^^
何度も登って来てはフェントをして
そのたびにママタクはいそいそとお迎えに行ってるんだよヾ(・ε・`*)

シー、楽しかったよ♪
天気予報が雨の予報だったおかげで人も少なくて
だいたいのアトラクションを制覇でき、しかも待ち時間もほとんどなしで乗れてラッキーだったよ
20代の姪っ子と行ったから精力的に歩かされましたよo(≧ω≦)o
残念ながらドナちゃんには会えなかったよ
次回は是非、おちりを狙ってみるからね(*゚ω`人)

ホントだよね♪
シーの野鳥(?)さん達は他の子達に比べて幸せだよね
途中、雨がちょっと降ったけど安全な雨宿りが出来る場所もちゃんとあるんだものねヾ(=・ω・=)

yukoさん、こんにちは

ナツのおしゃべり動画を見てくれてありがとう♪
そんなぁ~、おしゃべり上手なピィちゃんの
おねえちゃんから褒められちゃテレちゃうなぁo(*'▽'*)

この後に塩土を食べて梯子を登ってくる動画もアップしたから
是非、見てちょうだいね(^▽^ヾ)

マサキチさん、こんにちは

ナツの塩土、前は大きな物を1個でチロと食べてたんだけど
いつも取り合いのケンカになるので
小さくて数のあるものに変えたの^^;
でも今はケンカ相手も居ないから独り占めで思う存分食べてるよ(・∀・)
そっか~、銀ちゃん達は塩土を食べないんだね
ていうかマサキチさんもセキセイちゃんを飼っていたことがあったのネ♪

まぁ、マサキチさんの以前の職場はデイズニーの近くだったのね
うん、確かに職場の近くにあると思う存分、楽しめないかも
気持ちはわかるけど、やっぱり羨ましいなぁ
こんなに人なれしてるスズメさん初めてだよ
もっちろん、ズーム無しで撮った写真なんだよσ(ゝ∀゚◎)

tinkuさん、こんにちは

あはは!梯子を横に伸びる止まり木って!
コロ助くんたちは梯子を使わないのは飛ぶことができるからかな?
ナツは上に行くのはコレしかないから必然と覚えたんだね
そういえばチロも梯子登りは上手じゃなかったよ(´~`*)
ナツのお上品に塩土を食べる音が聞こえましたか(笑)

ここのスズメさんは特別ですよ
普段は近づいただけで察知して逃げられちゃいますからね(^m^;)
デイズニーシーではスズメさんだけでなく他の野鳥たちも
みんな人慣れしてるのでビックリです
こんなに近くまでカメラを近づけても逃げようとしないで
むしろオヤツをせがむように近づいて来たんですよ(ゝε・´★)

ちえさん、こんにちは

ナツの塩土は週1って覚えててくれたんだね♪
時間はそんなに長くは食べていないんだよ
せいぜい3~4分かな^^;
ホントだね、こんなに小さな体なのに
手に乗りたいとかまだ食べたいとか
ちゃんと意思表示をしてるんだもの、ホント感動しちゃうよね(≧ε≦o)

このパーキングの燕を見て早いなって思ったのに
ちえさんの会社の近くの燕さんはもう赤ちゃんが居るんだ!
ホント、この前まで寒かったのが嘘みたいだよね(・ε・〃)

そうそう、桜木町のスズメさんもすご~く人懐こいんだよね
今までスズメさんは人を警戒して逃げるものって思ってたけど
ちえさんのお話で最近、考えが変わったんだよ('v`◎)

こんにちわ。

見ましたe-266
ナツちゃんどうしてママの腕タクを。。。
塩土が美味しかったのかインコちゃんには欠かせないカルシウムなのでv-354
スズメさん人に馴れているのかな近くまでアップで写せる距離までv-289
そう言えばツバメさん家の近くに巣を作り可愛い赤ちゃんが顔を出して見せますe-266

yukoさん、こんばんは

動画、見てくれたんですね^^
どうもありがとう
せっかくママタクが迎えに行ったのに
まだ塩土が食べたかったみたいだね
塩土、カルシウムもあって体にいいけど
食べ過ぎると病気になるので
うちは週に1回だけの5分以内って決めてるんだよ

yukoさんの近所のツバメさんはもう雛ちゃんが生まれたんですね
やはり福岡はそれだけ温かいんでしょうね♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。