スポンサーサイト


今年、お初です^^;


今日19日はチロの5度目のお迎え記念日です。
いつもなら嬉しくて
色々とお祝いのおもちゃとか買ってあげてたのに・・。


                    


さて現在、一人っ子気分を満喫中(?)のナツですが
最近、急に温かくなってきたせいか
今年初のポチャをしましたよ♪

ACD1AA.jpg

入るまでだいぶ勇気がいったみたいです。
その様子を久しぶりにGIFアニメにしてみました。
良かったら見て下さいね

anigif_20120418225614.gif

  
                     


天使のピーちゃんのイッシーさん
から
「鳴門の金時」と言うサツマイモが送られて来ました

初めて聞く名前だったので
調べてみたところ
サツマイモの女王と言われているほどのブランド品とのこと
しかも戴いたのはその中でもさらにブランドの
”里むすめ”という種類です。

イッシーさんの奥様のまっちゃんのご実家で栽培されてるそうです

画像 0241


レンジで温めて食べたのですが
まるで栗を食べてるような感覚と甘みにビックリです
本当に美味しくいただきました。

イッシーさん、ありがとうございます
そしてごちそうさまでした(^^)





チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃん、記念日おめでとう!
これからも元気に過ごしてね!
(時差の関係か、一番乗りになってしまいました)

今年初の水浴び、入るまでに悩んだんだね。どうしようかな、とお水の容器を覗き込んでいる姿がかわいらしいです。
一度お水に入ってしまったら、もうバシャバシャブルブル楽しそう!

サツマイモ、おいしそうですね。こっちにも売っていますが、なんだかシワシワであまりよくない感じです。蒸かしたら甘いですが、現地の人の間でもあまり需要がないみたいです。

石焼きイモとか、おいしそうだなぁ・・・・

お久しぶりです!

ちょっとご無沙汰しました!16日はチロちゃんがいなくなって5カ月だったんですよね。きっとどこかのお家で可愛がられていると思います。
いつか必ず会えるって信じて、私も吉報を待っています。
16日は我家のチロくんをお迎えして、まる1年になりました。先日はやんちゃをして、塩辛の器に乗ろうとしたらしく、塩辛が体について、めっちゃイカ臭かったです。チロを嗅いでご飯を食べられるぐらい*-*
私め、この年でポチさんちのぴーちゃんみたいに、学校に入学しまして、ピカピカ?の1年生なんですよv-290 
子供のような同級生と入学式にも臨みました。2年間、頑張るっきゃないです。チロにはますますお留守番、頑張ってもらいます。
おいもさん、おいしそうですね。ナツちゃんも欲しがりませんか?

No title

今日はチロちゃんのお迎え記念日でしたか。
チロちゃんが帰ってきたら
お帰りパーティとお迎え記念日パーティをまとめて
盛大にしましょうね(^_-)-☆

ナツちゃん、今年初ポチャはいかがだったかな?
北島選手みたいに「なんも言えね~」くらい気持ち良かった?(笑)

なんと立派なサツマイモですね♪
まっちゃんさんのご実家で栽培されてるんですか!
栗のような甘さとは美味しそう~(≧▽≦)

tinkuさん、こんにちは

1番乗りコメントありがと~(´∀`*)
ナツは以前はチロが入ると先を争うようにして入っていたのに
チロが旅に出てからはお風呂をいくら用意しても入らなかったの
お風呂もそうだけどチロがすべてにおいての見本だったんだね^^;

今回も入るまでだいぶ勇気がいったよね
でも入ったらご覧のとおり(笑)
もう出たり入ったり、入ったり出たりの大はしゃぎぶりだったよ

サツマイモ、チリでは食べる人が少ないんですか?
シワシワのお芋さんは買いたい気持ちも失せちゃうよね(uдu*)
あ、tinkuさん
石焼きイモは今、日本では焼きいも屋さんじゃなくても
スーパーで焼きたてを普通に売っているんですよ♪
日本に帰省の際には是非♪

みーちゃんさん、こんにちは

お久しぶりです^^;
最近、遊びにいらっしゃらないからどうしてるかな?なんて考えてました
すご~い!みーちゃん学校に入学したんですね
ふふ・・ピカピカの1年生ですかヾ(☆‘∀‘☆)オメデト~
チロちゃんと過ごす時間は減っちゃうけど
その分一緒の時間が濃く過ごせますね♪
みーちゃん、2年間頑張ってネ(人*´∀`)

え~っ!チロちゃんが塩辛まみれって!
もうチロちゃんたらせっかくの白い綺麗な羽根を持ってるのに
オイタしすぎだよ(*-ω-)

No title

チロちゃん!5歳のお誕生日おめでとう(*^^*)ノ☆*,。.*☆*.。.*☆*.。.*
もう5才になったんだね!
来年はインコ学校入学だけど、それまでには帰ってきてね!^^
おかーさんにランドセル買ってもらおうね(ゝu・)
来年は2回分まとめてお誕生日プレゼントもらわなくっちゃ(^○^)

ナっちゃんのお風呂、気持ちよさそう~
ナっちゃんもクサクサになるのかな?ナっちゃん、ぬれてもいい匂いしそう~♪

ヨッシーさん、こんにちは

そうなの、今日はチロのお迎え記念日だったんだよ
一緒にいたら青菜ケーキとか作ってあげてたかな?
うん、その分帰って来たらお帰りパーティーと一緒になるから
すごい盛大なパーティーになっちゃうよね♪(*'-^*)

あはは、ポチャから出て来たナツ
「チョー、気持ちいい~♪」って言ってたよ(⌒〇⌒)

鳴門の金時、ヨッシーさんは知ってましたか?
私も今まで、川越のサツマイモが1番有名なのかなって思ってたの
(実は川越のサツマイモ農家には義母の孫が嫁いでるんだよ)
まっちゃんの実家はサツマイモを栽培して100年の名家だそうです。
で、まっちゃんネ今度、
楽天で鳴門の金時のショップをオープンするそうですよ♪

No title

こんばんは♪
本日はチロちゃんの5回目のお迎え記念日なのですか!
早くチロちゃんとお誕生日とお迎え記念日のお祝いしたいですね!!
チロちゃん、早く帰っておいでね、みんな待ってるよ!!

ナツちゃん、今年お初のお風呂でしたか)^o^(
気持ち良さそう~(●^o^●)

サツマイモ、すごいブランド品なのですね!!
美味しそう(~o~)
栗みたいって、デザートみたいですね(#^.^#)

おはようございます^^

チロちゃん、どこかのおウチでお迎え記念日を想ってくれているのが伝わって喜んでると思うなぁ!

ナッちゃん今年初のお風呂、気持ち良かったね♪
ぷっくぷくになってチャポンと入って可愛い(*^^*)
これから暖かくなるから、いっぱいお風呂に入れるね(^-^)

里むすめ、うちのぴーちゃんは焼き芋大好きだから、いただいたら欲しがって大変だろうなぁ^^;

ポチさん、こんにちは

ごめんね^^;
私の書き方が悪かったんだね(汗)
19日はチロの誕生日じゃなくて5回目のお迎え記念日なんだ
だから5歳になるのは来年なの(滝汗)
今年は幼稚園に入園の年だよね

ナツね、ポチャの後、すぐにおうちに入っちゃったの
きっとママラッチをされてるのが嫌だったんだね(д・`●)
だからお風呂上がりのクサクサの匂いも
わからずじまいだったんだよ~
せっかくのチャンスだったのに!次回こそガンバルぞっ(人*´∀`)

マサキチさん、こんにちは

誕生日パーティとお迎え記念日パーティとお帰りパーティを
一緒にしたらお祭りみたいに賑やかなパーティになるね(´∀`*)☆*
食いしん坊チロの為のご馳走も用意シナクチャいけないし
何だか想像しただけで忙しくなっちゃった(笑)

わはは!そうなのナツのお風呂は今年初なんだよ
お風呂大好きな文鳥ズちゃん達が聞いたら卒倒しちゃうね(*'-^*)
これからだんだん温かくなって毎日、入ってくれたらいいんだけどね
今度、お風呂好きになる秘訣を銀ちゃんに教えて欲しいな♪

とっても美味しいサツマイモでしたよ
サツマイモはどちらかと言うと苦手タイプだったけど
これなら大丈夫でした(*´∀`)むしろ好きかも♪

ちえさん、こんにちは

お迎え記念日のこと、
きっとチロにはテレパシーで伝わってるよね(^〇^)
チロが帰って来たら豪華パーティが待ってるから
その時はちえさんもぴーちゃんと一緒に参加してね♪

ナツね、ホントは先月あたりからポチャしたそうだったんだよ
いつもお風呂のフチにアンヨをかけては辞めの繰り返しだったの
今までは兄ちゃんが見本だったからきっと怖かっただよね
でも1度入ったらもう大丈夫だよね
これからはポチャシーンを見れると思うよ♪

ぴーちゃんはお芋さん好きなんだね
ちえさんのおうちではぴーちゃんの前では
落ち着いてお芋さんを食べられないね(苦笑)

No title

こんにちわ。
長い間ご訪問しなくてすみませんでした。。。
ナツちゃんのダイビングgif可愛かったですe-266
怖がりやさんのナツちゃんには勇気が(^^ゞ
でも良くチャブチャブしましたねe-266

yukoさん、こんばんは

あれ?HNを裕子さんに変えたのかな^^;

いえいえこちらこそなかなか遊びに行けなくてごめんなさいね
あ、今日はお仕事がお休み何ですね♪

ダイビングGIF褒めて頂いてありがとう!
なかなか飛び込むまでは勇気がいったみたいなナツですが
いざ、チャプしてみたら気持イイのがわかったのか
大はしゃぎで何度もダイブをしてたよ♪d(⌒〇⌒)b♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
