スポンサーサイト


ナッちゃんこなこな

おうちの中でカキカキ中のナツです
羽のお手入れに一生懸命だよ♪

kaki_20120410150654.jpg

「ナツ、その辺でもうイイんじゃないの?
いつまでキレイキレイしてるのかな」

きれ

そうなんだ。。
うん、デートの時にくさ~ぃって言われたら
イヤだもんね^^

ぴ
あれ、ピーン!ってどうしたの?


確かにおかーさんの腕は
太くて安定感はあるけどねぇ

かく

見て!


こな

ナツのこなこなで
洋服がすごいことになってるよ

ちい

今日もこなこな製造に
一生懸命なナツなのでした(^^)



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは^^

ナっちゃん、おちょこさんとでぇとの前にキレイにするのかな?^^
男の子は身だしなみが大切だもんね(ゝu・)
ナっちゃんのお粉だぁー♪(* ̄ω ̄*)-3
ぱらぱらしちゃうの もったいなーい*>ω<*

こなこなだって♪

ナツちゃんのためなら気にならないのでは♪
一生懸命に身奇麗にしている姿が愛らしいですね^^
今回のデート相手は誰なのかなぁ。
ナツちゃんは恋人さんがたくさんいるモテ男ですもんね(^^♪

No title

こんばんは♪
ナツちゃん、デートの時のためにオシャレして、えらいですね(*^_^*)
おちょこさんとデート?
それとも、恋多き男のナツちゃんのことだから、他の子とデートでしょうか(^v^)
ナツちゃんったら、こなこなまで可愛いです(●^o^●)

No title

ナツちゃん、換羽まっさかりだね(*・∀・)
ナツ粉も大量生産してるみたいだし、きれいになるまでもう少し!
がんばってお手入れしようね(・∀・)
すじもまた抜けだしてるのよ。一旦おさまったのになぁ。
お互いファイトで乗りきろうね!!

食欲はその後どう?出てきたかな??
もりもり食べて元気にデートに出発だネッ(oゝД・)b

こなこなナッちゃん、可愛いね!

ナッちゃん、一生懸命キレイキレイしてるんだぁ^^
おちょこさんとのデートや、他の可愛いコと急なデートがあるかもしれないもんね(^_-)
わぁ!こなこながいっぱいだね^^;
今はかゆかゆで大変だけどナッちゃん頑張れ~!
お母さんも洋服がすごい事になってる~と言いながら、こなこなナッちゃんが大好きなんだよ(*^^*)

No title

ナツちゃんも換羽真っ只中なんだね~!
ルチルと蒼太も治まったりまた始まったりと
いつまで経ってもスッキリしないみたい^^;
ナツちゃんの粉も大量だねぇ♪
それだけたくさんの羽が抜け替わったんだね。
もう少しの辛抱だよ、頑張ってね!(^^)!

ピーンのナツちゃんの顔、めっちゃ可愛い♪
羽繕いしてるとき、たまにハッとした表情で動きを止めることがありますよね!
もしかしてナツちゃんのこの姿も、その時のかな?
あれって何を感じたんだろう?って、いつも不思議に思います。

ポチさん、こんばんは

ナツのでぇとの相手は、本命はおちょこさんだけど
最近はトリコちゃんともでぇとしてるんだよ♪
今日もおうちのうえにいるトリコちゃんに「ぴちゅぴちゅ」おしゃべりしながら一生懸命に首振りしてたよ
なんて言ってたのかなぁ?
こんな時にインコ語がわかったらいいのにねヽ(。ゝω・)

えぇ~!お粉をぱらぱらしちゃうの勿体ないの~?
ポチさんの気持ちは嬉しいんだけど
そんなこと全然、考えないでぱらぱらの後コロコロで掃除しちゃったよ
だってこのままだったら買い物にもいけないんだよ( ̄▽ ̄;)

冷奴さん、こんにちは

あらぁ、冷奴さんよくご存じで(笑)
確かに家族にはナツのこなこなだよなんて見せびらかしたけど
でもさすがにこのままでは外にも出かけられないよね^^;

ふふ・・ナツのデート相手たくさんいるから
どの子が本命なの?だよね(笑)
おちょこさんといる時間が1番長いから本命だと思うけど
最近は新手のトリコちゃんも加わったから
おちょこさんとの今後もどうなるか気になるところだよね(*^m^*)

温かい目で見守って下さいね♪

マサキチさん、こんばんは

もしかしておおちょこさん意外の彼女とデートって
さすがマサキチさんには見抜かれちゃいましたね(笑)
そうなの、この後は新しい彼女トリコちゃんに
一生懸命に首を振りながらアピールしてたんだよ(○´∀`)

こなこな、可愛いですか(笑)
マサキチさんもポチさんみたいにぱらぱらしちゃうのもったいな~いなんて言わないでくださいね(^m^;)

すじ母さん、こんばんは

ナツは今の時期、こなこな製造マシーンを持ってるみたいで
どんどん製造してくれちゃってるよ( ̄▽ ̄;)
すじちゃんもそうなんだね
やっぱり収まったのにまた復活なんだ!
何だか同じ状態だって思うと何となく安心感があるよね
すじちゃんもオーツ麦とか栄養あるおやついっぱい貰ってるものね
うちもカナリーシードとか(1日10粒)あげたりしてるよ

食欲は何とかもとに戻ってくれたんだけど
最近はエサ箱を外すクセが付いちゃって
半分近くこぼしちゃってることがあるんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちえさん、こんばんは

一生懸命キレキレしてくれるのはいいんだけど
こなこな、払っても払っても次々に生産してくれるの(笑)
ナツ、デートする彼女が多すぎ!
新しい彼女、トリコちゃんにアピールしたり
カーテンの隅に行ってごにょごにょ口説いたりもしてるんだよ( ̄▽ ̄;)
ま、換羽で元気が無いよりもこの方が安心できるかな?
こなこなを生産してるってことは新しい羽根が順調ってことだよね
ほんと!ナツが元気なら洋服が汚れるくらい仕方無いよね(*´∀`)

ヨッシーさん、こんにちは

あぁ、ルチルちゃんと蒼ちゃんも換羽が治まったり
始まったりの繰り返しをしてるんだね
すじちゃんもそうだって書いてあったよ^^
みんなこの時期はそうなのかな?
今年はなかなか暖かくならないからこんななのかなぁ^^;
ルチルちゃん達もお互い、頑張って換羽を乗り切ろうねヾ(*´∀`*)ノ゛

うふふ、ヨッシーさんも羽繕いウオッチャーなんだね(笑)
あの姿っていつまで見てても飽きないで見てられるよね
何かを感じる?確かにそうかもしれないね
私は単に変わった音が聞こえて警戒してるのかな?って思ってたの
だからいつもナツに「大丈夫、なんでもないからね」って声をかけていたんだよ
すごいロマンが無さすぎだよね( ´艸`)

No title

ナツちゃん、止まり木よりもオーコさんの腕の上の方が落ち着くのでしょうね。
そばに来てくれるのは嬉しいですよね^^
こなこなは困っちゃうけど~。
うちも換羽時はすごいです。
あ、特にオカメちゃんはすごい!!
ナツちゃん、キレキレしておちょこさんとデートしたのかな~?

ゆみさん、こんにちは

ナツね、止まり木でカキカキしてたのに
私が「カキカキしてるの?」って声をかけたらトコトコ出て来て
腕に乗ってカキカキを始めちゃったの(笑)
別にこっちにおいで♪って呼んだわけでも無いのにね^^;
今日もね、お昼ごはんが一人だったので寂しくて
「ナツ、いただきま~す」って声をかけたら出て来て
また、腕に乗って来ちゃって・・・
仕方無いからそっとそのままにしてたらうとうと~って(笑)
そのままご飯も食べれずにしばらくじっとしてましたよ(^m^;)
でも幸せな時間が過ごせて嬉しかったです♪

ゆみさんのおうちは換羽の時期も一斉だったら
こなこなもそうとう大量生産できるね^^;
わぁ、おかめちゃんはこなこながもっとすごいの?!
ちょっと大量に集まった写真を見てみたい気もするなぁ(。ゝω・)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
