スポンサーサイト


チロが4歳になります。

明日はチロが4歳の誕生日です
一緒に居てお祝いしてあげることは叶わないけど
4歳になってくれたことを心からお祝いをしてるからね

前にアップしたことがあるかもしれませんが・・・

4月19日にチロをお迎えした日の夜に
初めて写した写真です

お迎えしたよH20、4月19日

このころはナツをお迎えして1ヶ月位かな?
まだ顔にあどけなさが残ってるけど
もうチロ兄ちゃんと呼ばれたりしてたね

藁で出来たお馬さんに乗って遊んでたね
ふふ・・お馬さんは1ヶ月ほどでぼろぼろに!
原型をとどめてなかったよね(笑)

お馬さん

私が電話を受けたりかけたりすると
いつもこの位置でジ~ッとして
電話の話しを聞いてたネ(^^)

なのでチロが覚えた言葉が
「もしもし」「はぁい」「うんうん」「そうそう」なんだよね(笑)

電話が好き

ささやかだけどお祝いの気持ちを込めて
すじちゃんが大好きだと聞いていた
卵の白身にシードをトッピングしたものを作ってみました。

どこかでチロがテレパシーを感じてくれてないかな^^
チロ兄ちゃんの代わりにナツがご相伴♪

でもね案の定、卵の白身は毎年のことながら
ビビりまくりです

CIMG1075.jpg

せっかく作って勿体無いので
シードだけをつまんであげたら食べてくれたけど
この腰の引け具合いったら!

腰

5分後シード目当てに
どうにか近づくことが出来たけど
結局、最後まで白身は無視のままでした。

たべる

こんな時にチロ兄ちゃんがいたら
食べるお手本をみせてくれるから
一緒に食べてくれるんだけどなぁ^^;


チロ、そろそろ帰ってきてもいいよねぇ
ナツに食べ方とかいろんなことを教えてほしいなぁ




チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ご無沙汰してました。

明日がチロちゃんの4歳のお誕生日なんですね。
うちのピーと約10日違いの誕生日、でもチロちゃんが1歳お兄さん。

4/19にお迎えということはこの写真は生後18日目ということですね。ひなっぴチロちゃんに萌え~です。

お誕生日プレゼントのタマゴの白身の気持ちが届くといいですね。
相変わらずビビリー君のナツちゃんにニヤっとしてしまいました。

No title

そうなんです^^
明日はチロの誕生日なんだけど
実家の農作業手伝いの日なので一足早くお祝いをしました♪
うん、ぴーちゃんは3月21日が誕生日だから10日早いんだね

ほんとチロ、ひなっぴですね(笑)
まだカメラにも私にも慣れてなくておどおどとしてるよね
あの頃は何か物があるとすぐに隠れようとしてたことを思い出します。

ナツはチロ兄ちゃん譲りのビビリ屋だよね(笑)
卵の白身は怖いけどそれでもシードが食べたくて
近づいては去り、又近づいては去りの繰り返しの姿は本当におかしかったよ(^m^)

はぴば4歳

こんにちは(。・ω・)ノ
今日…だよね。チロちゃんの4歳の誕生日なんだー。
本人(鳥)、自分の誕生日ということを知ってる…わけはないと思うけど
チロちゃんを大切に思っているオーコさんやナツちゃんの元に、
早く帰ってあげて欲しいね。

そうですね、暖かくなってきたし、保護されている家で日向ぼっこしてるかしら?

(。・m・) 電話の会話って 結構聞いてるものなのですね。
前にテレビで おっきなオウムが 「あっ、はい わかりましたー」ってよく喋るとかで
飼い主さんも 何なんだろうと思っていたけど
どうやら自分の 電話での会話をオウムちゃんが聞いていたみたい、っていうのやってた。
チロちゃんまた 電話での会話の真似 してくれるといいね。

卵の白身…ですか。 インコ たべてもいいのね。
黄身は? カナリヤは黄身OKだけどインコはどうかなぁ??


おめでとう!

チロちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
保護されてるおウチじゃチロちゃんのお誕生日はわからないけど(T_T)オーコさんお祝いする想いはチロちゃんにも届いてると思うな^^
お誕生会して「おめでとう♪」って直接言いたいね(^O^)
チロちゃんのひなひな写真かっわいい!
お馬さんや受話器の上に乗ってお話を聞いて言葉を覚えるなんて、チロちゃん頭いいね^^
きっとチロちゃん、お電話で同じようにお話してみたかったんだねo(^∇^)
ナッちゃん、おちょこさんの上にちょこんと乗って可愛い♪
そっかぁ、白身は食べた事ないからダメだったんだ(>_<)
チロお兄ちゃんがお手本だったから、これからもナッちゃんに色んな事教えてあげられるように早く帰ってきてね~!!!待ってるよ!!!

チロちゃん、おめでとう!

ひなひなのチロちゃんを見て、また胸が熱くなりました。
そうなんだ、いつもナツちゃんにチロ兄ちゃんがお手本みせてたんだね。早く帰ってきてナツちゃんを守ってあげてねe-271
うちのチロもとてもビビりで、粟穂のおやつ用のまるっとしたのにさえ
近づけないんだよ。基本自分より大きいものはダメみたいね。
今朝ダンナがトイレでブリっと大きな音を出したら、びくって反応して
「ウンチしてるんですか?」って言ったの!
タイミングよくて笑った!

オーコさんこんにちは!
チロちゃん4歳の誕生日おめでとうございます~(^-^)そろそろナツちゃんとおとうさんおかあさんのことが恋しくて一人旅から帰ってくると思いますよ~!
チロちゃん~早く帰ってきてね~!

おめでとう!

チロちゃん、お誕生日おめでとう。

かくれんぼ、長すぎるわよ~。
早く戻っておいで~!

No title

ふふふ…本当は昨日一度来たんですが「明日が誕生日」ということで
日を改めてまたやってきました(忙しいと言いつつヒマ人w)

チロちゃん、お誕生日おめでとう!!(*≧∀≦)
もー、大勢の人間&鳥たちでお祝いしてるのに、まだ旅行中なんて
チロちゃんったら自由鳥だね^^
早く帰ってこないとお誕生日の特製ケーキ食べちゃうぞ~!(笑)

幼い時のチロちゃん、本当に本当にかわいらしい!(*´ェ`*)
胸が熱くなりました。
いつまででも待ってるからね~!思う存分旅行を満喫したら
帰ってきてね~!(・∀・)

No title

こんばんは^^

今日はチロちゃんのお誕生日だったんだね(*^^*)
4歳おめでとう♪オーコさんからのテレパシーどこかできっとぜったい伝わってるよ!(*・∀・)
そっかー^^こうやってお電話を聞いていたから、おしゃべりが「もしもし」になったんだね(笑)
かわいいチロちゃん、どこかの優しいおうちで、「今日はぼくのお誕生日なんだよ!だからおやつもっと増やして♪」っていっしょうけんめいうったえてるかも^^
ナっちゃん、チロ兄ちゃんのかわりにおいしいバースデーケーキだね~^^
来年のお誕生日はみんないっしょにお祝いしようね!!!

チロちゃん

そうなんですね。4歳になったんですね。
早くおうちに帰ってこられますように。
ナツちゃんがお誕生日をいっしょに祝ってくれましたね。

階段付きの「2階でごはん」だったかな。うちでもインコさん用に使ってます。

No title

チロちゃん、4歳のお誕生日を迎えたのですね。
一緒にお祝いしてあげたかったですね。。
でも、きっと離れた場所でありがと~って言ってると思います。
いつも想ってくれてるの、きっときっと感じてますよ。
私もそう信じています。
明日(もう今日だ。。)で5ヶ月になります。
でもまだ温かいお言葉をかけてくださる方もいらっしゃいます。
捜索も滞って、足が動かなくなってしまっていましたが、背中を押してもらったような気がします。
一緒に見つかったよって方向し合いたいですね。

海都さん、こんにちは

そうだよね、本鳥は自分の誕生日だってわからないと思うけど
飼い主にとっては誕生日を元気で迎えるって
自分のこと以上に嬉しいことなのよね
チロもきっと保護されてるおうちで何かのテレパシーを感じてくれたら
いいなあって思ってるの
昨日は「チロ、誕生日おめでとう♪」って
何度も何度も心の中で繰り返してたんだよ(^^)

あ、オウムさんの動画たぶん同じものかな?
見ましたよ♪
タイミングよく「あ、はいわかりましたー」には
思わず笑っちゃうよね(*^m^*)

たまごの白身はヘルシーなうえにたんぱく質が取れるというので
ひそかなブームになってるんですよヾ(@⌒ー⌒@)

ちえさん、こんにちは

昨日は心配のメールありがとう♪
それにしてもぴーちゃん、たくましいわぁ(笑)

チロへのお祝いありがとうね
私も今年は去年もあんな状況だったので
直接チロに向かって「誕生日おめでとう」って
言いたかったけど叶わなかったね^^;

チロね、受話器の上に乗って言葉を覚えるだけじゃなくて
時々、相槌をうってたんだよ(苦笑)
電話口で話すものだから相手が
「今、オーコじゃ無い声がしたけど誰かいるの?」って聞かれて
「インコの声だよ」って言うと相手がすごく驚いてたなぁ。゚( ゚^∀^゚)。ふふ

ナツはお初物は何でもチロが食べてる姿を見てから食べてたんだよ
で、チロは私が食べてる姿を確認して食べるっていう・・・
なのにナツは私が食べて見せても食べてくれないんだ!
やっぱりお手本はチロ兄ちゃんじゃないとダメなんだろうね( ̄▽ ̄;)

みーちゃんさん、こんにちは

先日はほりーちぎつねさんへの励ましのコメントをありがとうネ
お陰様ですずちゃんも今週あたり元気に退院が出来そうだよ♪

ナツは悪いこともイイことも何でもチロがお手本だったんだよ(。ゝω・)
どういうわけか私がお手本を見せても真似しようとしないので
だからチロが居なくなって1番困ってるのはナツなのかもね

チロちゃ~ん、ずいぶんビビリ屋さんなんだね(笑)
それにしてもあっという間にたくさん言葉を覚えたね
しかもタイミングよく言ったものねニヤ(・∀・)ニヤ
その時のダンナさんの反応、見てみたかったわぁ(^m^;)

うっちーさん、こんにちは

チロへのお祝いの言葉をありがとう♪

今年は一緒に誕生日のお祝いをしてあげることが出来なかったけど
来年こそはナツも揃ってお祝いをしてあげたいなぁ
帰って来たらしばらくの間は超あまあまの生活になっちゃうだろうな~

ピースケママさん、こんばんは

わぁ、おひさしぶりです♪
元気でしたか^^
お仕事忙しかったのかな?
それとも稲葉さんとのデートが忙しすぎたとか(^m^)

かくれんぼ。。。ほんとだよねぇ
あまりに長すぎてもう、待ちくたびれちゃったよ(´・ω・`)ショボーン

すじ母さん、こんばんは

すじ母さん、ホント忙しいのに2日も続けて遊びに来てくれるなんて♪
あ、そのうえ昨夜も心配のメールと先ほども仕事帰りの電車の中からまで
メールをいただき本当にありがとうございました^^

チロのお祝いの特製ケーキ、とうとう作ってみました。
ま、卵を茹でただけですけどね(笑)
思った通りナツは腰が引けまくりのビビリようでしたよ(笑)
こんなことならお手本のチロが居る時に早く作ってあげて
食べる見本を見せておけばよかったなって思ってるの^^;
チロは初物でも私が食べて見せれば何でもOKな子だったから!

う~ん、チロは旅行を満喫してないから帰ってこないのか~(´・ω・`)
ていうか旅行先での歓待があまりに良すぎて
帰りたくないなんて思ってたりしてね(*゚д゚*)

ポチさん、こんばんは

昨日は素敵なサプライズをありがとうねぇ♪
ちょうどチロの誕生日と偶然かさなったね^^
そういえば、先日の私の物もポチさんの誕生日の日だったよね
何だか運命を感じちゃうのは私だけ?

チロへのお祝いの言葉ありがとうね
食べるのが大好きなチロのことだから何処かのおうちで
オヤツちょうだい♪なんてことばを覚えて
甘えておねだりをしてるかもね(^^;)
でぶでぶのぶよんぶよんで帰ってきたりしてね(笑)
でも帰ってきてもしばらくは好きな物を食べさせてあげたいなぁ
来年はみ~んな一緒にお祝いが出来たらイイナ!

そうなの、チロのおしゃべりは特別教えたわけじゃなくて
こんな風に電話をきいてたから自然におぼえちゃったんだよ
時々、相手の人に勝手に返事して驚かれたりもしてたよ
「今、なんか言った?」って聞かれて「インコだよ」っていうと
相手、絶句して言葉がなかったっけ(笑)

incostyleさん、こんにちは

はじめまして、かな^^;
お名前はほりーちさんのブログなどで拝見していました^^
チロへのお祝いの言葉をありがとうございます。
ナツもねビビリながらお祝いをしてくれましたよ(笑)

来年は一緒にお祝いが出来たらいいなぁと思ってます。
「2階でごはん」incostyleさんのおうちでも使ってるんですね(*^-^*)
うちは飛べことが出来ないナツが少しでもラクに生活が
出来たらいいなぁと思って使っているんですよ(○´∀`)♪

ゆみさん、こんにちは

チロへのお祝いの言葉をありがとうございます
そうだよね、出来るならこの日までにチロを探してあげて
一緒にお祝いしてあげたかったよね(^^;)
でもこの思いきっときっとチロに伝わっているよね

ティナちゃんだってきっとそうだよ
ゆみさんやゆみさんを応援してくださってるたくさんの方の
想いがティナちゃんに伝わらないハズがないもの!
会えなくなってティナちゃんも5か月になってしまいましたね
でも、再会出来るハズってお互いに信じて待ちましょうね
これから私もお互いにくじけそうになったら
ゆみさんも同じ思いをしているんだってことを励みにして
気力を奮い立たせてガンバルつもりです。

言葉は悪いかもしれませんけど
ゆみさんも私のことをどうぞ利用してくださいね
少しでもゆみさんの力になれたら嬉しいですヾ(*´∀`)

こんにちは!
遅くなってしまい、申し訳ございません(>_<)
チロちゃん、4月1日は4歳のお誕生日だったのですね!!
チロちゃん、お誕生日おめでとう(〃^ー^〃)
早く直接チロちゃんにおめでとうを言いたいですね……!!
幼い頃からとっても可愛いですね♪
早く帰って来てくれて、日にちは過ぎてしまいましたがお誕生日会を出来るといいですね!!

マサキチさん、こんにちは

大丈夫ですか?
この度は大変でしたね・・。

チロへのお祝いをありがとうございます^^
チロに直接お祝いをしてあげることは出来ないかわりに
ナツへ卵の白身ケーキを作ってあげました♪
でも結果はご覧の通りです^^;
やっぱりお手本のチロが居ないとダメみたいです(>ω<、)

チロもそろそろよそのおうちでのお泊りが
飽きてるハズだよねぇ(つд`)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
