スポンサーサイト


のんきすぎるでしょ(笑)

みなさまの祈りのおかげで
すずちゃんも少しづつ快復に向かっており
昨夜はご飯も食べれるようになったそうです。

また、今日の昼は自らご飯を食べてくれるようになり
震えも収まってくれたようですよ

みなさま本当にありがとうございました

このまま元気になってルナパパやチロママのところに
元気に帰ってこれるといいなぁ



さてさて、昨日の午後のことですが
ふとベランダを見るとがいるのです!

驚いてベランダに出て見ると
猫ちゃん、喜んで寄って来るではありませんか

あまりに慣れてて思わず抱っこしちゃったのだけど
旦那さんがナツが居ることを知って来たのかも!と言い
「きつく叱って追い出さなきゃ又、来るから!」とも言われて
泣く泣くベランダから追い出しました。

でも猫ちゃん、その後も帰ろうとしないで
こんな風にジッとこちらをみているのです^^;

CIMG1050.jpg

で私も可愛過ぎて未練があったので
見つめてると又、近づいて来たの

その後、アパート内の他の人達に聞いた話によると
猫ちゃんは昨日から居付いてるみたいなの


ここは道路沿いにある場所なので
もしかして誰かが通りがけに捨てていったのかなぁなんて・・
それとも帰る家がわからなくなった迷い猫ちゃん??

CIMG1054.jpg

そしてベランダへ再び登ろうとしたので
可哀そうですが追い返すことにしました。

抱っこした時もすごく軽かったので
おなかがすいてるのかな?

猫ちゃん、ゴメンネ
ここアパートなのであなたを飼って
あげることが出来ないんだよ

CIMG1051.jpg

何よりうちには猫ちゃんの天敵になってしまう
ナツという可愛い息子がいるからね

そのナツですが
お父さんとお母さんの大騒ぎをよそに
のんきにイネムリ(笑)
どうやら楽しい夢を見ているようです(^^)


z



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

お久しぶりです~(^^ゞ
さっきはメールありがとうございましたm(__)m
すずちゃん、本当に良かった良かった!
震えも治まったんですね。
自分で食べられるようになったら安心ですよね。
やんちゃズちゃんの子ですもの!きっと元気になって帰ってくると
信じて待ってましょうね。

あらら♪なんてめんこい猫ちゃんでしょう♪
どこかで飼われていた猫ちゃんなのかなぁ?
毛並みもいいし、人間慣れしてるみたいですね。
ホント可哀想だけど、これからは構ったりしないでいた方がいいかもね。
どこかで猫ちゃん好きの方に飼ってもらえますように。

ナツちゃん、チロちゃんの夢を見てるんだね♪
そろそろ暖かくなって来たから
どこかのお宅からチロちゃんのお喋りが聞こえてくるといいネ!

こんばんは♪
すずちゃんが良くなって来てくれて安心しました(*´∇`*)
すずちゃん、頑張れ!!

猫ちゃん、昨日からということは捨て猫ちゃんなのでしょうか……悲しいですね。
お優しいオーコさんのお気持ち、お察しします。
でもナツちゃんとチロちゃんがいますし、アパートでは猫ちゃんは無理ですものね!
猫ちゃんが無事におうちに帰れること、もしくは新しいご家族に出会えることを祈っています!!

ナツちゃん、お兄ちゃんの夢を見ているのですね……チロちゃんが早く帰って来てくれますように!!



こんばんは

すずちゃんの記事、今、読んで。。
遅くなってごめんなさい。
快方に向かっていると知り、ほっとしました。
まだ幼い子が痙攣なんて、本当に心配ですね。
どうかこのまま元気になって、お家に帰れますように。

ネコちゃん、遊びに来たんですね。
可愛い子ですね。
でも、飼ってあげることはできないですものねぇ。
ノラちゃんが増えてしまっているのかな。
そういったことも難しい問題ですよね。。
ネコちゃん、実はどこかの飼いネコさんで遊びに来ただけだったらいいですね。

ヨッシーさん、こんにちは

ううん、私こそ連絡するのが遅くなってごめんね^^;
すずちゃん良くなって来てるって聞いて安心しました。
体重も入院の時よりも2g増えて30gだそうです!
ふぅ~、最初は28gしかなかったってことだよねぇ・・・。

猫ちゃん、とっても人懐こくて可愛いの♪
今日で3日目なんだけど午後の2時過ぎごろになると
駐車場に現れて「みゃぁ♪みゃぁ♪」可愛い声で鳴くんだよ
見つめると寄って来るので今日も部屋に閉じこもって
しらんぷりをして相手をしないように我慢してたの(ノД`;)・゚・

暖かくなって来たせいかナツのさえずりも最近大きくなってきたよ
チロもきっとこんな風にどこかのおうちで
大きな声でおしゃべりしてるよねヾ(*´∀`)

マサキチさん、こんにちは

お陰様ですずちゃん、少しずつ良くなって来てるんですよ
ほりーちさんが今日の電話でブログを読んでて同じ名前の子が
いるんだねって話してました。
「本当にありがとうございます♪宜しくお伝えください」とのことでしたよ^^

猫ちゃん、昨日から突然現れたんですよ!
ノラちゃんにしてはキレイな毛並みをしてるし捨て猫なのかなぁ
とっても人懐こくてね、無視をしちゃうのが可哀そうなの^^;
こんなに可愛い子なので誰かのおうちで家族にしてくれたらいいのにね

チロのこと、ありがとうございます
あと4日で4歳です
お泊りしてるおうちでは誕生日は知らないからお祝いして貰えないよね^^;

ゆみさん、こんにちは

すずちゃん、今日は体重も2g戻ってホッと出来るようになりました(*^-^*)
すずちゃんは2日前に初めてボレー粉を食べたんだけど
もしかしたら胃腸炎はそれが原因かもしれないそうです^^;

このネコちゃん、見た感じではノラちゃんじゃないみたいなの
そういえばこの辺では犬も猫もノラは不思議と見かけないですね(・∀・)
何処かのネコちゃんで遊びに来るのはいいのだけど
うちのおばあちゃん、窓を全開にしてるのが好きなので
ナツを目当てに来てるとしたらちょっと怖いですね・・。
捨てられた子だったらとっても人懐こいから
どなたか新しい家族としてお迎えしてくれたらいいですね♪

チロちゃんのこと

こちらにお邪魔するのは ほんとに久しぶりです、ご無沙汰してました。
本文と関係なくてごめんなさい。
チロちゃん迷子になっていたんですね。
迷子になってからの記事をずーっと読ませていただきました。

有力な情報もあったのに、再会→確認できなかったのが
読んでる私もすごく悲しかった・・・。

まだ大空を飛び回り飽きてないのかな、そろそろおうちに帰ってあげてほしいな・・・。


すずちゃん頑張ってるね!

すずちゃん、元気出て来て本当によかった!
早くおうちに帰れるよう、お祈りしてます!

わぁ♪可愛いネコちゃん!
抱っこ出来るなんて、かなり懐いているんだね^^
動物好きな優しい人だって事は、動物はすぐわかるもんね!
でもナッちゃんもいるし、ネコちゃん飼えない状況だとあまり優しくしてもかえってカワイソウだし、追い返す事しか出来なくて辛いね(T_T)
そんな中、ナッちゃんは可愛くお昼寝中なのね^^;
チロお兄ちゃんと何して遊ぶ夢を見てるのかな?

良かったですね

すずちゃん、快方へ向かっているとのこと本当に良かったです^^

春は植物も動物も活動的になる季節です。
猫ちゃんはもしかしたら遠出をしているのかもしれませんよ♪
春の風に誘われて...なんて、風流ですねぇ^^

海都さん、こんばんは

いえいえこちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・・。
チロのこと心配してくださりありがとうございます
そうなんですよ、昨年の暮れに期待できる情報が入り
年明け早々には間違いなくチロに会えると信じてました。
でもその後はパッタリと途絶えてしまったの。。。

でもまだまだ諦めてはいませんよ^^
少しづつ温かくなって来てるので
保護されたチロが窓際でおしゃべりを聞かせてくれないかな♪
なんてことを期待しながら毎日、ウォーキングを頑張ってま~す(*^-^*)

ちえさん、こんばんは

すずちゃんの応援と励ましをありがとうございました^^
今日は飼い主のほりーちぎつねさんが面会に行って来て
すずちゃんの写メをくれたんだけど
目が元気な時のクリッとしたお目目に戻ってたよ(。ゝω・)
この調子なら来週には隊員が出来そうなんですって♪

ネコちゃん、相変わらず今日もご出勤してきてるの^^;
アパートの2階に登る階段の途中で上を見て鳴いてるところをみると
どうもお2階さんがご飯をあげてるのかな?
だとするとうちはネコちゃんが部屋に入って来たら
ナツは飛んで逃げることが出来ないので
窓の開け閉めは慎重にしないとだね・・。

ナツの寝てる窓の外のベランダにはネコちゃんが
「みゃうみゃう」鳴いていたんだよ(大汗)
のんびりなナツには本当に驚いたよ

冷奴さん、こんにちは

すずちゃんの容体も安定してきて
この調子なら来週あたり退院が出来そうなんだよ♪
本当に心配をかけました^^;

そっか~、ネコちゃんもしかしたら遠くから遠征してきてるのかもネ
アパートのお2階さんがおやつをあげてるみたいなので
あんまり居心地が良すぎて帰りたくない!なんて
思われないようにしなくちゃネ( ̄▽ ̄;)
ナツの鳴き声、外まで聞こえるから猫ちゃんにバレてるかな~?

No title

オーコさんすずの事載せてくれて心配してくれてありがとう!
そしてここにすずに向かってコメントしてくださっている沢山の方々にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます!
すずはもう少しで退院出来そうだから
退院出来たらまたお知らせするね

わぁ~毛並みの綺麗なにゃんこちゃんね~
抱いたとき軽かったんだ~
これだけ人が近づいてカメラ向けても「なぁに?」ってお顔で逃げない所見ると元は飼い猫ちゃんポイよね
迷子ちゃんなのかなぁ
早くこの子もお家がみつかるといいね
それにしてもナツちゃん警戒心なさすぎ~!
ママとパパがしっかり守ってくれてるから安心しちゃうんだね(^^)
あ~猫ちゃん毎日お顔見せにくるんだ~
猫ちゃんはね
ちょっと器用な子だと網戸や窓開けちゃう子いるから
用心したほうがいいカモ
ウチも何年か前朝網戸開けて猫ちゃん入ってきたことあってびっくりしたのよ

ほりーちぎつねさん、こんにちは

ううん、こちらこそ勝手に載せちゃって・・・
すずちゃんのことを聞いたら
どうしていいやらわからなくて思わず書いてしまってました。
すずちゃんが快方に向かってて良かったです^^

このネコちゃんはあきらかに飼いネコか元は飼いネコだったと思うよ
本当ならいつまでも抱っこしててあげたかったんだけど
もし私に慣れてしまったら困るのでその後は
鳴き声が聞こえててもひたすら無視をしてたの
けっこう辛かったよ^^;
今日は雨風が強かったせいか現れなかったので安心かな
わぁ、網戸を開けちゃう子もいるんだ~!
うちは1階なので相当に用心をしてないと
大変なことになっちゃうよね
うっかり閉め忘れの無いようにこれからも気を付けるね
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
