スポンサーサイト


ナツのひげじいさん

やっと羽が抜けるのが収まってきたみたいで
換羽も無事に終わったかなって安心してたのに
今朝になってまたケージの中は
ちっちゃなホワホワ毛がいっぱいありました

そしてナツのお口にもホワ毛ちゃんが!

CIMG0968.jpg
アップにしても同じ色だから全然、わからないね^^;

ホワ毛が取れちゃう前に
横向きのハッキリした現場を撮りたくて
お母さんはパパラッチに必死です

こちらはアップにし過ぎで
肝心な部分が切れちゃった

へた

いやぁ、一時は
こんなことをしたり

CIMG0975.jpg

おうちに入ってこんなことした時は焦りましたよ

ほわ毛がいったん離れちゃったの!
でもその後、元の場所に又、くっついたんだよ(笑)

ほわけ

最後の作戦です!
ママタクに乗せて撮ることにしました
出来上がった写真がコレです

おじ

あぁ、こんなんだったら
最初からママタクに乗せれば良かったよね(苦笑)




チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
先日のブログで塩こうじにハマってると
書いたところ、うっちーさんより豆腐に塩こうじを乗せて数日おくと
豆腐がチーズのようになりますと教えてもらいました。

さっそくレシピを聞いて作ってみました。

我が家は7日間熟成させてみました
冷蔵庫で余ってた食材(海ぶどう・塩辛・長いもetc)
などをトッピングして盛り付けた様子です

CIMG093塩麹


豆腐を7日間も放置しちゃって悪くなってるんじゃないかって
恐る恐る食べたんだけど
結果は程よく熟成しててけっこう美味しかったですよ

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪
ナツちゃん、ホワ毛がくっついていてくすぐったくないのでしょうか)^o^(
可愛いですね~(●^o^●)
一度取れてしまったホワ毛がまた元の場所にくっついたなんてすごいですね!!
ナツちゃん、ママのためにまたくっつけてくれたの?(*^_^*)

塩麹って、色々な使い方があるのですね!!
体にも良いし、人気があるのも納得です!!
美味しそうですね~(~o~)

こんにちは^^

ひげじいさんなんてカワイソウ(T_T)
ナッちゃんサンタさんだよね(^_-)
ナッちゃんはまだ換羽が続いてるんだね(>_<)
早くぴかぴかつるつるになるといいね♪頑張れ~!
真っ白だとつんつくも目立たなさそう^^
ナッちゃん、ホワ毛さんが取れたのにまた同じ所につけたんだね^^
お母さんのために偉いねぇ(*^^*)
うちのぴーちゃんはちっちゃいけどジッとしてないから、ちんまりちょこんって感じには程遠い感じなの^^

マサキチさん、こんにちは

あぁ、ホワ毛がくすぐったいかなどと考えたことも
なかったけどどうなんだろうね^^;
でも付いてるホワ毛を必死に取ろうとしてるので
違和感のようなものは感じてるよね(*p´д`q)
そっか~!ナツはお母さんが必死でカメラを構えていたのを
知ってて取れちゃったホワ毛を付けてくれたんだね♪

塩こうじのレシピ、話題のせいか今色々なレシピが
どんどん出てきてますよ~
この前もスーパーに行ったら塩こうじのコーナーが
出来ててビックリでした!
いろんなメーカーの塩こうじがよりどりみどりでした(^^)
我が家はもうすぐ自家製塩こうじが完成するよ(@⌒ー⌒@)

ちえさん、こんにちは

キャッ、ちえさんに言われてしまったわ(汗)
そうだね、まだじいさんにはちょっと若すぎたよね
それにしてもだいぶ季節が外れたサンタさんですね(笑)
換羽ね、少し前に終わったかなってホント思ってたの。
でも昨日はケージの中も外も抜け羽根がいっぱいあってビックリだよ!
慌ててネクトンBIOを多めに入れてあげたんだけど
今日もだるいのかおうちから出て遊ぼうとしなくてネ^^;

1度は取れちゃったホワ毛を同じ場所に付けてくれるなんて
ナツは親孝行だよね
お母さんが苦労してホワ毛写真を
撮ろうとしてることをわかってくれてたのかもね(。ゝω・)

わぁ、ぴーちゃんはじっとしてないんだね
何だか動いてるところをこの目で見てみたいなぁ
あぁ、ぴーちゃんにますます会ってみたいなぁ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
