スポンサーサイト


とうとう今日で4ヶ月です。

チロに会えなくなって今日でとうとう4ヶ月が過ぎてしまいました。

本当に長い長い4ヶ月でした。
不謹慎な言い方ですが
私にとっては去年からの震災の時の1年よりも
とても長く感じられるのです。

ある日のチロです
USBメモリを見てたらこんな写真が出て来ました


日付を見たら
去年の3月8日でした。

楢葉の自宅での写真です。
いずれブログにアップしようとして撮ってたけど
ネットがつながらない環境だったり
バタバタしてたりでアップされなかった写真です

お口に葉っぱをいっぱい付けちゃって
大好きな鏡の中のチロ子ちゃんに
プレゼントしてるところです(笑)

ベランダで栽培してたハコベの鉢が
奥の方でかすかに見えますね^^;

鏡大好き

こちらは。。。
ナツの食べてるオヤツを自分も食べたくて覗いてます(笑)

でもお兄ちゃんなので我慢してるのかな^^;

ある日のチロ

チロはナツにとっては
いつも優しくて我慢強い
ナツを大好きなイイお兄ちゃんだよね
わぁい、ナツからも
念願のストーカー許可が出たよ

す

チロ、チャンスは今だよ!
ナツの気が変わらないうちに早く帰っておいでね



チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします





チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

私にとってもあの日は衝撃で、オーコさんの所にはコメントはしてなかったけどよくお邪魔してて、ポチさんのブログで写真を見ただけですぐチロちゃんだとわかり、動揺してポチさんに思わずメールしてしまった事を覚えています…オーコさんの心中を察すると本当に言葉が出ないよ…
あれから4ケ月、毎日お仏壇に手を合わせる時にチロちゃんが帰って来るよう祈ってるし、チロちゃんはナッちゃん想いの優しいお兄ちゃんだから絶対!元気に過ごしてるよ!
チロちゃんの写真可愛いね^^
特にふわもこな2枚目の写真がかっわいい!
ナッちゃんのストーカー許可が出たんだ!!
ホント今がチャンスだね!
ナッちゃんの気が変わらないうちに、チロちゃん早く帰っておいで~!!!
チロちゃんが帰って来たら、くんくんふがふがいっぱいしたいね!
私もチロちゃんが泣かない程度にくんくんふがふがしたいな^^;

No title

4ヶ月、きっと同じ思いで過ごされてきたのだろうなと思っております。いろんな想いがこみ上げてきますよね。。
チロちゃんがいなくなって、残されたナツちゃんのことを想うと、また切なくなったりされていることでしょう。。
私もキャラを見ると、大好きなティナを迷子にしてしまった申し訳なさでいっぱいになります。
同時に、なんとしてもティナを見つけ出して、連れて帰らなくてはと。
チロちゃんもティナも、きっとどこかで保護されているけれど、ただ、情報が届いていないだけなんだと思うんです。
諦めずにいれば、きっときっと、連絡が入ると、そう信じています。
信じて待ちましょうね。

No title

こんばんは

3月8日の写真、平和そのものの穏やかないつもの光景ですね。
この時、まさか3日後に大震災が来るなんて、チロちゃんが迷子になるなんて、0,00000000001%も考えなかったよね。
ずーっとこの穏やかな日々が続くと信じて疑わなかったですよね。
おうちにも帰れず、チロちゃんが迷子になって、オーコさんがどれほどたくさんの涙を流したか想像に余ります。
またいつか、このおうちで、2羽のおんなじ光景が見られることを心から祈っています。
その日が来ることを信じていますね!!
シャーロットの歌に「近くで起きている普通の奇跡」ってあるけど、私たちが普通に暮らしていることがきっと奇跡なんですよね。

No title

こんばんは!
4か月もチロちゃんに会えないなんて、おつらいですよね……!!
私も、大好きなチロちゃんが迷子になってしまったと知った時にはびっくりしました!!
3月8日のお写真のチロちゃん、ものすごく可愛いです!!
ご情報をお持ちの方が早くご連絡を下さることを願うばかりです。
チロちゃん、ナツちゃんがストーカーしてもいいって言ってるうちに帰っておいで!!

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

うさぴょんちゃんのブログから、チロちゃんのことを知り、ずっと読ませて
頂いていました。

実は、私も昨年の8月6日にオカメインコのココアを迷子にさせてしまいました。
7か月を過ぎた今でも、ココアを思わない日はなく自分を責めない日もありません。
オーコさんのお気持ち、良くわかるつもりです。

ココアがいなくなり1か月が過ぎたとき、張り紙をさせて頂いたペットショップから
シナモンのオカメインコを保護したと連絡を受けました。
残念ながらココアではありませんでしたが、行き場のないオカメちゃんを引き取りました。

飼い主さんを探したのですが見つからず、その子は我が家の子になりました。
その子がとても慣れているだけに、どれほど飼い主さんが可愛がっていたのかと
思うと涙が出てきます。

7カ月が過ぎた今でも、ココアが帰ってきてくれる事を祈る毎日です。

チロちゃんもココアも、誰かに保護されているかもしれません。
無事に帰ってきてくれることを信じます。

ちえさん、こんにちは

ちえさんはチロが行方不明になる前から
チロやナツのことを知ってくれてたんだね(^^)

私もあの日のことは夫の「あ、窓を閉めてない!」という
焦った言葉を今でも鮮明に覚えています。
あれから毎日、どうか夢の中での出来事であってほしいと
何度、思ったことか・・・
でもこうして4ヶ月過ぎてもチロに会えないということは
やっぱりあのことは現実のことだったんだって信じるしかないです

チロ、元気にしてるかなぁ?
こうも情報が途切れてしまうともしかして・・なんて最悪の
ことまで時々考えちゃうこともあります
そのたびににちえさん達のあたたかい励ましの言葉を
読み直したりして気分を変えています^^

あ、チロが帰って来たらくんくんふがふがに来ますか♪
チロはされるの大好きな子だから
それに人見知りしないで初めての人でもOKなので
思う存分にくんくんふがふがが出来るよ♪
待ってるよヾ(*´∀`*)




ゆみさん、こんにちは

同じ想い・・・そうですね
チロのことで気持ちが一杯になってしまうと
チロと同じ時期に迷子になってしまったティナちゃんを
頑張って探してるゆみさんがいるんだってことを思って
自分を励ましたりしているんですよ
申し訳ないけど力強く励みにしてる部分もあります。
ゆみさんのブログで新しく刷ったチラシをやんわりと断られたり
落書きされたりしてるということを読んで悲しく思ってます。
私の町ではまだそういうことは無いけれど
最後の情報が銀行であったきりです
本当に保護されていて情報が届いてないだけなのだろうか?
ティナちゃんが迷子になってしまった都会と違い
ここは樹木がたくさんあり11月ごろは天敵もたくさんいました。
4ヶ月という節目を迎えて考えることは
もしかして最悪の事態になっているんじゃないだろうかなんて
ことを考えてしまったりすることもあります。

でもゆみさんのコメントを読んでまた力付けられました。
本当にそうですね、私が信じて待ってあげなければ
チロが可哀そうですものね
チロに会える日まで絶対にあきらめません!!
ゆみさん、ありがとうございました^^

ポチさん、こんにちは

そうだよねぇ
まさか写真を撮った3日後にあんなことがおこるなんて!
避難した時は何も知らないからほんの数日で家に帰れるなんて
甘い考えで避難したんだよ
ポチさんにはあれ以来、チロが具合が悪くなって相談したり
迷子になって励まして貰ったりといつも力強く応援してくれて
本当にありがとうね(--)
(本当は丁寧にお礼を言いたいんだけどポチさんは敬語使わないでっていうから・・・^^;)

写真を見ててドラえもんのタイムマシンがあったら
この日に戻れるのに・・なんて思っちゃったよ
ポチさんも思ってたんだね
ううん、この日に戻れなくてもいいからせめて去年の11月16日の午前中に戻ってくれないかなぁ
そしたらチロをおうちから出す前は窓が開いてるかどうか
絶対に確認して出すようにするんだけどネ・・・。

シャーロットの贈り物^^
奇蹟はすぐ目の前で起きているんだよね♪

もうそんなに経つのですね

もうそんなにと思いましたが、まだ4ヶ月という考え方も出来ます。
きっと、チロちゃんは誰かに保護されている!
そう思います。
ただ、オーコさんのところまでなかなか情報が届かないだけなのではないでしょうか。

チロちゃん、早く帰ってきてね。
ナツちゃんがストーカーしてもいいって許可してくれましたよ♪

マサキチさん、こんにちは

チロに会えなくなってからの4ヶ月は本当につらくて
正直、初めは夜も眠れなかったの^^;
でもみんなが温かく応援して元気付けてくれる言葉を励みに
今は可愛いナツに癒されながら過ごせてます。

時々、愚痴を書いたりしまってマサキチさんやお友達に甘え過ぎてるなぁって思うこともあるけど
ブログをやってて本当に良かったって思ってます
チロを保護してくださってる方に何とかして情報を伝えたいけど
もしかしてその方は知ってても隠してる可能性もあるよね?

なのでチロが頑張ってサインを送ってくれないかなぁ
今なら温かくなって気分も浮かれてるのか
ナツが嫌ってたストーカーをユルシテくれるみたいなのでね(笑)

No title

オーコさん こんばんは。
チロちゃんが 迷子になって4カ月も経っちゃったんですね。

チロちゃんは どのお家で可愛がられているんだろう~。
はやく 保護した人から連絡が来ると良いな~。
毎日 チロちゃんの事を考えて待ちわびているオーコさん。
チロちゃんにはきっと チロちゃんママとパパの待ちわびている愛に満ちた心は伝わっていると思うなあ~。
ただ 保護されているおウチのカゴから脱走出来ないんだと思う。

オーコさんが必死で探していることを気が付いてほしいな~。
ウチの子6カ月後にみつかったから 可能性あるから ファイトねっオーーーーっ!!!

オカメルナさん、こんにちは

はじめまして^^
訪問&コメントをありがとうございます(*^-^*)
うさぴょんちゃんのブログからいらして下さったんですね♪

オカメルナさんもココアちゃんという子が迷子になってしまったんですね
7か月ですか・・
その間にはやはり自分を責めたり後悔されたりしたんですね
そして保護をしたオカメちゃんと暮らしているんですね
生意気なようだけど保護されたオカメちゃんは
オカメルナさんのような方に保護されて幸せかなと思います
ましてココアちゃんが迷子になった後だから愛しさもひとしおでしょうね

ココアちゃんもオカメルナさんのような方に保護されて
大事にされていますよ!きっと!!
もちろんチロも!
これからもココアちゃんやチロに会える日を信じて
ず~っとず~っと待ち続けましょうね(^-^)/

冷奴さん、こんにちは

そうなんですよ!
いつの間にか4ヶ月も過ぎてしまいました。
どこかのおうちで保護されてるチロも「お母さん、何してるの!早く見つけてよ」って怒ってるよね?きっと^^;
銀行情報以来情報がストップしてしまい
その後は何の手がかりも無くなってしまいました。

でもせっかくナツのストーカーのお許しも出たことですし
何とか頑張って早く見つけてあげなくちゃね
気まぐれナツの気が変わらないうちにね(。-∀-)

ぴいさん、こんにちは

チロが迷子になった日、慌ててポチさんに電話したんだけど
後からそのポチさんが相談してた相手がぴいさんだったんですよね
それからたくさん、何かと力添えをしていただきありがとうございました。
あれからとうとう4ヶ月が過ぎてしまいました^^;
でもぴいさんちのルリちゃんのように6か月後に
帰って来たお話もあるものね♪

チロも今頃アンテナをいっぱい出して
お父さんとお母さんを探していると思うから
けして諦めないでチロに会えるようにガンバルネ( ´艸`)
それでも心が折れそうになって愚痴を書いてしまったら
またどうぞ宜しくお願いしますね(--;)

オーコさん、こんにちは!

ナツちゃんを見守るチロちゃん、いじらしい…(;-;)
今私のかたわらでチロがお歌を歌っていますv-519
4ヶ月、もうそんなに経ってしまったんですね。オーコさんの気持ちを考えると、切なさでいっぱいになります。
迷子情報掲示板を見ていて、4ヶ月も経って、お家に帰れたオカメちゃんの記事を見て号泣でした。ぴぃさんの子も6ヶ月も経ってから帰れたって、ミラクルですね!
私もうちのチロを保護当時、クリッピングもされていたので、大事にされてたのかなと思うと、とても切なくなります。
つばさの愛鳥塾があるんですね。行ってみたいなぁ!
庭のチューリップの芽がだいぶ伸びました。会津にも春がそこまで…

みーちゃんさん、こんにちは

チロ&ナツはいつもこんな感じで仲良しだったんですよ
とっても息のあうコンビ復活をまた、見たいなぁ^^
鳥さんの迷子掲示板はこんな悲しい思いは私だけでたくさん!
これ以上増えないでと思うんだけど
悲しいことに毎日のように新しい子が迷子になっていますね(--;)
ぴぃさんちのるりちゃん、ミラクルでしょ!
しかも直線で20㌔先で保護されたんだよ
特徴もねわんわんと犬の鳴き声を真似出来てたから
わかりやすかったんだね^^

みーちゃんちのチロちゃんは前のおうちで大事にされてたと思うけど
今はみーちゃん家族がもっと大事にしてるからこれでいいんだよ
チロちゃんはとっても幸せだと思うよ♪

愛鳥塾、なかなか無いチャンスだと思うので
是非、時間を作って参加しませんか?
私のブログで愛鳥塾をクリックすると申し込み方法に行けると思うよ
わからなかったら連絡ちょうだいね^^
たくさんの愛鳥家さんで盛り上がったら嬉しいね♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
