スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばったナッちゃん

ここは何処かな?

実はここは自宅でお仕事してる
お父さんのイスの脚なんです

おうちから抜け出して
とことこ散歩中のナツがどこに行くのか
気になって後を付けたらここで止まりました。

画像 02

あれ?
お口をひっかけて、もしかして登るつもりなの

ふふ・・踏ん張ったアンヨが可愛い~オヤバカデスネ

ん^

この後約5分ナツはくじけず
右や左に嘴をかけて頑張っていました

あ、お父さんのキチャナイ足の一部が
見えてるけど許してね

そ

とうとうここまで登り切りましたよ(感涙♪)

のぼれ

その後は落ちたら大変なので
腕タクシーに乗っていただきました

ACD1E0.jpg

今日はとってもガンバッタ、ナツに
ご褒美に粟穂をあげちゃおうかな♪


線 花

    チロの情報を何卒 宜しくお願い致します

   お腹と背中にブルーの羽があります。

    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


     ふたり1

    チロの特徴がわかりやすいように
   色々な角度から写した写真をあつめてみました。



   逃がしてしまった場所は 
   2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
   どうかささいな情報でもかまいませんので
   何かありましたら宜しくお願いします。



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
20年近くカスピ海ヨーグルトを自宅で作っていたのですが
避難の際に持ち出すことを忘れてて
とうとうダメになってしまいました

何とか再生したいなと思っていたところ
先日スーパーでカスピ海ヨーグルトの菌が売っていました。

さっそく買って来て作ってみました。

画像 041

粘りもイイ感じに出ました。
食べてみたら酸味も無くて食べやすくて
とっても美味しかったよ

画像 003

今度のカスピ海は何年、続けられるかな??

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃん、がんばったね~(T_T)
一生懸命な姿は本当に胸がきゅんきゅんしますよね!!
ナツちゃんは飛ぶのをお休み中だし、余計にドキがムネムネ☆
うーん、我が家の鳥たちは5分も絶対に頑張らないよなぁ(-_-;)
ナツちゃん、今度持久力を伝授してやって!

カスピ海ヨーグルト!!!
一時流行りましたよね~!オーコさんはずっと続けていらしたんだ!
これまた持久力があるわぁ(*^_^*)
そうか、ナツちゃんの粘り強さはママ譲りなのね^^
・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
我が家の粘りのなさは私にそっくり・・・今気付いた(笑)

No title

こんばんは^^

ナっちゃんがんばったね!!
5分くらいもがんばって、ナっちゃんほんとうに頑張り屋さんだね(*^-^*)
救出されたナっちゃん♪なんだか得意気でかわいいー♪(*´m`)

カスピ海ヨーグルト、私も何年かやってました^^
でも、雑菌が入るから、数ヶ月に1度は新しく作った方がいいんだって(・∀・)
お豆の「ふじっこ」でも、カスピ海ヨーグルトの種を売ってるよ^^

おはようございます♪
ナツちゃん、頑張りましたね!!(*^▽^*)
一生懸命な姿、愛しすぎます(///∇///)
可愛い~(*´∇`*)

カスピ海ヨーグルト作り、二十年も続けていらしたのですか!!
すごいです!!(●^o^●)
私は三日坊主が多いので、オーコさんを見習わなければ!(◎-◎;)

すじ母さん、こんにちは

飛ぶことをお休み中のナツは
最近、床上のお散歩の楽しさを覚えてしまったようです^^;
おとーさんやおかーさんのドキドキをそっちのけで
毎日、新境地を開拓中なんだよ

すじ母さんが粘り強くないなんて何をおっしゃいますか
毎日、お仕事を続けながらのブログ継続って
粘り強くなければ出来ないですって!
私なんて半分、遊んでるような生活してるのに
しょっちゅうブログ辞めようかななんてくじけ続けてるよ
って、ぜ~んぜん自慢にならないよね(>ω<、)

ポチさん、こんにちは

ナツは今までチロにお邪魔虫されてたから
気付かなかったけど本当は頑張り屋さんなのかも!
でもハラハラドキドキさせられるのは勘弁してよ~ダネ(*ノД`*)
アハハ、ほんとだぁ~
救出されたナツの顔をよく見ると完全なドヤ顔をしてるね(笑)

カスピ海に雑菌?!
教えてくれてありがとうね
知らなかったからこれから時々新しい菌に交換して作るね
うちは家族みんなヨーグルト大好きで毎日1パックを
普通に買ってたら大変だからカスピ海は助かるんだ♪
お豆の「ふじっこ」今みたらネット通販もやってるんだね
何個かある種がなくなったら利用してみるね(*´∀`*)

マサキチさん、こんにちは

鳥さんが一生懸命な姿を見てると感動するよね
ナツにも何度か助け舟をだしてあげようと思ったんだけど
おとーさんが「やらせてみたら」というので
今回はケガをしないように見守ってあげるだけでした^^

そうなの!
始めた時は記録してなかったから正確じゃないけど
とにかく若い時期でしたよ(笑)
いやいや私も三日坊主系ですよ^^;
ヨーグルトは家族みんなが毎日食べるので買い物もそうだけど
カスピ海は経済的だから続いただけなんだよ( ´艸`)ムププ

頑張ったね^^

ナツちゃん、つるつる滑りそうな椅子なのに上に乗れたんだぁ、すっごいね~(*^^*)
何か嬉しくなっちゃった♪
パパがお仕事してるところを見たかったのかな^^

カスピ海ヨーグルト、とっても美味しそう!

No title

オーコさん こんにちは~^^。
わあ~ほんとうになつちゃん 頑張り屋さんですね。
何度も足をかけて登りきった所がすごい!!
あれって すべってなかなかむずかしいですよね。

登りきって なつちゃんも自信がついたでしょうね。
なにより パパさんの傍に行きたかったなつちゃん もしかしてファザコン?
パパさん 優しいものね~。
カスピ海ヨーグルトやってますね~。
私はたぶん3日坊主だな~。
いつまおーこさんがっばって続けてくださいね。

ちえさん、こんにちは

そうなの、イスの脚けっこうすべるんだよね^^;
ずっこけながらも何度も頑張ってる姿は涙が出そうだったよ
おとーさんも仕事の手を休めてガンバレって!!
そっか~、おとーさんの所に行きたかったのかぁ
これを聞いたらおとーさん、又泣いてしまうかもよ(o;ω;o)

カスピ海ヨーグルトは出来てるヨーグルトに比べて
酸味が全然なくてとっても食べやすくて美味しいよ( *´艸`)

ぴぃさん、こんにちは

今度からHNはぴぃさんで行くね(。ゝω・)

ナツ、とうとうやりきりましたよ!
何度か助けようと思ったんだけど何とか我慢しました^^;
自信がついたナツは今度は何に挑戦するかな?
最近は床を探検して歩くのがナツのマイブームらしくて
なかなか目が離せなくて困ってるんだよ( ̄▽ ̄;)

ん?確かにファザコンかもよ!
おとーさんが出かけて帰って来たときなんか声が聞こえただけで
ぴぃぴぃ鳴いてうるさいのなんのって
ま、逆におとーさんもナツコンだけどね( ´艸`)

カスピ海ヨーグルトいまのところ、20日坊主です(笑)
もうちょっとがんばれるかな^^;

がんばったね、ナツちゃん!

こんなに高くてツルツルのとこ、登れてナツちゃんすごいね!
頑張り屋さんだね、エライねv-344
 
私、大変な勘違いをしていたみたいでごめんなさい。いやあ、ますますオーコさんの人間性に魅かれてしまいました。

昨日私はちょっと落ち込むことがあったのだけれど、家に帰ってチロくんと遊んだらすごく癒されました。こんなに小さいけれど、インコさん達はみんなに幸せの種をくれるんだよね。
ねっ!ナツちゃん!

No title

わぁ~お!ナツちゃん、なんだか活発になりましたね!^^
一人で登れたなんてスゴイじゃん!(≧▽≦)
チロちゃんが帰って来たらビックリしちゃうだろうね^m^

カスピ海ヨーグルト懐かしい~!
ウチの母も作ってましたよ^^
一度だけ食べたことがありますが
酸味がなくまろやかな口当たりで美味しいですよね~♪
私は飽きっぽいし面倒くさがり屋なので
長く続けられているオーコさんを尊敬しちゃいます!

大健闘♪

ナツちゃんの頑張りには驚きました^^
すごく苦労して、達成感をナツちゃんは味わえたと思います♪
胸がじぃ~んとしちゃいますね。

見守っているほうは、ハラハラして大変でしょうけれど、ナツちゃんの冒険は偉いなぁ~^^

カスピ海ヨーグルト、大ブームになりましたよね♪
懐かしいなぁ。
やろう、やろうと思っているうちに私は忘れてしまっていました^_^;

みーちゃんさん、こんにちは

ぷぷ・・わかっていただけましたぁ(^^;
あのシーンを見れば近くに映ってたってわかるかなって
紛らわしく乗せちゃったんだよね
人間性だなんてナ、何をおっしゃいますか!
ただの、ふつーの平凡な人間のであまり持ち上げないでネ(汗)

ナツは見てると本当にツルツルで落ちそうなんだけど
何とか踏ん張って登り切りましたよ
カメラ持ってなかったら拍手したいくらいだったんだよ
こんな何気ないシーンだって涙が出そうなくらいの感動なんだから
本当にインコって、素晴らしいよね
インコって幸せの種をくれる♪だなんて
みーちゃんこそとっても素敵な言葉ですよ( ^∀^)

ヨッシーさん、こんにちは

ナツ、とっても活発で行動的になったでしょ
チロが居た時はなんでもチロのまねっこばかりだったのに
最近は床の冒険が大好きになっちゃって
目が離せなくてね逆に喜んでいいのかってところです(ーー;)
チロ兄ちゃんなら見ててくれたから安心してられたのにね

ヨッシーさんのお母様、カスピ海ヨーグルトを作ってらしたんですね
懐かしいお母さんの味を思い出しましたか^^
いやぁ私もかなり飽きっぽい方なんだけどね
何故かこれだけは続いてたんだよね
第一はヨーグルトを買うよりも経済的に済むからネヽ(。ゝω・)
それに急なお客さんが来た時もお茶菓子が無くても
アレンジで対応できるから恥かかなくて済むんだよ♪

冷奴さん、こんにちは

ナツの冒険を褒めて貰ってありがとうね(^^)
今回は傍で見てる私たちも思わずガンバレと声をかけちゃうほど
一生懸命に頑張っていたんだよ
そうなの、最近は何処に行くの?ってくらいにあちこち冒険を
するので追いかけ見守りが大変で大変で嬉しい悲鳴をあげてるよ

冷奴さんもカスピ海ヨーグルト作ろうと思ったんですね
今でもきっと遅くないと思うよ
今はネットでも種が売ってるので気軽に手にはいるから
改めてチャレンジしてみて^^
うちは毎日粉のコラーゲンを混ぜ混ぜして食べてるんだ!
と~ってもおいしいよ♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。