スポンサーサイト


またまた新恋人現る??

今朝、ナツのおうちの掃除をしていた時のことです。

いつもは止まり木に止まってお掃除が終わるのを
大人しく待ってるナツなのですが

ティッシュを入れたとたんに
ドンツと降りて来ました
かい


その後はしばらくティッシュと遊んでる様子なので
別の場所をお掃除してたのですが

つき

最後に片付けようとしたところ
ご覧の通り、アンヨで踏んづけて返してくれないの

だめ

ティッシュちゃんがナツの新しい恋人になるのか
今後の展開が楽しみなお母さんです(笑)

                           

「ぼやき主のインコ館」の冷奴さんがブログで
紹介していた本です

タイトルを見ただけですぐに欲しくなり
ネットで即、注文しちゃいました♪

CIMG0860.jpg

ナツ、これからお母さんは一生懸命勉強するからね♪

ほん

だそうです・・・。
まさにその通りですね

冷奴さん、素敵な本を紹介してくださって
どうもありがとうございました♪


線 花

    チロの情報を何卒 宜しくお願い致します

   お腹と背中にブルーの羽があります。

    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


     ふたり1

    チロの特徴がわかりやすいように
   色々な角度から写した写真をあつめてみました。



   逃がしてしまった場所は 
   2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
   どうかささいな情報でもかまいませんので
   何かありましたら宜しくお願いします。



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
12日のブログでちょっとだけ紹介したのですが
26日(日)に放送された東京放送の「ソロモン流」で
私が何度かテレビに映ってしまったようです^^;

みんなで


こんなシーンもあったので
わかる方はわかったかな

ヨッシーさん細かく見てくれててありがとう

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

お、おーさん♪

本を紹介してくださってありがとう♪
なんだか、こーふんしてしまいましたーーー^^

でも、ナツちゃんのいうとうり、ナツちゃんのことはオーコさんしかわからないもんね♪
人が個性がそれぞれあるあるのは当たり前と思っていたけれど、
インコさんさんたちも、全部違いますもんね。

この白い鳥が飛ぶ光景いいですね!

No title

こんばんは^^

ナっちゃん、チャラ男みたいで笑っちゃった~(≧▽≦)
ふわふわナっちゃんとおんなじ真っ白なふわふわティッシュさんのことスキスキなんだね(*^^*)
あんよでがっちりキープしてお持ち帰り?(*ノω\*)
おちょこさんや、せんたくばさみさんや、ティッシュさん。。。ナっちゃんの頭の中は春爛漫だね(笑)

No title

こんばんは♪
ナツちゃん、恋多き男ですね!!
本当に、チャラ男みたい(笑)
ティッシュちゃんが新恋人になるのでしょうか!?
私も気になります)^o^(

テレビにご出演されたのですね!!(*^_^*)
番組、拝見したかったです~(>_<)

こちらは今年初の積雪です(;_;)

オーコさんの所も今日は雪降ってる?

ナツちゃん、今度はティッシュさんが好きになっちゃったんだぁ(*^^*)
真っ白ふわっふわなところがナツちゃんとソックリだね♪
「お母さん、ナツちゃんのティッシュさんを持って行っちゃダメ」みたいなそのアンヨが可愛くてたまらない^^

その本、私も他の方のブログで知り、興味あって買おうと思いつつ鳥の種類が種類だけにどうしようかな?と検討中。

そうだった^^;ソロモンすっかり見逃しちゃったよ~残念(>_<)

No title

は~い!細かく見ていたヨッシーで~す(笑)
いやいや、イトコさんの服の色で一発で分かったんですよ♪
そしてその隣にいるのは、紛れもなくオーコさんだぁ!と
一人興奮して観てましたから~(笑)
動くオーコさんが見られて、とっても嬉しかったです^^

ナツちゃん、ティッシュさんに浮気ですか!
おちょこさんにバレたら大変だよ~^m^
新恋人となるのか?今度の展開が気になります~。

「インコの心理がわかる本」私も持ってますよ^^
まだ全部は読んでないんだけど
なるほど~って思うことが多く勉強になりますね^^

冷奴さん、こんにちは

こちらこそ良い本を教えてくれてありがとうね
とっても読みやすいうえに内容が大好きなインコのことなので
かなりなハイペースで読めちゃうよね^^
インコに個性があるってまさにそのとおりだよね
ポピーちゃん、マリンちゃんもそれぞれにちがうものね
ナツ程、浮気性のインコもそうそう聞かないでしょ・・・アハハ・・・

白い鳥が飛ぶブログパーツは
前に使ってたパーツが終了しちゃったので探してたら見つけたんだよ
他にもイロイロと可愛いのとかあったので冷奴さんも覗いて見て♪

ポチさん、こんにちは

チャラ男?はぁ~い、まさにそのとおり
これからチャラナツと改名しようかしら(笑)
でも最近は首を振ってぴぃぴぃは鳴くんだけど
エグエグやお尻フリフリがないからちょっとは安心してるの(*^-^*)

このままティッシュさんにご執心になるのか
はたまた新たな恋人が現れてくるのか
これからの恋の行方を温かく見守っていきたいと思います(笑)

マサキチさん、こんにちは

チャラ男ナツは今日のお掃除の時はティッシュさんを無視してたよ
今日はティッシュさんの気分じゃ無かったかな?
本当に文字どおりチャライのかもしれないねぇ( ̄▽ ̄;)

いやぁ、出演といえるかどうか・・ただ映っていただけですよ
でも合計で4回、映ったんだよ
近くなら録画してるので見せること出来るけどねぇ^^;

ちえさん、こんにちは

雪がこんなに積もったのは今年初めてかな
今は止んだけどお昼にはアパートの2階の人が
ノーマルタイヤで出かけようとして駐車場でスリップしてたよ^^;

ナツのアンヨ可愛いでしょ♪
って、アンヨだけならホント可愛いんだけど
実はこの後ガブリもされたんだよ(悲)

確かにこの本ではぴーちゃんの心理はわからないかな
でもぴーちゃんのことは本を読まなくても
ちえさんやご家族の方が1番良くわかってるよね(。ゝω・)

ソロモンのこともう1度予告しようかと思ったけど
しつこいかなって書かなかったの
メールで連絡すればよかったね^^;

ヨッシーさん、こんにちは

よく放送日のこと覚えてましたね^^
ぷっ、そうだよねイトコの服の色はかなり目立っていたものね
翌日、一緒にスーパーに買い物に行ったけど
あちこちから声のかかることったら^^;(もちろんイトコにだよ)
実は最後の写真の時、樫木さんのマネージャーさんが
写真を私も一緒に撮ってくれようとしたんだけど断ったんだよね
断わっておいて良かった~♪

それが今日のお掃除の時はティッシュさんを無視なんだよ
ホントに昨日だけの単なる浮気だったのかな?ニヤ(・∀・)ニヤ

わぁ、ヨッシーさんはこの本をすでに持っていたんだね
かなり読みやすくて内容も面白いよね
ププッ、今日はね「どうしてかじるの?」というページを読んでいたら
読んでいる時にナツがそのページをかじり始まったんだよ(笑)
歯型(嘴型?)がバッチリついてるよん♪

おお~!

オーコさん、美形でびっくり!宝塚っぽいではありませんか!?
ナツちゃん、何にでもラブラブしちゃって可愛いv-350
しっかりつかまえたあんよ、かわいいね^ ^

うちのチロくんは、私がどうしても実家に用事があって一晩泊ってきたら、帰ってきた私を見て翼をバサバサして熱烈歓迎してました。
「みーちゃ~ん!」って呼ぶんだよ!
でも私がいなくてもダンナにご飯モリモリもらって、ちゃんと遊んでもらったみたい。

みーちゃんさん、こんにちは

うっ!みーちゃん、ちょっと誤解してるかも~(^^;)アセアセ
この写真に私は写ってないんだよ
樫木先生と一緒に写っているのはイトコと娘さん達なの
私はカメラマンをやっていたのでテレビに出たの
もイトコ達より少なかったよ^^v
本来の私はぷっくりのおデブタイプなので~す(ノ_<。)クスン

おぉ~、チロちゃんが名前を呼んでくれたの?
感激の一瞬だね(*^m^*)
しかも熱烈歓迎されるなんて幸せ~だよね
ますます絆が強くなって行くんだろうね
みーちゃんのおうちに保護されたチロちゃんは幸せだね(⌒〇⌒)♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
