スポンサーサイト


ライバルはコーヒー

私にとって午前と午後の2回のコーヒータイムはとっても幸せな時間です。
そんな至福の時間を最近のナツは
お邪魔虫をしたりするんですよ

コーヒーの準備をしていると
トコトコこたつの上に登って来ます

ちょっと雑然としててお恥ずかしいのですが。。。



なので最近のコーヒータイムはナツに邪魔されないように
ゆったりタイムじゃなくて
そそくさと急いで飲む習慣になってしまいました


しょんぼり

諦めきれないナツは
お母さんの肩に登って来て
コーヒーをせがみます(笑)

・・・じゃないよね

きっとお母さんにコーヒー飲むことを辞めて
僕と遊んでよ!って思っていたのかもね^^;



コーヒー1



線 花

    チロの情報を何卒 宜しくお願い致します

   お腹と背中にブルーの羽があります。

    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


     ふたり1

    チロの特徴がわかりやすいように
   色々な角度から写した写真をあつめてみました。



   逃がしてしまった場所は 
   2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
   どうかささいな情報でもかまいませんので
   何かありましたら宜しくお願いします。



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

オーコさんは、コーヒータイムが至福の時間なんだね^^
それなのにナツちゃんは遊んでほしくて邪魔しちゃうんだぁ、可愛いね(*^^*)
ナツちゃんがコーヒー飲んで真っ白な羽についちゃったら大変だもん(>_<)
せっかくの寛ぎタイムだけど、ナツちゃんのためにゴクゴク飲んじゃってね^^;
うちのぴーちゃんは、毎日ドミノの動画の曲を聞いて、ピーピーご機嫌さんだよ♪

こんにちは♪
ナツちゃん、コーヒーにジェラシーですか♪
なんて可愛いヤキモチなんでしょう~(*≧∀≦*)
自分と遊んで、っておねだりですねo(^o^)o
ナデナデしたくなりますね♪ヽ(´▽`)/

同じく

オーコさん、こんばんは!うちのポンちゃんもナツちゃんにそっくりなんですよ。動画ではナツちゃんが、おちょこに続いてマグカップに恋しているように見えるのは私だけ・・かな。でもコーヒーも味見してみたいのかな。ポンちゃんは、私が飲んだり食べたりしていると、すぐに偵察にきては、いっしょに同じことしたがります。ナツちゃんも一緒かな?コーヒーもマグカップの近くまで来て覗き込もうとするので、要注意。熱いから「だめだめ」とカップに手でふたをしたり、オーコさんみたいに急いで飲んじゃいます。(味わえない!です)苦いからおいしくないよって言いきかせていますが。^-^子どもと一緒ですね、ママのがおいしそうに見えるんですね。(あの小さなおめめでよーく見ていますよね。)そう、きっとママといっしょにずっとずっとそばにいたいのです。ナツちゃん、ママと仲良く、いい夢をみてね。おやすみなさい。また明日ね!

No title

こんにちは。ヽ(・◇・)ノコンニチハピィ~♪
ナツちゃん。カワイイなぁ。
「コーヒーとナッちゃんとどっちがすきなの?」と聞いているみたいで。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

鳥さんスイッチ♪
ONにするとナツちゃんとおんなじ白い鳥さんがたくさん飛んでカワイイ♪
私のブログにも青い鳥さんスイッチ付けました♪

男の子か女の子か分からなかったまるちゃんですが
つい最近、女の子だと分かりました。
詳しくはブログにて。

ちえさん、こんにちは

へへ・・実はコーヒーも好きだけどホントは
コーヒーと一緒に食べるおやつが目的かな
動画にもちらほら映ってるよね(^m^;)

どうもナツはコーヒーの準備を始めるとテーブルに登ってくるんだよ
おかーさんがヒマらしい♪ってわかるのかな?
そういえばチロはカップの縁に止まってよく邪魔してたっけ^^;
その点ナツは飛べないのでカップの上に登れないから
邪魔されずにラクといえば楽かな(゚∀゚*)

ぴーちゃんそのうちドミノの曲でダンスをしたりして(笑)
でもあの曲、なかなか印象に残って何か行動を起こしたくなる曲だよね
ヤバイ!私もぴーちゃんに感化されてる~

マサキチさん、こんにちは

ううっ、ですよね
コーヒーがのんびりと飲めないのは辛いけど
ナツのこの態度を見てたらコーヒーなんて飲むのを辞めて
遊んであげたくなっちゃうよね

でもさすがに毎度のことなのでなでなでじゃなくて
掴んでほいっと下におろしちゃうんだ!
ナツも懲りずにまたよいしょよいしょとコタツの上まで
登ってくるんだよね
お互いにくりかえししてまさに持久戦だよ( ̄▽ ̄;)

ポンちゃんのママさん、こんにちは

あぁ、ポンちゃんも一緒なんだね
ポンちゃんは飛べるからカップの上にひょいと止まったりしたりするから
熱いものなんかは目が離せないよね
その点ナツはカップの上に登ることは出来ないから安心なんだよ^^

お互いにのんびりとコーヒーを飲むことは出来ないけど
逆に邪魔されずに無視されたとしたら
それはそれで淋しいと思うよ、きっとね!

ポンちゃんも大好きなママが何をするのか
毎日観察をしてるんだろうね
あ、コーヒーの時間はママがのんびりしする時間だから
遊んで貰えるってわかっているんだと思うよ(*^-^*)

ぴぃこママさん、こんにちは

コーヒーにヤキモチのナツをばらしてしまいました(笑)
ホントにしつこくてコーヒー飲む時間はいつもこんな風に
邪魔ばかりしてるんですよ^^;
掴んで下におろしても又、懲りずにせっせと登って来ちゃうの( ̄▽ ̄;)

先ほどまるちゃんに会って来ました♪
鳥さんスイッチも可愛いのを選びましたね
タマゴちゃんを生んだのね
まるちゃん、まだまだベビィかと思ってたのにオマセちゃんだったね

No title

こんばんは^^

ナっちゃんもおかーさんといっしょにコーヒータイムしたいんだね(*^^*)
コーヒーが分かるなんてオトナだな~(ゝu・)
でも、ナっちゃんはホットミルクの方が似合いそうだよ(*´m`)クスクス♪
うちはふたりともコーヒーぜんぜん飲まないんだぁ
前は1日4~5杯飲んでたんだけど、お仕事しなくなってからコーヒーを美味しいって思わなくなったんだよ。
きっと働くと美味しい飲み物なんだね^^

ポチさん、こんにちは

ポチさんもダンナさんもコーヒー飲まない派なんだね
うちは二人とも飲まなきゃいられないタイプなんだよ^^;
ていうか私、働いてないけど飲むよ~

ポチさんが遊びに来た時はナツと一緒にホットミルクだね(笑)
あ、ぴーちゃんはどうなのかな^^
ぴーちゃんは時によって大人っぽくなったり
赤ちゃんに見えたりするからねぇ(^m^;)
あ、今日は女の子に見せちゃってるしね(苦笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
