スポンサーサイト


ナツの黄門さま

水戸の偕楽園へ梅まつりを見学に行って来ました

黄門様と梅むすめさんたちです
とっても気さくで一緒に記念写真も撮ったけど
私が写ってる写真はちょっとネ^^;

CIMG07951.jpg

ナツのお土産は恐れ多くも黄門様の土地のハコベですよ
植物を無断で採取してると誤解されると思い
ほんのちょっとだけどね

CIMG0812.jpg

ナツの反応は
最近はハコベに飽きたらしく見向きもされなかったの(悲)

しかも、お殿様気分になっちゃって

あぁ、ちょんまげまで出ちゃった(笑)


くる

お母さんにご飯を持ってもらって食べてるよ



線 花

    チロの情報を何卒 宜しくお願い致します

   お腹と背中にブルーの羽があります。

    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


     ふたり1

    チロの特徴がわかりやすいように
   色々な角度から写した写真をあつめてみました。



   逃がしてしまった場所は 
   2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
   どうかささいな情報でもかまいませんので
   何かありましたら宜しくお願いします。



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

春ですね

梅だわぁ~♪
黄門様の笑顔が神々しいですね!

ナツちゃんのちょんまげ~実にタイムリーです(笑)
ハコベもこころなしか、神々しさが移っている気がしますよ。
そのハコベを食べたら元気で長生きできそう♪
ナツちゃん、たくさん食べてねっ☆

No title

こんばんは♪
黄門様、助さんと格さんではなくて両手に花ですね!!

ナツちゃんまで黄門様に(~o~)
我が家ではハコベは食べてもらえなかったのですが、流石ナツちゃんはえらいですね(*^_^*)

こんばんは^^

水戸の偕楽園では水戸黄門がお出迎えしてくれるんだね、ビックリ(@_@;)

ナツちゃん、せっかくハコベを摘んで来たのに飽きちゃったなんて^^;
新鮮で栄養ありそうなのに残念(T_T)
お母さんに持ってもらってゴハン食べると、もっとゴハンが美味しくなるんだろうね^^
お殿様気分のナツちゃんもモコモコで可愛い~(*^^*)

冷奴さん、こんにちは

ナツのちょんまげ、うまい具合に出てくれたよね
ここは黄門様にバッチりかなって使ってみました(笑)

この黄門様、面白い人で観光客を呼びとめては
「写真、取って行きな!」って声をかけてるんだよ
ちっとも神々しくない気さくな黄門さまでした(爆)

マサキチさん、こんにちは

両手に花はうまいこと言いますね
ふふ・・旦那さんも両手に花で写真を撮って貰ったの
鼻の下でれんでれんだったよ(笑)

実は助さんと格さんもいたんだよ^^;
彼らは他の観光客の人と撮影してて忙しそうだったの
これからもっと忙しくなったら
ナツの黄門様を撮影の助っ人に出そうかしらん(´ε`*)

No title

こんばんは^^

黄門様、梅娘さんに囲まれてニコニコ笑顔だね(笑)
ナっちゃんがちょんまげして黄門様に?!@@
ママパパは助さん格さん?^^
でも、ナっちゃんはお殿様より、真っ白な王子さまって感じかな?(*^^*)

ちえさん、こんにちは

昨日はメールありがとう♪
ドミノはまりそう(笑)

黄門様は梅まつりの時だけみたいだよ
3月中頃くらいまでかなぁ?
私たちも見れないものを見れてラッキーだったよ

ハコベを摘むときホントは雑草だから採っても悪く無いんだけど
何となく気分的にドキドキしちゃって
周りの視線を意識して摘んだんだよ(*-ω-)
ナツったらもっと喜んでくれてもいいと思うんだけどなぁ^^;

ポチさん、こんにちは

やっぱり男子は綺麗な女性に囲まれると笑顔になるんだね
うちの旦那さんもニヤけっぱなしの顔してたよ(`・ω・´

そうそう、ナツが殿様だったら
私たちは何でも言いなりの助さん、格さんだね
え、えぇ~王子様は期待すぎだよ~^^;
でももしも王子さまだったらパパ、ママは何だろうねぇ
何でも言うことを聞く、召使だねd(^〇^)

わあ!いいね、偕楽園

v-351黄門様、りりしいね!一挙に春を呼び寄せてる感じするね!
ナツちゃん、はこべ飽きちゃったのか^ ^
豆苗みたいな味なのかな?

病院情報、ありがとうございます。
うちのチロくんのために、一度病院に連れて行ってみようと思います。
一度だけ小鳥も診るという病院に行ったことがあるけど、先生に掴まれたとき「チロ!」って絶叫してかわいかった^-^

みーちゃんさん、こんにちは

黄門様、若々しいでしょ♪
実際はステッキなしですたすた歩いていたんだよ(笑)
最近はちょっとハコベが続いちゃったからね
ちょっとストを起こしてるのかな^^;
たまには小松菜や青梗菜もあげてみなきゃだね(*ノД`*)

うんうん、チロちゃん病院にいったら上手に飛べるかもしれないものね

一応みーちゃんさんも知ってると思うけど郡山の鳥に詳しい先生がいる病院だよ^^
(アベ動物病院)http://abe0410.web.infoseek.co.jp/
基本的に予約は無しなんだけど先生が出張で居ない日があるので
電話で所在を確認してから言った方がいいみたいだよ

チロちゃん、先生につかまれてビックリしたんだろうね
思わずチロって♪可愛いなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
