スポンサーサイト


あんみん妨害の犯人

灯りをつけましょ、ぼんぼりに~
ん~、雛まつりにはだいぶ早いけど
雑貨屋さんを覗いてたら雛段の可愛いメッセージカードを
見つけたので買って来ました(^^)v

我が家の本当の家にはお雛様はあるけど
避難先には持って来てないのでこれで間に合わせます



さっそくテレビの前に飾ってみました。
ここでちょっとクイズです♪

すじ母さんに頂いたストラップのチロがいます!
何処にいるかわかりますか

ひなまつり1

ねぇねぇナツ!
お雛様を飾ったんだよ♪見て!見て!

Z

ねぇ、ナツ!可愛いでしょ
ビーズのお兄ちゃんも居るよ!見て!

ハッ!もしかしてナツ、お昼寝中だったの

ちら

寝てるところを起こされて
怒ったナツはおとーさんの手に
告げ口に行きましたとさ


おこ


                                         
 
チロの情報を何卒 宜しくお願い致します

お腹と背中にブルーの羽があります♪

「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
お喋りもしますよ

指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
無視をしてると「ぴょん、ぴょん」と続けて言い
指を出すように催促をして来ます(苦笑)

,1


逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

チロちゃんストラップ、みぃつけたっ♪
五人ばやしの下の段(名前が分かりません^^;)に居ますよね?^^
雛飾りの横のインコちゃんのオモチャ、めちゃくちゃ可愛いですね!!
コレは私も手に入れたいですっ!
オモチャ屋さんに売ってるんですか?
早速探しに行って来ようかな♪

ナツちゃん、この間は一人でお留守番したんだぁ!偉かったね^^
今日はお昼寝中をお母さんに起こされて
お父さんに八当たりしたのね^m^
怒れるくらい元気になって安心しましたよ^^

書き忘れました^^;

再びゴメンナサイ^^;
先日BIRDMREさんへ行ったのは、お買い物で行ったんですよ♪
2か所の温度を同時に測れる温度計が欲しくて。
近所のホームセンターではどこにも売っていなかったので
BIRDMOREさんまで行って買って来たんです^^
なのでインコズは大丈夫ですのでご安心くださいネ^^

ヨッシーさん、こんにちは

ヨッシーさん、お見事!正解で~す♪
ストラップのチロは五人ばやしの下の段にいますよ(私も名前が・・・^^;)
雛飾りの横のインコちゃんは「まねっこぴーちゃん」と言う名前なんだよ
さっきメールしたから、ヨッシーさんもゲット出来たらイイね♪

この子はそらっピだけど他にもりっッピとおはなッピもいるよ
うちの子は「チロちゃん、帰っておいで~」って
お話を教えたんだけど「チロちゃん、帰って〇×■・・」って
最後が早口でお話しをするの(笑)
きっとおしえる話し方が早口なんでしょうね(ノД`;)

ナツはほとんどチロ兄ちゃんがいた頃のナツの戻りつつあるよ
本当に心配をかけちゃったね
これからは昔のようにやんちゃなナツをお見せできると思うから
どうか安心してねっ(*^m^*) ムフッ

良かった、BIRDMREさんへはお買いものだったのね
蒼ちゃんやルチルちゃんがどうかしたのかって老婆心てやつだよね
年を取るとまったく余計な心配ばかりをしちゃうんだよね~( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは♪
チロちゃんストラップ、見付けました♪
でも、私も名前がわかりません(私の場合はお雛様とお内裏様しか名前がわからなかったので酷いものです)^_^;
そうか、五人囃しですね!!(^_^;)

チロちゃんが帰って来たら、ストラップのチロちゃんとのコラボを拝見したいです(#^.^#)

お昼寝中に起こされてパパさんに告げ口に行くナツちゃん、可愛いですね(~o~)

マサキチさん、こんにちは

おぉ~、マサキチさんも当たりましたね♪
皆さん私の写真が下手なのによく見つけてくれて嬉しいです(^^)

わあっ、マサキチさんお雛様とお内裏様だけって(^m^;)
きっとそれだけお若いんだよねぇ
今、ちょっと調べてみたんだけど五人囃子の下に居るのは
仕丁(じちょう)というそうです
京風でいうと御所内のお掃除をする人たちのようですよ

告げ口ナツはフリフリダンスをしそうになって
危うくストップをかけて辞めさせたんですよ
恋多き昔のプレイボーイナツに戻りつつあります(ノ_・)

No title

こんにちは^^

お雛様は、オーコさんとお義母さんのだね♪
とっても可愛いお雛様、ナっちゃんにも見てほしくなっちゃうよねー*>∀<*
でも、ナっちゃんは安眠妨害だって思ってるんだー^^;
パパさんのお手手にチクらなくたっていいのにねー(´∀`;

もう月末だけど、銀行に保護した人、来てないのかなぁ
私もメインの銀行は通帳がおわった時くらいしか行かないんだ。
あとはコンビニとATMで済ませちゃうんだよ。
焦っちゃうけど、気長に待とうね!

可愛いね♪

ナツちゃん、気持ち良くお昼寝してたのに、お母さんに起こされちゃったんだね^^;
でもビーズのチロお兄ちゃんも、カードのお雛さまも可愛かったよね(*^^*)
チロお兄ちゃんにも見せたいね♪
ナツちゃん、お父さんの手に告げ口するんだぁ(>_<)
ナツちゃん、真っ白もふもふでかっわいいね♪

ポチさん、こんにちは

そうそうお雛様は女の子(?)のお祭りだから
私とお義母さんのお祭りだね(笑)
いくらナツが男の子で興味が無くて起こされたからって
チクるのはいけないことだよねぇ(>_<)
しかもこの後オチリフリフリしそうになったんだよ
おとーさんが慌てて阻止したけど
「オレの手に恋してる♪」ってまんざらでもなさそうなんだよ(*ノД`*)

銀行も直売所も情報はアレっきりなんだよね
直売所の販売員の勤務日と情報提供者が
うまく一致してないのか、提供者が来てないのか・・・?
他の販売員は提供者の顔を知らないと言ってるし^^;
うん、私も銀行の窓口ってよほどのことが無いと行かないなぁ
とにかく焦っても仕方無いので気長に待とうって思います

チロちゃん、その日まで忘れないで待っててね~

ちえさん、こんにちは

せっかく可愛いカードを買ってきたから
ナツにも見て欲しかったの~^^
まさか気持ち良くお昼寝の最中だって思わなかったから
ちょっと見せるタイミングが悪かったみたいだね(/□\*)

きっとチロなら起こされても怒らないで
「ぴょん」と手に乗って一緒に眺めてくれたと思うよ♪

そうそうナツは他にも手の爪やクリーナーなどにも
告げ口をするよ(笑)
なんだか昔の恋多きナツに戻ったようで
嬉しいような困ったような複雑な心境だね(=艸=。)ウゥ・・。
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
