スポンサーサイト


ナツがお留守番♪

先日、結婚記念日をかねて
ふたりの母を連れて小旅行に行って来ました
(お互いの父親は亡くなっています)

ここまで無事に幸せに過ごせたのも
お互いの母のお蔭ですものね(^^)
その間、ナツにはお留守番をお願いしましたよ

ナッちゃん、寂しいけど頑張ってね

だい

というわけでいざ出発です

場所は県内にある岳温泉(だけおんせん)です
ここに決めた理由は
今まで本格的な雪景色を見たことがなかったので
雪景色にあこがれていたんですよね

福島県のシンボル
磐梯山と猪苗代湖です!

↑

実は矢印のところまで歩いて行って来たんですが
そこは湖が凍ったところだってことを後から知っったんですよ~
もしそこがいきなり溶けて
湖に落ちたらどうしようって
考えたら背筋がゾォ~でした

アップにするとこんな感じ!
ここまで行って来ました^^;
よく私の体重で氷が抜けなかったよねぇ

CIMG0307.jpg


お土産物屋さんの前には
雪像の白鳥さんがいましたよ

私たちの住んでる地域は
同じ県内でもほとんど雪が降らないので
雪だるまを作ることは夢の夢なんです
もう嬉しくって白鳥さんに触りまくりでしたよ(笑)

hakutyou

余談ですが
お留守番ナツのお世話をお願いしてた姪っこちゃんが
ご飯交換の時に「ガブ」されたそうです(笑)

でも可愛いから
懲りずにまた、お世話をしてくれるそうです♪



                                          
 
チロの情報を何卒 宜しくお願い致します

お腹と背中にブルーの羽があります♪

「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
お喋りもしますよ

指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
無視をしてると「ぴょん、ぴょん」と続けて言い
指を出すように催促をして来ます(苦笑)

,1


逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは♪
ご結婚記念日おめでとうございます(●^o^●)
お二人のお母様もご一緒にご旅行、素敵ですね!(o^-^o)
ナツちゃんは頼もしい台詞!!
えらいですね(〃ω〃)

氷が張っている湖の上を歩かれたのですか!!(@ ̄□ ̄@;)!!
オーコさんだから大丈夫でしたが、私なら確実に氷が割れて湖の中です((((;゜Д゜)))
ご無事で良かったです(>_<)

ご旅行、楽しんで下さいね(*^▽^*)

わあ♪

結婚記念日おめでとうございまぁす(≧∀≦)/
あっちちで、雪や氷が解けなくて良かったですwww

温泉いいですね~親孝行もかねてステキな旅行になったのではないでしょうか♪
ナツちゃん、お留守番えらいですね^^

温泉いいな♪

結婚記念日にお母様お二人と一緒に旅行なんて、親孝行も出来て良かったですね~♪
私も温泉行きたいな!
ナツちゃん、一人で大丈夫なんて凄いね!
初めて一人でお留守番出来て本当に偉かった(*^^*)
ゴハンもらうたびにガブっとしちゃったんだぁ^^;
お母さんじゃないからビックリしちゃったんだよね~(^^ゞ
そんなナツちゃんも可愛いな^^

No title

ご結婚記念日おめでとうございます!
お互いのお母様を小旅行素敵♪

わ♪猪苗代湖なつかしい!!
中学生の時宿泊研修で行ったんですよ!(当時は山形に住んでたんです)
私たちが行ったときは曇りだったので山は見えなかったんですが
晴れるとこんなに磐梯山がきれいなんですね!!
え?!オーコさん氷の上歩いちゃったの?!
体重軽いから氷われなかったんですね(^^)
私なら・・・きっと割れる・・・絶対割れる・・・(←先日お看護師さんに「少し痩せよう!!今からでも一花咲かせられるんだから女すてちゃだめよっ!」ってとうとう言われたヒト(爆))

ナツちゃんお留守番お疲れ様でした(^^)
あらら、姪っ子ちゃんにガブしちゃったんだ~
「ボクのオチョコさんとの仲をじゃましないで」って思っちゃったのかな?
それとも少し緊張しちゃったのかな?
今度は仲良くなれるといいね(^^)

マサキチさん、こんにちは

ありがとうございます^^
昔から親と一緒に旅行することが私の夢だったんですよ
念願がかなって良かったです♪

ナツは誰にも邪魔されずにおちょこさんとでーとが出来るので
ウキウキだったみたいよ~^^;

氷の上を歩くなんてなかなか出来ない経験ですよね
でもこれって知らないから行けたものの
初めから知ってたら小心者の私は怖気づいて歩かなかったと思うよ(>_<)
あぁん、それにしても怖かったよ~(=艸=。)ウゥ・・。

何度もごめんなさい

肝心な事を書き忘れてました(^^ゞ
改めまして『結婚記念日おめでとうございした』(*^^*)

冷奴さん、こんにちは

お祝いの言葉をありがとうございます^^
いやぁねぇ、あっちちだなんて(^^;)
あっちちなんて言葉はぜんぜん当てはまらない程に
結婚してカビが生える位に年数が過ぎてるんだよ(笑)

あ、これに関係なくこの日は気温が高くて
氷が溶けかかってるのもあったりして怖かったよ(>ω<、)

お留守番ナッチャン指をガブしたりして健気に頑張ったよね~(笑)

ちえさん、こんにちは

わぁい、2度もコメントありがとうございます♪
記念日の方はもう数十年も過ぎたったので感動も無いんだけど
やっぱりおめでとうって言われると嬉しいよ(^^)
温泉は源泉かけ流しの湯でけっこう良かったよヾ(*´∀`)
何よりご飯の準備や後片付けをしなくていいのが幸せだよね

姪っ子ちゃんから「指、かまれたぁ~!いたぁい」ってメール来た時は
ビックリして電話しちゃったよ^^;
聞いたら冗談半分だったので安心したよ
姪はご飯をあげる時に「可愛いナッちゃん、ごはんだよ~♪」って
言ったけど声が違う!って思ったんだね、きっと( ̄▽ ̄;)

No title

お祝いの言葉ありがとうございます^^
結婚生活も超マンネリなのであんまりおめでたくもないんだけどネ(笑)

ほりーちさん、山形に住んでたことは聞いたことがあったけど
猪苗代湖なんかも来たことがあったのね
何だか余計に親近感が湧いてきたよ♪
雪景色の磐梯山を目の前で見ると最高に綺麗だよ
えっ~?私も体重、人に言えるほどじゃないんだよ
何度ダイエットを挫折したことか。゚( ゚^∀^゚)。

それにしても看護師さんたら励ましてくれようとしたんだろうけど
「今からでも一花咲かせられるんだから女すてちゃだめよっ!」は、ひどいよねぇ(o→ܫ←o)

ナツの初めてのお留守番、頑張ったよね
きっと番犬ならぬ番鳥のつもりで知らない人が来た!
って思ってガブしちゃったのかもね^^;
だけどチロが居た時も何度もお願いしてたんだけどなぁ(*゚д゚*)

No title

結婚記念日おめでとう♪(*^^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆*.。.*
記念日にお母さまたちとご一緒に旅行なんてステキ(*^-^*)
お母さまたちも喜ばれたことでしょうね♪
雪景色がとってもキレイ^^お天気もよくって山がキレイねー(*・∀・)
凍った湖の上を歩いてたなんてゾゾゾ~だね^^;
白鳥さんの雪だるまかわいいー(*´m`)
ナっちゃん、おちょこさんとふたりきりになれる~♪なんて言いながら、ほんとはさみしくて姪っ子ちゃんに八つ当たりしちゃったのかな?^^;

ポチさん、こんにちは

お祝いの言葉ありがとうね♪
記念日っていってもだいぶ年季いってるんで感動も無いんだよ(苦笑)
ただ親と一緒に旅行出来るってこれから先、何度も無いことだから
これをきっかけに行って来ました♪
どっちの親も足腰が痛いので半分は介護旅行だったよ^^;

あ、写真でお天気がイイってわかりますか?
あんまりよすぎて湖の氷が溶けかかっちゃったんだよ~
ほんとに怖かったんだから!!
立ち入り禁止の看板を置いててくれたらイイのにねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

あ、そうか♪
ナツは淋しくて姪っ子ちゃんに八つ当たりだったんだね
今まではチロ兄ちゃんが居たから淋しくなかったもんね
ナツの為にも頑張ってチロを見つけてあげなくちゃ!
そろそろ銀行で聞いた月末だよね~(*゚д゚*)┣¨キドキ

No title

オーコさん こんにちは^^。
結婚記念日おめでとうございます。
たのしい旅行が出来て本当に良かったですね。
旅行は多いトそれなりに楽しいので 2人のお母さんたちも喜ばれて良かったですね。
えーーーそちらの方は雪が降らないんですか。
東京は昨晩から雪が降って 4cmぐらいつもっていますよ^^。

なつちゃん お留守番偉かったですね~。
ウチでも お鳥様達が心配でなかなか旅行に行けません。
先日はどうしても参加しなくちゃいけなくて(すごーーく楽しかった)熱海に行ってきました。
餌が心配で チョット多めにたっぷり入れて 万が一外に出てしまった事を考えて 外にも餌と水をたっぷり~~。
それでも心配で 近所の生協のお友達に様子を見に行ってもらいましたーーー。
オーコさんは
姪子ちゃんに感謝sですね。
ガブリンコされても 結構インコちゃんの可愛らしさに芽生えてしまったりしてね(笑) 

チャチャママさん、こんにちは

旅行は珍道中(?)で楽しかったですよ
どちらの親も「来年も宜しくね」ですって^^;
まぁ、いつまでできるかわからないけど連れていけなくなるまで
一緒に行きたいなぁって思ってるの

東京方面6年ぶりの雪だって言ってましたね
4センチも!しかも22:00~23:00の1時間の間に積もったそうですネ
うん、こちらは別名「東北の湘南」て言われてるくらい
温暖な場所なんですよ
なので原発問題が発生する前はとっても住み易い場所だったんだよ

チャチャママさん、熱海に行って来たの♪
お温がいいんでしょ?いいなぁ^^
お出かけの時はぽんぴーちゃん達が心配だったでしょうね
チャチャママさんも近くにお友達が居てくれて良かったですね
姪っ子は前に文鳥を飼っていたんですよ
でも今は室内犬を飼っているので
鳥も飼いたいけど「ナツで我慢してあげる」ですって
噛まれたくせにね(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
