スポンサーサイト


今年こそチロに会えますように!

皆さま明けましておめでとうございます

昨年は震災と原発で
自分の家があるのに帰れないという
考えたこともない経験をしました。

それでも何とか避難先で
落ち着いた生活が出来るようになった矢先に
今度は私の不注意から
チロをこの手で飛び立たせてしまいました。

ショックでブログも辞めようなどと思ったりしましたが
たくさんの鳥友の皆さんから
温かい励ましの言葉を頂きブログを書くことで

チロが見つかる可能性が高くなると考え
続けることにしました。

これからも出来るだけ時間を作って
更新をしていきたいと思いますので
どうか今年も宜しくお願いしますね^^

今日はナツがちょっとだけ
おばあちゃんの肩で遊んでくれたよ

あお

ナツの得意そうな顔(笑)



線 花


チロの情報をどうか宜しくお願いします

チロちゃん何処?



逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
暮れに楢葉町の一つ手前の町(広野町)に行って来ました。

ここもやはり震災時は避難地域だったのですが
11月に解除されて今は町への出入りは自由に出来ます。

でもほとんどの住民は戻ってません。

ここにも避難した時に連れて行くことが出来なかった
猫ちゃん達が共同生活をしていました。

ちょうどペットボトルのココアがあったので
近くに落ちてた紙の皿に入れてあげました。

私たちを警戒して去るのを待っています。
震災前には人間と生活をしてて
人間大好きなネコちゃん達だったと思うと

本当にむごいことですよね

CIMG0113.jpg

でも車を出したと同時にボス猫らしき猫がやって来て
ココアを飲まれてしまったの^^;

他の猫ちゃん達に気の毒なことをしてしまいました
お腹を空かせているだろうにゴメンネ・・・。


CIMG0115.jpg

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

よい一年になりますように

オーコさん、明けましておめでとうございます。銀行もお正月休みがあけてから、人の出入りがあるでしょうから、チロちゃんにつながるよい知らせが入るかもしれませんね。希望を持ち、チロちゃんの帰宅を信じて日々ポンちゃんと祈っています。ナッちゃんも外に出てきて少しずつ元気になっているようで、よかったです。飼い主さんと一緒に行けず、取り残された動物たち、本当に胸が痛みます。オーコさんの震災後の記事をみて、お友達のところの鳥さんたちも・・・涙が出ました。自然の猛威に私たちにはなすすべもなく、はがゆいです。だからこそ、チロちゃんやナッちゃんには力強く、お友達のぶんまで生きてほしいです。ポンちゃんも換羽だったようです。お騒がせしました!つんつん頭がかゆいのか、首を押し付けてきてかいてほしいみたいで指は嫌がるので私は口でこちょこちょしてあげています。オーコさんのブログを読んでいると、ポンちゃんもチロちゃんタイプ(しつこくせまる!)かも。ぴーちゃんに見た感じは似ているんですが、まだまだ赤ちゃんなので、ぴーちゃんほど様々な表情がなく、あどけないです。三日坊主なのでブログはしていないんですが、いつもみなさんのブログから愛情と笑顔をいっぱいいただいています。そちらは寒さが厳しいでしょうから、みなさんお体には気をつけてくださいね。また遊びにきます!お休みなさい。

No title

新年があけましたね^^
今年はきっと素敵なことがあると信じてます!
オーコさんご家族、そして何よりもナツちゃんにとって元気に過ごせる
すばらしい1年でありますように・・・。

うんうん、わかるよ~!オーコさんの気持ち。。。
まだ確証がなくても、応援してくれてるみんなに聞いてもらいたいし
書く事で自分を奮い立たせることもできるしね。
1日も早く再会が現実になることを本当に本当に祈ってるよ!

そのうちに会って色々話したいよね~。。。
ぜひぜひ今年もよろしくお願いします(・∀・)

今年も宜しくお願いします!

オーコさん、チロちゃん、ナツちゃん、ご家族の皆様あけましておめでとうございます!
今年こそ、チロちゃんがお散歩から帰ってきてくれないと、皆調子が狂っちゃうもんね^^;
ナツちゃん、お義母様の肩の上で得意気なお顔で可愛いし、真っ白でキレイだな(*^^*)

猫ちゃん達、皆で一緒にいるんですね…
人間と同じように動物達も被災して、本当にあの震災で被災地の皆さんの人生が大きく変わってしまい…何と言っていいのか言葉になりません…
今年は大きな災害もなく、オーコさんご一家、被災地の皆さんにとって良い年となるよう心から祈っています!

ボンチャンのママさん、こんにちは

ボンチャンノママさん、そしてボンちゃん明けましておめでとうございます。
そうなの、銀行は4日から営業が始まるので
その日を首を長くして待ってるの^^
でも待ってるだけじゃなく色々とアプローチも考えてるんですよ!

そっか~ボンチャンはぴーちゃんと似てて顔は幼顔なんだね
羽根が抜けたこと、換羽で良かった~♪
ブログはやってなくてもこうしてお互いに情報を
交換できるって何かイイですよね
これからも宜しくお願いしますね^^
そうそうチロもすごく甘えっ子なんだよね
ボンチャンと同じく普段はカキカキをさせてくれないのに
換羽の時だけは口でカキカキさせてくれるんだよ^^;

過去ログも読んでくれたのね♪
知り合いのたくさんの鳥さん達は本当に可哀そうでした。
ナツの生まれた実家なのでせめてナツには
その分頑張って強く生きて行って欲しいなっって思ってます

すじ母さん、こんにちは

すじ母さん、すじちゃんトリジちゃん明けましておめでとうございます♪

昨年は本当に色々とありがとうございました^^
今年は悩んでもまず応援してくれるみんなが付いてくれてる!って
考えてチロのことも明るく前向きに頑張ろうと思います
必ず必ず会えるって信じてますから!!

ナツも名前を呼ぶと(ただし気が向いた時だけ!笑)ケージから出てくれるようになったんだよ
チロが行方不明になってナツがひきこもった時はつい焦って
無理に出そうとしたりして余計に警戒させちゃったみたいなの^^;
やっぱり焦らず気長に相手をしてあげることですね

チロが帰って来たらすじちゃん、トリジちゃん、チロ&ナツやブログのお友達と一緒にオフ会が出来たらイイなぁって思ってます♪

ちえさん、こんにちは

ちえさん、明けましておめでとうございます
あら?ちえさんもインコちゃんと暮らしているんですよね?
ついうっかりして名前を聞くことを忘れていました
いつも温かく励ましてくれてるのに自分のことばかりでごめんなさい・・^^;

今年こそチロがお散歩から帰って来てくれますようにって
初もうでに行った神社でも大願成就のお札に書いて頼んで来たの
神様、願を聞いてくれるといいなぁ
ナツもおばあちゃんの肩に連れていかれた時は不安そうだったけど
後から写真を見たら得意げな顔なので皆で笑っちゃったよ
ナツのこと真っ白でキレイってありがとう♪
明日の朝、さっそくナツに伝えるからね^^

動物ってこういう時は本能で一緒に生活するようになるのかな^^
先日の一時帰宅の際に見かけた猫たちも一緒に居たんだよ
今度、出かける時はせめてバッグに
パンなどを持って行こうと思ってるの
でも頑張って生きぬいてて偉いなぁって思います

No title

あけましておめでとうございます(*^-^*)
綿菓子ナっちゃん♪ふわふわ(*^^*)
チラっと見えるお婆ちゃまの目、とても優しそうです^-^

今年は嬉しいこと、楽しいこと、笑顔いっぱいのいい年になりますように!!
まずはチロちゃんおかえり!パーティーだよね!^^
ぴーちゃんは、でぇとの約束をキャンセルしても、おかえり!パーティーには行くって!(^○^)
チロちゃんを待ってるお友達はみんな1%だってあきらめていないよ。
だから、オーコさんも奇跡を信じようね(o^-^o)

今年もよろしくお願いします♪

ポチさん、こんにちは

ポチさん、ぴーちゃん明けましておめでとうございます^^

ふふ・・ポチさんいつもナツのこと綿菓子に見えるんだね(笑)
最近、ナツとおばあちゃんの関係イイ感じなんだよ♪
この調子でナツの心も雪解けになってくれるとイイナ

そうそうチロが帰ってきたら「おかえりパーティ」しなくちゃね♪
ぴーちゃんはデートの約束キャンセルしても来てくれるの(嬉)
でもそのお蔭で彼女に振られちゃったら責任持てないなぁ(>ω<、)
明日から野菜の直売所もオープンします
例の情報をくれたお客さんが来てくれますように!

ポチさん、今年もどうかどうか宜しくお願いしますね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

No title

オーコさん、あけましておめでとうございます!
12時間遅れで新年を迎えました。と思ったら翌日から仕事です~。
こちらは年末年始休暇ってないんですよ。
商社など大きな日本企業の支店と大使館関係くらいかな、あるのは。
今年は普通の土日だったから、お正月気分に浸る間もなかったです(泣)。

ナツちゃん、真っ白で本当に綿菓子みたいだ~。
おばあちゃんの肩もいいけど、やっぱりチロちゃんと並んだ姿がいいよね。
今年こそチロちゃんが帰ってきてくれること、祈ってます。

今年こそは

今年もよろしくお願い致します。
必ず、帰ってきますよ!
みんなの願いがかないますように。
インコーズも祈っています。

明けましておめでとうございます

昨年はいろいろなことがありましたね。
そのぶん、今年はたくさん良いことがあると思います♪
そのように出来ていないとおかしいですよ。
私も今年は良い年になる!と念じて信じております。

チロちゃんが無事に戻り、平和な日常がおくれますよう心よりお祈り申し上げます♪

どうぞ、今年もよろしくお願いいたしますv-218

No title

こんばんは♪
昨年は大変お世話になりました(*^_^*)
今年はおめでとうございますが言えないのですが、本年もよろしくお願い致します(●^o^●)

チロちゃん、今年こそ見付かるといいですね!!
銀行にいらしたお客さんが、早くチロちゃんのポスターに気付いてご連絡を下さるといいな、と願っております!!

No title

明けましておめでとうございます。^^
昨年はありがとうございました。^^
今年もまるちゃんともども仲良くしてくださいね。^^
チロちゃんがお家に帰って来る日が必ず来ると強く信じています。

No title

改めて、あけましておめでとうございます!

昨年はこんなに辛く大変な思いをしたんですもの
今年は良いことだらけの一年になるって
きっと神様も考えてくれてると思いますよ!
チロちゃんのことも、みんなのパワーが神様に届いてくれてるって
そう信じていましょうネ^^

ナツちゃん、おばあちゃんの肩に止まれるほど元気になって良かった~^^
そろそろ、おちょこさんにも、またデートのお誘いに行ってあげないとネ^m^

ネコちゃんたち、痩せているように見えないってことは
現地へ訪れた人からご飯をもらったりしてるんでしょうかね?
早くまた以前のように飼い主さんと生活が出来る日が来て欲しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tinkuさん、こんにちは

チリでは年末年始の休暇が無いんですか?!
tinkuさんとお友達になってからチリの知らない事情が
少しずつ教えて貰えるのでとっても楽しいです^^
でもtinkuさんは年越し蕎麦などを食べたり自分なりに
日本の行事を味わう為に努力してて偉いなぁって思います(*^-^*)

そうだね、私もチロが戻ってきたら
ナツとのツーショット写真をたくさん撮って
早くお友達みんなに紹介をしたいなぁ♪

ヒデシャンさん、こんにちは

そうそう、チロは必ず帰って来るよね!
イイ感じの情報も入って来てることだし
何となくどこかで保護されて過ごしてる予感がするんですよ^^
わぁい、インコーズがついててくれるならとっても力強です♪
月ちゃん、空ちゃん、風ちゃんヨロシクネヽ(。ゝω・)ノ

冷奴さん、こんにちは

本当に今、振り返ると色々なことが1度にありましたね(^^;)
でも根はポジティブな方なので、ていうか鈍感なので
あんまり国は思ってないんですよ
チロのこと以外はね・・・。
これだけはどんなに前向きに考えようとしても初めはダメでした・・・
その為に冷奴さん始め多くの鳥友さんに愚痴をこぼして
散々、慰めて頂いて迷惑と心配をかけてしまいましたね

でももう大丈夫だからね!
チロのことも微かだけど望みが見えてきたことだし
今年は会えるような気がするの♪

こちらこそ今年もチロ&ナツ共々宜しくお願いしますねヾ(*´∀`)

マサキチさん、こんにちは

今年も宜しくお願いしますね

本当にどうかどうか銀行のお客さんが
ポスターに気付いてくれたらイイナって思ってます
それと新たな情報を得る為に
最近はいつもの散歩コースを変更したんですよ
もちろん、チロのチラシは必ず持って出ています♪

おかげで地元の人並みに地区の地理は詳しいかもよ(笑)

ぴぃ子ママさん、こんにちは

こちらこそ大変お世話になりました^^
今年も仲良くしてくださいね
可愛いまるちゃんもよろちくね♪

チロが帰って来ることを信じてくれてありがとうございます
国魂神社の御利益があるといいなぁって思ってますヾ(*´∀`)

ヨッシーさん、こんにちは

明けましておめでとうのメールもありがとうね^^
今年もヨロシクネ
仲良くして下さいね♪

なかなか外に出ようとしないナツなので
写真を撮ることが難しくてブログに載せられないので困ってたんだけど
ヨッシーさんのコメントをヒントにナツのおちょこさんを誘拐してみたの(笑)
写真は撮れたけどやっぱりあんまりイイ顔はしてくれなかったね( ̄▽ ̄;)

ここに居た猫たちは役所の敷地内に居たんだよ
役所は1部の人たちが戻って業務をしてるので
その人たちの誰かがご飯をあげてるのかな?
確かに思った程は痩せて無いよね
でも全然、人に慣れてないので悲しかったよ^^;

内緒のコメントさん、こんにちは

はじめまして^^
そしてコメントをありがとうございます♪

いつもチロのことを心配して下さってるとのこと
本当に感謝でいっぱいです
ありがとうございます。
しかも実家の家族の方まで気にかけて頂いてるんですね
とってもありがたいです
どうか宜しくお伝えくださいね(*^-^*)

こんなにたくさんの人が応援してくれてるんですもの
絶対に今年はチロに会えるような気がします

これからもどうか宜しくお願いしますねヾ(*´∀`)ノ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
