スポンサーサイト


チロちゃん、今日はクリスマスイブだよ

とうとう今日はクリスマスイブになってしまいました。

今年はサンタさんは震災もあったりしたせいで
大忙しだったのでしょうね

我が家の
「どうかチロが帰ってきますように」
という願いは聞いて貰えなかったようです

でもきっと来年のクリスマスには
サンタさんも少しは落ち着くと思うから
願いを聞いてくれるかな?

あ、その前に7月の七夕様にもお願いしてみようかな♪

いつも仲良くさせて貰っていて
今回もたくさんお世話になった鳥友の”萩の月”さんから
素敵なクリスマスプレゼントを頂きました

木彫りの千鳥とカエルさんのストラップです

CIMG0027.jpg

封筒に貼ってある切手もクリスマスバージョンで可愛いでしょ

鼻


『千鳥』は『勝ちどり』と言われているそうですが
荒波と一緒に描かれる事が多い鳥さんです。
そのため、『荒波を越えていける』という意味もあるそうです。

「チロちゃんが優しい人に保護されていて、世間の波を飛び越えて
無事にオーコさんの元へ帰って来るように・・・」
と、萩の月さんからのメッセージがありました。

萩の月さん、素敵な、クリスマスプレゼントをありがとうございました
そしていつも本当にありがとうございます


線 花


チロの情報をどうか宜しくお願いします

チロちゃん何処?



逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。


※すみません
ちょっとバタバタしてて前回のコメントの返事や
お友達のブログへの訪問も出来てません^^;
明日に夜には必ずしたいと思っています・・・。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

メリークリスマス!

チロちゃん、ナツちゃん、オーコさん、メリークリスマス!
チロちゃんもナツちゃんもいっぱいオヤツもらえたかな?
チロちゃん、今年は本物のチロちゃんじゃなくて、すじ母さんからプレゼントのツリーの上のチロちゃんと一緒のクリスマスだったけど、どこかのおウチでゴハンいっぱい食べて今頃ネンネしてるだろうね!
早くチロちゃん、おウチでクリスマスを迎えたいね!
その日が早く訪れる事を祈ってるからね!

萩の月さんから、心のこもったクリスマスプレゼント素敵ですね♪

☆メリークリスマス☆

オーコさん、めりくりです☆
チロちゃんも、誰か親切な方のおうちで
きっと暖かいクリスマスを迎えていると思います。
いつかオーコさんのおうちに帰ってこれますように。

No title

クリスマス、チロちゃんは旅先で過ごしているんだね。
おいしいプレゼントもらってるんだろうなぁ。

来年のクリスマスはオーコさん一家と共に迎えることが
できますように。
きっとチドリのようにいつか元気に帰ってくるよ!

コメントのお返事、気にしないでね。
いらないから、その分ゆっくり過ごしてね^^

No title

遅くなっちゃったけど、メリークリスマス♪(*^^*)
迷子の掲示板見てると、毎日たくさんのコが迷子になっているから、きっとサンタさんのソリに1日じゃ乗りきらなかったんだね。
体重制限で、チロちゃん引っかかっちゃったとか?^^;
うんうん!七夕さんにも短冊にお願い書くよ!(*・∀・)
でもその前に帰ってきてほしいね(´ー`)
萩の月さんからのプレゼントとってもステキですね(*^-^*)
ちろってシブくてカッコイイ!^^ チロちゃんに見せたいな~(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
出遅れてしまいましたが、メリークリスマス!!(汗)
千鳥にはそんな素敵なお話があるのですね!!
チロちゃんも、千鳥のように逞しく、元気いっぱいにおうちへ帰って来てくれますように!!!

ちえさん、こんにちは

ちえさんも素敵なクリスマスを過ごせましたか^^

私は今年は何だかクリスマス気分を味わう前に
あれよあれよと言う間に時間が過ぎてしまったようです^^;
チロは温かいおうちでしあわせなクリスマスを過ごすことが出来たかな
ううん、絶対幸せに過ごしてるよね^^
そして来年はナツとみんな揃って賑やかなクリスマスを過ごしたいな♪

萩の月さんのプレゼントはチロが戻ってくるお守りにして
毎日持って歩こうと思っています

うしポンさん、こんにちは

うしポンさん、お久しぶりです!
メールありがとうございます♪
メールのお返事もしたので見て下さいね^^

クリスマスは素敵に過ごせましたか♪
ふふ・・きなこちゃんともっちーちゃんでさぞ賑やかなだったことでしょうね
来年のクリスマスは我が家もきっと賑やかに過ごしてると思うよ(。ゝω・)
きなこちゃんのお洋服が
早く温かいお洋服が着れるように祈っていますよ(^^)

すじ母さん、こんにちは

そうそう、チロもきっとどこかのおうちで美味しい
プレゼントを貰ってご満悦でいるのかも^^
そこのおうちではダイエットなんて言われなくて
あんまり居心地が良いから居付いちゃってるのかなぁ^^;

チドリの云われは知らなかったので一つ勉強になりました(*^-^*)
本当にいつかチドリのように荒波を乗り越えて戻って来ますように!

温かい言葉をありがとうございます
すじ母さんはブログを更新したりミクシィしたりお仕事したりと
諸々フル回転してるって言うのに
私は時間の使い方がヘタクソでいやんなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

ポチさん、こんにちは

ポチさんのおうちはサンタさんが来てくれたんだよね♪
しろちゃんがぴーちゃんのくつ下に入ってたもんね(笑)

そっか~、サンタさんのそりって体重制限もあったんだね^^;
じゃチロはいつになったら乗れるかわからないじゃん!(汗)
保護されてるおうちで大事にされて益々太っちゃったら困るなぁ(´・ω・`)
来年の七夕にお願いを書く前にチロが帰って来てくれたら嬉しいネ
短冊にはチロちゃんを返してくれてありがとう♪って書けたらイイナ

千鳥さんストラップしぶいでしょ(笑)
写真に写ってないけど「なつ」もしぶくてステキだよ~(≧▽≦)

マサキチさん、こんにちは

そうなの、千鳥のいわれは私も知らなかったので
改めて千鳥さんが大好きになりました
そしてストラップはお守りの代わりにして
毎日、持って歩くことにしたんですよ^^

マサキチさんは銀ちゃん達と一緒に
とっても賑やかで素敵なクリスマスを過ごしたのかな(*^-^*)

バタバタしてました^_^;

私もここんところばたついてました~^_^;
クリスマスとか世間様とは違うことで忙しかったなぁ。

それにしても、萩の月さんからのメッセージ♪
良い言葉ですね!
お人柄がわかります。
チロちゃん、きっと、優しい人のもとでもしかしたら
クリスマスプレゼントなんてちゃっかりもらっていたりして。。。

もう、年末ですね。早いものです。
風邪に気をつけてお過ごしください。

No title

先日は、うさぴょんにお見舞いコメントをありがとうございました。
なぜか、今日は頭がビシッと上がってるの~!
飼い主、嬉しくて大騒ぎだよ^^
このまま治ってくれると良いんだけどな。
皆さんの応援のおかげです。
本当にありがとうございました。

うさぴょんがね「チロちゃんが心配で死ねないわ」って言ってるよ~。

サンタさんが願いを聴いてくれなかったら
次は初詣!

冷奴さん、こんにちは

あぁ、やっぱりバタバタしてましたか(笑)
私なんて不器用だから時間の使い方がヘタクソでいやんなっちゃうよ
普段でも忙しいのに年末というだけで忙しい気分になるよね^^;

萩の月さん、本当にイイ人なんだよ
もちろん冷奴さんも!
みんな自分ちの子のように真剣になって心配してくれてありがたいよ!
で、もしかしたらチロかもしれない情報が出てきたの♪
その子がもしチロだったら
クリスマスの夜は温かいお部屋で過ごしてたことになるよね^^
本当にクリスマスプレゼントを貰ってたかもよ(笑)

chinatuさん、こんにちは

うさぴょん、やったね♪
うん、この調子で絶対に元気になって
また舎弟たちを従えて遊ぶようになったらいいな

それにしてもうさぴょんのパワーはすごいよねぇ^^v
大丈夫!
いつかチロが帰って来た時でも絶対に元気で頑張っているよ
後ほど、復活したうさぴょんに会いに行くね♪

そっか~、七夕様にお願いする前に初もうでがあったよね^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
