チロがバロメーター

ナツのケージのお掃除をしてると
昨日あたりから羽根が抜けてたりしてます?


今までは換羽の時期になると
まずチロの羽が最初に抜けます。

それから2~3日してナツが抜けるという決まりみたいなものがありました。
なのでチロが抜けても2~3日待てばナツが抜けるので
「あぁ、異常じゃ無かったんだ」って知ることが出来たんだけど

今回はそれが出来なくて少しだけ不安なんですよね
お友達のインコちゃん達は
今の時期みんな羽根が抜けてるのかなぁ

どう・


                                         

いつも仲良くさせて頂いてる

”おはようぴーちゃん”のポチさん

”ぴぃこの日記”
のぴぃこママさん

”気まぐれインコーズ”のヒデシャンさんから

可愛い、可愛いクリスマスカードが届きましたよ

CIMG0147.jpg

ポチさん、ぴーちゃんがあんまり可愛過ぎてチュ~しちゃった(笑)
ぴぃ子ママさん、愛らしいまるちゃんの上にぴぃこちゃんが見守っててウルッとしちゃいました。
ヒデシャンさん、サンタさん4人そろい踏み(笑)豪華なクリスマスになりそうですね^^

どのカードを見てもニヤニヤして顔が緩みっぱなしです♪
とっても癒されましたよ^^
皆さん、ありがとうございま~す

こちらは365カレンダーです
実は届いたのは1週間以上も前だったんだけど
不精者の私なのでついつい今日になってしまいました^^;

CIMG0142.jpg

今回は来年の7月23日のナツの誕生日に
チロ&ナツを一緒に登録してました!

どうかこの日までにはチロが帰って来て
こんな写真がまた撮れますように


線 花


チロの情報をどうか宜しくお願いします

チロちゃん何処?



逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん、こんばんは♪
ルチルと蒼太も先週あたりから羽が抜け始めましたよ~。
この間、ネクトンBIOからSに変えたばかりだったのに
またBIOの出番?って思っちゃいました。
寒いから抜けなくていいのにネ^^;

ウチもルチルの換羽が始まると数日後に蒼太が始まりますよ。
ピピンが居たときは、ピピンの後にルチルでしたね。
年齢が上のコから順に始まるのかな~って、ふと思いました。
ナツちゃん、ルチルや蒼太と一緒に無事に換羽を乗り切ろうね!^^

チロちゃん、ナツちゃんのお誕生日までには帰っておいでよ!
チロ&ナツちゃんの復活を待ってるからネ!

No title

カードをご紹介いただきましてありがとうございます。
必ずや、ナツちゃんの誕生日までにチロちゃんは帰ってくれますよ。
みんな、みんな、そう願っていますよ!
いつの日か、チロちゃん、ナツちゃん揃い踏みの記事がアップされますように!

ヨッシーさん、こんにちは

換羽のこと色々と情報を教えてくれてありがとうね^^
そっか~、ルチルちゃん達も羽根が抜け始めてるんだね
ナツは病気じゃ無かったんだ!安心したよ。
これからチロが帰って来るまでの間はルチルちゃんと蒼ちゃんを
換羽のバロメーターにしようかな^^

そうだね、こうして考えると抜け始める順番は年齢順なのかしらね(^m^)
チロも今頃は何処かのおうちで羽根が抜けているのかなぁ

チロも今まではヨッシーさんのように羽根が抜けたら
ネクトンBIOだったけどそこのおうちが鳥さん飼いの
ベテランじゃなかったらそういう栄養なんかも貰ってないんだろうなぁ^^;

ナツのお誕生日までに帰ったら最高のプレゼントだね(。ゝω・)

ヒデシャンさん、こんにちは

クリスマスカードを見たとたんに「可愛い♪」って笑みがこぼれましたよ
思わず抱きしめたくなるほど可愛く出来てますね
こんなに素敵なカードをありがとうございました^^

うんっ!ナツの誕生日までには絶対!ゼッタイに
帰って来て貰えるようにガンバルからね

No title

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

まるちゃんも12月6日(火)から羽が抜け始めました。
お友達もそうだと知って安心しました。( ゚^∀^゚)
クリスマスカード紹介ありがとうございます。(^◇^)

チロちゃん&ナツちゃん。
やっぱりこの呼び方が一番しっくり来ます。
チロちゃん。ナツちゃんのお誕生日までには帰っておいでね。
そして家族みんなでナツちゃんのお誕生日をお祝いしようね。

No title

こんにちは^^

チロちゃんが抜け始めて、ナっちゃんが抜けるなら、今頃チロちゃんも換羽でがんばってるんだね(´ー`)
ぴーちゃんは、ずーっとだらだら換羽が続いたりするよ。
ぴかぴかのつるんつるんでいる時期の方が少ないくらいだよ^^

ナっちゃんのお誕生日は、チロちゃんもいっしょにお祝いしないとだよね!(*^-^*)
その前に「チロちゃん!お帰り~♪パーティー」のご招待、ぴーちゃんもしろちゃんも待ってるよ♪^^

ぴーちゃんしろちゃんのクリスマスカードのご紹介ありがとうです^^
ヒデシャンさんのカードはサンタさんが増えてて可愛いよね♪

おはようございます!

ナツちゃん、換羽が始まったんですね。
チロちゃんも、どこかのおウチでツンツクになってるんだろうな。
チロちゃんとナツちゃんの換羽が軽くて元気で過ごせますように!
チロちゃんとナツちゃんのカレンダーの写真可愛いですね♪
そうそう、ニ鳥はいつも一緒じゃないと調子が狂っちゃうし、もうすぐクリスマスやお正月だし、早くチロちゃん帰っておいで~!皆待ってるよ~!

皆さんからのクリスマスカード、嬉しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴぃこママさん、こんにちは

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい^^;

先日はぴぃこちゃん&まるちゃんの可愛いカードをありがとうございます
それにしてもみなさん手まめに作ってらして感心しちゃいました。
私なんて自慢じゃないけど年賀状の案がやっと出たくらいなんですよ(汗)

まるちゃんも6日から羽根が抜け始めてるんですね^^
みんな同じ時期だって知ってとっても安心しました
本当にブログをやってて良かったなって思っています。
これからも色々と教えて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)

ポチさん、こんにちは

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい^^;

ふうん、ぴーちゃんの羽は抜けてる時期の方が多いんだね
つるんつるんの時期の方が少ないから
だから、ぴーちゃんは体力付ける為に体重が!(^m^;)
換羽はみ~んないろんな子が居て気にすることないんだね^^
教えて貰ってありがとうね

そうだね、チロも今頃何処かのおうちで羽根が抜けてるんだろうね
自分の抜けた羽根にビビっちゃって私の肩に避難してたっけ(*ノД`*)
チロのお帰りパーティにはぴーちゃんやしろちゃんも来てくれるの?♪
きっと賑やかで楽しいパーティになるんだろうなぁ~^^

ポチさんのカードの紹介すご~~く遅くなっちゃってごめんね
毎日、可愛くてうっとり眺めてたら紹介するの忘れちゃってたんだよね^^;

ちえさん、こんにちは

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい^^;

始め換羽のことをすっかり忘れちゃってて
ナツの抜けた羽根を見てビックリしちゃったの^^;
チロが換羽が始まるとその後はナツだったからね
何でもチロを基準に考えてたんだけど
これからチロが帰って来るまでは
お友達のインコちゃん達を基準に考えることが出来るので安心です。

チロも何処かのおうちでツンツクになってるよね
でもネクトンBIOとかは貰えてないかなぁ~(・艸・。)

とうとうクリスマスにはチロは帰ってこなかったよ
サンタさんも忙しいからお願いする時期が遅すぎたのかも!

可愛いクリスマスカードでとっても元気付けられました♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR