スポンサーサイト


チロちゃん、1ヶ月だよ


今日でとうとうまるまる1ヶ月が過ぎてしまいました。。。


まさかこんなに長くチロと会えない日が来るなんて
先月の今頃は思ってもいませんでした。

”お~~い、チロどこでどうしてるの?”


チロの居ない毎日は心の中に
ポッカリと穴があいてしまったようです。
チロの存在がこんなにも大きな物だったなんて
改めて思い知らされています。

でも絶対に戻ってきて
またあの可愛いおしゃべりを聞かせてくれる!
お口をにょ~んと突き出して「チュ~」をせがんでくる!
って信じて毎日を過ごしています。

以前に撮っていた動画ですが
聞き取れるコトバは「ばいばい」だけです^^;
このまま本当にならないといいなぁ



暗い場所で撮ったので画像が悪くてゴメンナサイ・・・。





チロ!早く帰っておいで!!
大好きな粟穂を食べ放題にして待ってるよ♪



線 花



チロの情報をどうか宜しくお願いします

逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です

ごめんね1

こんなふうに「いやぁ、心配かけてスマン!」とか
言いながら帰って来てくれたらうれしいんだけどね

   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。





チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさんこんにちは。
そうですか~チロちゃんがお散歩に出てから1ヶ月ですか?
 
どこかのお家にいるんでしょうね~。
早く見つかると良いな~。

動画を何度も見ました。  でもねっ! わたしには「チロちゃんげんきもりもり~~~」とか 「チロちゃん かえってくるじょ~~~」にしか聞こえません。
「バイバイ」なんて聞こえませんよ~。
本当に可愛い動画ですね。
チロちゃん!! みんなで待っているからね~~。
はやくかえっておいで~~~。

こんばんは

今日で1ケ月なんですね…
チロちゃん、どこのおウチにいるのかなぁ…
チロちゃ~ん!粟穂食べ放題だって!
早く帰って来ないと、ナツちゃんに全部食べられちゃうよ^^;
ナツちゃんもサンタさんに『チロお兄ちゃん早く帰って来て』ってお願いしたんだよね^^
私もお願いしたよ~!
だからチロちゃん、早く帰って来てね!
カキカキしてるチロちゃん、可愛い♪
今携帯からだから動画が見れないけど、チャチャママさんと同じように聞こえるんじゃないかな^^

No title

私も昨日「もう1ヶ月だ…」と思ってブログを書きました。
早いですよね・・・。
チロちゃんはかわいいから、保護したお家で大切にしてもらって
いるのかなぁ。
しばらくゆっくりしたら、帰っておいでね~!

ナツちゃんはその後どうですか?
たくさん食べて、いっぱい遊んで、元気でお兄ちゃんを待って
いようね^^

最近本当に寒いから、お身体気をつけてくださいね。

No title

こんばんは。
1カ月なのですね……。
今頃、優しい人達に保護されて、暖かい場所で美味しいご飯を食べていますね!!
早くおうちへ帰って来てくれることを祈っています!!
チロちゃん、いっぱいおしゃべり出来るのですね!!
長いおしゃべりもしていますよね、すごい!!
チロちゃん、帰って来たら得意なおしゃべりをまたいっぱい聞かせてね(*^_^*)

オーコさんこんにちは。チロちゃん、心優しい方に保護されていると良いですね。無事でいることを願ってます。オーコさんも身体に気を付けて、ナツちゃんといっぱい遊んでチロちゃんに元気な声が届く様に過ごして下さいね(^-^)

No title

こんばんは。

もう1ヶ月ですね。
あの後2~3日うちに林の中で見つかると思っていました。
どこかのおうちで浮気してチュ~ってしてたら、め!だよね!(・3・)
どんなに居心地のいいおうちに保護されていても、そろそろホームシックになってるころじゃないかな~?
早く帰ってこないと、クリスマスプレゼントもお年玉もみーんなナっちゃんがひとりじめしちゃうよ~~~チロちゃぁ~~~ん!
私ほんとにチロちゃんとナっちゃんの可愛いやりとりが大好きなんだよ(*^^*)
ナっちゃんが大好きでいつもストーカーしてるとこも、ナっちゃんに怒られてオロオロしてるチロちゃんもぜんぶ好き!
インコーズちゃんのインコかるたにあるように、チロちゃんとナっちゃんはやっぱりいつもいっしょじゃないとしっくりこないんだよ。
だから早く帰ってきてほしいよ。

No title

もう1か月なんですね
ほんとチロちゃんてとってもキュートな子だから
何処かのお家で大事に大事に保護されてそうだよねっ
今は冬だからどこのお家も窓閉めちゃって
声も聞こえないけど
夏になったら思わぬご近所で「チロちゃ~ん♪」なんてかわいらしくしゃべってる声が聞こえて
大発見になったりするかもね!
ナツちゃんその後調子はどうかな?
オーコママにいっぱい遊んでもらって
元気になってきてるかな?

チロちゃんのおしゃべりがまた電話越しに聞ける日をおばちゃんは楽しみにしてるよ
早くお家に帰っておいで~

No title

チロちゃんがお散歩に出かけてもう一か月なんですね。
ホント、チロちゃんったらドコで寄り道してるのかしらネ。
お喋りもとってもお上手だから
きっと保護されたお宅で、めっちゃ可愛がられてるかもよ^^
でも、そろそろお家が恋しくなってもいい頃ですよね。
「心配かけてすまん」ってアンヨあげて帰ってくるのを待ってるよ~!

チャチャママさん、こんにちは

そうなの・・あれからもう1ヶ月が過ぎてしまいました。
私にとってこの1ヶ月はとっても長く感じました・・・
その間、チャチャママさんには本当にお世話になったり
励まして貰ったりといろいろとありがとうございました。
またチロのイラストを入れてエコバッグを作って下さったりして
すご~く感謝しています(゜∀゜#)
あれからエコバッグは義母とかわるがわる持って歩いたりして
活躍してるんだけど反応はサッパリなの^^;

チロ捜査はちょっと煮詰まった感じはするけど
でも諦めずに地道に頑張るのでこれからも応援をよろしくお願いしますネ

チロの動画可愛いって言ってくださってありがとうございます
チロが戻って来たらもっと可愛い動画を
撮ってアップするので待ってて下さいネ(*^-^*)

ちえさん、こんにちは

ほんとにどこのおうちにお邪魔してるのかなぁ?
そこのおうちがあまりに居心地が良すぎて
帰りたくない!なんて思ってないよね・・

ホントだよ!
最近のナツは粟穂を食べるのをチロに邪魔される心配がないので
食べっぷりのイイことったら今までには考えられないくらいなの
本当にチロの分が無くなっちゃうかも(^m^;

サンタさんが願いを叶えてくれたら
今までの人生で最高のクリスマスプレゼントになるよね♪

携帯からの動画が見れなくてゴメンネ
どうも設定の仕方がわからないの^^;

すじ母さん、こんにちは

チロのことをブログに書いてくれたんですね
ありがとうございます
後でお邪魔に行きますね^^
すじ母さんのブログはミクシィで毎日、配信されるんだけど
いつも読みにげとかしちゃっててごめんなさいデス・・・

1ヶ月前の今頃の時間は
木の上に居るチロをただ眺めてるだけでした。
今でもあの時にもっと何か方法があったんじゃないかって思ったり
いや、あれしかすべは無かったって
自分を納得させたりの繰り返しです。

でも周りの方や鳥友の方がみんな温かくて本当に救われています。
すじ母さんにも可愛いツリーを頂いちゃってありがとうございます。
お客様の評判がすごくイイんですよ♪

チロが帰ってくるまでまだまだ時間がかかるかもしれないけど
その日が来ることを信じていつまでも待っていようと思います!

その後のナツはちょっと性格が内気になっちゃったのかなぁ?
ケージの扉は開けっ放しで出入り自由にしてるんだけど
ずっと奥の止まり木に止まってることがほとんどで
おやつを見せるとしぶしぶ出てくるけど食べ終わるとすぐに
戻っちゃうのであんまり遊んで貰えないから寂しいよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・
やっぱりガードしてくれるチロ兄ちゃんが居ないと
心細く感じてるのかしらね??

マサキチさん、こんにちは

1ヶ月たってしまいましたよ^^;
今でも呼ぶと近くで返事してくれるような気がしちゃいます
何処でどうしてるのか連絡だけでもしてくれないかなぁ

チロのおしゃべりを聞いていただいてありがとうございます
他にもいろいろパターンがあったんだけど
10月にデーターを整理してて写真や動画を削除しちゃったんだよね
まさかこんなことになるなんて思わなかったからね
しかも悪いことに2~3日前になんと形態の動画や写真も!
こちらは携帯をうっかり洗濯しちゃったんだよ
メモリーカードまで復元不可能で
気付いた時には体の力が抜けてしまいました。

こうなったらチロに帰って来てもらって
新しいデーターを入れなおさなくちゃならないよね^^
そのためにも早く帰って来てくれないと困るんだよねぇ

うっちーさん、こんにちは

心温まるお気遣いありがとうございます(_ _。)
どこかのおうちで保護されてることを願うばかりです

そっか~、私がナツと遊んでる声がチロに聞こえたら
チロは羨ましがって帰って来てくれるかもしれないよね

毎日、寒い日が続いてますので
うっちーさんも風邪などひかないようにお気を付け下さいね^^

ポチさん、こんにちは

もう1ヶ月が過ぎちゃったね
私も最初の頃は林に紛れ込んでると思ったから
旦那さんが毎朝、山歩きをして帰って来た時には
チロを連れて帰って来るもんだって信じていたんだよ
今は何処かのおうちで愛嬌たっぷりのおしゃべりをして
可愛がってもらってるんだって思うようにしてるの!

この1ヶ月ポチさんにはずいぶん励まして貰ったり
自分のことのように一緒に悲しんで心配もしてくれたよね
本当にありがとうございました(ここだけ敬語を使わせてネ)
テレビの前で頑張ってるカエルさんも
チロが帰って来るようにって毎日、睨みを効かせているよ^^

ブログでのチロ&ナツコンビのボケ担当が
今は長期旅行中なのでしばらくは私が
チロに代わってボケを担当しようかなって思ってるんだよ^^;
ポチさんもコメントでの突っ込みよろしくね(笑)

インコーズちゃんのインコかるた応募したころはまさかチロが
家出をするなんて考えてもいなかったよね^^;
それに来年の365カレンダーもチロ&ナツが一緒なんだよ^^
私もねチロ&ナツと言う言葉が当たり前のように使ってたから
最近、単品(?)で使うようになってなんか変な感じなんダヨネ^^;

ほりーちぎつねさん、こんにちは

その後、旦那さんの調子はいかがですか?
札幌のチロちゃんは卵ちゃんを温めてるのかな^^
今度こそ可愛いチロちゃん2世が見れますように♪

そうだよね、今は寒いからどこのおうちでも閉めきっているもんね
夏になって窓とか開けるようになったら
「もしもしぃ~?はぁい♪」なぁんてチロのおしゃべりが
何処かのおうちから聞こえてくるかもしれなよね(^m^;)

ほりーちさん電話でいつもチロの声が聴こえると
「可愛い♪」って言ってくれたよね
またほりーちさんに声を聴かせられるようになったらいいなぁ

ナツはますます引っ込み思案な子(?)になってるんだよ
お外がキライになっちゃったみたいで・・・
でもこれも寒いせいかもしれないよね^^;
春になって温かくなったら前のように
元気なナツになってくれると思って待ってるよ!

ヨッシーさん、こんにちは

本当にチロったら何処のおうちに居るんだろうねぇ~^^;
今は情報もあんまり入らなくなっちゃって
逆に「何か新しい情報が入らないの?」って聞かれる始末なんだよネ

時々不吉なことを考えちゃったりすることもあるけど
思いきり首を振って打ち消したりしてるの・・・。
そっか~、新しいおうちではいっぱい可愛がられているのかもね^^;
でもいつかきっと「やっぱりここのおうちが一番だよ♪」って言いながら
アンヨポリポリさせて戻ってくるって信じてるよ

もうそんなに?

チロちゃん、そんなに経っているのね。
どこでどうしているの?
帰ってきたら、まずは、たくさん好きなおやつだね。
それからそれから、いっぱいチロちゃんの冒険のお話を聞かせてもらわなくちゃね。

それから、お小言も聞いてもらわなくちゃいけないよ。
だって帰りが遅いんだもん。

どなたか、チロちゃんがあまりにも可愛くて手元においているかもしれませんね。
でも、やっぱり、ちゃんと戻ってきてもらわなくては。
どうか良い方に保護されていますように。
そして、その方が、元のおうちへ戻してくれますように。。。

冷奴さん、こんにちは

気が付いたら1ヶ月が過ぎていました。
この1ヶ月1日1日がとっても長くて辛くて
早く終わらないかと考えたりもしました。
今は気持ちを入れ替えることにして
チロは何処かのおうちにきっといる!って思うようにしました。

う~ん、そうだね
チロが帰って来たら冒険のお話しを聞かせて貰わなくちゃ♪
その後はオヤツ+小言だよね^^;
どっちを先にしたらイイか迷うところだね(苦笑)

No title

いつも見ています!

kenjiさん、こんにちは

はじめまして
訪問ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いしますね
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
