スポンサーサイト


チロのひとりごと

ある鳥友さんからこんな詩をメールでいただきました。

チロ、ファビコンチロのひとりごとチロ、ファビコン

おとうさ~ん、おかあさ~ん、ナッちゃん

ボクの大空を元気に旋回する雄姿みてくれた?
大空を自由に飛び回るのが
ボクの夢だったの。

その夢をかなえてくれてありがとう

初めて見る大空からの風景に、ボク感動しまくりだよ!
山、木々、家、車、人、海・・・わからないことばかり、、、
何もかも初めての経験で、初めはビックリしどうしだったよ


今はこんな素敵な景色が見れる大空の散歩を
とっても気に入ってるんだよ

だから、もう少しこの大空散歩を楽しませてね

散歩を楽しんだら、また
おとうさん、おかあさん、ナツのところへ戻るよ
それまで、もう少しわがままをさせてネ



この詩を頂いた後は
もしもチロが保護されていない時でも
こんな風に大空を自由に楽しんでいるんだなって考えるようにしたら
何だかフッと気がラクになることが出来ました。

まだまだ時々めそめそしちゃうときもあるけど
チロは必ず帰って来てくれるることを
これからも信じ続けていつまでも待っていたいと思います

それまでお友達の皆さんもチロのことを
どうか忘れないでくださいね

わすれないで


今回、チロが行方不明になった時から
チロ捜索に関してアドバイスを頂いたり励まして頂いたりと
たくさんお世話になった「インコDEぴーにようこそ」のチャチャママさんが
チロの似顔絵イラスト入りのエコバッグを作って下さいました

CIMG92074.jpg

とてもそっくりに丁寧に描いて下さってビックリです
最近は時間の許す限りは
買い物の無いときでもこのバッグを持って
スーパーなどへ出かけているんですよ

チャチャママさんこの度は本当にありがとうございました
ご紹介が遅くなってしまいごめんなさいね
一緒に頂いたお豆の菓子は美味しすぎて食べてしまったりして
気付いたら撮影不可能になってしまいました
ごめんなさいね^^;





チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん こんばんは。

やさしい心のこもった素敵な詩ですね。
チロちゃんからメッセージが来たんだと思っちゃいました。
チロちゃんの心情が出ていて そうだね~大空を飛ぶなんて本当に気持ちが良いんだろうね~とつくづく思っちゃいました。
チロちゃんは 慣れているから きっと優しい家族に保護されて今頃は暖かいお部屋で優しい声をかけられながらミカンを一房もらってウマウマしているんでしょうね~。

まあ~エコバックのご紹介どうも有り難うございました。
あわてて描いたので 上手じゃなくてすみません。
何より 多くの方達の目に触れて ウワサや関心を寄せて頂くために描かせて頂きました。
超大きくて・・・大きすぎたかな~?なんて思っていますが 何より目立つと良いですね。
今度 もっとイイのを待ってて下さいンね~。
ナッツ気に入って頂きありがとうございました。

チロちゃんが早く見つかりますようにーーーーー。

ステキな詩ですね^^

チロちゃんからお手紙もらったみたい。
どこかのおウチに保護されてるけど、大空のお散歩の様子を教えてくれたんだね^^チロちゃん、ありがとう!
でも、やっぱりチロちゃんのおウチはママ・パパ・ナツちゃんのいる所だから早く帰ってきてね!
可愛いチロちゃんが帰って来るまで待ってるからね!!!
私も子供の頃、一番可愛がっていたセキセイインコのピーちゃんが逃げてしまった時、今まで見た事ないくらい羽の隅々まで広げて大空を飛んで行った光景が今も目に焼き付いてます。
鳥さんは大空を飛ぶのが幸せなんだな…と子供心に思ったものです。

チャチャママさんからのエコバッグ凄い目立ちますね^^
優しいチャチャママさんらしい気遣いですね^^
バッグを見た方が色々な方に探している事を広めてくださり、何か情報をくださる事を祈っています!!!!!

こんにちは。
本当に、チロちゃんからのお手紙みたいですね!!
チロちゃん、大空をお散歩したら、心配しているパパ、ママ、ナッちゃんのところに元気に帰って来てね!!

エコバッグ、いいアイディアですね!!
チロちゃんの似顔絵と探していますの文字を見て連絡を下さる方がいらっしゃるといいですね!!

チャチャママさん、こんにちは

チロのバッグ本当にありがとうございました^^
けっこう丈夫なのでかなり便利に利用させてもらってるんですよ
今日は義母がお友達のところに出かけるのに貸してほしいと
言われて義母も協力してくれてるんだなって嬉しく思いました。

そうだよね、チロがあんなに飛べる翼を持ってるなんて
今まで知らなかったもの
私たちの上空を何度も何度も飛んでた姿は
きっと嬉しくて得意げに見せていたのかもね

うん、そしてきっと今は何処かの優しい家族のおうちで
あったかいお部屋でミカンなどをもらって楽しくすごしているよね

きっとチロは帰ってきてくれる!
その日を信じてこれからもずっと待つことにします

ちえさん、こんにちは

そうだね
チロが大空を飛んでいた姿を思い出すと本当にこんな気持ちで
飛んでいたのかもって思えるようになりました
そのまま帰ってこなかったのはとっても辛いことだけど
チロにとっては楽しい時間を過ごしていたんだ!って
ちえさんちのぴーちゃんもきっとそんな気持ちだったんだね

絶対に今は誰かのおうちで保護されてるって信じています
いつかその方がチロのことを探してることに気付いてくれて
必ず必ず返しに来てくれるって!!

チャチャママさんからのバッグ素敵なアイデアでしょ♪
今日は一緒に住んでるお義母さんが持ってお出かけしたんだよ
本当にたくさんの鳥友さんや私の周りの方の思いが
チロを保護してる方に伝わってくれると嬉しいな

マサキチさん、こんにちは

この詩を読んだとき、そうなんだ、チロはこんな思いで
大空を飛んでいたのかもしれないって・・・
チロにとって素敵な思いが出来たんだ!って今は思うことにしました。
でもチロったらちょっとはしゃぎすぎだよねぇ
もうちょっと心配してるお母さんたちのことも
考えてくれても良さそうなのにネ^^;

バッグを持って出かける時は出来るだけ周りの人の目に止まるように
ワザとらしく高くかかえて持ってるんですよ
クチコミで一人でも多くの方の目に止まってくれたらいいんだけど・・。

No title

こんばんは。

そっかー、チロちゃん大空を何度も旋回したのは、きっとこんな気持ちだったんだね。
ダイエットして、高く高く飛べるようになって、気持ちよくって、「見て見て!すごいでしょう!」ってお母さんたちに見せたかったんだね。
チロちゃんの目には、大きな海はどんなふうに映ったんだろう。
自分より小さく見えるお母さんたちをどんなふうに思ったんだろうね。
チロちゃんが帰ってきたら、ハイジさんに聞いてほしいよね^^
チロちゃんのこと忘れるわけないじゃない!
おうちに帰ってきて、お母さんに「め!」ってされるまで、ちゃーんと覚えてるよ(*^^*)

お散歩

自由に大空を飛び回るお散歩が楽しすぎて、ちょっと帰るのが遅れてしまったのかな。

チロちゃんの気持ちはわかりますよ~でも、そろそろものすごく寂しくなってきたの。
だから帰ってきてね。
ナツちゃんだって、待ってるよ~みんな首を長くして待ってるんだから。
本当に首がなが~くなってしまっても知らないよ^_^;

チロちゃん、帰ってきてね☆お願い!

オーコさんとご家族の方、捜索が長くなってきて不安と疲れがピークに達する頃だと思われます。
季節柄、風邪など体調の方も気をつけてくださいね。
チロちゃんのためにもご自愛ください。

ポチさん、こんにちは

この方とは何度かメールのやり取りをしてたんだけど
いつもメソメソしてる私を見かねてこの詩を書いてくれたんですよ
それまではポチさん達が励ましてくれるのをいいことに
甘えっぱなしでいつまでも悲観的だったものね

少しは吹っ切ることが出来たので
これからは前向きにチロを持つことにしたからね^^
でも時々は愚痴を言っちゃうかもしれないけど
その時はポチさんおおめに見てよろしくね^^;

チロが帰って来たら心配させたバツでい~っぱい叱らなきゃね
でもその前にオヤツもたくさんあげちゃうから
チロは食べることに夢中で聞いてないかもね(笑)

ハイジさんが来てくれたらこの辺の鳥さん達みんなに
チロの居る場所を教えて貰いたいなぁ~^^

冷奴さん、こんにちは

チロのお散歩、いくら楽しいからってちょっと長すぎるよね^^;

本当にチロの居ない毎日は何処かにポカンと穴が
あいてしまったようで何だかスッキリしない毎日なの
お義母さんは特に涙もろくなっちゃって
チロの名前を出しただけで泣いちゃうので一緒に貰い泣きしちゃうの

私たちの体のことまで心配してくださってありがとうございます
実は4~5日前にひいてしまいやっと治ったばかりです
しかも昨日からは旦那さんが風邪気味で・・・^^;
冷奴さんも可愛いポピーちゃん達の為にも気を付けて下さいね^^

はじめまして

はじめましてe-68
文鳥さんつながりの他の方からのお知らせで
立ち寄らせていただきました。

東京都世田谷区で迷子のインコちゃんを保護している者ですe-78
福島県で白いセキセイさんが迷子ちゃんになっているのは
インコちゃんの迷子板で存じておりました。
チロちゃんというお名前だったのですね。

我が家のインコちゃんは今年の夏、8月4日に保護されています。
チロちゃんでは無いのがとても残念ですv-409

必ずおウチを見つけてあげる!とはりきって情報収集に励んで
いたのですが、どの情報も我が家のインコちゃんに合致せず
今に至っています。

我が家のインコちゃんはとても元気で、よくおしゃべりします。
住所は云わないのですが名前はどうやらピーちゃんだとわかります。
とても愛らしく、人になついています。
おしゃべりしたりかわいければかわいいほど、とても心苦しいのです。

大事にされていたはずのおウチに戻れないなんて
とっても不憫でならないv-409
おウチをみつけてあげられず申し訳ないv-409

有力情報は10件以上ありました。
自分から出向いて行った事もあります。
発見場所近辺の路地を走り流し、サイトなどを利用しない人が
張り紙してないかチェックもしています。

それでもみつからないv-406
インコちゃんに申し訳ない気持ちで一杯です。

情報も皆無となりつつある今
愛情を一杯もらっていたはずのインコちゃんに私ができる事は
せめて飼い主さまの代わりに愛情を注いであげる事しかありませんv-409
せめてインコちゃんが寂しい思いをしないよう。

でもまだあきらめてはいないのです。
いつまでたっても
もしおウチの人が現れたらすぐにインコちゃんをお渡しできるよう
心づもりをしているのです。

チロちゃんも我が家のインコちゃんと同じように
オーコ様からもらったたっぷりの愛情を身の内にかかえ
今も元気にしていると思います。
どこへ行ってもオーコ様からもらった愛情は消える事はないです!
我が家のインコちゃんをみていると思います。
そしてその愛情をふりまいている事と思いますよv-353

大丈夫。
インコちゃん探しはまだまだこれからv-392
お互いがんばりましょうね

↓インコちゃんの情報をのせている私のブログです。
8月4日以降をご覧くださいね。
http://io3643.blog94.fc2.com/

ioさん、こんにちは

はじめまして^^
そして訪問ありがとうございます

ioさんは迷子のインコちゃんを保護されているんですね
保護された当時から過去ログも読まさせて戴きました^^
とっても大切に保護されていることが伝わって来ました。
その子がチロだったらどんなに良かったことでしょう

そして私とは違う立場で迷子ちゃんの苦労をしてる方も
いるんだということも知ることが出来ました。
チロもioさんのような心優しい方に保護されてると良いのですけど・・

チロが迷子になってもう20日以上が過ぎてしまいました。
時々探すのを挫折しそうになるけど
そのたびに多くの鳥友さん達がいろいろと励ましてくれて
又、元気をもらって探そうと頑張っています

今日もioさんのこうして保護してる方もいるんだ
と言うことを知って新たな元気を貰いました。
正直あせる気持ちもありますが今は何年かかっても
いつか帰って来てくれる!と信じて待っています。

コメント、本当にありがとうございました。

No title

おはようございます。久々のコメントですみません。先日よりチロちゃんが迷子とのことで・・・心が痛みます。オーコさん、すごく心配ですよね。でもきっと戻ってくると信じています。どなたか親切な方に保護されていることを願います。チロちゃんが暖かなところで元気でいること、オーコさんが少しでも元気になって捜索活動が上手く行くこと、心からお祈りしています☆

ちゃわんさん、こんにちは

いえいえこちらこそなかなかブログへお邪魔できなくてごめんなさい

そうなんですよ
私の不注意でチロを迷子にさせてしまいました
今は親切な鳥好きな方がチロを保護しててくれることを願うばかりです

温かい励ましの言葉をありがとうございます
皆さんから元気と勇気をもらって
いつか必ず戻って来てくれることを信じてまっています。
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
