スポンサーサイト


チロちゃん、ごめんね

この度のチロの行方不明に関しまして
多くの鳥友さん達から心配と励ましの言葉を
たくさんいただき本当にありがとうございました。

またブログをやってらっしゃる皆様からはご自身のブログで呼びかけて下さり
大変感謝いたしております。

本来ならお一人お一人のブログへ訪問をして
お礼を申し上げなければならないのですが
なかなか時間が取れずに訪問出来ないことをお許し下さい


引き続きチロの情報を何卒、宜しくお願い致します
本当にどのような小さな情報でもかまいません



今日はチロが行方不明になって初めての雨が降っています

こんな冷たい雨の中、寒くて震えてるんじゃないか
大きな鳥さんに追われてさぞ怖い思いをしてるんじゃないかと
考えるだけで胸がしめつけられるようです。

窓から出てしまったチロを最初に発見した木です。

旦那さんと手分けして探していた時に
旦那さんが見つけました!

や

ところが、電話で「チロが居た!」と連絡を貰い駆けつけた時には
先ほどの枝からこちらの木に移動してしまってました。

じ


下の方に見える空き地にナツを連れて来て鳴かせてみたり
チロの好きな携帯動画を聞かせたりすると
チロは呼び鳴きをして反応をしてくれました。

30分に1回くらいで上空を旋回したりしてましたが
夕方の4時半ぐらいになった頃に

その木がモズやカラスのネグラだったらしく
たくさんの野鳥が戻ってきたのに驚いたのか
チロは山の奥の方に飛んで行ってしまい
それが最後にチロの声も聞こえなくなってしまいました。


先ほどの林(山?)を登って行くと山の陰に
開墾された野菜畑があります。

もしかしたらチロがここで大好きな野菜を
食べにやって来るんじゃないかと思い
野鳥たちが活動しそうな時間をめがけて
山を登って探しに来たりしていますがチロにはまだ会えません

CIMG9147.jpg

チロに早く会いたいよ~!

大好きな野菜をお口に付けたままのチロです
作って

今回のチロの捜索では本当にお世話になってるポチさんが
チロが無事におうちに帰れますように!
そして私たちがチロ、ナツと一緒に本当の家に帰れますようにとの
願いを込めて陶器のカエルさんを贈って下さいました。

ポチさんありがとうございました。


CIMG9157.jpg


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

本当に心配ですね…

私も子供の頃に同じ経験があり、お気持ちは痛いほどよくわかります。
もしチロちゃんがまだお外にいるとしても、大きな木の中で雨風を凌いでいると思います。
親切なスズメさんに食物の場所を教えてもらって一緒に行動しているかもしれませんね。
明日は雨が降らないようなので何か情報が得られるよう心から祈っています。
私は福島に知り合いがいないのですが、会社の支店がいわき市平字田町にあったので(ちょっと離れているみたいですが) してみます。
ポチさんからのカエルさんの陶器、お守りになりますね。
チロちゃんが一刻も早く見つかって、オーコさんご夫婦とチロちゃん、ナツちゃんと一緒に元のおウチに戻れるよう、全員が祈っていますよ。
お返事は不要です、その分身体を休めて下さいね。

チロちゃんが早く帰りますように

久しぶりにPCを開けて、驚きました。
大変なご心痛と思います。
きっと無事で帰ってくることを、祈っています。

(お返事不要です。
休めるときには休んでくださいね。)

絶対に帰って来ますように!

初めまして。のっぽと申します。
チロちゃんの事をいんこはうすのゆみさんのブログで知り、
微力ではありますが自分のブログにも記載させて
頂きました。私もかつてインコを迷子にしてしまい
保護に至った事があるのですがその時にポイントになったのは
やはり仲間の呼び声とケージでした。
かなり寒くなって来たのでナツちゃんの事も心配では
ありますがやはりナツちゃんを連れての捜索がいいと思います。
そして外にいるなら絶対に空腹だと思うので
いつもご飯が食べられるケージを見たら近づいて来てくれる
可能性大です。広大な敷地でどこを探していいか分からなく
なりますがインコ同士は姿は見えなくても気配的なもので
お互いが近くにいるのを感じてお互いを呼び始める能力を
持っているって自分の経験で感じています。

もうみなさんからのアドバイスでとっくに行っている事かも
しれませんが少しでも自分の経験がお役に立てれば・・と
思いました。
オーコさんのご心労を思うと言葉もありませんが
諦めないで頑張って下さいね。
チロちゃんもティナちゃんも無事にお家に帰れますように!
私も返信は不要です。

No title

オーコさん 毎日チロちゃんの捜索で頑張っていらっしゃるんですね。
写真を似せて頂けて 状況がよくわかりました。
東京の方の立木を想像していたのですが 木がいっぱいある所にある1本だったんですね。
それは 大変な状況だったんですね。

以前にも迷子らしきセキセイインコチャンが 畑の菜っ葉を食べている写真を見た事があります。
野菜好きなチロちゃんだったら 畑を見逃すことは無いかも知れませんね。
チロちゃんが還ってきますように 心からこころからお祈りしています。

優しいポチさんの「チロちゃん還って来て~」カエル。
うれしいですね。
ネコちゃんでも お皿に文字を書いて裏返しに玄関に置いておくと戻るという事で やった人がいたのですが 1週間後に還ってきました。

チロちゃんも カエルさんの力によって オーコさんの元に還ってきますように・・・・・・。
強運 そして飼い主さんの本当に愛されている力 カエルさん そして鳥仲間さんの切望で どうぞ見つかりますように・・・・・・。

わたしも 返事は要りませんので お身体を休めて下さいね。

No title

オーコ様

17日にチロちゃんのことに気がつきました。
メールを・・・!!と思いましたが
今はただただご迷惑になってしまうのでは?と考え直して自分が当たれる範囲ですが何か手がかりが掴めたらいち早くお知らせしたいと思い動いておりました。
捜索に飛んで行きたい想いをずっと抱えております(泣)

皆さん(もちろん私も!)チロちゃんが無事にオーコさんのもとへ帰ってくることを強く強く心から祈っています。

オーコさんのお気持ちを考えると『無理せず』なんて言えませんし、
ちゃんとご飯を食べて!なんてそれこそ無理でしょうが、少しでも良いので食事はしてくださいね?チロちゃんのもとへいち早く飛んで行けるように、チロちゃんの声を聞き逃さないように。

萩の月より


No title

初めまして。
mathleuさんとyukoさんのブログで見て飛んできました。
オーコさんのお気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。
チロちゃん、無事で帰ってきてくれる事を心よりお祈り申し上げます。
みんなの思い、チロちゃんに伝わってるといいな。
(お返事不要です)

No title

こんばんは。
チロちゃん、そんなに高い木の上にいたのですか!!
周辺で、どなたかが保護して下さっていることを願っています!!
チロちゃんが早く元気に帰って来てくれますように……!!

お返事は不要です。

No title

こんなに高い木だなんて。。。
公園の木や、街路樹のような木を想像していました。
これでは梯子も無理だし、登ることなんて絶対に無理ですよね。。
いつもあまり高いところに行かないチロちゃんだから、自分で飛んでいったものの、どうしていいか分からなくなってしまったのでしょうね。。。
これだけ木が覆い茂っていたら、雨風もしのげることができると思います。
野菜畑のお野菜や、野草の実を食べてがんばっていることでしょう。
それとも思いのほか遠くの町で保護されて、暖かくして寝ているのでしょうか?
いつかほんとうのおうちに帰る時は、必ずチロちゃんもいっしょだよ!!!ぜったいにね!!約束だよ!!

No title

オーコさん、はじめまして。
ゆきと申します。
今年2月に、すじ母さんのブログでうちのノエルに
温かいお言葉をいただいたものです。
(随分前の事なので、覚えていらっしゃらないかもしれませんが…)
その節は、ノエルに温かいお言葉をかけていただき、
本当にありがとうございました。
当時は私自身の気持ちが落ち着かず、気付いた時点で
お礼を申し上げる事ができなかったこと、そしてこのタイミングで
お礼を申し上げることを、どうぞお許しください。

チロちゃんが迷子になってしまった事を知り、オーコさんのお気持ちを
思うと、胸が締め付けられる思いでいます…。
チロちゃんが元気に、オーコさんの元へ帰ってきますように…
そう信じ、心より祈っています。
(お返事は不要です。お身体を休められる時に、休んでくださいね)

No title

すじ母さんの所から慌てて来ました。
チロちゃんのこと、オーコさんの心配を思うと
私も胸がギューってなります。
一日も早くチロちゃんがお家に戻ってくるように…
心から祈っています。

以前ネットの記事でペットの捜索方法が掲載されていました。
インコの場合、半径200m当たりを重点的に探し、
ポスターを貼るといいそうです。
(マンションや学校、人が多く見られる場所がお勧めです。)
飼われていたインコは揺れる枝を苦手とするため、
ベランダなどの固定された場所に止まっている場合が多く
そのため人間に保護されるケースも多いそうです。

もうポスター等、貼られているかと思いますが、
良かったら参考にされて下さい。

本当に無事に帰ってこれますように・・・

No title

チロちゃん、早く帰ってきてよ。
ナっちゃんのこと、チロちゃんが守ってくれないと困るよ。
もう冒険はいっぱいしたでしょう?
そろそろおうちに戻ってきて、粟穂を食べきれないくらいお腹いっぱい食べて、あったかいお部屋でパパさんとお昼寝しよう?
パパさんね、チロちゃんのおしゃべりが聞けないとお昼寝できないって。かわいそうだよ?
ナっちゃんも、ストーカーされないとなんだか物足りないって。
おかーさん、すごく心配してるよ。
だから、今日にはおうちに帰ろうね。約束してね。指きりげんまんだよ。

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

インコちゃんの「チロ」ちゃん。一日も早く見つかりますように
心よりお祈りしております。

お辛いお気持ちよ-くお察しいたします。

願いをこめました応援ポチをさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちえさん、こんにちは

ちえさんも同じような経験がおありなんですね
私はチロで2度目なんですよ
前の苦い経験を肝に銘じていたつもりだったのに
また、同じようなことをしてしまい本当に情けないです。

ちえさんの会社の支店がいわきの田町ですか♪
ここからは30キロ程北に離れてますが
逃げたインコちゃんが20キロ先で見つかったと言う話も聞きましたので
可能性があるかもしれません
どうか情報のご協力を宜しくお願いしますネ

うしポンさん、こんにちは

チロのこと、ブログで紹介をしてくれたんだね
ありがとうね

チロったらきなこ建設の仕事をさぼっちゃって困った社員だよね
ホントにどこに行っちゃったのかなぁ・・
帰ってきたらハッパをかけて
仕事の遅れを取り戻させるから許してね

のっぽさん、こんにちは

はじめまして

このたびのチロの行方不明に関してはブログで紹介してくださったり
色々とアドバイスをいただいたり心から心配をしていただき
本当にありがとうございました。

のっぽさんの経験からお互いが近くにいるのを感じて
お互いを呼び始める能力を 持っているということに関しては
本当にそうであって欲しい!と願うばかりです
お天気の良い日には保温させたナツを連れていって
呼び鳴きをさせたりしているのですが
肝心のナツが最近、あまり鳴かなくなってるのです・・
チロがいなくなったことで少なからずショックを受けているのでしょうか?

ティナちゃんのこともゆみさんの気持ちを思うと本当に心が痛みます
これからますます気温も下がってきます
どうか早く帰って来て!と願うばかりです

チャチャママさん、こんにちは

このたびは本当に本当にありがとうございました。
先ほどメールをしましたのでどうかよろしくお願いいたします。

そうなんですよ・・・
チロが行方不明になってからこのあたりを歩いてみて
改めてこんなにも樹木の多い場所だったのかと思い知らされました。
できることなら木々を全部、切ってしまいたいほどです

どうかどうかルリちゃんの奇跡がチロにも起こりますように!!

ポチさんからのカエルさん
目が可愛いのにすごい眼力でしょ!
この眼力でチロがきっと帰って来てくれるような気がするんだよ♪

萩の月さん、こんにちは

先日の震災の際にはチロとナツや幸せが訪れるようにと
青い鳥の可愛い編みぐるみを作っていただきありがとうございました。

せっかく作っていただいたのに私の不注意でこんなことになってしまい
本当に心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいです

私は大丈夫ですよ
初めこそは食事もなかなか呑み込めませんでしたが
今はチロの為にも3度3度食事をとるようにしています
じゃなかったら愛するチロを探すこともできないですもんね
萩に月さんも色々とご協力をしてくださっているんですね
本当にありがとうございます
1日も早くうれしい報告ができるように頑張っていきますからね

あめちゃんさん、こんにちは

はじめまして

あめちゃんさんのお名前はyukoさんのブログで知っていました。
この度は暖かい励ましの言葉をありがとうございます

うん、きっときっとチロにこの思いは伝わっていると思います。
いつかきっとチロを指に乗せて「チロ~。あの時は大変だったんだよ」
なんてお話ができるようにこれからもがんばって探していくからね

マサキチさん、こんにちは

木の高さや周りの状況を皆さんに知って欲しくて写真をのせてみました。

なんであの時にうまくチロを下に誘導できなかったんだろうとか
なぜ飛んでいく方角をもっとハッキリと確認しなかったのかなどと
今も思い出すたびに後悔の連続ばかりです・・・。

今はどうか心優しい方のおうちで保護されていることを願うばかりです

ポチさん、こんにちは

いつもいつも心配のメールやら電話をありがとうね
時々心が折れそうになる時もあるけど
そんな時に限ってポチさんからメールが来たりするんだよ
ポチさん、私の心の中が見えるのかな^^

昨日ね願ったけど燕さんや卵から雛がかえる夢は
残念ながら見れなかったんだよ
でもね今日も歩いていたら畑で仕事してたご夫婦が
「毎日、大変だねがんばってね」って声をかけてくれたの
あぁ、見ててくれてるんだなって元気を貰いました。

最近のナツだけど放鳥してもほとんど、おうちから出てくれないの^^;
気のせいか鳴き方も元気がないしエグエグもあまりしないんだよ・・・
やっぱりチロがいないせいなのかな?
早くチロに帰ってきてもらって元気なナツの姿が見たいよ!

ゆきさん、こんにちは

温かい励ましの言葉を本当にありがとうございます

ノエルちゃん・・・時々ブログへ訪問していました。
チロと同じように白と青い羽の可愛い子でしたね
いっぱいいっぱいがんばってくれましたよね
いつかチロ達も虹の橋に行く時が来たらお友達になれるかなって
思っていたのにチロったら断りもなく家出なんてしちゃって!

帰って来た時にはきつ~く叱っておくので
きっといつかまた仲良くしてくださいね

チッチさん、こんにちは

ご無沙汰していました。
先日、ベリーちゃんをお迎えしてブログ再開してるって気づいたんだけど
読み逃げばかりしていました^^;ゴメンナサイ

チラシは翌日から作って人が多く集まるような主な場所には
貼らせてもらってるんだよ
あとは人脈作戦というか知人たちが茶飲み会話の中で
「最近、鳥を保護したという話聞かない?」を入れてもらうようにしてもらってるの
毎日、地道に住宅街を歩いてみたり道行く人に声かけをしたりしてるけど
状況はなかなか厳しくて情報が入らなくて困ってます

だんだん寒くなる中でチロがどうしてるのかと思うと心配でたまりません

秋桜さん、こんにちは

以前に震災の当日で自身が起こる直前に
コメントをいただいていましたよね

その後、バタバタとしてしまってお返事もしないままですみませんでした
秋桜さんにも1日でも早く良い報告ができるように
がんばってチロを探していきますね

チロへの応援ポチありがとうございます

初めまして。

初めてコメントさせていただきます。
大切なインコちゃんが迷子になってしまったとのこと、心配ですね。私も、インコと暮らしておりまして、見つけた際には必ずご連絡させていただきます。微力ながら、私のブログに、こちらのブログをリンクさせていただきました。ピアノ教室のブログなので、全く違う角度からの情報があるかもしれないと思いまして、お役にに立てたらうれしいのですが・・・必ず見つかること、お祈りしております。

keiさん、こんにちは

はじめまして

keiさんのブログでのリンクをありがとうございます
もちろんインコブログの方だけでなく違う角度からも
チロのことを知って頂けるのは嬉しい限りです
こうして情報がいきわたっていただけて少しでもチロの居る場所に
近づくことが出来たならと思っています

そして温かい励ましの言葉をありがとうございます
皆様の励みでパワーを頂いて明日も頑張って探していきますね
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
