

一時帰宅をして来ました

鳥ブログですが
少し関係のないお話でごめんなさい^^

今日、私たち一家は車での一時帰宅の日でした。
お天気にも恵まれて素敵なドライブ日和

今回は各自が運転なので好きな場所で
車を止めて写真を撮ることが出来ました。

素敵なお花畑
CIMG8794.jpg


ではなくてここは昨年までは美味しいお米を
栽培してた田んぼです

もちろん警戒区域なので遠くに見える高速道路も
車が1台も走ってません!

電車が走らなくなった常磐線には
雑草が生い茂ってました

CIMG8807.jpg

津波で寸断された道路と
折れ曲がったガードレールです

私たちの町は原発の警戒区域だけでなく
津波で家を流されて二重に避難してる人たちもたくさんいます

CIMG8810.jpg
そんな中私は戻れる家があるだけ幸せです

飼い主が居なくなってしまった猫を3匹見かけました!

声をかけましたが全然近寄ってくれずに
逆に警戒されてしまいました^^;

CIMG8813.jpg

電線にスズメが止まってる姿を発見♪

ちょっと嬉しい

CIMG8811.jpg

今日は重いブログになってしまいごめんなさい
明日から又、チロ&ナツコンビを宜しくお願いしますネ




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。

震災前は自然豊かなキレイな町だったんでしょうね。お写真から想像ができます。
いつかきっとまたおうちに帰ってチロちゃんナっちゃんたちと平穏な暮らしができますように。。。心からお祈りしています。

一時帰宅、必要な物など持ってこれましたか?
でも車に積めるものっていうと限度があるものね。

キレイな青空とお花畑になった田んぼを見てると、なんだかまだ夢の中にいるような不思議な感覚になったけれど、寸断された道路や折れ曲がったガードレールを見て、あぁ、現実なんだな。。と思いました。

ポチさん、こんにちは

震災前の自宅は山も海も近くにあって
とっても暮らしやすい自然豊かな町だったんですよ^^

今回の帰宅で持ち出した大物はチロ達の遊び場です(笑)
残りのスペースに義母の物や事務所で使ってた物などを持って来ました。
生活用品は大体こちらで新しいものを揃えてしまったので
逆に置く場所が無くなっちゃうのでそのまま置いて来たんだよ^^;

私も津波の被害に遭われた景色などはテレビで良く見かけてましたが
実際、目の前で見るとまた別なショックがありますね
特に今回はかつて何度か行って知ってる場所ですから!
猫ちゃんが3匹いたのにもビックリです。
野生化してしまったのか人を見ると早々と逃げてしまいましたが
思ったよりも元気な様子なので安心をしました^^

また、いつかチャンスがあったら時々紹介したいなと思います(*^-^*)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
