スポンサーサイト


チュッ~して♪

うんさんを拭きとったティッシュを捨て忘れてたら
ナツがいそいそしながらやって来ました。

白い恋人と勘違いをしてるようです

いそいそ


黄色花


チロが片方のアンヨをすっぽりと収納して
お母さんの指でま~ったりとしています


あんよ


その後はチロの大好きな
恒例のお話しタイムが始まります

すき

そしてお話しをしてあげたお返しに
チロがお母さんにお礼のチュッをしてくれるんですよ

ちゅ

チュッの様子を動画にとってみました!
ちょっとお聞き苦しい雑音(私の声)が
入りますけどお許し下さいね(大汗)






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんわ。(^◇^)コンバンワピィ♪

いそいそやって来るナツちゃんも
あんよを収納してまったりしているチロちゃんも
二人とも可愛いです。

お母さんにお礼のチュするチロちゃん。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
そしてオーコさんも。(^ω^)
雑音だなんて謙遜されていますが、
優しい、お母さんのお声でしたよ。(*´∀`*)


↓ミントくん。残念でした。
ミントくんの在りし日のお写真を見て
とても幸せな鳥生であっただろうと思います。
カキカキを拒否していたのに
最期にミントママさんにカキカキしてもらって甘えていたというくだりが
ぴぃこちゃんと重なります。
虹の橋に行ってもお友達がたくさんいるから寂しくないと思います。
ミントくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
トノ子ちゃん、ミントくんの分まで元気で長生きしてね。

No title

こんばんは^^

優しいチロちゃん、おしゃべりのお礼にチュッチュしてくれるんだぁ(*^^*)
おかーさんとチロちゃんのとっても可愛いチュッチュ♪ナっちゃんは焼きもちやかないかな?(*´m`)
ぴーちゃんもお話聞かせてあげると、チュッチュしてくれるよ(o^-^o)
でも、お話の途中でテレビとか見ちゃうと、ガブ!って怒られるよ^^;

No title

エノコロの紹介ありがとうございました!
たいしたものじゃないのでお恥ずかしいです~
いそいそやって来るナツちゃん可愛いな~(^^)
ウチはティッシュもつとルナがすごい勢いで飛んでくるの(苦笑)
ほんとティッシュはインコちゃんに人気のアイテムだよねっ
チロちゃんの収納あんよ可愛い~♪
チロちゃんおしゃべりのお礼にチュッチュしてくれるんだ!
あ・・・ウチのルナもそういえば似たような事するけどあれもお礼なのかな?
でも・・・動画のチロちゃんは優しくキスしてくれてる~いいな~
ウチは歯にカン!コン!って音する位頭突きするしびっくりして黙るとあんよで口こじあけようとするのよね~
ああ・・・チロちゃんみたいに優しくキスしてほしいな~


↓ミントくん・・・あんなに元気だったのに・・・
でも、すごくがんばったんだね
きっと大好きなママとちょっとでも長く一緒にいたかったんだね
今は虹の橋へついたかな?
虹の橋にはウチの初代チロやラムネもいるから一緒に遊んであげてね
ゆっくり羽を休めたらまたミントママの所へ生まれ変わってくるんだよ

ミントくんの御冥福をお祈りいたします



ぴぃ子ママさん、こんにちは

ナツは白いものを見るとスイッチが入るみたいです
放鳥したとたんにまっしぐらですから(笑)

いやぁ~、ぴぃこママさん褒めるのがお上手ですわ(^^;)
片手にチロ、片手にカメラだったのでうまく撮れなくて
雑音&お見苦しい顔の一部を出してしまって恥ずかしいデス(ノ_・。)

ミント君へのお悔やみをありがとうございます
最近、連絡をしてなかったので突然のことで驚きました。
ママが大好きなべったりの子だったので
ママも本当に落ちこんでしまいショックを隠せないようです。
今頃、ミント君は虹の橋で優しいぴぃこちゃんと出会って
楽しく毎日を過ごしていることでしょうね

ポチさん、こんにちは

チロとのおしゃべりとお礼のチュッチュは
毎日の楽しい日課のひとつなんですよ♪

ナツのヤキモチですか?
それどころかストーカーチロに追われなくて済むので
自由にのびのびとあちこちの彼女にアタックしているよ(笑)

ぴーちゃんもチュッチュしてくれるんだね
今度ママとチュッチュしてるところを見てみたいなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
ポチさんお話の途中でテレビ見ちゃだめよ~
可愛いぴーちゃんとの貴重な時間は集中、集中!ですよ(^-^)

ほりーちぎつねさん、こんにちは

いえいえ貴重なエノコロですもの
本当に嬉しかったんですよ(^-^)
えぇ~、ルナちゃん達はティッシュを持っただけで飛んでくるんだ(笑)
ほ~んと、何にスイッチが入るか油断できないよね(*^m^*)

チロはアンヨを収納する時必ず向かって左なんですよ
右足で立つのが安定感があるのかな?
右を収納したらどうなるのかちょっと見てみたいかな(^-^)

うわぁ、ルナちゃんの歯にカン!コン!って・・・
し、しかもアンヨで口をこじ開けようとするの┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
たぶんそれはチュッチュじゃないと思うなv-355

ミント君へのお悔やみありがとうございます
以前、ほりーちさんがミント君の写真を見てロウマクの色がちょっと
気になるっておっしゃってましたよね
今になって思えばあの頃から肝臓が悪くなっていたのかなぁって・・・
虹の橋では大先輩になった初代チロちゃんやラムネちゃが
ミント君をお迎えしてくれたかな^^
今頃はたくさんのお友達に囲まれて毎日、楽しく暮らしているよね
そして絶対、ママの所に戻ってくることを信じています(〃▽〃)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
