ミント君、さようなら

チロとナツのお友達のミント君が
昨夜の11時頃、虹の橋へ旅立ちました。


110624_104225.jpg

黄色花



昨日の夕方、ミント君ママから
「ミントの調子が悪いの」と言う連絡を貰いました。
突然のことで本当に驚きました

詳しく様子を聞いてみたところ
2週間ほど前からお腹が膨れてきて
大好きだったおしゃべりもしなくなったとのこと!

心配になって病院に連れて行き
レントゲンなどを撮った診断の結果は
肝臓腫瘍の疑いでした。

ミント君ママから電話を貰った時は
ミント君はもう止まり木に乗ることもできずに
ご飯も粟穂をちょっとだけ食べるだけだったそうです。


ミント君もお薬を飲んだりして
たくさん頑張りました!

かきかきも全然させてくれなかったのに
最後は甘えていっぱいさせてくれたそうです

そしてママに抱っこされながら
安らかに眠りについたそうです。

ミント君、今までチロとナツと遊んでくれてありがとうね

チロにストーカーをされて逃げ腰だったミント君です

ミント君


ミント君ママも悲しいでしょうけど
残されたトノ子ちゃんの為にも
どうか元気を出して下さいね



会う



ミント君が虹の橋で
たくさんのお友達に会えますように!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ミントくんのこと、虹の橋のお友達や先代にゃんこさんのコウちゃん、わんちゃんのエリーさんにもお願いしました。
きっと虹の橋の入り口で、みんなが優しく迎えてくれてると思います。
ミントくん幸せだったね。お薬がんばってえらかったね。
いつかママに会える日まで、虹の橋で楽しく過ごしてください。

No title

ミントくん、お薬をがんばって飲んだんだね。
よく、頑張ったよ!
別れは寂しいけれど、しばらくの間、虹の橋でチロちゃん、ナツちゃんを
見守っていてネ。

ミントくんのご冥福を心からお祈りいたします。

No title

えぇっ!!?ミント君が???!!?

・・・驚きました。あんなに元気だったのに…。
ものすごく悲しいです。本当にかわいかったなぁ、ミント君。。。

肝臓腫瘍…調べてみたら、症状がまったく出ないことも多いみたい
ですね。治療も対処療法だけみたいだし。
ミント君、難しい病気に対してよく頑張ったね!偉いよ!
今頃はたくさんのお友達と楽しく遊んでいるでしょうね。

心からミント君のご冥福をお祈りいたします。
ミント君ママさん、辛いでしょうね…今はたくさん泣いていいですよ。
ゆっくりゆっくり、元気になってください。
ミント君はいつもママさんのことを見守ってくれますよ。

ポチさん、こんにちは

ミント君のことを虹の橋のお友達にお願いしてくれてありがとう(^^)
ポチさんのおうちには虹の橋に行けるサンキャッチャーがあるんですものね
きっと今頃ミント君は心細い思いをしなくて
楽しくお友達と遊んでいると思います(^-^*

ミント君ママは昨日、震災前に住んでいたおうちに帰って
ミント君をおうちの裏に埋めて来たそうです。
ミント君達のおうちは原発から30㌔圏内なので
住むことは難しいけど出入りは自由なんですよ(^^)
その日はミント君が寂しい思いをしない様
一晩、おうちに泊まって来たそうです。

ヒデシャンさん、こんにちは

ミント君が闘病してたことは全然、知らなかったので
お知らせを貰った時は本当に驚きました!

病院に行った時は諦めるしか方法がなかったので
ミント君ママもとっても辛かったと思います。
励ましてあげることしか出来なかったと思うけど
もう少し早く知ってたら・・・。

ふふ・・虹の橋に行ってミント君はチロにストーカーを
される心配が無くなってホッとしてるかなぁ☆(´Д`;)

すじ母さん、こんにちは

ミント君のことは突然だったので私も本当に驚きました!
しかも教えて貰った日の夜に虹の橋に旅立ってしまうなんて・・・。

そうですか、肝臓腫瘍は症状が出ないこともあるんですね
インコの病気って知れば知るほど色々とあって考えてしまいます。

昨日、ミント君を震災前に過ごしていた本当のおうちに帰って
裏庭に埋めて来たそうです
そしてすぐに帰るのはミント君が寂しがると思うからって
ミント君ママとママのお母さんとおばあちゃんたちと
みんなで一晩を過ごしてきたそうですよ♪

ミント君ママはトノ子ちゃんがいるから救われるって話してました。
少しずつ元気になれるように頑張っているようですよ

No title

うう、泣いてしまいました。命あるものはいつか亡くなるんですが、少しでも長く生きて欲しいですよね。

でも、ミントくん、きっと天国で楽しく飛び回っていると思います。トノ子ちゃん、ママを元気づけてくれるといいですね!

ちゃわんさん、こんにちは

ミント君がこんなに早く虹の橋に行ってしまうなんて
本当にショックです。
おじいちゃんになるまでチロやナツと一緒に遊んでいてほしかったです。
何より避難先だったのが悔やまれます
最後は自宅で過ごさせてあげたかったですよね。

トノ子ちゃんはミント君の分まで長生きをして欲しいですね^^

チャワンさん、名前がひらがなに変わったのかな(。ゝω・)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR