スポンサーサイト


エノコロを頂きました♪第2弾!

いつもブログで仲良くさせて頂いてる
「いんこ時々むすめ」のほりーちぎつねさんから
こんなにたくさんのエノコロ&ヒシバ&ふくろうのマスコット
そしてとっても美味しいアスパラのバターケーキを頂きました♪

ちなみに・・・
上の方で食事をしてる2羽は
荷物の中には入って居なかったですよ(笑)

CIMG8061.jpg

チロは去年エノコロ&野草でダイエットに成功しました。
あ、又リバウンドした話は忘れて下さいね( ̄▽ ̄;)

ところが今年は放射能の影響もあって
エノコロを食べさせてあげられません

先日もヒデシャンさんがエノコロを送って下さいましたが
今回もほりーちさんが

前々から収穫出来るようになったら送るからねと
おっしゃってくれてて
届いたのが昨日でした

ヒシバを食べてる写真ばかりになっちゃったけど
この後エノコロもしっかり食べてました(笑)

うま


そして一緒に戴いた
ふくろうのマスコットの置物

珍しい槐(エンジュ)という木で彫られてます
表面が白くて中が黒っぽくて
とても1本の木で出来てるとは思えないですよね(^^)

しかもほりーちさんの旦那さんの同僚の方が
庭にある木で彫ったそうです。

とても素人さんが創ったものには見えませんね

1_20110902203536.jpg

ナツにお披露目をしたところ
カップさんとのデートにいそがしいらしくて。。。

ふくろうさんは振られてしまったようです
(実はビビってるという噂もチラホラ!笑)

ぽ

ほりーちぎつねさん、この度は
お仕事も忙しくて大変なときな中
エノコロの採取をしたりわざわざ乾燥までして
送ってくださってありがとうございました

ほ

食べながらの挨拶だなんて
しつけが悪くてごめんなさい


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは^^

チロちゃん、ナっちゃん、美味しいうんまいっぱいもらってよかったね(o^-^o)
おかーさん、バターケーキひとつ食べちゃったの?(*´m`)
そうそう、チロちゃん野草ダイエットが成功したんだよね!^^
でもって、痩せすぎても。。っていう記事の後に震災が。。><
数ヶ月の間に、日本中が変わっちゃったね。。
フクロウさん可愛い♪お友達が作ったの?すごいねー(*・○・)
福がいっぱい来ますように。。。♪(*^^*)

ポチさん、こんにちは

ん?ポチさんどうしてバターケーキを食べたことがわかったのかな
アハハ、確かに1個減ってるのが見え見えだね^^;
そうそう!これはブログで味の紹介するために
仕方なく食べたんですよ~(滝汗)

ポチさん、チロのダイエットの記事を覚えててくれたんですネ
あの時はちょうどブログでコメントのお返事を書いていた時に
グラッグラッときたんですよ
なので未だにポチさん初めお返事を書いて無い方もいるんです(>ω<、)

槐の木で出来たふくろうさんは表面が白くて中奥の方が黒くなってて
1本の木から出来てるなんて思えないよね(@⌒ー⌒@)
ふくろうは語呂合わせから昔から縁起が良いものって言われてるから
我が家もこれからイイことがおこるといいな♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
