スポンサーサイト


ま~~ったり&特大??

チロのカキカキしてるシーンを
撮ったつもりでしたが
あとで確認をしたらナツも一緒にカキカキをしてましたぁ!(笑)

ゴリゴリ


                                   


先日のナツのお迎え日にデート用のふみ台をプレゼントしたけど
ビビリ屋のナツにみごと、拒否されちゃったことはご存じですよね

それでも懲りずにカップの下にセットし続けていたところ
ナント!昨日の午後に乗ってくれたんですよ


この時はバジルにつられて初めてのったので
ちょっと腰がひけてるね(笑)
え

その後は、羽繕いをしたり
特大うんP君を連チャンしたり、まったりと寛いでました♪

うん
これからはこの台がナツの定位置になりそうです♪

余談だけど。。。

バジルやほかのオヤツを食べる時に
チロはこうして足で抑えて動かないようにして食べるけど

CIMG7797.jpg

ナツはおさえないか
こうしてチロに片方を持って貰って(?)食べるんですよ

いい

お友達のインコちゃん達は
どんなふうにしてオヤツを食べるのかなぁ





チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは^^

あれぇ?^^ナっちゃん、こないだは知らんフリしてたのに、得意気なお顔ですっかりお気に入り?^^
これでもう、のび~~~っとしなくても、カップさんとでぇとできるね(*ゝu・)
ナっちゃん、葉っぱを食べる時、チロちゃんに片方持っててもらうんだね(*^^*)
チロちゃん、押さえてあげてると見せかけて、つまみ食いしてるでしょ?(ゝu・)

No title

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

チロちゃんとナツちゃんのシンクロカキカキ。(*^θ^)ホホエマシイピィ
ナツちゃんのお顔が「気持ちいいでしゅ。」という感じなのが
また良いです。(*´∀`*)

お立ち台の上で誇らしげなナツちゃん、可愛い。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
チロちゃん、押さえてあげているんだよね。(*^θ^)
食べているようにしか見えなかったけれども。(笑)

ぴぃこもまるも最初はあんよで押さえずに食べ始めて
少ししてからあんよで押さえて食べます。

ポチさん、こんにちは

そうなのよ(笑)
あんなに知らんぷりしてたのがうそみたいな態度でしょ^^;
最近は他の子とのデートはササッとすませちゃって
カップさんとばかりぴったんこしてるんだよ(笑)
お母さんやお兄ちゃんが誘っても無視しちゃうし
夏には良かれと思ったんだけどちょっとさびしいよ~!

アハハ!チロの作戦はポチさんにはバレバレですね^^
今のところはナツにはバレてないから
どうかこのまま平和に済んで欲しいですよね(●´ω`●)ゞ

ぴぃ子ママさん、こんにちは

2羽で一緒にいるとこんな風にシンクロしてる時が時々あるんですよ♪
鳥さんの気持ちイイでしゅの顔を見てるのって私もスキです^^
何だかこっちまで気持ち良くなった気分だよね(笑)

あれれ?
チロが押さえてあげてるように見せかけてて実は食べてる!って
ぴぃ子ママさんにもバレちゃってるのね(^m^;)
と言うことはナツにばれるのも時間の問題だね
ばれたら怖~い攻撃が来るからチロにもうちょっと演技の勉強をするように言っとくからね^^

ぴぃこちゃんもまるちゃんも食べてるうちにおさえたほうがラクって学習したんだろうね
おりこうさんだよね♪
ナツは押さえて貰った方がラクって覚えちゃったのかなぁ^^;

No title

おやっ!ナツちゃん、もう慣れたんだね!(^v^)
やっぱり美味しい物につられちゃったんだぁ(笑)
これでカップちゃんにも無理な体勢をせずに会いに行けるね( *´艸`)クスクス

蒼太も青菜は足で押さえて食べるタイプですよ!
今日なんて大きな小松菜の葉っぱの真ん中に陣取って食べてたから
ルチルがなかなか近寄れないでいましたよ^^;
でもルチルも葉っぱを押さえて食べているときがあるので
我が家は二羽揃って押さえる派かな?(笑)

No title

あぁぁ・・・遅れてしまった・・・。
ナツちゃんのお迎え記念日、おめでとうございました!(*゚∀゚*)
あらま~!素敵なものを買ってもらって。。。って、乗らないんかいっ!
わかるなぁ。我が家も「これぞ!」と思ってもほとんど完敗だもん…。

でもようやく慣れてくれたんですね!よかったよかった^^
腰が引けつつも、どや顔のナツちゃん…イケてるよっ(oゝД・)b

青菜の食べ方・・・置いて食べさせることはほとんどないんですが
思い出してみると、トリジの方があんよで押さえてるかも。
すじは押さえずに食べてたような気がします^^

ヨッシーさん、こんにちは

せっかく買ったのに無駄になっちゃう・・って思ったら
何のことは無い、大好きなオヤツを乗せたらご覧の通りです!(笑)
そうなの!飽きもせずに朝昼晩と熱心にアプローチし続けてるよ(ε・`)
時々いじわるしてカップさんを取り上げるんだけど
取り上げた私を追いかけまわして大変な騒ぎです(苦笑)

ルチルちゃんも蒼ちゃんもアンヨで押さえる派なんだね
そうそう、どんなポーズを見てても癒されるけど
押さえてるアンヨを見てるのもニンマリして幸せを感じるよね(*´▽`*)♪

すじ母さん、こんにちは

ナツへのお祝いをありがとうございます
いえいえ遅くなっただなんて・・・お言葉をいただけるだけでとっても嬉しいです♪

うん!初めは見ただけで一目散におうちに逃げ込んじゃう姿を見て
あぁ又、無駄な買い物をしてしまった~と思ったんだけど
ご覧のとおりにオヤツに惹かれて乗ってくれました。
ホントうちの子達は食い意地が張ってる子達なんだよね。。。(*ノェ゚)

わぁ♪すじちゃんも押さえない派なの!
お友達はみんな押さえて食べる子ばかりだって聞いたから
ナツの仲間がいて嬉しいよ~ナカーマ( ´ω`)人(´ω` )イェイ

No title

ナツちゃん、慣れてくれて良かったですネ。
オーコさんもプレゼントしたカイがありますネ。
これから、この場所がナツちゃんのお気に入りの場所になるのかな?
チロちゃん、ナツちゃんのために本当にえらいネ!
仲良し兄弟、ここにありです! ^^

ヒデシャンさん、こんにちは

チロもナツも木製のおもちゃ類はけっこうハズレがないので
今回も慣れれば何とかなるかなって思ってました
フフ・・初めはビビリーズのメンバーらしい態度を見せなくちゃ!って思ったのかな^^;
今ではお気に入りになってくれてホッとしています

うっ、ヒデシャンはなんて優しいんでしょう^^
実はチロはナツに協力してると見せかけて・・・ヒソヒソ(^m^)ナンデスヨ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
