スポンサーサイト


オレンジをお裾分け♪

ヒデシャン(気まぐれインコーズ)のブログで
紹介されていたセキセイインコ検定を
以前から機会があったらやってみたいなぁと思っていたところ
とうとうやることが出来ました♪


結果は・・・・満点の1位でした

      


テストを始める前は
もしかしたら落第だったらどうしよう?と思ったりして
何十年ぶりかでテスト前のドキドキ気分を体験しましたよ(^^;)


                                                     


お店で美味しそうなオレンジを見つけました
さっそくレモンと一緒に絞ってジュースにしました。

新鮮


チロとナツ達にも絞りカス
をお裾分けです


かす

あ・・・いえ、美味しかったので
ナッちゃん達にも食べさせたいなぁって思ったんだよ(滝汗)




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは^^

わぁ(*・∀・)インコちゃん検定1位すごいね!(^○^)
私は1問間違えちゃったんだー^^;

美味しそうなオレンジ、ナっちゃんにもおすそ分け嬉しいね(*^^*)
あ!でもナっちゃん、絞りカスだって!騙されちゃだめだよー!
あとでぴーちゃんがナっちゃんにもちもちしてバラしちゃうって~^^v

No title

インコ検定、おさすがです!!(・∀・)
そういえば私はやってないな・・・今度やってみます^^;

わぁ☆おいしそうな絞りカス!!(爆)
わはは!いやいや本当に絞りカスでもおいしそうよ~( ̄m ̄*)ぷ
ジューシーさが伝わってきますよ。ほんとほんと!
・・・なんか書けば書くほどオーコさんにv-359マークが
出る気がする…(゚∀゚ ;)タラー
えっと…ナツちゃん、おいしいオレンジのおすそわけよかったね~(汗)

↓ミントくんだっ!!(*≧∀≦)
相変わらずかわいいなぁ~♪元気そうで本当によかった!
との子ちゃんもかわいいねぇ(*´ェ`*)
今度はチロちゃん・ナツちゃんたちとも遊べるといいね^^

こんにわ。

ナッちゃんオレンジ&レモンのジュースを美味しそうにe-343
夏場は暑いからほんとスタミナ源になりますよね。
ピィちゃんもオレンジ(ネーブル)が大好きです。
ほんと暑い夏が始まったのでチロちゃんナツちゃんも暑い夏を乗り切って頑張りましょうね家のピィも同様にe-281

ビタミンCで白肌キープ!

すごーーーーーーい!!!
インコ検定、1位おめでとうございまーす!
さすがオーコさんですっ。
私が受けたらきっとビリだなぁ。。。

さてさて。
ナツちゃん、オレンジにありつけてよかったね♪

えーっとえーっと。
カ、カス・・・でなくって、
ナツちゃんの白肌がオレンジ果汁にまみれて
汚れないように、っていうオーコさんの親心なんだよーきっと!
ビタミンCはきっとナツちゃんの白肌(!?)をお守りすること間違いなし!
この夏(ナツ)も白肌でいきましょー!(我ながらうまくまとまった)

ポチさん、こんにちは

いやぁん、まぐれですって!(^^;)
ポチさんもやったんですね
初め、お遊びかなって思ったけどかなり難しくて焦っちゃったよね(笑)

えっ?!ぴーちゃんからもちもちが来るの♪
ぴーちゃんもちもちは嬉しいけど
ナツの怒った時のガブッは痛いから困るなぁ~(;'д`)ウーン…
こそ~っと電話をかくしちゃおうかな( ・ω-;)

すじ母さん、こんにちは

すじ母さんはインコ検定はまだだったんですね
きっと本が大好きなすじ母さんなら満点楽勝だと思いますよ'`ィ(゚∀゚∩

もうっ!カスカスって(笑)
確かにカスですもんねぇ、反論できないですわ(*-∀-*)ゞ
このカス(笑)ほんと美味しかったらしくて
チロなんて中に入ってまで食べてたんだよ♪
あ、チロの場合は美味しいばかりじゃなくて
食い意地が張ってるせいもありでしたね'`ーィ(・ε・`)ノ

yukoさん、こんにちは

ほんとレモン&オレンジのフレッシュジュースは
暑い日にはサッパリとして生き返った気分になれるよね♪
しかも絞った後にチロとナツが喜んで食べてくれたから
最高の栄養剤でしたよ(´ー`)ゝ

ピィちゃんもあつ~いあつ~い福岡で
夏を乗り切る為に頑張っているんだね
大好きなネーブルを貰ってエイエイオ~だよ(≧∀≦)ゞ

ピースケママさん、こんにちは

ビリだなんて、そんなこと無いですよ!
ピースケママさんも是非やってみてみて!!
でもね案外真面目なテストなのでビックリしちゃったよ^^;

うっ、ピースケママさんはなんて優しい人なんでしょうね~。
絞りカスだってことをナツにバレて怒られないように
かばってくれたんだね(≧∀≦)ゞぅぅ・・
お礼に何かプレゼントをあげたいんだけど
この場合は何といっても一番喜びそうなのは
座布団3枚とかかしらね(^m^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
