ミント君、お久しぶりです

先日、ミント君のおうちに遊びに行って来ました♪

ミント君とは3月の震災時に避難して以来
実に3ヶ月以上も会っていませんでした。

震災前は30分もかからないでおうちに行けたのに
今は同じ県内でも
お互いの避難先から高速を使って約2時間もかかる距離に
離れてしまったんですよ

CIMG7374.jpg


これまではミント君ママとは月に2回は会っていたので
本当に久しぶりと言うこともあって
長々とお邪魔してしまいました

人見知りなミント君が私の肩に乗ってくれましたよ♪
以前に会ったことを覚えてくれてたのかな

ドッキ

ミント君と反対の肩に乗ってるのは
ミント君と一緒に暮らしてるオカメインコのとの子ちゃんです

実はとの子ちゃんはナツと同じおうちで
生まれた子なんですよ

つまり今度の震災でとの子ちゃんの
親兄弟も亡くなってしまいました。

はじめて

今回は高速と言うこともあって
旦那さんが運転を引き受けてくれました。

との子ちゃんたら私の肩に乗った後は
旦那さんの膝に乗ってま~ったりとしてました

んふ


                              

”きまぐれ日記”のヨッシーさんから
こんなに素敵な贈り物が届けられました

「彩花の宝石」は以前から大好きでたまに買っていたのですが
埼玉のお菓子だったとは知りませんでした

薔薇の花の形をした可愛いお菓子でしょ
そのうえ、味も美味しいし
口の中で広がる香りもとってもステキなんですよ

彩花の宝石

ヒエ穂もとっても立派でしょう♪
箱を空けた時「ん?粟穂?!」と思ったほどです

さっそくチロとナツに食べさせたところ
写真がブレブレになるくらいに
大喜びで食べてくれました♪

IMGP0008.jpg

ヨッシーさん、この度は本当にありがとうございましたv(^^)v


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは^^

ミントくんのおうちと離れちゃったけど、みんな無事で元気でよかったね!(o^-^o)
との子ちゃん可愛いコたんですね(*^^*)
まぁ♪パパさんのお膝がいいなんて、おませさんっ(*^^*)
バラのお菓子、本当に宝石みたい(*・∀・)
食べるのもったいなーいとかいいながら食べちゃうんだよね(笑)
チロちゃんナっちゃんも美味しいヒエ穂で大満足だぁ(^○^)

No title

ミント君、元気で良かったです~^^ 
換羽も無事に終わってくれるといいですね。

チロちゃんとナツちゃんを連れて行くには、ちょっと難しい距離に離れてしまったんですね・・・。
久しぶりだと、ついつい長居しちゃうの分かります分かります!
たくさんお話したいこともあったでしょうからね^^

との子ちゃん、おすまし顔して可愛いですね^^
ご主人も、また満面の笑顔だったかな?( ´艸`)

ブログで紹介していただき、ありがとうございましたm(__)m
まさかオーコさんも「彩果も宝石」をご存知だったとは驚いちゃいましたよ!
埼玉県人の私が知らなかったなんてね~^^;
チロちゃんとナツちゃんも、喜んで食べてくれたようで良かった~!(^v^)
写真から、その食べっぷりが伝わってきましたよ(笑)
こちらこそ、本当にありがとうございました^^

ポチさん、こんにちは

ミント君ご一家とは離れてしまったけど
連絡も取りあえるしお互い無事でこうして会うことも出来て良かったなって思っています^^
中にはご近所で仲良くさせて頂いた方などで
何処に避難されたのかまだ所在のわからない方もいるんですよ(--;)
こんな時にお互いの携帯番号を交換しておくべきですね

あら、ポチさん良くわかりましたね(笑)
そうなんですよ、彩花の宝石は「もったいないね」とか言いながらも
「色によって味が違うかもね」などと言い訳をしつつ気付いたらほとんどなくなっていました(ノД≦)
チロ達も食べてる写真をたくさん撮ったんだけど
どの写真を見てもブレブレで
どんだけ夢中で食べてるのって感じでしたよ(●´ω`●)ゞ

ヨッシーさん、こんにちは

久しぶりに会ったミント君は前以上に人見知りが激しくなってたんだけど
私たちの肩や指にはすぐに乗ってくれたんですよ^^

そうなの、話も盛り上がっちゃって家族の方にも歓迎されたりして
気付いたらチロ達の夕ご飯に間に合わない!!って急いで帰って来たんだよ(笑)
との子ちゃんもちょっとトサカは立ってるけど
旦那さんの膝が居心地が良かったのかな(笑)

彩花の宝石は4~5年前にお土産で頂いてからファンだったんですよ
普段は三角錐のような形をした小さめの物を買うんだけど
薔薇の形はさすがに食べ応えがあるね♪って大好評でしたよ^^

チロ、ナツは余程、美味しかったのか
取り合いのけんかをするのも忘れるほど夢中で食べてました(笑)
本当にありがとうございました(*'3`*)
思いがけず可愛い可愛い、そうた君の声が聴けて幸せでした
あんなに可愛い声で鳴かれたら私も雛ちゃんが欲しくなっちゃったな
ヨッシーさんがメロメロになる気持ちがわかります♪(〃▽〃)ゞ

No title

うぁ~ ミントくんだ~
お元気そうでよかった。
でも、との子ちゃんの親兄弟は・・・
とっても素敵な時間を過ごすことが出来ましたネ。
もつと、もっと近くなればいいのにですネ。

ヨッシーさんのヒエ穂は見事でしたネ。
インコーズも大絶賛でしたよ! ^^

ヒデシャンさん、こんにちは

ミント君はちょっぴりツンツンが目立ってましたが
ふだんどおりのおとなしい子ちゃんでしたよ。
うちの子達と比べるせいかミント君もとの子ちゃんも
ホント、おとなしすぎて!
同じインコちゃんなのかなって旦那さんがフシギがっていました(笑)

このヒエ穂は本当に美味しそうに食べてくれますよね^^
粟穂と違ってカロリーも少ないので安心してオヤツに
あげられるからイイですよね♪
無くなったら注文をして見ようかなって思ってるんですよ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR