スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減ったら減ったで気がかりなの

今日のチロの体重です
ちょっと見ずらいですが38という数字がわかるかな

CIMG6737.jpg


この体重
チロの代名詞「おでぶ」の言葉が似合わない数字だよね

去年の夏にはピークで49gまで行ったけど
その後、エノコロなどの野草ダイエットで7g程減って
今年になってから40g前後を行ったり来たりしてました。

こ
でもね
見た感じは痩せて見えない所がチロらしいと言うか・・
私の頭の中は「チロ=おでぶ」がインプットされちゃったのかな(苦笑)


あ、話しを戻しますね^^;
いつも換羽が始まると2~3gは減って45前後だったのに
今回は38~7gにまで下がったので
急に心配になってます

かな?


ま、相変わらず食欲は旺盛で走り回っているし

CIMG6120.jpg

ナツのストカーもいつもと何ら変化がないので
その点は安心なんですよね

です



今回は特に換羽が始まる前の体重が
元々少なかったからだと思うんだけど・・・。

あれほど体重が減って欲しいと願ってたのに
減ってくれたらくれたで逆に心配になっちゃうよね





 
     いつかナツが飛べる日が来ることを願って
     ポチっと応援よろしくお願いします♪


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



1

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

チロちゃん38gなんてうらやましい~
ウチは42gから落ちてくれないのよ
でも、確かに急に体重が減るとちょっとドキっとしちゃうよね
ウチも野草でぐんぐん減った時ちょっとビックリしたもの
デモ、ちゃんと食べて元気に遊んでるならOKだね♪
この所体重がウチのルナみたいにはなってなかったから
きっと身体もそれになれていったのかな?
ウチは換羽でも体重落ちないどころか
油断すると増えちゃうから逆の意味で大変よ~
チロちゃんルナに痩せ方の秘訣教えて~

なんでかなぁ?って考えてるチロちゃんラヴリ~♪

No title

おはようございます☆

チロちゃん38gなんてちょうど良い体重じゃないですか☆
うちのヴェルちゃんはジャンボの50gですから~(笑)
でも、チロちゃんもピーク49gあったと聞いてビックリです。
ダイエットに成功したのもオーコさんの力ですね。

やっぱりインコちゃんは40g以上あると肥満気味と
判断されてしまうらしいのできっと38gは健康体ですよ☆

でも、体重が減ると心配な気持ちわかります。
リュウタは28gと小柄だったので
何かあった時のために体重はおおいほうが良いんじゃないかと
思う時があります。
とちゅうご飯を食べれてなくなったリュウタの最期は23gでしたから。

人間もインコも体重管理は難しいですね。

我が家は今ヴェルちゃんの減量が課題です。
でも、ついつい甘やかしてしまうダメ飼い主です(笑)

こんにちは-。

こんにちは-。オ-コさん。

チロちゃん。38グラムですか-。標準体重だと思いま-す。

うらやましい限りでございま-す。

私などもう悲惨な状態で、ございまして。。。(涙)

かわいいチロちゃんにポチっと応援で-す。

No title

こんにちは^^

分かる分かる!!
ぴーちゃんもダイエットしなくちゃ!って思いながら、2~3g急に減ってただけでも大丈夫かな?って思っちゃうもの。
10g近く減ったらいいことなのになんとなく心配になっちゃうよね。
でも、きっと痩せると体も軽くなってフットワークもよくなるから、体重増えないんだと思うよ^^
とにかく食欲もあって元気なら、健康そのもの!だよ(o^-^o)

ほりーちぎつねさん、こんにちは

良かった♪
ほりーちさんが「大丈夫よ」と言ってくれたので何だか安心しました^^
まったく飼い主というものは何があっても心配しちゃうよね
野草を食べさせてた時は原因がわかってたので
それなりに納得してたんだけど今回は何もなくて減ったので・・・

ルナちゃんは換羽でも体重が落ちないんだね
今まで、換羽の時期はどの子も体重が減るものだって思ってたの
それぞれ性格が違うように換羽状態も色々なのねぇ^^;

秘訣だなんて何にもしてないですよ
昨日も補充したばかりの粟穂が入ってるパックを
チロが自力で開けちゃってナツと一緒にほとんど平らげちゃってたんだよ~
パック開けはこれで4~5回されてるの(ーー;)
開け方を覚えちゃったみたいだから別な物に変えなくちゃダネ( ´Д` )

No title

オーコさん、地震だいじょうぶですか?

大丈夫でしょうか。。。

こんばんわ。

今日のお昼に会社で地震のニュースを…
想像もしていなかった恐ろしいくらいに被害が…
言葉ではどのように表現したら良いのか…
私も大学1年の時に福岡西方沖地震を体験してその後の余震が
未だに忘れることが出来ません…
被害が無いことを祈っています。。。

No title

ニュースを見て驚いています。大変な地震被害になりましたね。
心配でたまりません。オーコさんとご家族、そしてチロちゃんナツちゃんのご無事を祈っています。

オーコさんへ

こんばんは、オーコさん。ご無沙汰しております。

今日3時前の地震で、こちらも揺れたのですが、
その後、東北でとても強い揺れがあったとニュースで知り、
本当にショックでした。
その後も余震が続いていますが・・・、
オーコさん、オーコさん御家族、チロちゃん&ナツちゃん、
大丈夫でしょうか?
どうか御無事でありますように、心より祈っています。

No title

2度目のコメント失礼します
やっと電話でオーコさんと連絡取れて安心しました
会社でトイレ行く振りしてメールしたり電話したりしたけど
まったく通じなかったので心配してたんです~
非難生活は大変でしょう?
御家族ともども御身体御自愛下さいね
いっぱいごはんもらったチロちゃん・ナツちゃんちょっとづつ食べるのよ
ママが寒くないようかけていった毛布でおねんねしてね
早く非難が解除になるよう心よりお祈り申し上げます

No title

3度目ほりーちです
すみません気が動転してて
避難を非難の変換で間違ったままコメントしてしまいました本当にすみません!

No title

オーコさん、大丈夫ですか。上のほりーちぎつねさんのコメントで、連絡が取れたとのことで、安心しました。
チロちゃん、ナツちゃんも大丈夫ですか。
早く元の生活に戻れることを心から祈っています。

チリでもずっとニュースやっています。チリ沿岸に津波が12時くらいに到着するとのことで、こっちも警戒態勢です。


良かった。。。

ほりーちぎつねさんへ。
初めましてオーコママさんと連絡とれたのですね。
ほんと無事で居る事を知り安心しました。。。
被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう祈っています。
ほりーちぎつねさん有難うございました。

携帯からオーコです

皆さま、地震の件では心配をおかけしております
実は今、私たちの町が放射能漏れを起こして町民全員避難命令が出て私たちは実家のあるいわき市で避難しています
町を出る時にチロ達を連れて来ようと交渉したのですが無理でした。
何とか無事に頑張っててくれることを祈ることしかできません。
早く避難解除になることを願うばかりです。
取り急ぎ携帯から報告をさせていただきました。
心配をしてくださってる皆さまに一人一人に返事が出来なくて申し訳ありません。

No title

オーコさん!無事でよかった!!
チロちゃんとナツちゃんのことが気がかりでいらっしゃると思います。
私の叔父一家は富岡町なので、オーコさんと同様、避難中です。
断腸の思いで決断されたこと、お察し申し上げます。
1日も早く、事態が収拾して様子を見に戻れる日が来ますように。
私も毎日、祈り続けたいと思います。
チロちゃん、ナツちゃん、がんばって!!!

No title

オーコさん、ご無事でほんとうによかったです!!!
チロちゃん、ナッちゃん、連れていってはいけないのですね(滝涙)
家族なのに、どうして。。。
オーコさんのお気持ちを考えると胸が痛んで息苦しくなります。。
チロちゃん、ナッちゃん、どうか無事にがんばって!!
1秒でも早くおうちに戻れるよう、お祈りしています!

オーコさん、チロちゃん、ナツちゃん頑張って!

ずっと心配していて・・・
ここでオーコさんのご無事を確認できて安心しました。

でもチロちゃんとナツちゃんが心配ですね。
出来ることなら預かりに飛んでいきたい気持ちです。

避難生活も大変かと思いますが
気持ちを強く持って、乗り切ってくださいね。

いつもブログ拝見してます。はじめてコメントさせていただきます。チロちゃんナツちゃんの事、心配ですね。我家は1羽飼いですが2羽である事はせめても良かったと思います。鳥だって家族です。心配で心配でたまらないお気持ちお察しします。チロちゃんナツちゃんがママが帰って来るまで元気いっぱいでありますように遠くからですが祈ってます。頑張って!

チロちゃん、ナツちゃん、がんばって!!

チロちゃんとナツちゃん、避難所には連れて行けなかったんですね・・・・そんな決まりがあるなんて、ショックです。
早く避難解除になることを本当に心から祈っています。

同じ東北人として、今回の出来事は心が痛みます。
地球の反対側からですが、オーコさんもご家族の無事と安全を祈っています。

チロちゃんナツちゃん…

こんにちわ。。。

チロちゃんナツちゃん今頃どうしてるかな。。。
いろんな事情があり一緒に連れて
行くのが無理だったのでしょうが今頃は寂しくて切ない思いしてるのかも…
チロちゃんナツちゃんゴハンは有るのかな…どうしているのだろうかと思っています…
チロちゃんナツちゃんママが連れに来るまで頑張ってね。。。

安心しました こちらも無事です

ご無事だったんですね。
早く避難解除になりますように。
チロちゃん&ナツちゃん、がんばってね。

地震が起こった時はぴぃこと一緒に遊んでいる時でした。
ぴぃこパパがお休みだったので
二人でぴぃこに声を掛け合いながら地震がおさまるのを待ちました。
最初は肩に止まって固まっていたぴぃこですが
揺れが長かったためかパニックになって飛び始めたので
落ち着かせてからぴこハウスに戻ってもらいました。
地震の後も一緒に遊びたがるので遊ばせましたが、
ぴぃこパパか私がその場からいなくなると
戻って来るまで呼び鳴きしていました。
(いつもはそこまで呼び鳴きは激しくないのですが
不安だったのかもしれません。)
一晩たってぴぃこの様子は普段どおりになり、落ち着いているようです。

他の方のブログでチロちゃんナツちゃんが無事救出された事を知りました。良かったです。近くに住まわれている方、原発の状態本当に心配ですね。チロちゃんナツちゃんが元気でママに会えた事、安心しました。

No title

オーコさん!ご無事で何よりです!!
ニュースで見て、ただただ心配してました。
チロちゃんナツちゃんも無事に救出できたんですね!
よかったです!まずは安心しました!
ですが先が見えず本当に大変ですよね・・・。
皆さん、どうぞ頑張ってください!!
厳しい状況でしょうが、どうぞ体調崩されませんように・・・。

がんばって!

チロちゃん、ナツちゃん、頑張ってネ!
ただただ祈るばかりです・・・
1日も1秒でも早く、避難解除になりますように。
オーコさんもお辛いでしょうが、前向きにがんばって!

チロちゃんとナツちゃん無事救出!

オーコさんちのチロちゃん、ナツちゃんをご心配のみなさま!

オーコさんのブロ友のほりーちぎつねさんのブログで
チロちゃんとナツちゃんの救出記事を見ることができます!

避難生活は続いているようですが
とりあえず一安心ですね。

オーコさんを含め、被災者のみなさんが
一刻も早く元の生活に戻ることが出来るよう、みんなで祈りましょう。

No title

チロちゃん&ナツちゃんが無事に救出されたと知って安心しました。
とても心配でしたので。
はやく避難解除になりますように。

よかった・・!!本当に良かった!!

オーコさん、ご家族やチロちゃんナツちゃんと共に、
避難されたんですね!
ご無事なんですね!!
本当に、本当に良かったです・・・!

テレビで原発のニュースを見て、もしやと思い、
地図でオーコさんの御住所を見たら、
発電所が近所だったんで、とても心配でした・・。
先ほど、ほりーちぎつねさんのブログで無事を
確認出来、ホッとしました。

1日も早く避難が解除になりますように、
元の生活に戻れますように・・・
祈っています!

無事救出、よかった!

チロちゃんたち、救出できて本当によかった!
こちらでも本当に心配で心配で、テレビで原発関係のニュースが出るたびにビクビクしていました。
チロちゃん、ナツちゃん、ほんとによかったね!!!

早く事態が収まって、元の生活に戻れることを、心から祈っています。

No title

オーコさーん!!!良かった!!!
チロちゃんナツちゃん無事救出のニュースを知って、
安心しました。
暮らしを取り戻すまでは時間がかかりそうですね。
チロちゃんナツちゃんと一緒にいられて本当に良かった。
なにもできなくてごめんなさい。
一日でも早く、事態がよくなりますように。
オーコさんとご家族さまのご健康をお祈りしております。

No title

はじめまして!
ポチさんのところで、チロちゃんナツちゃん救出のこと
知りました。最初に置いて出る時のオーコさんの気持ちを
思うと、本当に胸がしめつけられる思いです。
避難生活おつらいと思いますががんばってくださいね!
一日も早くおうちに戻れますように。
事態が治まりますように。

No title

チロちゃんとナツちゃんの救出、良かったです。オーコさん、辛かったでしょうね。こんなにも悲惨な災害になってしまって、言葉がありません。

しばらく大変でしょうが、体に気を付けてどうか頑張ってください。応援しています。

No title

オーコさんご無事のニュース、ぴぃこママさんからうかがって、私の方のブログでも安否情報載せました。インコちゃん達と一緒に頑張ってくださいね!(^^)

No title

オーコさん、ご無事で良かったです。
たいへんなご心労だと思いますが
気を強く持って乗り越えてください。

1日も早くいつも通りの平穏な生活が送れますように。
応援しています。
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。