スポンサーサイト


カクタスパーチの贈り物

昨日、いつもブログでお世話になってるすじ母さんから
プレゼントを頂いてしまいました


サボテンが自然死した状態の、ミネラルやカルシウムが豊富な
天然の止まり木カクタスパーチです

CIMG6573.jpg

以前すじ母さんがブログで購入したことを紹介してたのを見てから
とっても欲しかったんです!
でもすご~く人気があってなかなか買うことが出来ないでいたのを
すじ母さんが知っていらして
先日、アメリカへ帰っていかれた妹さんに頼んで買って貰ったそうです。

それだけでも大感謝なのに代金を受け取らないで
プレゼントして頂いちゃいました!

しかもおまけに天然石のストラップまで♪
さっそく携帯に取り付けて愛用させていただきます

CIMG6571.jpg

すじ母さん、本当にありがとうございました
カクタスパーチを止めてる鳥さん模様のテープ可愛いですね^^

品物は午前中に届いたので早速に煮沸&天日干し乾燥を終えて
チロ、ナツにお披露目をしました。

チロは思った通り、取り付けようと置いたとたんに
部屋のスミの方へ逃げて行ってしまいました。
この後、数分行方不明状態だったんですよ

この写真は逃げる寸前のものです(笑)

CIMG6580.jpg

ナツはジ~ッとガン見したままフリーズ状態です

じー

こういう時に性格の差がハッキリと出るものなんですね
ホント、ナツは頼もしい弟ちゃんですね(笑)

オヤツ

そうね、オヤツじゃないけど
体に、と~っても良いものだから早く慣れて齧れるようになってね

その後ナツだけは1時間程したら止まってましたよ^^;


すじ母さん、この度は本当にありがとうございました(^^)





 
     いつかナツが飛べる日が来ることを願って
     ポチっと応援よろしくお願いします♪


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
自宅から3キロ程行った田んぼに白鳥が休んでるのを見つけました♪

おそらく地主さんが白鳥のために
わざわざ田んぼの水を抜かないでいてくれているのだと思います^^

鳥好きな私にとってはとっても幸せな気持ちで見ることが出来ました

CIMG6563.jpg

観光地じゃないのに人に慣れているのか
近づいても全然、逃げようとしませんでした。

片足をあげて休んでる姿が可愛いよね

CIMG6557.jpg

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

とっても貴重な止まり木を頂いたんですね(^v^)
サボテンが自然死したものなんですか!
しかもミネラルやカルシウムが含まれているなんて
止って良し、齧って良しの優れ物ですね!

チロちゃん、かなりビビってるね(笑)
腰が思いっきり引けてません?(笑)
おぉ~!ナツちゃんは大丈夫だったんですね♪
齧り始めるのもナツちゃんが先かな?

田んぼの地主さん、イイお方だわ~♪
今年は鳥インフルが猛威を奮ってるから
野鳥も肩身が狭くて可哀相って思ってたけど
こんな心温まる光景は鳥好きには嬉しくなりますね(^^)

うわぁ~!白鳥さんの足の裏が見えるぅ~(*≧∇≦*)
足裏フェチには堪らないお写真でしたよ!(笑)

No title

おはようございます^^

カクタスパーチってはじめて知りました(*・∀・)
入手困難な人気商品なんですねぇ
やっぱり自然のものから栄養と摂るのが一番だものね^^
ナッちゃんはもうすぐカジカジできそうかな?^^
チロちゃんはしばらく時間かかりそうね~(笑)

No title

おはようございます。
☆お〈・θ・〉☆は〔・θ・〕☆よ[・θ・]☆う《・θ・》☆ピィ♪

チロちゃん、完全に腰が引けて得体の知れないものを見ているお顔ですね。(笑)
ナツちゃんはこれは何なのか見極めようとしているお顔ですね。
ぴぃこにもカクタスパーチを買い与えましたが、
見せるだけで逃げます。(笑)
→チロちゃんタイプ。(*^θ^)人(^θ^*)ナカマダピィ♪
そんなぴぃこを19(土)に病院へ連れて行きました。
2週間前の検診にてちょっとメガバクが減ったきり、変化がないので
今までのお薬に新しいお薬を加えたものを2週間分処方されました。
今度は3/5(土)か6(日)に連れて行きます。

田んぼに白鳥パラダイスが!!
休んでいる白鳥さん。ちょっと斜め角度なところが良いです。
(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪

No title

ご紹介いただいてありがとうございます^^

ストラップはチロちゃんカラーですよ~☆
こちらもチロちゃんは怖がるかな?(笑)
ナツちゃんはさすがですよね(・∀・)
どこの家も下の子は頼もしい・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ

これよりも細いタイプのものは売り切れだかもう販売していないのか
なかったそうなんです。
ちょっと太めですが、我が家もこれと同じ太さを使ってます^^
ガジガジするにはちょうどいいみたいですよ。
また何かご入り用がありましたら遠慮なく・・・♪

白鳥って足が黒いのよね~。意外にも(笑)
こんなにたくさんの白鳥を見ることができてうらやましい!

No title

こんにちは♪お久しぶりです。
カクスタパーチ、初耳です!!
体にいい止まり木なのですね。

ナツちゃん、止まり木ガン見してますね^^
止まるのかな、と思ってたらオヤツか見極めていたのですね(≧m≦)

白鳥って集団で過ごすのですね~。
初めて知りました!

No title

オーコさん、こんにちは。
先日はありがとうございました☆

カクタスパーチ!見た感じちょっとパンっぽくて美味しそう~(笑)
でもチロちゃんナツちゃんには、食べ物じゃないことがちゃんとお見通しなんですね(^^ゞ

近所の田んぼに白鳥が来るなんてスゴイですね~!
白鳥さんの片足上げポーズ、ちゃんと見たのは初めてのような気がします。
水かき付きの大きな足!さすがの迫力ですね~(^_-)-☆

ヨッシーさん、こんばんは

私もすじ母さんのブログで知るまでは知らなかったんですよ
コメント欄で欲しいけど手に入らないなんて言ったものだから
気にかけて下さってたみたいなの^^;

止まり木になるだけじゃなくて齧ってるだけで
栄養も補給出来るなんて素晴らしいよね^^

今日のナツは「以前からある止まり木」みたいな感じで乗ってたよ♪
チロの場所はお気に入りのおもちゃの手前に取り付けました。
どうしても そこを通らなくちゃいけない場所に置いたから乗ることは乗るけど一瞬なの!
そのチロの動作が可笑しくて!(^m^)

旦那さんが通りかかって「面白いところに白鳥が居たよ」って教えてくれたので早速、見に行ってきました
よく見たら稲の切り株があるので春に白鳥が居なくなったら又、田植えをするんでしょうね
今日、別の人情報では地主さんは豆腐屋さんから廃棄のオカラを貰って毎日、撒いてるんですって!
なんて心優しい人なんでしょうね^^

ポチさん、こんばんは

こんなに優れものの商品なんだから日本でも取り扱ってくれるお店が増えればいいのにね^^
今は入手も困難なうえに値段も高いんですよ~^^;

ナツは穴がたくさんあるので止まりやすいのか
けっこう寛いで羽繕いなんかもしてたのでカジカジするのも近いかもネ♪
チロは・・・(笑)
慎重派なのでナツが齧ってるのを確認してからか
さもなくば私が美味しそうに齧って見せたら齧るかな(・ε・`。)ン?

ぴぃこママさん、こんばんは

おぉ、ぴぃ子ママさんはカクタスパーチをご存じでしたか^^
しかもすでに使ってらしたとは!
あ、ぴぃこちゃんが逃げてるってことは使ってないんですね(笑)
体にイイ物ですし何とか工夫して使ってくれるといいですね
でもその前にメガバクを治すのが先ですものね
お薬も新しいものが加わったので治ってくれることを信じています^^

田んぼに白鳥がいるなんて珍しい光景でしょ
本当に心が優しい地主さんですよね
嬉しくて直接、お礼を言いに行きたいくらいです(笑)

すじ母さん、こんばんは

すみません、先に許可を貰わないでアップしちゃいました^^;
ストラップの色、キレイなブルーですよね
チロカラーだなんて嬉しいです♪
こちらは全然、怖がらないで機嫌よくレロレロしたりして遊んでいましたよ
もっとも自分の動画と声が流れていましたからね
→この辺もすじちゃんと似てるよね(^m^)

カクタスパーチですがそこを通らなきゃお気に入りのおもちゃにたどり着けない場所に取り付けたら一瞬だけ乗ったんですよ(笑)
普段、おっとり動作なのにその時だけは素早いので笑っちゃった!
この様子ですと乗ってくれる日も近いと思います^^
あ、太さはナツが止まってる様子を見てたらちょうど良いみたいですよ
穴が開いてるせいでナツは止まりやすいのかな?
今日は長時間ここで過ごしていました♪

白鳥の情報を知って大喜びで見に行ったんだけど
まさかこんなに近くで見ることができるなんて意外でした。
しかも帰ろうとすると何羽かが一斉に鳴きだしたんですよ
まるで帰らないで!って呼び鳴きされてるみたいでしたよ♪

ピュアさん、こんばんは

お久しぶりです^^

カクタスパーチは天然の物なんですよ
止まって良し、齧って良し、遊んで良しの一石三鳥ですね♪
ナツはジッと観察をして危険な物かどうか観察をしてたんでしょうね
今日はまるで前からあったもののようにして乗って羽繕いなんかをしていましたよ♪
チロは・・慣れるまでもうちょっとかかるかな^^;

そうそう白鳥はとっても仲良しなので家族の絆が強いみたいですよ
なので自然と集団で過ごすんでしょうね
この時も数えてみたら80羽近くもいたんですよ♪

たなこさん、こんばんは

先日はお知らせありがとうございました
お陰様でたなこさんご一家のほんわか~した映像も見ることが出来て本当に良かったです
ピーポちゃんはインコ界の自慢のアイドルですね♪

ナント!カクタスパーチがパンですか(笑)
さすがたなこさん、発想がユニークでらっしゃるわぁ(^m^)
やっぱり本能で食べ物かおもちゃかって言うのはわかるんでしょうね
でも齧ったら栄養があるので早く慣れて齧って欲しいな!

片足あげポーズ?確かに私も初めてかも♪
今回は食べ物を持って行かなかったけど次回はパンでも持って行こうかな^^
近くなので行こうと思えばすぐに行けるものね♪

良かったですネ!

うわ~ すごいな~
とっても貴重な止まり木なんですネ。
止まりも出来て、齧れば栄養があるだなんて・・・
日本のどこかのショップさんが手配出来ればいいのにですネ。
今度、チロちゃん、ナツちゃんが齧っている姿を見せてくださいネ! ^^

ヒデシャンさん、こんにちは

そうなんですよ
日本でも似たような物でかじり木コーンはありますけど
齧って遊ぶだけで栄養にはならないですもんね

難点はなかなか手に入れずらいということなんですよね
こんなに良いものなんだから
日本の安心できるショップさんで扱ってくれたらいいですね~☆(^^)~☆」
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
