スポンサーサイト


わが家の門番さん

チロはナツのおうちに入りたいんだけど
気配を察したナツが門番さんをして入口を塞いでいます

だめ

チロも今度は作戦変更をして
後ろから回り込む作戦のようなんだけど。。。

・?

勘が良いナツにバレないわけがないよね

ていうかチロの要領が悪すぎぃ~(笑)

ばれ

ネッ!と~っても頼もしい門番さんでしょ(苦笑)


この日もチャンスを狙ってたけど
とうとうおうちに入れて貰えなくて
待ちくたびれてこんなところでコックリ居眠りをしちゃってます

ZZZ。。。


黄色花


そんなナツだけど
お兄ちゃんのおうちには自由に入って
お兄ちゃんのご飯を食べるのが大好きなんだよね


うん!



 
     いつかナツが飛べる日が来ることを願って
     ポチっと応援よろしくお願いします♪


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

かわいいなぁ!

お互いがお互いのおうちに入りたいんですね。
待ちくたびれて居眠りしてしまうチロちゃん、かわいいなぁ!

うちも、招待されてないのに、勝手に入ります。
「帰るおうちが間違ってるよ」と言うと、ちゃんと出てきます。
やっぱり自分のおうちではない、とわかっているのかな。

後はお互い、留守の間に相手のおうちに入ってゴハンをがっつく・・・
鬼のいぬ間に・・・・って自分のゴハンも食べられてるのにね。
オーコさんのところでも、こんなことありませんか?

tinkuさん、こんにちは

ナツはお兄ちゃんを自分の家には入れないくせに
自分はチャッカリ屋さんでお兄ちゃんのご飯をたべるんですからね
あ、でも昨夕はナツがチロのおうちにいる時に
チロがナツのご飯を食べてるのを目撃しました(笑)
何だか自分で言ってることがややこしくなっちゃった(汗)

自分のおうちって絶対わかってますよね
わかっててもチロはナツをすんなり受け入れちゃうんだけどね
(鳥)よしにも程があるよね~・・(・´ω・`)ゞ

No title

んまぁ!ナツちゃんったら、自分のお家には入れたくないけど
お兄ちゃんのお家には入ってご飯まで戴いちゃうとは!
なんだか我が家のルチルを見ているようですわ(笑)
チロちゃんは、そんなナツちゃんを怒らずに
美味しい?なんて聞いちゃって、本当に優しいお兄ちゃんだね(^v^)

ヨッシーさん、こんにちは

へぇ~、そうなんだ!
ルチルちゃんもナツと同じチャッカリ屋さんなんだ!
というより相方が文句も言えない控えめな性格ということなんだね^^;

しかもナツは食事が終わった後にチロからプレゼントを又貰うんだよ
ま、チロもそれが嬉しくて仕方ないみたいなんだけど・・(ーー;)
でね、その貰ったものをナツは恋人の一人にあげてるの
結果=すべてがめでたく収まってうまくいってるでしょ(苦笑)

No title

こんばんは^^

あらあら♪かわいい門番さんね(*´m`)
チロちゃん兄ちゃんは食いしん坊さんだから、マンマぜんぶ食べられちゃうって思ってるのかな?(笑)
チロちゃん、ナッちゃんにはほんとうに優しいねー(*´∀`)
おうちにお招きしてマンマをご馳走してあげるんだね(o^-^o)

おはようございます

随分かわいい門番さんですね~。
この調子でオーコさん家の番犬ならぬ番インコになればいいですね(んな訳ないかっ!笑)

チロちゃんはお招きしてあげるなんて本当に優しいね。
ナツちゃん、そのお返しにお兄ちゃんをたまには入れてあげてね。

ポチさん、こんにちは

なるほど~!
チロはナツが食事してるのを優しく見守ってると思ってたんだけど
全部食べられちゃうのが心配だったんだね(笑)
でも、気弱なものだから何も言えずに見てるだけなんだ^^;

ほんと、チロのような性格の子で良かったよ♪
じゃないとナツとうまくやって行くのは難しいものね(●´ω`●)ゞ

イッシーさん、こんにちは

おっ、そうですね
ナツが番インコになったら大活躍しそうですよ♪
チロがおうちに入ろうとしてるのを見つけた時の
入口を塞ぐのが素早いこと!
セコ○もアルソッ○も顔負けの素早い対応力ですよ(笑)

なので体力を使いすぎて自分のご飯だけじゃ間に合わないのかな^^;
そのうえ又、チロのお口からもプレゼントを貰ってるんですから!

Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
