スポンサーサイト


きみ達はドンカンなの?!

昨日は3回程,地震がありました。
午後10時頃の震度4はかなり揺れましたが
お昼頃の地震は震度2でした。


ちょうどその時、チロ、ナツにとっては
待ちに待った楽しいオヤツの時間でした。

そんなに大きな揺れではなかったのですが
それでも多少のアクションはあるかな?と思い
興味を持って観察をしてたのだけど
ナントぜ~んぜん反応無しなんですよ

「チロ!今ね地震があったんだよ」

ふ

「ナツ!今ね・・・」

よ

と、二人ともこんな調子なんです

お友達のインコちゃん達に話しを聞くと
地震の時は多少なりともパニックを起こして
中には付き添ってないとダメな子もいると言うのに・・・

し


そうそう、そういえば毎日ハンディクリーナーで
吹き飛んだ殻の掃除をしてる時に
彼らの目の前で大きな音を出しても
こちらも普段通りの何の変化も無いんですよね


ま、考え方によってはこういう性格の方が
もしもの時に安心してられるからイイんですけどね^^;




 
     いつかナツが飛べる日が来ることを願って
     ポチっと応援よろしくお願いします♪


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

昨夜の地震、かなり揺れたんですね!!
昼間もあったんだぁ!
頻繁にあると、ちょっと怖いですよね(>_<)
チロちゃんもナツちゃんも意外と平気だったようで(笑)安心しましたよ!(^v^)
パニック起こされると、落ち着かせようとしても
なかなか難しい場合もありますからね。
ビビリーズのメンバーだけど
地震にはヘッチャラなチロちゃんナツちゃんだったのね~( *´艸`)

今日はこちらも一日雪降りで寒かったせいか
ピピンもイマイチ本調子ではなかったです・・・。
元気なときは元気なんだけど
丸くなって寝ているときもあったりして・・・。
昨日一昨日は全く元気だったから
ちょっとハッスルし過ぎたのかな?^_^;

No title

深度4ってかなり大きいですね。
鳥さんだけでなく、人間もビックリする大きさですよ。

「お兄ちゃんが走ったんでしゅよ」はウケました。

うちのピーも地震は平気ですよ。でも今まで深度3までしか経験していないはずですけど・・・。
掃除機の音はダメですね。

新入りのクーは、どうでしょうね?
まだどちらも経験させていないけど、何事にも動じない大物の予感がします。

なんて頼もしい!

地震は大丈夫ですか?
もう、おさまってきたのですかネ?
でも、全然、怖がらないチロちゃん、ナツちゃん!
なんて、頼もしいことでしょう。
もしかして、ビビリーズを卒業?(笑) ^^;

No title

こんばんは!

そんなに大きな地震があったんですね!><;
地震こわいですよね、チロちゃんナッちゃんだいじょうぶかな。。。。。って、心配ナッシングでしたか!^^;
しかもナッちゃん、お兄ちゃんが走ったって!!(≧m≦)
大爆笑でした!(≧▽≦)
うちの方も一度震度3があったけど、ぴーちゃん半目でうたた寝してました^^;

ヨッシーさん、こんにちは

そうなんですよ~
震度4の時は旦那さんがお風呂に入ってたんだけど飛び出て来ました!
地震は予告なく来るから気を付けてても怖いですよね

ほんとにチロ、ナツがパニック起こすような子じゃなくて良かったデスヨ
パニックを起こされたら鎮めようとしてる自分がパニック起こしちゃいそうだものね
飼い主(小心者??)に似ない子達でホント良かったわ(笑)

雪、降りましたねぇ
一面白くなって餌を探してるスズメさんがベランダに来たんですよ♪
結構ゆっくりしていたんだけど写真は初めから撮れないものと諦めていました^^
きっとヨッシーさんが居たなら上手に撮ってくれたよね(o'∀'o)ゞ

暫く寒い日が続きますね
ピピンちゃん、お大事にネ(ーー)

イッシーさん、こんにちは

私も普段は地震は平気な方なんですけどね
震源地が近くだったせいか長く揺れが続いていたり
お義母さんが風邪で寝込んでいたせいもあって少し焦りました^^;

ピーちゃんは掃除機の音がダメって知ってたから
地震で驚かない子だなんてちょっと意外ですね^^;

クーちゃんも環境が変わってご飯を食べなかったりしたけど
元気になって良かったですね
イッシーさんに似て女の子に優しく頼りになる子になって欲しいですね^^

ヒデシャンさん、こんにちは

地震はあの日以来無いので大丈夫です。
心配をおかけしましました。
この辺は原発があるので地盤が固いハズだったんですけどねぇ(--;)

ビビリーズですか^^
今朝もチロ、ナツはお父さんが上着を出すのに
タンスのドアを勢いよく閉めたら音でビビって夢中でおうちに入って行きました。
卒業するのにはまだまだ修行が足りないみたいですネ(笑)

ポチさん、こんにちは

地震は突発的に来ますから準備してるわけにもいかないですよねぇ^^;
チロ、ナツは夜の震度4の時も見たら寝入ってたみたいです(笑)

アハハ・・チロのせいにしてるけど
むしろお母さんが動いた時の方が地震より揺れてるから
チロ、ナツは免疫力が出来てちょっとした地震にも驚かなくなったのかな

ぴーちゃんも地震が平気なんだね
それももしかしてポチさんの免疫力のせい?(^m^)

※ コメントではお手数をかけました(ーー;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
