スポンサーサイト


いっしょに反省しようね

今日の葉っぱはおばあちゃんの畑で採ったばかりの
新鮮な大根に付いてた葉です

CIMG5993.jpg

今日もナツの分と2つ用意したけど
相変わらずナツには無視をされちゃいました

チロは舌を出しながらも夢中で食べてくれるのにね(笑)

それでも
ナツには小さくちぎってあげて
口まで持っていってあげるとどうにか食べてくれるんですよ
全然、食べないわけじゃ無いから少しは安心していいのかな(^^;)

ACD1C2.jpg

今まであまり深く考えてなかったけど
チロはナツに比べて葉っぱ系はほとんど拒否しないで食べてるよね

美味しい

野菜を食べるのが当たり前のように思っていました

ハコベ

それを見ていたナツがひとこと!!
はい

あ、あ、何だか、お母さんもナツに言われちゃった気分です(笑)
チロと一緒に反省しまーす(ーー)


黄色花

仲良くさせて頂いているソライロニジイロのリコさんから
寒中お見舞いのハガキを頂きました♪

レボ君に迫られてるぴー君の点目を見て思わず笑っちゃった!
ぴー君は必死なのにごめんね(^m^)

リコさん

リコさんは今、資格を取るための勉強中で
ブログをお休みしてるのですが
先日ちょっとだけ可愛いレボ&ぴー君の近況を見せてくれたんですよ♪

リコさん、可愛いハガキをありがとうございます
(ハガキの文面は私が勝手に逆さまに加工しました・・・。)



線 つる草
 
      迷子のポンちゃんを探して下さい

      詳しくはこちらをご覧くださいね
      ご協力を宜しくお願い致します




 
     いつかナツが飛べる日が来ることを願って
     ポチっと応援よろしくお願いします♪


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

あああ、芋助も反省しなくっちゃです ´`
夏と違って、冬って暖かいものはなんでも食べちゃって
ふくふくしちゃうんですよね、常に満腹の日々 ←

チロちゃんいっぱい菜っ葉をもらえて幸せそうです 笑

 

芋助さん、こんにちは

あれ、センター試験は今日までだったような・・?
あ、もしかして記念受験ということは昨日だけだったのかな^^

そうなのよ・・私の場合冬だけじゃなくて年がら年中なんだよね(^m^;)
さっきも家族が残したおかずがもったいなくて
ついつい食べすぎちゃってオナカが苦しいのなんのって(汗)
反省は言葉だけなんだって実感したばかりですよ

チロの葉っぱを食べてる姿の写真を後から見ると
ほとんどが笑ってるみたいなんだよ
本当に葉っぱが好きなんだろうね^^

No title

おはようございます^^

チロちゃんはお野菜好き嫌いしないで食べてお利口さんですね~(*・∀・)
ぴーちゃんは好き嫌いだらけだよぉ(´ω`)
ダンナくんもお野菜好き嫌いするんだよー(`ω´)
どうやったら好き嫌いなくなるかな?チロちゃん教えて!^^

ポチさん、こんにちは

チロは昔からお野菜が大好きな子でしたね
ナツはチロが食べると今までは真似をして
競争するようにして食べてくれたんだよね^^;
ぴーちゃんとダンナくんがお野菜を食べて欲しいときは
ポチさんが美味しそうに食べる仕種をすると言うのはどうかな(o・ω・o)ゝ
ポチさんに釣られて食べてくれたら嬉しいよね♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
