スポンサーサイト


久々の再会劇は・・・

前回の訪問で大分嫌な思いをさせてしまったミント君ですが
あれから5か月も過ぎてることですしチロもだいぶ忘れているだろうから
そろそろお互いを合わせても大丈夫じゃないかと
ミント君ママと話をして久しぶりの再会を果たすことになりました♪

初めは・・・
ミント君が大好きなミカンの皮を貰ってゴキゲンな様子
(私もこの調子ならとホッと一安心です)

皮

チロも一緒に仲良く食べてるでしょ

食べてね

と、見せかけてチロは・・。
私たちが油断してる一瞬の隙を狙って
ミント君のおうちに侵入してご飯を食べ出しました

無銭

実はチロ達は1日のご飯が6gと決まってるので満腹感が無いんでしょうね

なのにミント君のご飯は計量なしでたっぷりと入ってます
抜け目のないチロがそれを見逃すハズがありませんね(苦笑)


慌てたミント君ママがご飯の容器を外そうとしてるシーンです(^^;)
チロです

チロはその後も暫くの間、ミント君のおうちに
入ったり出たりを繰り返してご飯を探していました。

しつこい

さすがのナツも呆れ気味ですね(苦笑)

気にしない


そうそう、今回面白いもの(?)を発見しちゃいました♪
ミント君の尾羽が筒に入ったままなのわかりますか?

数日前からこのままなのに
ミント君は自分でほぐそうとしないので
ミント君ママはかなり苛立ってるようでしたよ(笑)


つつ


線 つる草
迷子のポンちゃんを探して下さい

詳しくはこちらをご覧くださいね
ご協力を宜しくお願い致します

線 つる草



 
     いつかナツが飛べる日が来ることを願って
     ポチっと応援よろしくお願いします♪


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~っ!ミントくんだ~!(・∀・)
なるほど・・・やっぱりみかんの「シブ」を食べるんですね。
たなこさんの所のピーポくんもそうだし。。。
なーんで我が家は食べないんだ??(?_?)

それにしてもチロちゃん、行動がすじと同じだよ(笑)
やっぱりおでぶちゃんになる子は、それなりの要因が・・・^^;
でも目の前に大量のごちそうがあったら我慢できないよね~☆

ここまで筆毛を放置するミントくん・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ますます好きです(笑)

No title

つついり尾羽!キハチロウも昔ありました^^
頭のツンツンくらい気になってしまうんですよねぇ 笑
インコさんより、飼い主がツンツンにもどかしくなります…

尾羽ミントくんキレイですね、キハチロウには黄色系の
色が入ってないので、黄色の入った子をみると新鮮です^^

すじ母さん、こんにちは

ミント君を覚えていて頂いて光栄です♪
と言うよりミント君の登場シーンは
毎回かなりのインパクトありますものね(笑)

あらまぁ、ミカンのしぶも食べないの?
すじちゃん達はインコちゃん達が食べる果物をほとんど食べないよね
チロなんて私が食べてるミカンを口の中まで嘴を入れて
奪い取ろうとするんだよ(もちろん、あげないけどねーー;)
もしかしてこんなに食い意地が張ってるのも
おデブちゃんになる要素のひとつなのかな(笑)

筆毛・・・豪快でしょう(笑)
私もこんなにハッキリとした筆毛は
初めて見たのである意味感動しました(≧▽≦)

芋助さん、こんにちは

へぇ~、キハチロウ君もつついり尾羽を持ったことがあるんだね
うちの子達はどちらかと言うと頭のツンツンも少ない方なので
めったに見れないから何だか不思議な物を見てる感じでしたよ^^

羽根の色はキハチロウ君とチロは結構似てるよね♪
年頭からミント君の綺麗な羽の色を目の前で見れたから
今年は何かイイことがあるといいなヾ(*´o`*)


さすが!

チロちゃん、抜け目がないですネ!
さすが、ポッテリーズ。(笑)
でも、あんな姿を見ると、私ならたくさん食べさせてしまうでしょうネ。
超あまあまの飼い主さんですから・・・ ^^;

No title

こんにちは^^

前回の動画を見て笑っちゃいました!(≧▽≦)
チロちゃんのモーレツアタックにミントくんなすすべもなく。。。(笑)
今回は食いしん坊チロちゃんのご飯探しで、平穏に過ごせたのですね^^
それにしてもしっぽの筒!抜きたいっ!スポン!ってストロー状のまま抜きたーーーい!(≧ω≦)

ヒデシャンさん、こんにちは

そうです!この態度こそポッテりーズとしての証ですね(笑)

ふふ、ヒデシャンがあまあまな飼い主さんなのは
ブログを見てても良~くわかりますよ(^^)
チロがご飯入れを隠されて何度もご飯のあった場所を
探してる姿をヒデシャンが見たらちょっと号泣しちゃったかもよ(笑)

ポチさん、こんにちは

前回の動画を見ていただいてありがとうございます(^^)
いやいや、今回も平穏には済みませんでしたよ
まったく前回と同じ状態だったんですよ
プラスαでご飯探し事件がありました(笑)
チロのアタック攻撃は同じパターンなので省略しただけですから(ε・`●)

尻尾の筒、こうして見ると簡単に抜けそうに見えるよね^^
もしかして一人がミント君を押さえてたらもう一人がスポンと抜くことが出来たかもね
それを考えるとチャンスを逃して惜しいことをしたかも~^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
