スポンサーサイト


完全無視!

ハコベが好きなお二人さん!
特につぼみの部分が大好きで見つけると我先にと食べます

そんな可愛い2羽の為にせめてもの親心と思い
ハコベからわざわざ種だけを取りだしてあげましたよ

ハコベの種

う~ん。。。
この微妙な距離感は何だろう

まっ、ビビりな子達だから仕方ないか
今は、ちょっと様子見してるんだよね

・・・

1分経過~


1分経過

その後、チロは退散しちゃったんだけど
ナツは何となく気になるようで・・・

怪しい

視線は逸らさないんだけど
固まったままで近づこうとはしません(苦笑)

さらに

この間、4~5分
1歩進んでは戻ってを繰り返していました。

怪しいけれど器はいつものご飯の器なので気にはなっているんでしょうね


いつもは


最後は根負けをした
お母さんがいつものご飯を出したとたんにこの豹変ぶりです(笑)

食べる


結局この種は来春に撒く為に保存することにしました^^


あ、種はたくさんありますのでどなたか必要な方にはお譲りしますよ



                         
   
無視ついでに、こちらも・・・

ゆで卵の殻を細かく砕いて「エッグシェル」の代わりにしようと思い
2~3日の間、チロ&ナツの目に止まる場所に置いてたんだけど
怖がって近づこうともしてくれません(半泣き)

エッグシェル

エッグシェルは食べてくれるけど
やっぱり違いがわかるんでしょうね






コメント

No title

ナツちゃんの
”カゲからチラ見”
がとってもキュートですっ!

トリさんって本当に個性豊かですよね。

今日もオーコさんのブログに和ませてもらってます♪

凄い見てる!

ナツちゃんてばぁ~ワインラックの物陰からガン見してる♪
かわいい姿だけど刑事みたいだよ(* ̄m ̄)
前衿立ててトレンチコート着てるナツちゃんを想像してしまいましたw

せっかく食べやすくしてもらったのに来年の春に活躍だね^^
チロちゃんは諦めが早いのかな。ふふ♪

(>y<)

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
先月末からPCモニタを10分以上見ていると
目が痛くなって涙が出てくるのでPCを控えていました。
こちらにも毎日のようにお邪魔していたのですが
読み逃げ状態でごめんなさい。(_ _)
今日はコメントを残していきますね。(*^θ^)

ジリッジリッと視線は決して外さずに
ハコベの種さんが入っているご飯の器との間合いを詰めて行く
ナツちゃんと、ハコベの種さんの《心からの叫び》がツボです。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

No title

あら~、チロちゃんとナツちゃんも種のままじゃ食べてくれませんでしたかぁ!
お二人ともかなり警戒してますね( *´艸`)クスクス

御飯を出した途端、駆け寄っていくナツちゃんのアンヨが浮いた様子から
「待ってました~!っ」て雰囲気が感じられましたよ(笑)

エッグシェル、自作したんですね(^^)
ゆで卵の殻を洗って乾かしただけかな?
ウチも今あるのが無くなったら作ってみよっかな~♪

我が家の粟穂、あれからあまり成長しなそうなので
良さげなのは収穫してオヤツにあげてますよ~(^^)

ピースケママさん、こんばんは

わぁい!又ピースケママさんに褒められちゃった♪

ナツがキュートだなんて嬉しいです!ありがとうございます^^
きっと写真にすると時間も短いからそんな雰囲気で見れるんですね。
でもね・・ワインラックの陰に隠れながら行ったり来たりの行動を
実際に見てると
キュートを通り越してちょっとイラッと来たりもして・・・
「食べないなら捨てちゃうよ!」などと何度も言ってたんだよ~(--)

冷奴さん、こんばんは

あぁ、ドラマでこんなことしてる刑事がよくいますよね(笑)
となるとナツは只今ハコベの種を張り込み中だったのね^^
それを私がやいのやいの言うから近づけなくて困ってたと言う・・(ーー;)
もしかして知んプリをしてたら食べてくれた可能性があったのかな(苦笑)

そういえばチロはこの時何してたんだろ?
ナツの行動があまりにじれったくてチロの存在を忘れていました(大汗)
「あ、このこと冷奴さんと私の秘密だよ」(*´゚3゚`)b シーッ!!ダヨ

ぴぃこママさん、こんばんは

あらら、ぴぃこママさん目の調子が悪いって以前もおっしゃっていましたが
良くなってなかったんですね
大丈夫ですか?あまり無理をなさらないでくださいね
そんな不調な中、毎日遊びに来てくれていただなんて
本当に嬉しいです♪感謝していますよ^^

普段はつぼみの形をしてる時は食べてくれるのに
ハコベの種さんも思わず本音が出ちゃったんでしょうね(笑)
ナツはナツで器はいつものご飯の器でも中身が違うので
近づいていいものかどうか行動が慎重ですよね
結局、ハコベにお種さんは最後まで
無視され続けて終わっちゃいましたね(*'ε`*)

ヨッシーさん、こんばんは

そうなの、ピピンちゃん、ルチルちゃんも種は食べなかったって言ってましたよね
蕾(?)に入ってる種は美味しそうに食べてくれるのに何なんでしょうね^^;
ご飯を見せるまでは慎重な行動だったのにもう態度が激変でしたよ
(;`・_・´)
良かれと思った親心がわかってくれなかったのよね^^;

ヨッシーさんも手作りエッグシェルに挑戦してみますか^^
こちらは食べてくれなくても園芸の肥料にもなるから無駄にならなくて済みますもんね
詳しい作り方はここに載っていましたよ
http://ameblo.jp/noharm/entry-10386818923.html
以前、ヨッシーさんに頂いたエッグシェルが気に入って食べてくれるので今回は手作りをと考えたんですけどね
こちらも親心が通じなかったようです(ウチの場合・・)

昨夜のドキドキ感はホント、寝る前だったので
ちょっと興奮しちゃったかな^^;
ヨッシーさんたらまるで見てるみたいに良くご存じだなぁって感心しちゃいましたよ
その件で今夜もドキドキしたりして(あ、安心して!私は結構、熟睡タイプですからネ)

No title

こんばんは^^

ハコベのつぼみのとこはみんな大好きみたいですね^^
でも種だけだとコワイのかな?(笑)おもしろいね(*´m`)
タマゴの殻、ボレー粉替わりになるんですか?知らなかったー(*・○・)
うちでも作ってみようかな?^^

ポチさん、こんにちは

あ、腰痛は大丈夫なんですか?
無理をしないでくださいね(ーー;)

ハコベの種・・言葉が通じるなら「同じものだよ」と教えてあげられるんだけどなぁ(笑)
器が々でもダメなんだからわかっているんでしょうね^^

卵の殻は「エッグシェル」という名前でバードモアさんで売っているんですよ
うちは買ったエッグシェルなら食べてくれるのに・・・本当に贅沢ものですよね ^^;
ポチさんも簡単なので是非、ぴーちゃんに作ってあげてみてください♪
レシピはヨッシーさんのコメントにリンクしてあるので良かったら参考にしてみてネ!(^^)

見てますねぇ・・・・

オーコさん、こんばんは!
チロちゃん、ナツちゃん、見てますねぇ・・・・気になってるけどちょっと怖くて近づけない状態でしょうか。
いつもと違うものには警戒心が強いのですね。
うちでも、せっかく遥々日本から送られてきたオヤツを無視されるのは、あげる方としては悲しいですよね。

その後無視して身づくろいしているチロちゃん!
その一方で、「この間、4~5分 1歩進んでは戻ってを繰り返していました」というナツちゃんには笑っちゃいましたよ。
どちらかというと、ナツちゃんの方が好奇心は強いみたいですね。

tinkuさん、こんばんは

今コメントが届いたばかりです!
ふふ・・そうかtinkuさんの所は今が夜なのね^^
こちらはもうすぐお昼ご飯の準備をするところなんですよ^^
ちょうど小腹がすいたところなので
PCの前でさっきからオヤツが止まらなくて困っています(汗)

そっか~、はるばる日本からのオヤツを食べてくれなかったら
そりゃぁがっかりしちゃいますよね
その点、ハコベの種は春に再利用が出来るから
そんなにがっかりしなくてもいいですよね

そうなんですよ
tinkuさんは観察力が鋭いですね(笑)
チロは根っからのビビリ屋さんでナツは結構気性が激しい分
怖いもの知らずみたいなところがありますよ
体の体格と反比例してるところが面白いでしょ^^
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
