スポンサーサイト


今日はごゆるりとどうぞ

今日もオヤツはヒシバです
これって実を言うと手抜きのオヤツなんですよ

朝のうちに家の近くで5~6本採って来た後は
洗って物干し竿に2時間ほど干しておくだけでOKです

後は選択ばさみで止めてチロ、ナツの目の前にポンとおくと
ご覧の通りです

さっきまでみかんの皮に夢中だったのに
もう見向きもしませんネ

おいしい

ちょっと過保護かなと思ったのですが
少しだけ穂から取ったものも用意してあげたところ
チロが気付いたみたい!!

!!

ナツが来るんじゃないかと
ちょっと遠慮気味に入ってます

と言っても大きな体なのであまり目立ちませんが・・・(汗)

乗っ取り

ふふ・・この前のハコベ乗っ取り作戦が頭をかすめたのかな(笑)



どうやらナツは穂に付いた実を食べるので精いっぱいみたいですね

今日はチロも心配しないでゆっくりと食べられるね

CIMG5136.jpg
寒い冬に備えて室内用鉢花の整理をしていたら
シャコバサボテンの鉢の中に

小さな小さな粟穂を見つけました

熟して食べれるようになってくれたらいいな♪


粟穂

コメント

可愛い~

最近は詠み逃げばかりでごめんね
でもほぼ毎日チロ、ナッチャンには会いに来ているんだよ(^O^)
チロちゃんがリバウンドして又、頑張って痩せたのも知ってるよ♪
でもやっぱりナッチャンと並ぶと大きな体が目立ちゃうんだね(笑)
ま、そこがチロちゃんファンとしては魅力かな♪♪

夢中ですネ

チロちゃん、今回はゆっくりと食べれたかな?
ヒシバに夢中なナツちゃんの後姿がなんともいえませんネ。
シャコバサボテンの鉢の中から粟穂?
チロちゃんの食べ残しが入って成長したのかな?(笑) ^^

No title

チロちゃんもナツちゃんもミカンの皮がお好きなのね( *´艸`)クスクス
ウチもピピンが好きで、見つけると大興奮しちゃうので(笑)
出来るだけ見せないようにしています^^;

お二人とも仲良く美味しそうに食べてますね~♪
取り合いすることもなく、こうやって平和に食べてくれるとホッとしますよね(^^)

あらま!シャコバサボテンの鉢植えから粟穂が出てきたの!?
また一体どうしてこんな所に!犯人は誰かしら~?(笑)
でも思わぬ見つけ物でラッキー♪でしたね(^^)

そうそう、ドキドキ体験やっとアップしたんですが
オーコさん、大丈夫かなぁ?(^^ゞ
ちょっと心配なんだけど、良かったら見にきてくださいね♪

それとハコベ、今日見たら芽が出てきてました!
以前、とりきちさんから取り寄せた食用のハコベの種が
我が家のインコズには不評だったので(-_-;)
勿体ないので撒いてみました。
せっかくオーコさんから声掛けてもらったんだけど
とりあえず、それで様子を見てみようと思います(^^)
声掛けてくださってありがとうございました~♪

No title

今日はゆっくりと仲良く食べられてよかったですね~(笑)
ヒシバもそろそろシーズン終わりで寂しいです~!
雑草が枯れるのを悲しんだのは今年が初めてです(^^ゞ
またまた自家製粟の穂が!美味しそうですね☆

そうそう、私の記事中のパラパラ写真ですが、Photoscapeで簡単に出来ますよ♪
「GIFアニメ」をクリックして、パラパラしたい写真を何枚かドラック&ドロップするだけ!
パラパラの速度も選べますよん☆
ぜひぜひお試しを(●^o^●)

チーさん、こんにちは

わぁ、お元気だったんですね^^
しかも毎日遊びに来てくれていただなんて嬉しいです♪
もう読み逃げだって大丈夫ですよ
チーさんが隠れ(?)チロファンだと言うことは知っていますから(笑)

これからも末永~くリバウンドチロの応援を宜しくお願いしますね(o゚3゚b)b

ヒデシャンさん、こんばんは

今回はナツに乗っ取られずにのんびりと食べられたようですよ(笑)
でも隣にいるナツが気になるんでしょうね
食べながらも時々ナツの様子を確認してるので
見てるとちょっと可哀そうかなって思うのだけど
チロの食べ過ぎ防止にはこの位の刺激があった方がいいんだよね( ´∀`;)

シャコバサボテンは外に置いていたんですよね
もしかしたらスズメさんにもシードをあげているので
ご飯を食べに来たスズメさんが落していったのかもしれませんね(o'ー'o)

ヨッシーさん、こんばんは

うちはあまり取り合いをして食べるというシーンは少ないかも!
ま、ほとんどはケンカになる前に体の大きなチロが引き下がっちゃうんだけどね(笑)
でも今回はナツもチロと好みが違ったようで平和的に解決しましたね(〃艸〃)
ピピンちゃん達もミカンの皮は興奮するほどに好きなんだね♪
捨てようと思った皮で喜んでくれるって何か不思議な光景だよね^^

この粟穂はたぶんスズメさん達の忘れ物かなと思ってるんだけど??
そういえば以前ヨッシーさんが育てていた粟はその後、収穫は出来たのかな?

ドキドキ体験を見て来ましたよ(ーー;)
見ただけでまだドキドキ中です!!
もう少し落ち着いたら後程、また訪問しますねm(≧Д≦)m

ハコベ・・芽が出て来て良かったですね^^
種が無くなったらいつでも遠慮なく言って下さいね♪

たなこさん、こんばんは

ですよねぇ~
エノコロも終わっちゃったしヒシバもそろそろですかね^^;
近所に日陰の雑草地帯があってそこはまだ何とか確保できるんですよ
今は暇さえあればそこに日参しているご近所でも怪しい人間です(笑)
最近は運転をしてても空き地を通ったりすると
いつの間にか気が付くと目がエノコロやヒシバを探していたりするんですよね(笑)

例の揺れているピーポちゃんはPhotoscapeだったんですね
面白そうですね!
機会があったら今度、ぜひやってみたいです
だけどたなこさんはPhotoscapeを上手に使いこなしていますよね^^
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
