スポンサーサイト


おまけのオ・マ・ケ

ここ2~3日で一気に寒さが強くなって来ましたね

お友達のインコちゃん達も寒さ対策をして貰っていることと思います。
我が家も今年も恒例のチロハウス(通称)が登場しましたよ。
(園芸用のビニールハウスの中にケージを入れただけです)

ところがチロ&ナツのお二人(2羽さん)は春までお世話になっていたことを
すでに忘れてしまったらしく

作っている途中からスチール棚の1番上に避難して固まったままなんですよ

無視

二人(2羽)の様子を反対側に回って覗いてみますね^^

ナツがお兄ちゃんに助けを求めています
こわい


おっ!さすがお兄ちゃんだね!!

とっても頼もしいなぁ~
(だけどチロハウスをやっつけられたら困っちゃうんだけどね^^;)
かっこいい

言葉では頼もしいことを言ってるけど
なかなか行動を起こさないのでナツもちょっと呆れちゃったかな

震え

   おまけ

この様子を下から撮ってみたら
ナツのおぱんちゅにオマケがついていました~(爆)


CIMG4959.jpg

コメント

よかったネ!

あ! ナツちゃん・・・
本当に寒くなってきましたよネ。
お手製のチロハウスが見事に完成ですネ。
慣れてくれるまでしばらく時間がかかるかな?
でも、本当に暖かそうですネ。 ^^

寒くなってきました。

こんにちわ。
ほんとだいぶ寒くなってきましたね。
福岡も寒さがいちだんと増して来ました。。。
チロちゃんナツちゃんママからの暖かいチロハウス良かったねe-266
]うんほんとお手製のチロハウスほんと暖かそうe-415
家も毎年ピィが寝るときは暖かいフワフワの毛糸のカバーで包んであげます。側にタイマー付きの温風ヒーターを入れながら。

ヒデシャンさん、こんばんは

ぷぷ・・白い体に黒一点はちょっと目立ちましたね(笑)
去年のチロハウスの時にはスチール棚が無かったですからネ
抵抗なくハウスの中で遊んでたようなんですが・・・
あまりにに好きなおもちゃとか置きすぎちゃって
スチール棚の居心地を良くしすぎちゃったかな^^;

チロハウスの中も保温にはいいのだけど
これからちょっとずつレイアウトを考えなくちゃいけませんね(o'ー'o)ゞ

yukoさん、こんばんは

チロハウスの温かさは申し分ないと思うんだけど
いきなりの出現で驚いちゃったようです^^;

ピィちゃんは毛糸のカバーがお寝すみカバーなんですね
聞いただけでホントあったかそうですね♪
カバーはママさんのお手製なのかな^^
チロハウスの中にも100wのヒーターを2つ付けてるんだけど
ちょっと中が広すぎちゃって効果がいまいちかな^^;

No title

日一日と寒くなってきましたね~
お♪今年もチロハウス登場ですね!
暖かそうでいいのにお二人さんかたまっちゃったのね(^^;)
デモ、きっと何日かすると慣れてまたチロちゃん脱走しちゃうのかしらん?(^m^)
ウチは今年チロ用の大きなフリースの布を買ってきて夜かぶせるようにしました
中に手を入れるとほわんとあったかくていい感じなのに
早く寝かしつけられるチロはいっつもカバーの中でエサ箱クラッシュして怒ってます(^^;)

↓エノコロ穂のまま食べれるようになったんですね!
オーコさんもこれで来年からはちょっと楽出来ちゃうね(^^)b
ヒシバでほうき!
ナイスアイディアだわ!
ウチも作ってみようかな~?
あ!でも解体されたら作れない~!(苦笑)

ほりーちぎつねさん、こんにちは

チロハウスも今年で3度目の登場なのでいい加減慣れてくれてもいいのにね^^;
そうです!脱走の常習犯が毎日、脱走していますよ
特に3度目ともなるとビニールもところどころ破けていたりしてるヶ所を
うま~く見つけては脱走を繰り返しています(笑)
早く補強しなければ保温の意味も無いよね(汗)

あ、フリースの布も温かそうだね♪
ほりーちさんのおうちは部屋が暖かいからフリースだけで十分ですよね^^
うちはチロ達のいる部屋には暖房が無いので
ハウスの中のヒーター2個が24時間稼働しっぱなしです(ーー;)

あらら・・チロちゃん、まだ寝たくない!って抗議のクラッシュ?!
でも後でおなかすいて困るのはチロちゃん自身なのにね(^^;)


エノコロもヒシバもず~っと目にツク場所に置いていたら
いつの間にか慣れて穂のままでも食べてくれるようになりました♪
うん、来年また忘れてなければ!ダネッ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
