スポンサーサイト


苦手だったハズなんじゃ?

放鳥時に暇に任せて穂に付いたままのエノコロを
取って整理をしていました。

どんなことをして食べさせようとしてもビビっちゃって
近づこうとしなかったチロ&ナツだったのですが。。。

私の腕に乗って遊んでいたチロが
突然、エノコロの箱へダイブしました!

oisiii.jpg


箱の縁に止まって上から様子を見ていたナツもチロに続いてイン!!
ナツの彼女、クリーナーちゃんが寂しそう
寂しい

おやおや、チロもゴーペンちゃんを放ったらかしです(苦笑)

見えない

綺麗に箱に収まったね♪
このまま宅配便で荷造りが出来そうです^^

宅配便


美味しそうにエノコロを食べてる姿を動画でも撮ってみました♪
良かったら見て下さいね^^



最後は穂から外したエノコロをボールに入れておいたところ
2羽で仲良くエノコロダイブです

食べ放題

数日前まであんなにエノコロを怖がっていたとは
とうてい信じられない光景です


これじゃいくらカロリー少なくても
痩せられるハズが無いよね(^^:)



コメント

No title

ちょっとご無沙汰しちゃってました(^^ゞ

あれぇ~?!チロちゃんとナツちゃん
いつの間に毛の付いたエノコロが平気になったの?(笑)
しかも二人(鳥)して箱入りインコちゃんじゃないですか~!( *´艸`)クスクス
このまま我が家へ送ってもらいたかったわ~(笑)

わざわざ毛を取り除かなくても良くなってくれて
オーコさんも助かりましたね(^v^)

ヨッシーさん、こんにちは

あれまぁ!今、ヨッシーさんの所にお邪魔して来たところだよ(笑)
こんなこと確か前にもあったよね^^;

そうなんですよ^^
いつもチロ達の遊んでる傍でエノコロ整理をしてるものだから
自然と馴染んで来ちゃったのかもしれないネ
夢中で食べてるからホントにこのまま荷作り出来そうでしたよ(笑)
ヨッシー家なら翌日配送だからエノコロ食べつくすまでには到着するかもね

青い色がキライだからと油断してたら難なく中に入って
せっかく穂から取ったものまで見つけちゃうし(^^;)
ホントこれからは毛を取らなくてもいいから助かります♪
今度はヒシバも食べて貰えるようにチャレンジしてみるね
あ、ピピンちゃん達はヒシバどうでしたか?

No title

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

昨日はありがとうございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
今日、ぴぃこの食事風景を良く観察してみました。
エノコロとヒエ穂は喜んで食べているようですが、
そこにヒシバを加えると警戒モードになります。( θ|||)
形がシード類とは違うからでしょうか。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
少しだけ混ぜて慣らしていくことにしました。

エノコロ食べ放題♪
チロちゃん&ナツちゃんにとっては夢のような出来事ですね。
夢中で食べているのが分かる、ほのぼのとした姿に癒されました。(*^θ^)ヨカッタピィ

猫じゃらし???

エノコロって、猫じゃらしのことだったんですね!
うーん、どっかで見たことあると思っていたのですが・・・・
実家の近くにいっぱいなっていました。その時に知っていればうちにいたインコたちに食べさせられたのに、と残念です!

チロちゃんナツちゃん、最初は怖かったんですね~。
よくよく見て、大丈夫だと確信したんでしょうか。夢中で食べる姿がかわいらしいです。

ぴぃこママ様、届きました!!!遥々海を越えてやってきた封筒に感激しました!後ほどブログにアップしますのでおいでください。
(オーコさん、すみません、コメント欄を勝手に伝言板みたいに使ってしまって・・・ 何のこと??と思いましたら、オーコさんも是非おいでください)

あれあれ・・・

あれあれ・・・
あんなに怖がっていたのに・・・
どういうことなのでしょうか!
それだけ、おいしいということですネ。
“エノコロ食べ放題!”
全国のインコちゃんが大喜びするフレーズですネ! ^^

ぴぃこママさん、こんにちは

ぴぃちゃん、慣れない食事でビックリしちゃったんですね^^;
あんまり怖がるようなら無理をしないで処分しちゃって下さいネ
私も嫌いな物を無理強いされて食べると全然美味しく感じないもの
うん、ぴぃちゃんの気持ちが良くわかるよ^^

その点、うちは怖さよりも食欲が勝ったようですネ(o'д'o)ゞ

つい2~3日前まで私がエノコロを選別してる様子を
びくびくしながら遠巻きにして見ていたなんて
ゼ~ンゼン信じられません(笑)

tinkuさん、こんにちは

私もエノコロ=猫じゃらしと知ったのは最近のことなんですよ^^
ただエノコロがインコに良いことは昨年、どなたかのブログで知っていました。
で、昨年も軽~く試したんだけど無視されて諦めていたんだけど
今年、再チャレンジしたら喜んで食べてるのでビックリでした^^

ナツなんかは、あんなに怖がってエノコロの穂を見ると
おうちの中に隠れていたのがうそのようです(笑)
今日も箱に入って食べていたので箱から出そうとしたら
逆に私を怒るんですから~!(´-ω-`)ゞ

ぴぃこママさん、伝言読んでくれたかなぁ^^
ブログ見て来ましたよ♪
コロ助君のシマシマが上手に書いてありましたね(*'v`d):・:*:・

ヒデシャンさん、こんにちは

このシーンは本当にびっくりでしょ(笑)
いつものようにエノコロの選別をしてたんだけど
その時チロは私の腕に乗ったまま上から覗いてはいたんですよね^^
偶然、腕から落ちたのかジャンプしたのかは定かではないのですが
あとはもうご覧の通りでした♪

これからは選別しなくても良いので楽が出来るけど
逆に食べ過ぎちゃうんじゃないかって心配です^^;
何処か見えないところに隠さなきゃ!ですよね(笑)

No title

こんばんは^^

今まで怖がってたとは思えないくらいの食べっぷりですね(笑)
箱に入ったチロちゃんナツちゃん可愛いー♪(* ̄ω ̄*)
そのままうちに遊びにおいで~(^◇^)ノ
ぴーちゃんとお友達なってあげてよ♪(*^^*)
そうそう^^うちもいくらカロリー低くても、これじゃ痩せないだろうな。。ってくらいの爆食いでした^^;

ポチさん、こんにちは

すごいでしょ!信じられないでしょ!!
箱にダイブした時はやった~と思ったけど
今日も夢中で食べてる姿を見てたら食べ過ぎちゃうんじゃないかとちょっと焦ってます^^;
何なんでしょうね~、この激変ぶりは?(ーー;)

箱の中で夢中で食べてるチロ、ナツをこのまま荷造りしても
しばらくは気付かないんじゃないかな(笑)
ぴーちゃんのおうちに遊びに行って蓋を開けたら
いきなり二人(2羽)も出て来てぴーちゃんビックリして腰を抜かしちゃったりして(*′艸`)
それとも喜んでくれるかなぁ♪
ぴーちゃんの反応を見てみたいね(つω`*)

再びのぴぃこママです

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

Tinkuさん。伝言ありがとうございました。
オーコさん。今日はヒシバも警戒せずに食べていました。
初物に弱い典型的ビビリだからでしょうか。
美味しいものと分かれば残さず食べるタイプです。

No title

ほんとうだ~!!穂付きデビュー、本格的にしちゃいましたね!(・∀・)
うーむ。。。そうなると残るは我が家か・・・??(笑)
毎日トライしてましたが、全然ダメ。
あきらめて、昨日全部穂から種だけはずしました(-_-;)

チロちゃんとナツちゃんの宅急便、我が家に届かないかな~(笑)
すじは大歓迎するよ!!なんせ男子が増えるからね^^
トリジは・・・どうだろう?もしかしてラヴ??(゚∀゚ ;)

おお!

凄い!すごぉ~い!エノコロパワー炸裂(^o^)丿
あの姿かたちを見ていると、どうしてもかまわずにはいられなくなる。
きっと、チロちゃんやナツちゃんたちもそうだったのでしょう♪

いつのまにか、エノコロさんに、コロっとしちゃいましたねw

こんなに喜んでいる姿をみるとやっぱり、自然の食べ物は生き物にとって大地の恵みなんですねぇ~なんだかしみじみしちゃいました^^

私も近くのお花屋さんに行って聞いてみます!
きっと手に入るはずです。
オーコさんみたいにインコたちを喜ばせたいですもの♪

オーコさんには目には見えないけれど、あったかいエノコロをいただいたつもりになっていますからぁ(* ̄m ̄)
すごく嬉しかったので~す♪気持ちをたくさんもらいました(^_^)v

ぴぃこママさん、こんにちは

良かった♪
ぴぃこちゃん、ヒシバにチャレンジ成功してくれたんですね^^
これからヒシバもエノコロも食べてくれて
ちょっとでもぴぃこちゃんの健康に役立つことが出来たら嬉しいナ♪

ふふ・・こんなに美味しそうに食べてるのを見たら
自分も味見をしてみたいと思いませんか(でも、ちょっと勇気がいるよね・・笑)

すじ母さん、こんにちは

あらぁ、エノコロの種を全部はずしたんですか^^
それはそれはお疲れ様でした^^;
終わった後に指がおかしくなりませんでしたか?
なぁ~んてネ、
自分はもうその作業をしなくても良いのでちょっと余裕です(笑)

チロ、ナツの宅急便の要望ですね^^かしこまりました♪
すじちゃん、男子が増えたってぬか喜びですよ(キット!)
チロはたぶん、すじちゃんよりもトリジちゃんに弱いタイプかもよ
なので頼もしい味方にはなれないと思うよ(ーー:)
ナツは「わが道を行くタイプ」なので着いたらすぐに
エグエグのできる場所物色にいそしんで
すじ&トリジちゃんの存在に目が入らないかも~(¬_,¬)b

冷奴さん、こんにちは

考えてみたらエノコロ、ヒシバなど自然の物が食べ放題なんですから
チロ、ナツは本当に恵まれていますよね^^
冷奴さんもお花屋さんで見つかるとイイですね
もしも手に入れることが出来たら来年の種用に幾粒かは保存して置くと良いと思いますよ♪

あまりに夢中で美味しそうに食べてるものだから
ちょっと調子に乗って食べさせ過ぎちゃったみたいで~す!
今朝のチロの体重がダイエット前にほぼ近いんですよね
何事も限度が大事だって身に染みてわかりました(o´_`o)カナー
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
