スポンサーサイト


迂闊だったよね

ミント君のママが遊びに来てくれたよ
今日はミント君を連れてこなかったんだけど
チロはママの手をジッと見たまま離れようとしません^^;

ママの手にミント君のニ・ホ・イ(笑)
じゃなくてチロは指で作った穴がお気に入りなの
体をモフッとして見つめています


じ~


                       


今日もお外に出て何をして遊ぼうかなって考えていたナツですが

それを見てチャ~ンス!とばかりにチロがやって来ました

ん?

ナツに隙あり~だったね(笑)

チュー

あ~ぁ、怒っちゃった
って、ナツ、油断したナツが悪いんでしょ

見てる

ナツの顔、こわ~い
]
秋と言えばキノコの季節ですね。
家の庭で収穫したキノコです♪

ひらたけと言う名前で味噌汁など汁物にして食べます
クセが無くて歯ごたえも適度で美味しいです

ひらたけ

そして今日、松茸を頂きました♪
その方は松茸取りの名人なのですが
これは形が崩れてて売り物にならないからと言う理由です

我々庶民には松茸であれば形なんてどうでもいいです
参考までに携帯と大きさを比べてみました!


松茸

又、形の崩れた松茸が出てるといなぁ

コメント

あら、今日はミント君は一緒じゃなかったんですね。
またチロちゃんにストーカーされる様子が見たかったのにな…
残念っ(笑)!

松茸をくれる知り合いがいるってかなりウラヤマシイです~!
今年は不作だと聞きますが出るとこには出るんですね~♪
い~ない~な~(≧▽≦)

No title

こんにちは^^

チロちゃん、指で作った穴がお気に入りなんて、なんだか可愛いです(*^^*)
ふっこふこになってるし♪
え~っと。。ナツちゃんも男の子ですよね?^^;
チロちゃん、そっち系なのね(笑)

No title

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

以前の、ミント君ママさんがオーコさんのおうちにいらした時の
チロちゃんVSミント君の攻防戦に大うけしました。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
隙ありナツちゃん、怒ってますねぇ。ヽ(`□´)ノ
こめかみ辺りに怒りマークが透けて見えます。

お庭できのこ狩り&松茸をゆずってくれる人がいる・・・[・θ・]ウラヤマシイピィ

羨ましい~

ナツちゃん、不覚でしたネ(笑)
形の崩れたマツタケで十分ですよ!
なんて、羨ましいことでしょうか。
それに、オーコさんの庭でひらたけまで採れるのですか!
もう、これはきのこ祭りですネ! ^^

あはは♪

ナツちゃん、見られてるよん(* ̄m ̄)
すんごぃお顔ですね~油断大敵でしょ♪
チュウ・シーンは絶対に見逃せないもん(^_^)v

うぉお!凄い!マツタケだあ(*^.^*)
それにお庭で、ひらたけが採れるなんてすばらしいですね♪

たなこさん、こんにちは

残念ながら今回はミント君劇場はお休みでした(笑)
スイッチが入ったチロを私ももう1度見たいなぁと思ってるんだけど
ママが何となく気乗りしないみたいなのよナンデダロ~?(ーー;)

たなこさんの地方では今年は不作なんですか?
こちらは大豊作と聞いていますよ^^
もうひとりの知り合いは1本シメジを採るんだけど
採りきれなくて見るのもウンザリなんですって・・・
私は残念ながら山を知らなくて貰うばかりだから
1度でいいからそういう場面をみたいもんです♪(*ゝωб*)

ポチさん、こんにちは

指の穴は気に入ってるのにビビリなものだから
これ以上は近づけないんだよ(笑)
もしかして前に1度すっぽりと入れて来た頭を掴んだことがあるから
それがトラウマになってるのかもね^^;

あはは・・
たぶんそっち系かも!
ポチさんにはチロの周りにバラの花が見えたんですね(。>∀<。)

ぴぃこママさん、こんにちは

あ、以前の動画を見て下さったんですか^^
ありがとうございます♪
あの時はミント君も本当に悲劇だったよね
なのに可哀そうと思う前に笑えるのは何でだろうね(ーー;)

このキノコが出来たのは今年初めてなんですよ
自宅の庭にキノコが出来るって本当に感動ですよ♪
今年は松茸も豊作らしくて知り合いは午前中でナント40本も収穫したそうですよ

ヒデシャンさん、こんにちは

ん~、ナツがうっかり入り口で考え事をしてたばかりに
又、今日も奪われてしまったようですね^^;
でもこれ日常茶飯事なんですよ!
でチューの後には必ずナツが「ギャッギャッ」ってチロを威嚇してます(笑)

キノコ祭り!そうですね
うちも松茸をこんなに頂いたのは今年初めてだったのでビックリでした♪
採って来た本人もびっくりしたらしくてしばらく興奮してましたね
だけど今年採りすぎちゃって来年も出るのかちょっと心配です(ーー)

冷奴さん、こんにちは

ナツの怒ってる顔すごいでしょ?!
目の上にあるキズが怒りマークのように見えるから
より以上に凄みあるように見えるよね^^;
いつもこんな感じでちょっと油断しちゃうとチロがすかさずチューしに来るんだよ
ナツはそれが面白くないみたいで終わった後必ず怒り顔をしてるんだよね

あ、冷奴さんもひらたけ知ってましたか?
そう言えばお店でもちょっと売ってるもんね^^
私は大好きなんですよね
木に付いてる(?)のを見たのは初めてなので
他にも知らない人がいるんじゃないかと思って写真を撮ってみたんですよ♪

No title

チロちゃん、ミント君ママが指で作った輪が気になるんだね~。
その中に入りたいなって考えてるのかしらね?( *´艸`)クスクス
ウチもボーイズラブしてますよ(笑)
ルチルの方がピピンに迫っていくんですが
たま~にピピンがルチルに迫っていくことも(笑)
男の子同士だけど、インコちゃんだったら可愛いから
いつまでも見ていたくなります(^v^)

オーコさんちのお庭で平茸が採れるなんて羨ましいわ~♪
しかもマツタケを戴いたんですか!
形は食べちゃうと分からないから
もらえるだけでも有り難いですよね~(^v^)

ヨッシーさん、こんにちは

指で作った輪のどこがお気に召したのかわからないんだけど
じぃ~っと穴が開くほど見つめていましたよ^^
試しに私が作っても見つめてるのでミント君の香りでは無さそうです(笑)
そうそう、ピピンちゃんとルチルちゃんもそういう関係だったよね(ーー;)
へぇ~、ピピンちゃんが迫って行くこともあるんだね
どっちもokってこと?(爆)

そうだよね、松茸ご飯とかにしたら形わからないものね
お陰様で今回はホイル焼き&松茸をた~っぷり入れて贅沢なご飯が出来ましたよん♪
今日はちょっとだけ残っているのでお吸い物でもしようかと思っています
もう2度と味わえるかどうか・・
これが生涯一度の贅沢だったりして!(。>д<。)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
