スポンサーサイト


粛々と・・ご飯!!

昨日、お友達のピースケママさんから素敵なサプライズが届きました

ピースケママさんのおうちのピースケ君は
チロと同じおデブなインコちゃんなんだよ~
(あ!体重はチロよりも大分少ないそうです

その為以前からピースケママさんは
何とかダイエットをさせたいと考えていたそうです

そこへチロがエノコロでダイエット成功した記事を読んでくださり
エノコロダイエットを試してみたい!とおっしゃるので
エノコロを送ってあげました(^^)

そうなんです!
私ったらただの雑草を送ってこんなに素敵なお菓子を頂いちゃったんですよ

友人曰く 私は”わらしべ長者”だそうです(笑)

赤い↓のお菓子は1袋食べても80㌔Calですって
セーブが効かずついつい食べ過ぎちゃう私には嬉しいお菓子だよね(^^)

→

しかもこのお菓子は食べ終わったらこんな素敵な物に変身しました♪

フォトフレームです
さっそくチロ&ナツの写真を入れてPCの前に飾っちゃった

ピースケママさん、本当にありがとうございました♪

あ、そうそうその後ピースケ君は体重が少しずつ減って来ているそうです♪

サプライズ


 2.jpg      2.jpg      2.jpg


チロとナツがと~っても仲良くご飯を食べているでしょ!

でもちょっと変だよね~?

ごちそう


そうなんです!
ご飯の準備をしてる時にご飯の器ごと強行奪回されてしましました

美味しい

もうちょっとでケージにセットしようとした時に
2羽でタッグを組んで奪いに来たんですよ~(笑)

こうなったら食べ終わるまで好きにさせておくしかないと思って
開き直ってをすることにしました。

動画でもその様子を撮ってみました^^
ケンカもせず案外仲良く食事をしていますよね



こうしてみるとチロの食べ方ってせっかちだよね(笑)





コメント

No title

こんばんは^^

わぁ♪可愛いプレゼント(*^^*)
ピースケちゃんもダイエットこつこつがんばれるといいですね!^^
強行奪回したマンマは美味しく感じるのかしら(笑)
チロちゃんの食べっぷり気持ちいいわ~^^

No title

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

素敵なプレゼントがたくさんですね。[・θ・]ウラヤマシイピィ
ピースケちゃん、エノコロ効果で体重が減って来て良かったですね。

チロちゃん&ナツちゃん、自分達の力で強行奪回したごはんの味は
格別?
『あっちにもある。こっちにもある。』と一生懸命に食べている姿が
可愛いです。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

ご無沙汰をしてました

半年ぶりの帰国です
わぁい!
チロちゃんもナッちゃんも元気で嬉しい(^O^)
うちのぽん太郎もダーリンとラブラブで元気でしたよf^_^;
えっ~!夕ごはん?これだけなの(-.-;)

No title

こんにちは!ピースケママです。
取り上げていただいて光栄ですv-238
しかもフォトフレームにリサイクルまでしていただいて・・・
感激です!

チロちゃんとナツちゃんのご飯強奪にはビックリそして
笑えました~。
待ちきれなかったのねぇ。
やんちゃなところも含めてかわいいですよねぇ。

ポチさん、こんにちは

食べて良し♪しかも空き箱までしっかり再利用出来るなんて
本当に素敵な物を頂いちゃいました♪
ピースケちゃんは40g台から30g台へ突入したそうですよ(^^)v

チロはナツの食べてるものが美味しく感じるみたいで
ナツの後を追いかけてはあっちでチョロ食べ、こっちでチョロ食べしてるんですよ(笑)

ぴぃこママさん、こんにちは

そうなんですよ、自分へのプレゼントと言うだけでも嬉しいのに
突然のプレゼントってなんか感動ですよね^^
ピースケちゃんもエノコロを怖がらずに
穂のまま食べてくれてるみたいで良かったです♪
ぴぃこちゃんはダイエットに関係の無いスリム体系さんで羨ましいなっ!

まさか強行奪回されるとは迂闊でした(笑)
考えてもいなかったのでしっかり掴んでなかったですからね
昨日は2羽ともウハウハで食べていたけど毎日はねぇ~(^^;)
もちろん、昨日からは器はしっかり持って右見て左見てデス(笑)

チーさん、こんにちは

お久しぶりです^^
そしてお帰りなさい♪
FCに引越したんだけど気付いてくれたんですね^^
ポンちゃんも元気とのこと・・・
ん??ポンちゃん?確か名前はムーたんでしたよね^^;
もしかして改名したんですかぁ~♪

チロ、ナツの夕ご飯はいつも3gなのでこれだけです(笑)

ピースケママさん、こんにちは

いえいえこちらこそ美味しいプレゼントをありがとうございました♪
カロリーも気にせず食べられるお菓子だなんてステキ!!
と言っても一気にたべちゃあねぇ(--;)
空き箱はメッセージカードにも出来るんですものね
エコにもなるしとってもいいアイデアですよね
本当にこの度はありがとうございました^^

強奪の瞬間を見てたらもっと笑えたかもよ!
・・って、私が笑ったのは後からで最初は
何が起こったのか唖然状態でしたよ^^;
今回はチロ、ナツの作戦勝ちですね

No title

あ~あ~あ~。。。ご飯ひっくりかえしちゃって…(゚∀゚ ;)タラー
でもこうやって食べるとおいしく感じるんだろうねぇ( ´∀` )
私もつまみ食いってすごく(゚д゚)ウマ-に感じるもん(笑)
ナツちゃんはいいけど、チロちゃんはほどほどにね。( ̄m ̄*)ぷっ

素敵なプレゼントですね~^^
実は私もお礼の品を準備してあるのですが、すみません、バタバタ
していて発送が遅くなっております(笑)
そのうち届いたら受け取りよろしくです^^;
(このプレゼントに比べたらめっちゃ地味なので気にしないでね…ww)

すじ母さん、こんばんは

ひっくり返されたときは戻そうと思ったんだけど
あまりに美味しそうに食べてるので辞めちゃった^^;
そうそう、つまみ食いは私も大好き!
特に料理をしてる時にお皿に盛る前に出来立てを食べるのがスキスキ!
だ・か・ら・いつまでたっても痩せれないんだよねぇ(・´ω・`)ゞ

いやぁ、すじ母さんまでお礼だなんて
お願いですからよして下さいよ^^;
その辺の雑草を摘んで送っただけなんですから!
それでなくても友人に呆れられてるのに・・・
あ、追加の雑草(エノコロ)を良かったら送りま~す♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
