スポンサーサイト


美味しいものには目がないんだよね

昨日は久しぶりに暑さが戻ったようなお天気でしたね
チロも先日のエノコロと一緒に収穫して来たヒエ穂が乾燥したので
オヤツにあげたところ久しぶりにワキワキしながら食べてくれました 

ワキワキ


そうそうオヤツと言えば前に
鉢植えのハコベが全滅したと思っていたのですが
4~5日前にゾックリと芽を出してくれたんですよ

星のイラストはたなこさんから教えていただいたPhotoscapeで
創ったのですが簡単な上にたくさんの機能があって大のお気に入りです

たなこさん、ありがとうございました

ハコベ
そして星の隣にあるのはバジルです。

これもたなこさんの所のピーポちゃんが美味しそうに
食べていたので探していたのですが・・・
知り合いの家に行ったところ庭で偶然見つけた物を
少し頂いたのでダメ元で鉢に挿してみました!

根付くといいなぁ~(4日目です


ゾックリと芽を出してくれたハコベですが
ちょっと込み合い過ぎているので間引きをしたものを
さっそくチロ達に食べさせてあげました

あっと言う間に

もちろん喜んで食べてくれたのは嬉しいのですが・・・

芯まで

柔らかくて夢中で食べたせいか
ナツは指に気が付かなかったんでしょうね

指をカブッとしそうになってビックリしちゃってました~(笑)

コメント

No title

うふふ♪チロちゃんのワキワキしながら食べている姿、可愛いですね~!
きっとペロリと平らげちゃったんでしょうね( *´艸`)クスクス

そうだ!ウチもハコベの種を蒔いておこうかな~!
オーコさんから頂いたのが、まだ少し残っていたような気が・・・(^^ゞ

バジルってインコちゃんのオヤツになるんですか!
初めて知りました!
ウチの子達は、シソも苦手だったから
もしかしてバジルも無理っぽいかなぁ?
でも機会があったら今度試してみようっと♪

No title

こんばんは♪
チロちゃん、ワキワキ食いかわいいです(´w`)
…うちはもうワキワキしません( ̄◆ ̄;)

チロちゃんナツちゃん
ハコベおいしそうに食べてますね♪
…ホントですね、ナツちゃんのクチバシが
ちょっとこわいです^^;
かまれると痛いですか??

No title

こんにちは。
最近よくおじゃましています。

チロちゃん、ナツちゃん、とってもかわいいですね!
うちの息子(ハルクインの3歳♂)もちょっと
太り気味なのでエノコロを探しているんですが
なかなか見つかりませ~ん。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう!

ご無沙汰しています。お元気ですか?
日本は収穫の秋ですね!
こちらも今日は寒かったですが、少しずつ暖かい季節に向かってますよ。
やっぱり自家菜園で育てたものはおいしいですよね~、チロちゃん、ナツちゃん!お母さんにがんばっていろいろ育ててもらってくださいね。

うちも小松菜栽培がんばってますよ~。

ヨッシーさん、こんにちは

おそらくこれが今年最後のワキワキ姿ですよね^^
ペロリとまでは行きませんでしたがほぼチロが完食でした。
さすがヨッシーさんは見る目が高い!(笑)

ハコベのタネまだあったんですね^^
これは撒いておくだけで手入れが必要無いのでイイですよね
うちも管理してたわけじゃ無いのにご覧のように芽を出してくれたしね♪

バジルはインコちゃんの胃の為には良いみたいですよ
ピピンちゃん達はシソはダメだったんだ^^;
これもちょっと香りが強いけどうちの場合は特にナツが香り系が大好きなんですよ
チロはナツに釣られて食べてるような感じかな(笑)
ピピンちゃん&ルチルちゃんの反応がどんなか知りたいな!(゚◇゚)ゞピヨッ

♪ピュアさん、こんにちは

ピュアさんのお住まいの地域はこちらよりも温かいので
まだワキワキの姿が見れるかと思ったのですがもうしませんか?^^;

この写真では今にもナツが噛みそうに見えますよね
デモ実際は噛まなかったんですよ
逆に指が目の前に出現したのでビックリしてナツは逃げました(笑)
そうですねナツに噛まれたら痛いですよ~
だけどナツに噛まれた記憶ってほとんど無いですネ
基本的にうちの子達はあまり噛むことはしないみたいですよ
ぴかちゃん達はどうなのかな?(o'ー'o)ゞ

ピースケママさん、こんにちは

はじめまして(つω`*)テヘ
訪問ありがとうございます♪

チロナツのことを可愛いと褒めていただいてありがとうございます^^
昨日、ピースケ君に会いに行って来ましたが黄色ハルちゃんで
お行儀よく日光浴をしたりしてとってもイイ子ですね♪

↓住所の件、了解しましたよ
近いうちにエノコロを必ずお送りしますのでお待ち下さいね^^
効果が出るとイイですよねぇ(*'-'*)

tinkuさん、こんにちは

いえいえこちらこそすっかりご無沙汰しrちゃってごめんなさい(。u_u。)ペコリン
ご覧のとおり毎日、元気に過ごしております^^
あ、19日はレモンちゃんのお迎え記念日だったんですね
遅くなりましたがおめでとうございます♪(’ε`*)チュッ

昨日の新聞に載ってましたが鉱山事故の
救出用のカプセルが4~5日で完成するそうですね(^^)
これからチリはますます温かくなりますものね
何とか早く無事に全員が地上に帰れることを願うばかりです。

tinkuさんは小松菜を栽培してるんですか
すごい本格的ですね
私も今度、頑張ってやってみようかな♪
さぞかしコロ助ちゃんもレモンちゃんも無農薬の小松菜を
喜んで食べているんでしょうね

豊かな食生活♪

オーコさん、こんにちは☆

あら、Photoscapeじゃなく有料のソフトだったんですね!
お役に立てたようで何よりです(^◇^)
すごく使い勝手のいいソフトですよね!
無料で使わせてもらうのが申し訳ないな~と思いながらニマニマしながら使っています(笑)

エノコロはいざ探すと見つからず・・・代わりによくわからない雑草を引っこ抜いてきました(^^ゞ
それでも喜んで噛んで遊んでるのでとりあえずはこれで代用してみます(笑)

オーコ家では色んな植物を自家栽培してらっしゃいますよね~♪
すごく豊かな食生活!
チロちゃんナツちゃんは幸せな鳥さんですね~(●^o^●)
バジルも気に入ってくれるかな!?
反応が楽しみですね~(^◇^)

美味しそう♪

本当に柔らかそうで見ていると食べたくなりました(*^.^*)
ハコベいいですね~うちは鉢植えにしてもなかなか育ってくれなくて。
仕方が無いので、スーパーで買った緑黄色野菜ですぅ。
本当はもっと、新鮮で無農薬のものを与えてあげたいなぁ~^^;

そだ!チロちゃん、ダイエット成功おめでと♪
5グラムも♪それって、人間でいったら5キロに相当するのかな?
だったらそれもうらやましぃー^^

No title

本州は暑かったんですか?
何度くらいになったのかしら?
チロちゃんがワキワキしてひえ穂を食べてる所を見ると30度近くまで上がったのかな?
北海道もここ2日位夜でも16~17度とちょっと高めの気温でした~
自家製ハコベのスプラウト!
柔らかくて美味しそう♪
オーコさんの指もハコベに見えちゃうくらい美味しかったんだね~
あ!そうそう!オーコさんがおっしゃってたエノコロ野原にシード撒き
春になったら試してみますね♪
いっぱい採れるようになるといいなぁ(^^)
もしいっぱい採れるようになったらお送りしますね(^^)

↓のナツちゃんのピンクの羽ばっちりわかりました(^^)V
素敵な色ですよね~
近くで見たらずーっと見惚れちゃうカモ(^^)

たなこさん、こんにちは

ソフト、早くたなこさんのように使いこなせればイイんですけどねぇ
最近理解力が遅くなってきてるようでして・・・(汗)
素敵なソフトを教えて貰ってとても感謝です♪

え~!!よくわからない雑草ですか^^;喜んでおもちゃに出来るんだ!
それって何だろうな?気になる!気になる(笑)

たなこさんに言われるまでそんなに豊かだなんて感じなかったんですよ~^^;
確かに自家製や天然ものが多いですね
バジルは挿し木する前に何枚か食べさせたら喜んで食べてくれましたよ
特にナツがハーブ系が好きみたいでシソとかも大好きです♪
なのでもし根つかなかったら来春は苗を買って植えようと思います
(たまにはお金で買わなきゃね…笑)(o'ω'o)

冷奴さん、こんにちは

あらまぁ、ハコベが育たないって、どうしてだろう?
ん~ハコベは雑草なので難しい育て方しなくても
水と日光さえあれば放ってても育つハズ?^^;
何とかスーパーで買わなくても新鮮なものを
ポピーちゃん達に食べて欲しいよね♪

チロの痩せ方すごすぎるでしょヽ('Д'o)ノ
短期間で(1ヶ月)食べながら痩せれるって本当に羨ましいよね(笑)
私たちにもそんな食べ物があったら知りたいよねぇ(-∀-*)

ほりーちぎつねさん、こんにちは

昨日は美味しいプルーンそして大きなエノコロをありがとうございました♪
北海道らしい味覚を味わえて私もチロ達も幸せでしたよ(^^)v
チロがワキワキをしてた日は温度チェックをしていなかったんですよ
ワキワキするぐらいだから部屋の中は30℃近かったのかなぁ?

エノコロ畑(あえて・・)にシードを撒くんですね
やった~♪たくさん収穫出来るといいですね
おすそ分け待ってま~す!^^
あ、ホントだぁ、そういえばハコベスプラウトですね(笑)
ダメかなと思ってたのが長雨が続いたせいで
ハコベも頑張れってハッパをかけられたんでしょうね(笑)
おかげでチロ達はハコベ三昧の日々を送っていますよ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
