FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツに逢いたい!

もうね、絶対に不可能なことだってわかっているの

それでも、それでもナツに逢いたいなぁ
手に抱っこした時のちょこんとしたあんよのぬくもりをもう1度だけ感じてみたいな☆

今もこうしてナツの居た部屋でブログを書いてるのだけど
さっきからナツが隣にいるような気がして仕方無いよ

ううん、もしかしたらナツの魂が本当に来てるのかもしれないね


旅立つ2時間前のナッちゃんです


ナツ2時間前-1

もう、立ち上がることもできない位に手の中でぺったんこしていたのに
「ナッちゃん、粟穂だよ~」って言ったら

うっすらと目を開けて食べようとしたのですよ

最後まで本当に食いしん坊なナッちゃんでしょ(笑)



前回のブログを書いたときに、
ナツが1月に入院していた時に隣のプラケースで入院をしていた
コザクラインコちゃんの飼い主様がコメントを下さいました。

入院中のナツの様子を気にかけて見守っていてくださってたようです。

本当にこんな偶然が有るのですね。
yuka様、本当にありがとうございました。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~('ω')ノ
そういうときはナッチャンがそばにいるんですよ♡
これは本の受け売りだけどわたしは信じています。

yuka様のコメント勝手に拝見させていただきました(;'∀')
ナッチャンの入院の様子、みていてくださったんですね。
かわいいナッチャン、みんなの目をひくんだな~!!

わかるー!



もしかしたら肩に乗って「おかあしゃん、何やってるの?」ってジーッと見てるかもよ?
ケージがあった場所をふと見てしまうとか、そういう時も魂は傍にいるんだとか。

きっとこの記事も前の報告の記事も、オーコさん涙が止まらなかったでしょう。
読んでる私も涙が出て止まらない~。

「本当の天使さんになりました」のツイートを見て、何かの見間違いかと思って現実を受け入れるまでに時間がかかった。

昨日のゆかさんのコメント見てた!
凄い偶然…こうしてブログに来てくれたこと嬉しいね。

会いたいよね。私もぴーちゃんに会いたくてたくさんたくさん泣いたよー。
ああしていれば…こうしていれば…って、後悔の気持ちで心が真っ暗になって、ぴーちゃんごめんねって泣いたよ。
でもでも、今ぴーちゃんは天国でのんびりしてて、いつか会えるからって。
ナっちゃんも今は天国で天使の羽でびゅんびゅん飛んで楽しく過ごしていて、いつかまたママに会えるのを楽しみに待っているよ。
またナっちゃんのぬくもりを感じられる時が来て、永遠にお別れのない再会をする日が来るよ。

こんにちは、前記事では丁寧なご返信をありがとうございます。家の子にもお気遣い頂きましてありがとうございます。

偶然。本当に偶然なのですが、もしかしたら私がオーコさんのブログを訪問したこと自体、ナツさんからオーコさんへのメッセージなのかも知れませんよ。

と、申しますのも、私は普段ブログ村のコザクラインコカテゴリーを見ている事が多いのですが、セキセイインコカテゴリーを見ることはほとんど無いのです。だけどあの日は偶々操作を誤ってセキセイインコカテゴリーのページを開いてしまったのです。

その時、新着記事の一覧の一番上に表示されていたのがオーコさんの記事でした。ブログを投稿なさってすぐの時間だったと思います。

本当に唯の偶然でした。

タイトルを見て、インコさんが亡くなった内容だろうな、とは思いつつ、好奇心から思わずリンクをクリックし…

すると、驚いたことにそこにはかつて何度もお会いした事があるアルビノさんの姿がありました。

アルビノ、オス、名前、AGY 、9歳、1月に仙台の病院に入院、ここまで完全に条件が一致。確実にあの時のセキセイさんです。私はこんな偶然があるのかと驚きつつ、偶然?いや、もしかしてこれは偶然ではないのかも?

「ねぇ、僕のこと覚えているでしょう?お母さんに僕のお話をして。アナタが見た僕の姿を伝えてあげて。それはアナタにしか出来ない事だから。アナタにしかお願い出来ない事だから」

ナツさんは私に誤クリックさせることでそう言いたかったような気がします。

メッセンジャーのお仕事が出来るだなんて、まさに本物の天使さん。

私はナツさんが飛べないことは全く気づきませんでしたが、いまはもう自由自在に飛べるのでしょう。だって、こんな遠くまで来てくれましたから。

入院室でご一緒させて頂いたのは、ナツさんが最初に入院なさったほうの病院です。
家の子が入院したのは1/22(月)の午前中。その日の夕方から大雪になり、しばらくは面会に行くのに難儀しました。
私がナツさんに最後にお会いしたのはナツさんが退院なさった26日(金)の午前中です。その日のナツさんは止まり木にちょこんと乗って起きていたので比較的落ち着いた感じだったのですが、翌日面会に行ったら保育器の中にはウチのが1羽だけになっており、え?まさか?!と、看護師さんに「白い子は?」と尋ねたところ「昨日退院したんですよー」
安堵しました。

面会で、一度だけ家の子が眠っていてナツさんだけが起きていた事があり、家のが私の声に気づいて起きるまでナツさんに話し掛けて過ごした事があります。ナツさん、愛想良くアピールするタイプではなかったけれど、僅かにこちらに首を伸ばして話を聞いてくれました。女性の声が好きなのかしら?あの時は具合悪いのに付き合ってくれてありがとう。

入院中、飼い主さまとは不思議とお会いできませんでしたね。もし一度でもお目に掛かっておりましたら、リアルタイムで「今日のナツさん」をお知らせすることもできたでしょうに。

楢葉からの御通院とのこと、遠路お疲れさまです。避難先から転居との記述も拝見させて頂きましたが、ご自宅にご帰還がかなって良かったですね。
良かっただなんてうわべの言葉のようですが、私の父方は相馬市で、震災の津波で家屋敷は全て流出、一時避難に身を寄せた親戚宅も後日居住規制区域となった為に親族一同は県外に転居。いま実家の跡地付近には巨大なソーラーパネルが並ぶばかりで昔の面影はほとんど残されておりません。私も、いつか福島の痛みが癒える日が来ることを願うひとりです。どうぞご自愛下さいませ。

長々と駄文にお付き合い下さいましてありがとうございます。

皆さま方が各々穏やかな日々を送れますよう心よりお祈り申し上げます。

奇跡の出会い❗️

オーコさん、こんばんは🌙😃❗️yukaさんのコメント、拝見しました❗️やっぱりナツちゃん、たくさんのご縁を繋いでくれてるね💓小さな奇跡が積み重なってるね🎵ナツちゃんの匂い、ぬくもり、重さ、フワフワの触感…すべてが愛おしく、まだついこの間まで感じてた感触だものね…
ナツちゃん、まだ肩に乗ってる気がするよ✨
おかあしゃん泣かないで、ナツ、おかあしゃんの子で仕合わせだったよ❗️ありがとうって言ってると思うよ❗️夢の中でまた会えますように🙏🐦

No title

おかーしゃん、ナツはいつもそばにいるでつよ。
泣きたい時は、泣くしゅ。
ためたら だめでしゅよ。

って、ナツちゃん言っていると思うよ。
みんなのコメントやオーコさんの日記読んでいたら
涙が止まらなくなったよ。

会いたいよね。
でも、本当 いつも そばにいると思うよ。


No title

ナツちゃんきっとそばにいるよ
うちの初代チロの時
やっぱりしばらくチロの気配してたもの
姿は見えなくても大好きなおかーしゃんとおとーしゃんのそばにいるんだよ
ナツちゃんの写真のせてくれてありがとう
久しぶりにナツちゃんの姿みれてうれしいな
一生懸命食べようとしてる姿が可愛いね

Yukaさんのコメントも拝見しました
ナツちゃんのこともすごく気にかけてくださって
素敵な方ですね

偶然の出会い
素敵な奇跡
ナツちゃんは沢山の幸せや出会いを
少しでも淋しくないよう
おかーしゃんに送っていったんだね

No title

ごめんなさい( ;∀;)

まったく知らなくて・・・。
ビックリし過ぎて何を言っていいか。

ナツちゃんは、マーちゃんとチャコちゃんの
最初のお友達でした。
本当に真っ白で綺麗な子。

最後まで頑張って
愛情いっぱいいっぱいの子。

イヴちゃんに逢ったかな☆
一緒に遊んでくれたらいいな。

オーコさん、ナツちゃんの事
いつまでも忘れないよ☆

mii@きみちゃんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(^^;

うん、そうだよね
なんかね、いろんな日常のふとした瞬間に「あれ、いる?!」って最近、思うようになってるの
夕べもナツがケージの上から「ストッ」って飛び降りた音が聞こえたりね♪

色々な偶然が重なってyuka様のお話が聞けて本当に仕合せなことだって思ってるよ。
ナツ、私たちが行けない時も一人ぽっちじゃなかったんだなぁって・・・。

海都さんへ

ナツ、肩に乗ってくれているかなぁ。
海都さんへの返事も上からのぞきながら「ふむ、ふむ・・」なって読んでいたりしてね(^^)v

そうそう、ツイートで最初にナツの報告をした時に
海都さん、本当に驚いて信じられない!という感じでしたよね
書いてる私も現実?夢?って何度思ったことか・・・。

あ、又メソメソしそう・・・
「おかあしゃん、ダメでしゅねー」って
ナツに笑われるからもうこの辺にしておこうっと!

yuka様のコメント本当に嬉しいよね
実際にそういう出会いが有ったとしてても
コメントに残さないという選択もあったのに、
こうして様子を書いてくださるなんて、とても誠実で
よい方なのだろうって思ってるよ。

ポチさんへ

私も、ぴーちゃんの時は本当に突然でびっくりして悲しかったよ
そしてポチさんにどんな風な言葉をかけたら良いか分からなくてオロオロしてたなぁ・・・
なのにポチさんはナツが闘病生活に入った時から
いつも、ずーっとずっと励まし続けてくれたね
時には真剣に時にはふざけて笑わせてくれたり・・ネ
本当にありがとう(@^^@)

うん、いつか永遠にお別れのない日が来るよね
そしたらナツとぴーちゃんを両手にぎゅぅ~ってして、いつもいつも抱っこしながら過ごしてようかな(^^♪
ふふ、その日が待ち遠しいなぁ☆

yuka さんへ

yuka さんがこのブログを訪問なさった経緯を知って
改めてその度重なる偶然に驚いております。

もしかしたら本当にyuka さんがおっしゃられるようにナツが
yuka さんを通じて入院生活の様子を私たちに
伝えて欲しかったのかもしれませんね

だとしても、お友達のお返事にも書かせていただきましたが
これがyuka さんだからこそ、このように
詳しくお知らせをしていただけたのじゃないかって思っております。

ナツは本当にyuka さんに逢うことが出来て
仕合せな子だったと感謝をしております。

yuka さんの お家のコザクラちゃんは22日の午前中に入院をなさったのですか?
その日は確か前日の予報で午後から大雪になると言われてまして
私たちもナツに面会をしたいけど帰れなくなったらと思い
病院に連絡をし面会時間を午前中にお願いしていました。

ふと思ったのですが、10時半前後に待合室に
女性の方が1人いらっしゃったように思います。
もしかしてその方がyuka さん?!

しきりにキャリーの中の鳥さんに話しかけて謝っていたようなのですが・・・。
私たちは主人と2人で面会に来ておりました。

もしもその方がyuka さんでしたら
その時に声をかけておればよかったなって思っております!


yuka さんのご親戚の方も震災で被害を受けられたのですね
津波で家屋敷が全て流出って!
一瞬にしてすべてが消え去ってしまうなんて、
本当につらい経験をなさったのですね。

幸い、私たちは避難先の人間関係もとても良くて
今では第二の故郷と思うくらいに良い思いで過ごすことが出来ました。
戻って来るのに迷うくらいでした(笑)

そして今回のナツのことも・・・。
yuka さんをはじめ、素敵な鳥友達の方々に恵まれ
とてもとても幸せ者だなって思っております。
これをご縁にまた、何かでお話が出来たらうれしく思います。

ひとめで良いからyuka さんのおうちのコザクラちゃんにも会ってみたかったと思っております。
でも実際は退院の時にはスタッフの方々が入院の鳥さんのプラケースの前に立ってらして見えませんでしたが
コザクラちゃんが入院をされた翌々日の24日にもナツに面会に行っておりますので会っているハズなんですよね(^^;)

みーちゃんへ

うん、実際にはお会いしてないのだけれど小さな奇跡が
幾つも幾つも重なってこんな素敵な出会い(?)が生まれたね。

みーちゃんとの出会いもそうだったね
みーちゃんがチロ君と出会ったから。
私がチロという名前のインコと暮らしててたから。
ブログをしてたから。
あの時震災があったから。
愛鳥キャラバンがいわきで有ったから。
ネッ、こうして小さな偶然が積み重なって みーちゃんとと友達になれたこと嬉しいよ♪

チロ君とナツが一緒に遊ぶ姿をもう1度、見たかったなぁ
ナツはもうお家にはいないけどチロ君を連れて又、遊びに来てね(@^^@)
田植えの手伝いも終わったことだし・・・(笑)

Tomomi さんへ

Tomomi さん、一緒に泣いてくれてありがとうね
そんなに思われてナツはとっても仕合せな子だったよ

今でも目を閉じると、あ、閉じなくてもだね(笑)
ナツの仕草や匂い、抱っこした時の感触、鳴き声・・・などが
一つ一つ蘇って来ます。

それでもやっぱり、目の前で遊んでる姿を
もう一度、見ることが出来たらいいだろうなって思うよ

ほりーちぎつねさんへ

先日は、行者ニンニク・アズキナをごちそう様でした。
もったい無いので毎日、少ーしずつ食べてるよ(笑)

ほりーちさんもチロ君を初め何人かの子とお別れを経験してるんだものね
私は、窓から逃がしてしまうという大失態をしたことは有ったけど、最後まで看取った子はナツが初めてなのでね・・・

ナツの場合、病院の先生ももうすぐお別れが近いかもっておっしゃられたのなら ある程度覚悟をしてお世話をしたのだろうに、快復をするようなお話をしてらしたのでね、
信じられない気持ちでいっぱいでした。

Yukaさん、とっても素敵な方ですよね
こうしてナツが齎してくれたすてきな出会いに感謝です。

ナツがいなかったら、ほりーちさん初め優しい鳥友さんと多と出会うこともなかったですものね

今もこうしてナツに似たビーズのアルビノちゃんを抱きしめながら
お返事を書かせていただいてますv-519

machacoさんへ

machacoさん、こちらこそご無沙汰しちゃってましたね
今、ブログを除いて来ました。
ゆずちゃんとレモンちゃんのかわい子ちゃんが家族になったのね
すっかり飛ぶことが上手になってるけど、まだ嘴にあどけなさが残ってるね(@^^@)

マーちゃん、チャコちゃんもすっかり大きくなってるね
初めてマーちゃん、チャコちゃんを知ったのは2013年の今頃・・?だよね
あれから5年が過ぎたのねー
色々なことが有ったけどmachacoさんが熊本地震の被害にあわれてマーちゃん達と車中生活をされたことは今も1番の思い出です
それからイヴちゃんとのお別れ・・・。
そして、今度は私がナツとのお別れ・・・。
お別れは本当に辛いことだけど少しずつ少しずつ前に進まなきゃイヴちゃんやナツが困ってしまうからね

きっと2人は天国で出会ってると思うよ
で、肩を寄せ合って「泣いてないでしゅかね~?」なんて
下を覗きながらお話をしてるかな?

だから、お互いに頑張りましょうね(@^^@)v

こんばんは。

返信ありがとうございます。
でも、私をあまり買い被らないで下さいな。
恥ずかしすぎて穴掘って頭から飛び込みたくなってしまいます。

さて、1/22(月)午前の事ですが、たぶんそれ私だと思います。

なんだ、実は最初からご縁があったようですね。

いつの日かまた鳥さんとお暮らしになる機会がありましたら、今度は是非初診から仙台の病院にいらして下さい。
これだけ偶然が続くのであれば、きっとまたいつかお会いできる機会が訪れると思いますから。


ところで。

ナツさんの闘病期間は99日

九十九って白なんですよね(漢字の百から一を引くと白になる)

日本神道では白(アルビノ)は神様のお遣いとされています

西洋では神様の御使い=天使、です

そして「本物の天使になりました」という言葉で告げられたナツさんの訃報

なんでしょうこのイメージの連鎖。
なんだか色々不思議ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会いたい

私だって、会いたいよ。
ナツちゃんに会いたい、ポピーに会いたい。
時間が経っても、まだ心は追い求めるばかり。

今夜はそれでもナツちゃんの写真が見られて
嬉しい。
単純に感情のままにある時間があってもいいと思う。ああだからこうだからじゃなくて、納得や説得、理解なんて心に言い聞かせなくていいから。
いつまでも言い続けて行こうよ。
会いたい!って。

この気持ち、欲求は無いことに出来ないもの。
蓋をせずにいようよ。物分かりの悪い子供のようにいつでもいつまでも
大好きな子の事

会いたいよっ、こっち来て顔見せてよ、
あったかいアンヨ、体を手で包ませてよ。って。

ナツちゃん、かむばーっく‼︎

(駄々っ子なhiyayakouでした( T_T)\(^-^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuka さんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

yuka さんのが書いてくだった言葉
日本神道では白は神の遣いや西洋での云われ等々、とても感銘を受けました。
ナツが・・・なんて思うと本当に烏滸がましいことですが、
そう思うことでとても気持ちが救われ安らかな気持ちになってきます。

時が少し過ぎたせいもあるのでしょうが・・・。
yuka さん、素敵な言葉を教えて下さって
本当にありがとうございます(^0^)

そして鍵コメでの偶然の続きのお話しにも
本当に驚いております!
こんなにもナツを通じて心が通える出来事があるなんて!
あぁ、なんだか実際に
yuka さんにお会いしてお話しを聞いてみたくなりました!

そうですね、もしかしたらいつか新しい子をお迎え!
なんてことがあるかもしれませんね。

その時はナツのような苦しい目には二度と合わせたくないと思ってますので
必ず仙台の病院でのお迎え検診をします。

その日が来たらブログで紹介をしたいと思いますので
又、 yuka さんとお話しが出来たら嬉しいです♪
その時は宜しくお願いしますね(^^)v

え?なんだかお迎え前提でのお話しになっちゃってますけど 
まだ全然、無計画状態ですからねー(笑)

冷奴さんへ

ありがとう♪
冷奴さんの正直な気持ちがジーンと来たよ

だねっ!
無理せず逢いたい気持ちに蓋をせずってすごく良い言葉だね
ずーっと時が解決するからその日までなんて言わなくていいんだよね
解決しなくたっていい。
これからは、ずっとずっと会いたい!恋しい!ぬくもりを感じたい!って思い続けることにするよ(^0^)v

今夜もまた、かわいいナッちゃんの夢を
見れるように願いながら寝ることにするよ♪

ポピーちゃん、マリンちゃんも出演してくれるといいな(@^^@)

鍵コメントさんへ

いえいえこちらこそ、鍵コメントを頂いた
おうちの子ちゃんが旅立ったことをずいぶん長いこと知らずにいてごめんなさい。
鍵コメントさんも今でも、あんよを右手に感じるのですね・・・。
みんな虹の橋に行ってしまいましたね
でもいつか私たちも行くことになるのだから
その日まで頑張って過ごしましょうね

ふふ、彼、彼女達はもう永遠に歳を取らないでしょうから
再開した時に「こんなおばあちゃん、知らないでしゅ!」
なぁんて言われたらどうしましょうね(^^;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近は主に
我が家のアイドルゆう&きいの
日常報告です

ゆう&きい

0060見る
2018.6月9日お迎え
ゆうちゃん、
レインボーパイド男の子

きいちゃん、
白ハルクィン  男の子 

チロ(ハルクイン)男の子

穏やかで甘えッ子 0059見る
2008年4月1日生まれ、    2008年4月19日 お迎え
2011年11月16日旅に・・・
チロ、いつまでも待ってるよ!

ナツ

2008年7月23日生まれ
2008年8月6日お迎え
0058見る

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロ&ナツのお友達です♪

Twitterやってまーす♪

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。