スポンサーサイト


オフ会、ご報告

今年も行って来ましたよー
恒例の鳥友さんオフ会です

今回は私の還暦祝いも兼ねて巣鴨で・・・じゃなくて
巣鴨に昨年の12月にオープンをした
「ことりカフェ巣鴨」がメインです(*´ω`)┛

で、その前に上野にある自然食ビュッフェ「大地の贈り物」でランチ~

大地の贈り物2

自然食というせいなのかなぁ?
彩はいまいちですよね?あ、私の盛り付けセンスの問題かぁ(^^;)

80分貸し切りで食べ放題なんだけどランチも美味しかったけれど
お話も止まらなくて楽しかったなぁー

あっという間に時間が過ぎた感じでした


そして、場所をメインの「ことりカフェ巣鴨」に移動して
ここでもおしゃべりの花が咲き乱れました。

オーダーしたケーキは
ことりカフェなのに何故か カピパラさんでしたね(笑)

ことりさん



ことりカフェの中の可愛い小鳥さんたちも少し紹介しますね
実は、このあたりで携帯の充電が少なくなってることに気づき
ほとんど写真を撮れなかったのですよ

で、お友達のポチさんから借りたものです(@@;)

ことり4

キンカチョウ・文鳥・カナリヤさんたちが自由に飛び回っています♪
奥のツボ巣が見えますか~?

キンカチョウがペアでいます。
おそらく卵を温めているのかもね💛

ごはん、おいしい~?(@^^@)


ことり1

あれれ・・・?
フィンチカフェのハズなのにオカメちゃんがいますね

ことり5

名前は「ぴよ彦さん」
実は店長さんの愛鳥さんで今日がカフェデビューの日でした!

初日のせいか、みんなと馴染めずにガラス越しに人間に近づこうとして(しかも男性、笑)
カキカキをおねだりしたり帰ろうとするお客さんを追いかけてガラスに体当たりする姿は
なんだか切なかったなぁ~


はいはーい、気を取り直して
最後にきれいなお花畑を見て癒されて(?)くださいね (=  ̄∇ ̄=) ニィ

集合-2

年に1度の七夕の逢瀬のご報告でしたー(◎´∀`)ノ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おめでとうございます^@^

還暦!おめでとうございます~
楽しい時を過ごされて、幸せが伝わってきます^@^
お留守番のナツちゃんはお利口さんにできたかな?
別の鳥の臭いがして怒りん坊になったりしていないかな?
カピバラケーキv-407なぜ?と思ったけど
鳥さんは可哀相で食べられないから良かったかもです^^

こんばんは😃❗

おお〜❗早速アップしてくれましたね😄
年に一度の七夕デート💛鳥友さんとのお話は楽しくて、つきないよね🎵みんな鳥さん愛に溢れた素敵なお友だち🐤💞
オカメのピヨ彦さん、大丈夫かな❓心配だね(^^;

No title

こうして定期的にオフ会が出来るなんて憧れるわ~
持ち回りで幹事をするの?
それともどなたかが毎度やってくれるのかしら・・・

ピヨ彦さんが切なすぎる

オフ会兼還暦祝いって言うのもいいですね
おめでとうございます!

No title

いいですね。楽しそうです。
年に一度ってとこも素敵。
話が尽きなさそうーー!
ことりカフェなんて行ってみたいです。

還暦なんですね。
おめでとうございます。
みんなからのお祝い 嬉しいですね。
最高な日になりましたねっ♫

こんばんは^^

この間は本当に楽しかったね♪
そして楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまう…
皆の家が近かったら、鳥さんも一緒に集まってオフ会したかった~(^ー^)
その後、ピヨ彦さんが どう過ごしてるかが気になるね。
あと私は巣巣でエビマヨさつま揚げを買ったんだけど、激ウマだったよ!

ピヨコさんへ

こんにちは~(^0^)

さすがピヨコさんは優しいなぁ
そっかー、鳥さんケーキは可哀そうで食べられないからかぁ
でも、ここだけの話しカピパラを頼んだのは私だけで
他のお友達は鳥さんケーキだったのよ(^m^)ププッ

この日は朝は早いし帰りも遅かったからナツに会えなかったんだ
でもね、翌日にお土産のヒエをあげたらめっちゃテンションが上がってたよ(笑)
ナツは別の鳥さんの匂いがしようがオヤツさえ貰えれば関係ないみたいよ(^▽^;)

みーちゃんへ

こんにちはー('-'*)

うん、アップしたよ
パソコンが新しくなってから初めての更新なので
画像取り込みや編集が前とアプリと違うから何度挫折しようと思ったことか・・・w( ̄0 ̄)wハー!!

あ、もしかしてポチさんが画像見れないって言ってたのもそれと関係あるのかなぁ?

ねぇ、鳥さんの話しになると話しが尽きないよね
みんな大好きなんだってすごくよく分かるよね

ピヨ彦さん、ガラスにぶつかりすぎてケガなんてしないといいけどねぇ(≧〇≦)

ことりさんへ

こんにちはー(゚▽゚*)

幹事って特別いないよ~
でもなんとなーく今の時期になると誰からともなく「今年はいつにする?」みたいな連絡が来るんだよね(⌒▽⌒)
もちろん、強制じゃないのにいつものメンバーが参加するというパターンなの
でも今年は1人、愛鳥さんの具合がよくなくて見守りたいっていうことで参加できなかった方がいたんだ

あ、幹事じゃないけど神奈川と東京在住のちえさんとぴいさんという鳥友さんが2人でお店を決めて予約を取ったり遊ぶ場所を決めたりってお世話をしてくれてるの
しかも上野駅まで迎えにまで来てくれるんだよ
本当にいくら感謝してもし足りない位だよヾ(´ω`

店長さんはピヨ彦さんが家で寂しく待ってるよりはいいでしょ!という考えなんだ
早く慣れてフィンチちゃん達とお友達になれたらいいのにねー

還暦のお祝い、ありがとうございます
でもさ、還暦って、あんまりうれしくもないなぁ( ̄◇ ̄)

Tomomiさんへ

こんにちはー(⌒0⌒)

Tomomiさんの近くでは ことりカフェは無いんですねぇ
九州にも1店位 出来ても良さそうだよね
うん、ことりカフェも良いけれど去年行った袋小路カフェが1番かなぁ
ことりカフェはガラスケースの中に小鳥さんがいるんだけど袋小路カフェは最初から一緒に遊べるんだよ♪

オフ会は年に1度だけど1年ぶりに会ってもみんな鳥さん好きって言うのもあって、ついこの間会ったみたいな感覚で話しが出来るのが最高かなだよ
なんか初めからそうだったかも・・・

はい、忘れられない還暦の思い出になりましたよ(~∇~* )ノ

ちえさんへ

こんにちはー(*^-^*)

この度は本当に色々とお世話になりましたー
いつまでたっても方向音痴で迷惑かけてるね、ごめんねー
ていうか ちえさん達が親切にしてくれるから覚える気がないんだねー、きっと(笑)
自分ちの鳥さん連れてのオフ会って面白いかも!
だけど内弁慶なナツは無理だろうなぁ(^m^;)

ちえさん、エビマヨさつま揚げを買ったの?
私が買ってたお店でかな?
そうそう、私がお地蔵さんの最中を買ったの覚えてる?
あれね、すごーく好評だったのよ
味もおいしいし何より形がお義母さんのお気に入りでね、買って来て良かったー
取り寄せて欲しい!って言ってるけど通販はやってないみたいね

ピヨ彦さん、他のフィンチちゃん達と仲良くなれてたらいいね
最後の方でキンカチョウが1羽だけ近づこうとしてたけどね
その後が気になるねー(#⌒∇⌒#)ゞ

No title

くぁ~~~!うらやましいなっ♪
イイですね、鳥好き同士の鳥友オフ会最高♪

北海道内でもどなたかいらっしゃらないかな。
イヤ、逆に道内の方が交通事情悪いかも(笑)
広すぎる大地って大変よ(^m^ )クスッ

あ...チロちゃんだ。
なんか久しぶりに思い出しちゃう。
長い旅行だよねぇ~道草ばっかりしてるんだわ
きっと!

オーコさんこんにちわ(^o^)/
毎年、遠くから来てくれてありがとうね。
今回もいっぱい食べて、ペチャクチャいっぱいお喋りして、楽しかったね。
今回オーコさん肌がプルプルできれいだった。
次回も皆であえれば楽しいね〜。
お財布大切に使ってくれてありがと〜p(^-^)q
嬉しかったよん(^o^)/

冷奴さんへ

こんばんは~ (*^ー^)

うん、全員が鳥さん好きって知ってるからね話しをしてても全然気を遣わないで話せるのが最高だね
1年ぶりに会っても先週会ってるような感覚で話せるの~。
あ、札幌にもブログをやってらして私の知ってる方が数人いるよ
良かったら紹介させてー、いつでも連絡ちょうだいね
きっと鳥さんの話しで盛り上がれると思うよー(@^^@)

チロねー
この前のオフ会でも少し話しが出たけど今の飼い主さんが優しすぎて帰りたくないんですって(^^;)
きっと忘れてるって(笑)
チロちゃんが幸せならイイじゃないって…さっ(* ̄▽ ̄)

ぴいさんへ

こんばんはです(^^♪

ぴいさん、本当に色々とありがとー
ぴいさんとちえさんのお陰でいつもなんの心配もなく楽しく過ごさせてもらってるよー
本当に感謝ですわ
電車もいつも座らせてくれるしね(笑)
えぇ、お肌ぷるぷる?いや~だぁ・・・もっと言ってー(笑)

お財布ね、今すごい馴染んで来てるから段々と日を追うごとに使いやすくなってるよー
本当に本当に、ありがとうです(⌒▽⌒)

No title

こんにちは♪
還暦おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶

自然食のお店、体に良さそうですね~(♡´▽`♡)
茶色系のおかずが多そうですが、茶色のおかずって、美味しいと言いますよね(*^^*)

ことりカフェさんなのに、ケーキがカピバラさんでしたか(●≧艸≦)
カピバラさんが可愛くケーキになっていますね(o^^o)

巣鴨のことりカフェさん、噂通りフィンチだらけですね!
ぴよ彦さん、ひとりだけインコ……❀.(*´▽`*)❀.

でも、甘えん坊さんのぴよ彦さん、なんかちょっと可哀相な感じですね( ; ; )
ぴよ彦さん、いっぱいお客様に可愛がってもらって甘えられたらいいですね(*´▽`*)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
