スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きは、よいよい帰りは・・・・

前回、ナツのヤンチャぶりをすぐにでも紹介するようなことを書いたけど
あれから早、5日!!
いやぁ、時の過ぎるのって早いですよね(^m^;)

そのヤンチャぶりの前に庭で雑草取りをしていたら こんなものを見つけました!?

DSC09661-1.jpg

クルミですよ!

見つけた時にすぐに写真を撮れば良かったのだけど
いつの間にか葉が萎れてしまいましたね(@@;)

近くにクルミの木は見当たらないので
想像するに、私たちが去年暮れに避難先から戻る前の秋に

おそらくリスなどの小動物ちゃんが庭に埋めて置いたものかな・・・と?

こんなものが庭のあちこちに4個ほど見つけたの♪

カラスなどなら地中に埋めないですよね?
でもって、私たちが戻って来てしまったので掘り返して食べるわけにもいかずに
そのまま、春になって芽を出したのかもしれませんね

何だかリスちゃんには申し訳ないのだけどそんなことを想像するとわくわくしてきます(@^^@)


あ、そうそう我が家のヤンチャ君の話しですよね(笑)

暴君1 (2)


ここ、どこだと思いますか?

時々、Twitterやタイムラインで報告してるのでみて下さってる方は分かると思いますが
なんとスチールラックの1番上なんですよ!

ランド


ほんの数か月前に新聞紙の周りだけがテリトリーです。なんて
紹介していたのがウソみたいでしょ(^m^)

暴君2 (2)


そんなことを言っていいのかなぁ?

暴君3 (2)

登ったまま、自分で降りられずに鳴いて呼ぶ子はだぁれ(笑)


暴君4 (2)


※本当ならスケール隣にはオヤツを置かなければイイのだろうけど
万が一、私たちが長時間留守の時に上ってしまった時の予備に置いてます・・。

又、ラックを外す考えもあったのだけど
飛べないナツの唯一の運動場所でもあるのでねー

取敢えず時間のある人がコマメにナツの部屋へ行くということで
このまま様子見をすることになりました(^0^)v



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

すごいすごい!クルミなんて初めて見ました!
別のところに植え直したら木になりますかね?
もう遅いかしら・・。

ナツちゃんはいろんなところに行けるんだね。
新聞紙の上だけじゃないんだね。
留守の時は、ケージは開けっ放しでナツちゃんはどこでも行ける感じにしているんですか?
運動不足にならなずにすみますね!


買ってあげた止まり木スタンドは写真を撮ったその日だけしか乗ってくれませんでした。
悲しいね~。

No title

ナッちゃんすご~い!
くちばしで上まで上がっていくんだね~
長~いはしごを掛けたら降りられるかな?
降りるのは怖いかな

本能的に高い所は安心するよね
良い場所が出来て良かったね
なんだか、ナッちゃんの目がキラキラしてるように見えるよ

tomomiさんへ

こんにちは(@^^@)

そっかー、tomomiさんはクルミを見たことが無かったのね
私は数年前に小さな山に登山した時に大きなクルミの木を見てちょうど秋だったので実が沢山落ちてるのを見て感動したことが有ったよ
この辺ではどこにあるのかしらね?どこから運んできたのかも不明なのよ(^m^)

いやぁ、庭には植えないですよ
樹が大きくなったら家の庭が無くなっちゃう!(笑)

ナツのケージは今まで1度も閉めたことが無いんだよ
本当は良くないことなんだろうけど前の子たちもみんな、そうして過ごして来たのでね・・・。
だから出入り自由で逆に留守の時に閉めたらそれこそパニックを起こしてしまうんじゃないかしら(@@;)

ぴーちゃん、止まり木スタンドのモデルさんをしてくれたのかな((* ´艸`)クスクス
御用が済んだら「もう、イイでち!」って(笑)

それから、ごめーん、なんかPCでヘマをやっちゃったみたいでtomomiさんのインスタが見れなくなっちゃったの
tomomiさんのを初めブックマークバーに入れてた10点ほどのURLがみんな消えちゃったの!
良かったらまた、IDとか教えてもらえないかしら?

ことりさんへ

こんにちは~(^^♪

うん、うん、高いところを見つけるとほんので登っちゃうんだろうね
クチバシを器用に使って素早く登っていくよ♪
前に居た子は飛べる仔だったけどナツに付き合ってほとんど床生活だったけど嘴で上に上る時は遅かったような・・・^^;

今、ダンナさんが網を買って来てラックを上り下りさせるためのリフォームを考案中だよ
上手く考えて降りられるようになったらいいなぁ

あ、あとは万一落ちた時の為の床のクッション材ですねー(^m^;)

No title

やっぱり大きくなるんですね。
クルミの木が大きくなった時のことを想像すると
楽しくなちゃって♡
リスがやってきたり、カラスもクルミ食べに来たりして~
そんでもって自分たちも食べれるかな?なんてw

ごめんなさいねw

アカウントは@tomopihina2
https://www.instagram.com/tomopihina2/
です☆彡
いつも見てくれててありがとうございます^^

うちもぴーちゃんひなちゃん結構放鳥時間が長いから
ナツちゃんと同じかもしれません。
自由にして疲れたら帰るっていうパターンかな。
一緒にお家に入っていたり。

tomomiさんへ

こんにちは(^^♪

連絡が遅くなっちゃったけどアカウントを教えてくれてありがとうねー
どうもPCの調子がよく無くて今はだましだまし使ってる感じで返事もなかなか・・・
って、携帯ですればいいのにね横着しちゃってそれもしないでごめんね
あ、でもインスタの方は携帯でも見れるように設定したからネッ♪

ふふ、tomomiさん、クルミの殻って割ったことないでしょ(^m^)
私は1度挑戦したことがあるけど30分かかっても割れなかったよ(@@;)
だから木に成ってるものを採っても食べることはむ~り~(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。