スポンサーサイト


野鳥さんの置き土産

先日、名前を教えてくださいと書いた花の名前は
ことりさん、海都さんから
リュウキンカ「立金花」という名前ですよって 教えていただきました。

そのリュウキンカですが
毎日のように黄色い花を次々に咲かせて楽しませてくれています


DSC09631.jpg

でね、それは嬉しいことなのだけど
この花の右側の方へ目を移すと庭はこんな感じです(@@;)

DSC09634.jpg

冬の間に庭に来る野鳥さんの為に撒いたシードの
食べ残しが芽を出したよう・・・です!


こんなのも有りました!
ひまわりですねー(^m^)

DSC09629.jpg


もちろん、この写真のあと、しっかりと抜きましたが
2~3本、ナツの為に畑に持って行って植え直してみました♪

DSC09639.jpg

粟かな?それともヒエかな?
因みに右が移植したヤツで左の小さく見える物が粟を撒いて出た芽なのだけど
こうしてみると移植した物はヒエかしらねー?

でね、畑をチラ見したついでに私の畑(?)を
少しだけ紹介しちゃいまーす(^m^)

     「トマト」
DSC09612.jpg


      「ゴーヤ」
DSC09623.jpg


      「茄子」
DSC09621.jpg



     「ジャガイモと手前はアスパラ」
  ちょっと写真のサイズ加工を失敗しちゃった(笑)

アスパラは3月の初めの頃に株を購入して植えました。
初めての年は収穫できずに こうして葉っぱが茂ってるだけのようです。
来年を楽しみに・・・ですねー♪

DSC09624.jpg

       「キャベツ」
DSC09614.jpg


他にもニンニク、玉ねぎ、長ネギ、ししとう、カボチャ、はつか大根(ラディッシュ)などがあります。
畑が小さいのでそれぞれの数は少ないのだけど自宅で食べるには十分かなって(@^^@)

ま、うまく育ってくれたらの話ですがね(笑)

今回もナツが登場しなくてごめんなさいです。
ナツは相変わらずやんちゃをして元気ですから」ご安心下さいね

次回は、そのヤンチャぶりを紹介したいと思います
写真は今日、撮ったものですけどね(@@;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~(*´▽`*)
本格的な畑ですね!いいな~
これだけあったら自給自足で行けそうじゃない
ゴーヤとか主人が大好物で、ベランダで作ってよと言われるのですが毎年お断りしています(笑)
狭いベランダだ余計に狭くなる・・・
これから成長が楽しみですね♪

ことりさんへ

こんにちは~(^○^)
いよいよ連休も今日で終わりね~

いやぁ、畑は実際は猫の額以下の小さい畑なのよ
少ない土地に あちこち育ててるの。
震災前は農作業なんて興味が無かったのに避難して実家の畑を手伝って目覚めちゃった(笑)
ご主人、ゴーヤが好きなのね
確かにベランダ栽培は場所を取りますよね(^^;)
緑のカーテンなんて言葉も有るけどね😁

No title

いやー立派な畑ですよ。
羨ましいです。いろいろ育ててみたいです。
私も土いじりが好きなので野菜 を少し植えています。
オーコさんちみたいに上手に出来たらいいなって思います。

今、うちもお外の子たちのプレゼントで麦が出来ていますw
収穫出来たらいいなってw

tomomiさんへ

こんばんは(^0^)
tomomiさん、けがの方は大丈夫ですか?!
お大事にねー

そういっていただけると嬉しいです
だけど実際は本当に小さいのですよ(^m^)
自宅で食べる分だけでいいやって思ってるのでとにかく育てられる種類を多くしてるだけですよ
ま、素人なので無事に収穫出来ますように・・・ですよ((´∀`*))

tomomiさんちのお庭は麦ですか!
うちも本当なら抜かずにそのままにしてたらいいのだろうけど芽を出した場所が玄関前の庭なのでね(^m^;)

そうそう、インスタに載せてたあわ穂が挿せるスタンドいいですねー
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
