甘えっ子、復活の兆し?

茶の間からも見えるようにと取り付けた野鳥用の巣箱、
4日目の今日、初お客様がやって来ました


スズメさんです!

餌箱480

。。。って、ハハハ写ってませんねぇ

そうです!
カメラを構えた瞬間に帰られてしまいました(@@;)

いつの日かスズメさんに警戒をされずに冷奴さんのように可愛く写せたらいいなぁ♪


                            


ナツの ご飯タイムになったので
前のご飯の器を交換しようと手を差し出した瞬間、素早く手に乗って来ました


お昼1-2



うふふ~、シ・ア・ワ・セ

でもね、最近のナツは こういう傾向がけっこう有ります

遅い-1-crop


ぷぷっ、負け惜しみも可愛い~(笑)

で、食べて満足をした後は
こんな感じです((〃艸〃)

pito3.jpg


そういえばナツが雛っぴの頃は
いつもこんな感じだったなぁ

あの頃のナツに戻ってくれたら、
なぁんて夢のような想像をしてしまう お母さんなのです((´∀`))





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

バードレストランですね~♪
いいないいな
鳥さんはちゃ~んと見ているから
そのうちに仲間も連れてくるよ~
おミカンがあればヒヨドリとかメジロが来るかな
楽しみですね

うちもスズメはどれだけ経っても警戒心が強くて全くダメです

ナッちゃんは甘えんぼスイッチオン!ですね
いいな~
ココちゃんはガブっ子スイッチがオン!で
今日はいいかな~なんて(*´з`)チュッてしようとしたらやっぱりまだ駄目でした💦

No title

素敵なお年賀ありがとうございます。
いつもありがとうございます(o^^o)

バードレストランいいですね〜
うちもあるけど、オーコさんちのような立派なバードレストランが欲しいです。
ミカンも置いてあって優しいですね〜〜


たくさんのお客さんが来ますよ〜〜
ハトさんも来るかも。

ナツちゃんの甘えっぷりも嬉しいな〜。
活発な子がいるので、甘えっ子ぴーちゃんが、、
ナツちゃん、私にもしてー✨

こんにちは^^

オーコさん、あけましておめでとう~!今年もヨロシクね(*^^*)
スズメさん来てくれたんだ~♪ヽ(´▽`)/
スズメさんのネットワークは凄いから、そのうち仲間と一緒に集まってくれるね(^ー^)
冬はゴハンが少ないから、オーコさん食堂で野鳥さんが いっぱい食べられて幸せだね(^^)v
ナッちゃん、甘えん坊さんでカワイイね(*^^*)
ピトってしてるところが堪らな~い(^◇^)
どんどん2階に行って遊んであげてね(^^)v

ぴと・・・が羨ましい


こんばんはー。
こっちは真冬だけど、オーコさんとこは春らしい風景だから
すごい違いに改めてビックリした。
雪がない~。

ナツちゃん、ご飯を待ちきれなかったというより
やっぱり「甘えん坊」が出てるなーっていう
キュンキュンしちゃう表情してるー!

オーコさんはカキカキが羨ましいとコメントに書いてくれたけど
私としてはその…「ぴと」がとっても羨ましいです。
もしかしたらそのまま指でカキカキさせてくれてたりして?

No title

ナっちゃ~ん、夕べは遅くに起こしちゃってごめんねーm(_;)m
デートの夢見てたのに 台無しにしちゃったね^^;ごめーん!

お庭があると やっぱりいいね(*・∇・*)
いろんな鳥さんがレストランに遊びにきて、ナっちゃんにお友達がいっぱいできるね(*^^*)

ナっちゃん、ママにぴったんこカワイイ♪ぴーちゃんも1時間くらいぴったんこしてるよ!
ナっちゃんもぴーちゃんも ママがいちばんだよね!

ことりさん、こんにちは

わぁ、バードレストランとは!
おしゃれな響きだね、これからは ことりさんの言葉を借りてそう呼ぶことにするねヾ(◠∀◠)ノ
でね2~3日前からメジロ、ハクセキレイと思われる鳥などがやって来てるの
昨日と今朝はスズメさんも3~4羽!
ダンナさんが今朝、望遠をセットしたから近いうちに撮れるとイイなぁ(*╹◡╹*)

ココちゃんはガブッ子スイッチオンなのねー
今は、治ったかな?
ダンナサさんもココちゃんと遊びたいだろうし、複雑ですねー(^m^;)
でも、ことりさんチュチュをさせてくれるだけ羨ましいですよー♪

Tomomiさん、こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます
insta見てますよー
昨日からお仕事が始まったのかな?
ぴーちゃんがうっとり好き好きしてるのは?
本当に想像してない物にはまると面白いよね(〃艸〃)ムフッ

Tomomiさんの庭にもバードレストランがあるのね
どんな野鳥さんが来るのかしらね
うちの立派に見えますか^^ありがとうございます
ミカンはね、モズが来るようになっちゃったので小さな野鳥さんが逆にビビッて近寄らないので別の場所に撤去しましたよ
数日前からメジロ、ハクセキレイ、スズメさん達が見つけたようで集まって来るようになりましたー!
近々、写真を撮ってブログにアップ出来たらなって思ってます((ρ∀←。`)

ぴーちゃんの甘えっ子ぶりはどんなタイプかな(^m^)

ちえさん、こんにちは

今年もよろしくね
オフ会で会えるのを楽しみにしてるよ(^0^)
って、もうちえさんは参加すること前提みたいだね(笑)

食堂にね昨日からスズメさんがやって来てるよ
でもすごく警戒心が強くて廊下を歩いてるだけでバァッと飛び立ってしまうの(@@:)
安全な場所だって知って貰うにはもう少し時間がかかるかな^^;

ふふ、今日はね久しぶりにお客様も来なくてのんびりしてたのもあって ほとんど2階で過したの
だって寒くて寒くてナツの部屋は1日エアコンが付いてて温かいのでね(@^^@)
なのにナツったら甘えムードは何処へやら!
きっと近くにいるなって安心しちゃってマイペースで過してるんだろうね(TT)

海都さん、こんにちは

いやぁ、雪が無いというだけで 結構寒いよー
今日なんて寒くてエアコンの付いてるナツの部屋以外、
動きたくなかったもの(笑)

あぁ~、無い!無い!
ぴとの後にそのままカキカキに移行なんて絶対無いよ(@@)
試しにそ~っと指を近づけただけで、
もうガブする気満々の表情をしてるよ(笑)
珠霞ちゃんのようなウットリしてる顔を
1度でいいから見てみたーい(^^♪

ポチさん、こんにちは

ぷぷ、ナツはあの位じゃ起きないから大丈夫だよ(^^♪
ポチさんとラインが出来るようになって良かった!
それにしてもポチさん早いし可愛い鳥さんスタンプをいっぱい持ってるネッ!
ていうか私が遅すぎるんだよね(^^;)

ぴーちゃんは1時間もぴったんこしてるの?(@@)
ポチママ、幸せな時間を過ごしてるね♪
きっと顔はデレデレしてにやけてるんだろうね((〃艸〃)ムフ

バードレストラン、数日前からハクセキレイと思われる鳥やメジロがやって来てるけど人間の気配を感じると飛んでってしまうのよね
可愛いお客様が沢山、集まってのんびりと食事をしてくれるのはいつになるのかな(@^^@)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR