fc2ブログ

お掃除の邪魔ですよー!

ナツのケージをお掃除中!

敷き紙も新しく交換をして
あとは底トレイを入れたら終了!!

おそうじ


   な・の・に~

ナツが邪魔をして入口から動こうとしません


ナッちゃん、ちょっとだけどいてよー(@@:)

おそうじ1


「何も今、読まなくてもさ
あとで読めばイイじゃん!」(TT)

おそうじ2


もう~、早くしてくれないと
お母さんも他の お仕事もあるんだよねぇ・・・

ハッ!?

もしかしてナッちゃんは、お母さんをここから動かないように
邪魔をしてるのかも?!!


「ナッちゃん、お母さんの仕事が終わったら
すぐに戻って来るからどいてくれるかな?」(@^^@)


おそうじ3


まんまとナツの作戦に乗ってしまったようです(^m^;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナッちゃんたら~かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
新聞読めるんだね(笑)

ココちゃんはね~その交換前のトレイにダイブして落ちたごはんがないかチェックするのよ~
お行儀悪いしお片付けできないしましてやそこで羽ばたかれると大惨事・・・💦

今年もいよいよ残すところあと3日ですね(*´▽`*)
大晦日に元旦が土日だからなんだか変な感じです

新聞を読むインコ


おはようオーコさん。
ケージの掃除お疲れ様でした。 
ナツちゃんは新聞を読んでいる、


なんちゃって~のオヤツ作戦?
まんまとナツちゃんの作戦に乗っちゃってあげるオーコさんが
すごく微笑ましいです。 
ナツちゃんには かなわないわ~(^Д^)あはは

一番最後の写真の後ろに写ってるの ワインラックでしょ?
ダイソーで買ったもの?
私 前に、それを求めてダイソーに行ったけど無くてガッカリしたことがあったんだよねー。
前は有ったはずなのに~( ノД`)シクシク…

No title

オーコさん、ナツちゃんこんにちは。
メールのお返事ありがとうございました。

ナツちゃんの新しいお部屋、広くて素敵ですネ!
ナツちゃん、新聞読むんだ!おとな~^^
オーコさんと離れたくなくて新聞読んだんだね、
可愛い作戦だな~
うちの空は、私が掃除始めようとトレイを引き出した瞬間に飛んできて、トレイの上で、羽をバタバタするんですよ・・・
おかげで抜けた羽根や殻が飛び散るんですよね(^^;

ナツちゃんが食べてるのは大好きんかな?
美味しそうに食べてるネ。

お世話になりました~

なっちゃん、本当に新聞読んでいるみたい(^◇^)。
頭よくなるよー。オーコさんは仕事にならないか(^^;。

今年はいろいろお世話になりました。
ブログも訪問してくれてありがとうございました。

来年もナッちゃん、元気よく過ごせますように。
リオちゃんは元気すぎです!(^^)!

こんにちは^^

ナッちゃん、おかあさんに そばにいてほしい作戦!成功だね(*^^*)/☆
あったまいいネ(^^)v

オーコさんは、おせち作るのかな?
ウチは父が亡くなってから、ちょっとしか作らないし買って済ませることもあるよ(^^;)))
今年は何かバタバタして今日の午前中に窓拭きと換気扇の掃除した(._.)
午後に掃除機かけてオシマイにする!
オーコさん、引っ越しの片付けは ほぼ終わったかな?

ことりさん、こんにちは

毎度のことながら、お返事が大変遅くなってごめんなさいね

ココちゃんはトレイにダイブをして落ちたご飯をチェックするんだー
ココちゃん、考えたね!頭がいいねぇ(@^^@)
でもことりさんにとってはお掃除が進まなくて困っちゃうよね
確かに羽ばたかれたら大変だぁ(笑)

ウロウロしてる間に今年もあと10時間を切ってしましました(^^;)
今年もだけど ことりさんにはブログへも何度も遊びに来ていただき本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もこんな私ですが懲りずに又、仲良くしてくださいね(^0^)

海都さん、こんにちは

海都さんにも今年1年、仲良くしてくれて本当にありがとうございました(@^^@)
後半はブログいっぱい更新をしてたねー
海都さんは働きながらですものね、すごいなぁって感心をしてたんだよ
なかなか遊びに行ってもコメントを残せなくてごめんね

ナツもトレイを入れる間だけ横にズレてくれたらいいのにネッ
お陰で満足して離れるまで ずーっとトレイを持ちながら待機をしてたよ(^^;)

そうそう、ダイソーのワインラックだよ(^^♪
一時、インコブログさん達の間でブームになっていたよね
販売をしなくなったのは確か震災前じゃ無かったかな?
私もねじとか緩んで来たので新しい物を買いに行ったら売って無かった記憶があるよ

リコさん、こんにちは

いえいえ、こちらこそウッカリしてしまってリコさんに迷惑をかけちゃってごめんなさいね

うわっ、空ちゃんもトレイの中で暴れる派ですかー(^m^;)
うちはそんな経験は無いけれどやられたら大変そう!
アパートの時はお掃除タイムは別なナッちゃんランド(スチールラック)で自由に遊ばせていたからね
今は、それを無くして部屋全体で遊べるようになってるけどやはり新聞テリトリーからは出ようとしないみたいよ

うん、大好きんだよ
大好きでオヤツの合間に1日に何度も食べてるよ
空ちゃんも大好きだよね

リコさん、来年もナツ共々宜しくお願いしますね
可愛い空ちゃんの様子も時々見せてちょうだいね(^0^)

しおんさん、こんにちは

ナツ、頭良くなるかしらねー((〃艸〃)ムフッ

今年はリオちゃんという新しい家族も加わり良かったですね
リオちゃんこそ、しおんさんと一緒にお勉強(訓練?)をしてて頭がよくなりますねー

しおんさん、こちらこそいつもブログへ訪問してくださり
有難うございました。
来年もどうか仲良くして下さいね
宜しくお願いしますね(@^^@)

ちえさん、こんばんは

何だかねちえさんへのお返事だけがノートPCで何度書いても反映されなくて とうとうデスクトップPCを開けちゃったよ(@@;)?

ちえさん、お掃除はもう終わったかな?終わったよね(^m^;)
うちは今年はね引っ越しをしたばかりでしょ
なのでほとんどしなくてもキレイなのでラクちんしちゃったよ

お節はね、今まで親戚が務めてた無添加食品から取り寄せしてたけどその子が辞めちゃったので今年は手抜きできずに昨日から少しずつ作ってるよ(^0^)
でも今日も来たお客様に少しお出ししちゃったから、又追加しなくちゃ!

ちえさん、今年も仲良くしてくれてありがとうねぇ
来年も又、会って楽しい時間を過ごせたら嬉しいなぁ
来年もどうかよろしくね(@^^@)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近は主に
我が家のアイドルゆう&きいの
日常報告です

ゆう&きい

0060見る
2018.6月9日お迎え
ゆうちゃん、
レインボーパイド男の子

きいちゃん、
白ハルクィン  男の子 

チロ(ハルクイン)男の子

穏やかで甘えッ子 0059見る
2008年4月1日生まれ、    2008年4月19日 お迎え
2011年11月16日旅に・・・
チロ、いつまでも待ってるよ!

ナツ

2008年7月23日生まれ
2008年8月6日お迎え
0058見る

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロ&ナツのお友達です♪

Twitterやってまーす♪

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR