スポンサーサイト


おうちが新しくなったよ

またまた、お久しぶりです
何だかねー、最近はブログをアップするたびにこのセリフで申し訳ないわぁ(@@;)


さて私事ですが、今月の17日(大安)にナツ共々
楢葉の自宅に無事に引っ越しが完了しました。

新しくなったナツのお家の様子です

なつのおうち

全体像をお見せしたいと思ったら
ナツが小さくて、どこに居るか分かりますかね~(^^;)

今回も窓際の特等席ですよ!

ていうか洋服ダンスを置いてる以外は 
ほとんどナツだけの部屋なんです。

エアコンも新しくナツ用に取り付けました。

隣は・・・ナッちゃんの寝室です

なつのおうち2

今日も午後の3時30分には お休みしました。
日照時間の短い冬はもう3時過ぎると寝たいモードです!


眠った後はだいたいこんな感じです↓

布はことりさんに作って戴いたケージカバーを掛けて
その上から覆っています(^0^)

DSC08750.jpg

実はね、この布、いわきのアパートでカーテンで使ってた物なんだぁ(^m^)



ナッちゃん、越して来て数日は2階の部屋で一人なので
呼び鳴きとかしてたけど今は少しだけ慣れて来たみたいです。


出来るだけ時間のある時は 2階に行くようにしてるけど
今は片付けがねぇ~(@@)

おかたづえk


はいは~い♪

でもね、どこから先に手を出したら良いか・・・
今日は調子いいぞ!と思ってるとお客様が来たりしてねー


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーコさん、待ってましたよ~
お引越しお疲れ様でした
まだまだこれから荷物の整理も大変ですがボチボチ頑張って良い年を楢葉で迎えてくださいね!

ナツ御殿すごいよ
寝室とちゃんと分かれてるんですね
昼間は明るい窓辺で夜は暖かい奥に・・・
ナツ様、幸せですね❤
やはり仮住まいとは違い我が家~って感じがするのかしらね。
やっとですね、5年9ヶ月長かったですね

お葉書、ありがとう(*´▽`*)
ナッちゃんも元気そうでよかったわ

ことりさん、こんばんは

え~、ナツ御殿なんてオーバーだよ
そうなのよ寝室用のハウスは私は反対したのだけど
ダンナさんが勝手にネットで注文してしまったの
普段は利用してない部屋だから良いのだけど嫁入り道具のドレッサーなども有るので部屋が狭ーーーい!!
これで春になって新しい子をお迎えしたらどうなっちゃうんだろうね(@@;)

はがきが届いたのですね
連絡をありがとうです(^0^)v

ブログへなかなかコメントを入れられなくてごめんねぇ
あそびに行ってことりさんの近況はチェックしてるのだけどね(* ´艸`)
これから少しずつ復帰していくので又、宜しくね

お疲れ様でした(゚▽゚*)ノ


おはようございまーす。
引越しほんとにお疲れ様でした。
7月に引越しをした者としては、「引越しはマジ大変」ということ。
( ・∀・)っ旦 はい、疲れたらお茶どうぞ。

昨日 引越しお知らせはがきが届きました。ありがとうございました。
凝ってるハガキだし尚更嬉しかったー。

あっ、ナツちゃんが写真のどこにいるかわからなかった(´ω`;)
でもちゃーんと見つけました。
寝室と普段の生活の場所を別々にするの、いい方法だね。
スペース的に厳しい気もするけどうちもやってみようかな…。 

No title

オーコさ~ん、ナっちゃぁ~~~~~んっ!(*^o^*)
新しいおうち、ナっちゃん慣れてきたって聞いて安心したよー(*^^*)
ナっちゃん専用のお部屋とナっちゃん専用のエアコンなんて、ぴーちゃんに聞かせられないよー^^;
また 恒例の夏休みのお泊りには 必ず行くからね(ゝu・)v
ちょっと遠くなるから お迎えお願いね!^^

お片付けやお客様や 毎日忙しいでしょ~
痩せちゃうね~( ̄m ̄)

ナっちゃん、メリクリ~♪またね~♪

No title

こんにちは♪
ご無沙汰しております(><)

お引越しお疲れ様です( ु ›ω‹ ) ु♡
可愛いお葉書、ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

その広いお部屋がナッちゃんのお部屋だなんて、羨ましい(*>ω<*)♡
ナッちゃんも喜んでいるでしょうね❀.(*´▽`*)❀.

皆さん書かれていますが、お引越しって本当に大変ですよね!!
私は7年以上今の場所に住んでいますが、その前は1年とか2年で引越したりしていました。
その頃の引越し作業は、狭い部屋の荷物なのになかなか重労働でしたので、オーコさんのご自宅は広そうですし、もっともっと大変そう><
お引越しでお疲れのことと思いますが、お身体も休めてあげて下さいね!

こんばんは^^

オーコさん、お葉書もらってたのに引っ越し後で忙しいだろうと思ってメール出来なかったの、ゴメンナサイ(;o;)
自宅に戻れてホッとする反面、震災の復興も完全ではないし複雑な想いでしょうね。
引っ越し後の片付け、あんまり頑張り過ぎて疲れないように気を付けてね!と言っても、もうすぐ お正月だから頑張っちゃうよね。
ナッちゃんも1鳥で淋しいと思うから、どんどん2階に行って遊んであげてね♪ヽ(´▽`)/

No title

お葉書ありがとうございます。
連絡遅くなりすみません。

お引越しお疲れ様でした。
まだまだ慌ただしい感じですかね。
身体を壊さないように気をつけて下さい。

ナツちゃんのお家、二つもあっていいですね〜(o^^o)
ナツちゃんも新居の寝室。嬉しいですかー。

海都さん、こんばんは

お返事が遅くなっちゃってごめんね
それにしても海都さんは早い!
だって私が海都さんのブログへコメントを入れてる途中で先の返事が出来てるんですもの(笑)

そうだねー、海都さんも引っ越しをしたんだよね
それもいっぺんにでしょ!
私なんて6か月くらいかけてダラダラしてるのに まだ終わらないのもの
引っ越し当日なんていわきから親族が3組もついて来ちゃって
荷物下したら作業なしでお茶会になっちゃう始末だよ(^^;)

え、はがき凝ってましたか?
手抜きで恥ずかしい菜って思ってたのに、そう言ってもらえて嬉しかったです♪

ナツを探してくれたのね、ありがとー(@^^@)

ポチさん、こんばんは

ブログとうとう終わっちゃったね(TT)
でもぴ~ちゃんの為ですもんね
これからもポチさんの傍でずぅーっとずぅーっと元気で長生きをしてね
夏休みの待ってるよ
そうだね、前よりも遠くなった上に電車の本数も少なくなったから、ぴーちゃん乗り遅れたら大変だからね
お迎え、もちろんイクヨ!
ぴーちゃんはママに似ないで方向音痴じゃないから大丈夫だと思うけどね(*`艸´)ウシシシ

あ、そうそう痩せたのよ!
0.5gだけどね(〃艸〃)ムフッ

マサキチさん、こんばんは

先日は楽しい時間をありがとう
まさかマサキチさんとラインつながりが出来るなんて思ってなくて嬉しくて何度も返事を書いちゃってごめんね
鳥さんスタンプもたくさん可愛いのを教えてくれてありがとう♪
最初のスタンプ、見てたら欲しくなってマネして購入しちゃった(笑)
そんなに広くないですよー
さすがにアパートに比べたら部屋の数は多いですけどね
うちは子供もいないので使ってない部屋があって勿体ないからナツ専用のお部屋にしてるだけなのよ(@^^@)

アパートで楽をしてた分、お掃除でヘロヘロです(@@;)

ちえさん、こんばんは

今日はけっこう2階で過ごす時間があったよ~♪
ただね、下の階に戻ろうとする時の鳴き方が切なそうで逆に可哀そうなの
私よりもダンナさんの方が積極的に2階に行ってくれてるので助かってるよ

うん、確かに復興はまだまだだね
ちょっとした食品なら買えるけど日用品を買うホームセンターは車で15分走らないと無いのよ(@@:)
ご近所も同じ班の人が25軒中、戻ってきたのは我が家を入れて9軒だよ
それでも楢葉の中では成績の良い方の班なのよ
これからどうなるのか先が不安だわ・・・^^;
あ、なんか愚痴っちゃって申し訳ない!
ちえさんなら聞いてくれるってついつい愚痴ってしまってごめんね(^m^)

tomomiさん、こんばんは

引っ越しはまだ完全に済んでないのよ
アパートの方にも荷物がまだ1割り位残ってるかな(^^;)
条件で3月まで借りてられることになってるので、ダラダラと運んでます!

ちょうど使ってない部屋があったのでナツ専用の部屋にしました♪
ていうか震災前もナツとチロが過ごしていた部屋なのでね
そのまま少し手を加えて使うことにしたの
私達もなかなか2階で過ごせないので
ナツにはお友達もいないし少し寂しい思いをさせちゃって可哀そうなのよね(@@:)

お帰りなさい(^O^)

先日はご丁寧にお葉書をありがとうございました!
早くお礼を言いたかったのですが
年末のバタバタで遅くなってしまいゴメンナサイ。
やっと落ち着いてきたので様子を伺いにきてみました。

ナツちゃんのお部屋、以前もここでした?
懐かしい光景だなぁと真っ先に思いました。
ナツちゃんも少しずつ以前暮らしてたことを思い出してきたかな?
また大きなお部屋になったし
エアコンも新品に替えてもらって快適になったネ♪

オーコさんもお引越しお疲れ様でした!
片付けのほうも大変でしょうけど
疲れを起こさない程度に休み休みして
元気で新年を迎えてくださいネ(^^)

ちょうどブログを見ていたの



(´・ω・`)ゞ へへへ
丁度自分のブログを見ていた時に オーコさんがコメント入れてくれていたので返信ガンガンさせてもらいました。
コメント嬉しいよ~。 ありがとう。

そうねー、お茶会みたいなのになっちゃった って言ってたもんね。
やっぱ…手伝ってくれたわけではないのかな? (*^ω^*)ふふ

私の引っ越しは まあ、カーテン付けたり新居の掃除したりということは 事前にやってたからさー。
およそ6畳分のものを断捨離したりして 荷物も少なかったし。
オーコさんの場合は2人分の引っ越しでしょ。

引越のお知らせハガキ、わざわざ印刷したんでしょ?
しっかりナツちゃんプリントされていたし。
ハガキホルダーに大切に保存させてもらいました(o・ω・o)ノ

で、引越し荷ほどきはおわった? お疲れ様でした。
(。・ω・)ノ゙

ヨッシーさん、こんばんは

お久しぶりです
暮れの慌ただしい中に引っ越しのはがきなどを出しちゃってごめんね(^^;
暮れはお掃除やら色々と片付けなきゃならないことが多すぎるよねー

そうそうヨッシーさん、よく覚えててくれましたね
この部屋は以前にもナツとチロが過ごしていた部屋だよ
前はチロ兄ちゃんが居たので そんなに寂しくも無かったと思うけど今は一人なのでねぇ^^;
早く温かくなってお友達をお迎えそてあげたいなって思ってるのだけどね(^0^)

片付けは本当にサボりサボリやってますよ(笑)
そういう点、家族が厳しくないのでマイペースで出来るので助かってます
ていうか今は一番強いのが私?なぁんてね((* ´艸`)クスクス

海都さん、こんばんは

今、先のコメントのお返事を読み返してたら誤字だらけで恥かしい!
海都さん、よく理解して読んでくれましたね(^0^)

引っ越しの手伝いは一応、申し込まれていたけど一人にお願いすると他の人に悪いっていうのもあって全員に断っていたのよ
なのに当日になったら見送りと称してぞろぞろ集まってきちゃってね(笑)
最後には楢葉まで付いて行く!という始末なの(〃艸〃)

そういう人達に付いてから荷ほどきなどお願い出来るわけないものねぇ
もう片付けは諦めてコーヒーなど飲みましょうか!っという事情だったのですよ(^m^;)
あ、うちは義母も含めて3人家族なのよ☆

はがき、気に行ってくれてありがとう!
って、年賀状は、まだ作ってないのー
明日は作らなきゃ元日に届かないよね!!
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
