ごかいですぅ!

またまた、ご無沙汰してしまいました!
なんと今回は最高記録だね
・・・って自慢にならないかぁ(@@;)


面白い形の粟穂が有ったのでさっそくオヤツにあげました

おやつ

わかりますかねぇ?
小さな枝付き粟なのですよ


でね、ナツもはじめは喜んで食べてたのだけど
どうも枝の部分が邪魔みたいで食べにくそうだったので

おやつ1


親切に裏側にしてあげようと思い
ひょいと持ち上げてみたところ!

おやつ2


おやつを取り上げられる!って思ったんでしょうね

いきなりガブっとされました

ナッちゃん、普段はめったなことでは噛むことは無いのに
余程、怒ったんだろうね(TT)


でもね、その後、ようくお話しをして
何とか誤解も溶けて めでたしめでたしでしたー♪


おやつ3


                        


お友達のことりさん、ブログ名「ことりとの生活」より金沢に行ったお土産を戴きました


oyatu4.jpg

最中…じゃなくてお湯を注ぐとお味噌汁に変身するお麩です
色々な種類の味が楽しめて美味しかったですよ🎶

それとあぶらとり紙「ふるや紙」です
金沢は金箔で有名ですものね


ことりさん、ありがとうございました(^0^)
ブログをサボっていたものだから
紹介もすごーく遅くなってしまってごめんなさいね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

こんばんは~(*´▽`*)

ナッちゃんもオーコさんも元気だったのかな?
お帰りをお待ちしておりました。

あ~、あるある!こう言う誤解(笑)
よっぽど気に入ってたんだね

金沢、懐かしい(笑)

ことりさん、こんにちは

は~い、私もナツも変わりなく元気でしたよ
今回はね、ダンナさんがちょっとだけ入院などをしたけどね(^m^;)
でももう退院をしてすっかり回復したので安心をしてね(^0^)

ぷぷ、やっぱりココちゃんも同じようなことがあるのね
せっかく食べやすくしてあげようと思ったのに噛みつくなんて失礼よね(@@;)

お土産の紹介が遅くなってしまってごめんね
あ、懐かしく思い出してくれたのね((〃艸〃)ムフッ

No title

ナツちゃん、食欲旺盛で良かった♪
取られそうになったら、つい、やっちゃうよね(*´pq`)クスッ

なんかこう、インコの元気な様子を見ていると
こちらが元気をもらえるよね(^^ゞ

オーコさんもいろいろと大変そうだけれど
身体に気をつけてね~(^_-)-☆

冷奴さん、こんにちは

お恥ずかしながら本当に食いしん坊さんで困っちゃうよ(^^;)
ポピーちゃんは大人しいからそんあことは無いんだろうね
あ、ディジーたんは有りそうー(笑)

うんうん、見とれすぎて時間が来てるのに気づかずに慌てたことも結構あるなー
いろんなことを忘れさせてくれる魔法のペットだよね

冷奴さん、ありがとー
私は全然、大変じゃないのよ
あ、ダンナさんも退院をしたし今年中には完全に引っ越しが出来るかな(^^♪
もう冷奴さんを見習って気を引き締めて頑張らなくちゃ!

( ゚д゚) がうっっ


こんばんは~オーコさん。
いつもTwitterに「いいね」ありがとーう。

ナツちゃん…、すんごい顔で怒ってるし。(^∇^)σあはは
「育った」ということは 自家製なんだねー。
野菜も粟穂も 安心の自家製。 ナツちゃんも安心だね。

お湯に入れると「寿」とかの文字が出来上がる昆布 っていうのがあるけど
お湯を注ぐとお味噌汁に変身するお麩は初めて見ました。
あ、最初はモナカかと思った。(* ´艸`) 

海都さん、こんにちは

いーえ、どういたしまして(^0^)
Twitter、いつもチェックしてるわけじゃないので見過して気付かなかった時はゴメンねぇ^^;

これね、本当に噛みつかれて驚いて穂を離した時の写真なんだよ
だから本気で怒ってたってわかるでしょ!
ん、「育った」じゃなくて「有った」だよ・・・^^;
これねCAPさんで買ったものなの
穂バラバラを頼んだけどたまに枝付きが入ってるのよ
面倒なのでそのまま枝を付けたまま食べさせてるけどね

お湯に入れると「寿」の文字が出る昆布が有るなんて知らなかったなぁ
検索したら北海道土産って出たよ(@^^@)/
そうそう、モナカに見えるでしょ
実は数年前にお土産で戴いたことが有ってその時は真剣にお菓子と思って食べる寸前だったよ(@@:)
なので今回は、それを踏まえて危うく間違わずに済みましたー(笑)

おはよう^^

久しぶり~オーコさんもナッちゃんも元気そうで良かった!
ナッちゃん、粟穂を取られると思ってガブっしちゃったんだ(^^;)))
ちゃんと お話しして誤解がとけて良かったね(^ー^)
ちゃんと話せばわかるんだよね(^◇^)
ウチは食いしん坊で怒りん坊のくせに、食べ物を取りあげても何故か怒らないの、何か不思議。

ちえさん、こんにちは^^

ちえさん、またまたご無沙汰しちゃったね(@@;)
私もナツも元気だよー(^0^)/

もう、滅多なことではガブをしないのでビックリだよ
慌てて粟穂を離してしまったシーンをダンナさんが笑いながら写真を撮ってました(^m^;)
すごい怖い顔でしょ(笑)
でも話せばわかる子なのでねー♪

ぴーちゃん、怒らないんだぁ
ホント不思議だね
いつでも食べたいだけ有るから余裕なのかしらね(@^^@)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR