スポンサーサイト


ナツのおかげでしゅ!

いきつけにしている美容室で私を担当しているスタッフの方が
鎌倉旅行の お土産を買って来てくれました♪

インコちゃんイラストのがま口です!

財布


いつもお店で携帯を見せながらナツの自慢をしてるのでねぇー(笑)


ふふん


うん、そうだねー
こんなに可愛いお財布が貰えるのも
ナッちゃんのお陰でだね(^m^)


                               


そして すじ母さんよりインコ柄の手拭とグリン麺と
先日、虹の橋に行ったトリジちゃんの写真が送られて来ました。


手ぬぐい


大阪のすじ母さんが何故に北海道の麺を?と思ってたのだけど
食べてみたら のど越しも良くてすごーく美味しいの

クロレラ入りで健康にも良いのでハマりそう!
お取り寄せをしてみようかな(^0^)



ふふん1


そうそう、ナツのお陰だよねー

「ぷぷっ、お顔が切れてるのに気づいて無い!」(笑)


                         


先週辺りから少し寒い日があったりしたのでナツ用に新しい園芸用のビニールを買いました。

今までのは4年ほど使ってだいぶ傷んでいたのでね(^0^)


ハウス


楢葉に行っても使えるように少し大きめにしたのだけど
大分 場所を取るので すぐ隣に座るおばあちゃんが
少し窮屈そう・・・・(^m^;)



なつの


あ、あらー。
イイんだよ、ナッちゃん!
ナッちゃんのお陰で良い時もたーくさん有るんだから!!


ふふん2





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナっちゃぁ~~~ん♪(*^o^*)
うんうん、ナっちゃんがカワイイおかげで オーコママともお友達になれたし、ぜーんぶナっちゃんのおかげだねー(*´∇`*)
グリン麺、今 1袋ぜんぶ食べちゃった~^^ 30分後くらいに食べ過ぎで苦しくなって後悔するよ~^^

今朝は いばったメールありがとうねぇ( ̄m ̄)
ちょーど ぴーちゃんが いっしょに2度寝しようでち~♪って誘ってきて しょーがないなーって 付き合って2度寝してた時だったよ、お返事できなくてごめんねー(^o^)

No title

ほんま、ナッちゃんのおかげ様様ですよ!(笑)

あら、このお財布の生地いまここにあるのと一緒だわ
こんな風にがま口とか作れたらおしゃれね♪

ナッちゃんの園芸用のハウス、想像よりも大きくて(;゚Д゚)ビックリしました
家に置いたら・・・まず私の寝室には広げることも無理
リビングに置いたら座る場所がなくなる
こんな素敵なハウス♪私も中で一緒に寝たいよ~(*´▽`*)

ポチさん、こんにちは

そうそう、私もぴーちゃんのお陰でポチさんと長電話が出来るほどのお友達になれて感謝だよ
ふふ、さすがに3時間は無理だけどね(笑)
えぇっ、グリン麺を結局一人で食べちゃったんだぁ?!
我が家は3人で食べても食べきれなかったというのに(@@;)
ダンナ君には味見をさせてあげないの?
ていうか それだけ食べても太らないポチさんが羨しいよ♪
あーぁ、なんで私は太るのかなぁ?

もう、ぴーちゃんのせいにして2度寝をしてさ(笑)
でさ、そんなに寝ても夜も普通に眠れるの?
私はちょっとお昼寝しただけでもう寝付けないで苦しい思いをするんだよ
だからどんなに眠くてもお昼寝はしないようにしてるの(^m^)
メール、久しぶりにブログ更新したから威張っちゃった!
普段は控えめな私ですもん、たまにはイイでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

ことりさん、こんにちは

うふふ、ナツのお陰でもあるし、同じアルビノ同志のココちゃんのお陰でもあるよねー♡

ことりさん、がま口と同じ生地を持ってるの?♪
その生地で何が出来るのかな?(^0^)
ここのHPも有って見てみたけど、けっこう良いお値段みたよ
ことりさんも頑張って作ってみる?(@^^@)

園芸用ハウス、前のよりも一回り大きいサイズを旦那さんが選んで注文してくれたのよ
勿論、組み立てもね(^m^)
なのでおばあちゃんは多少窮屈でも息子が選んだので文句も言えずに大人しく隣に座ってますよー(@@;)
あぁ、一緒に寝ようと思ったら周りを片付けたら寝れるかもしれないね
でも考えたら夜はナツはクローゼットのハウスに移動しちゃうので
一人で寝るようになるんだよねー(→∀←❤ฺ)

No title

ちょっと冷えてきてやっと秋らしくなったかしら。
お元気ですか?

かわいい がま口ですね〜〜
使うのがもったいないくらい。
とってもかわいい(o^^o)

鳥友さんと繋がることができて私も嬉しいです(*^^*)
仕事先にもインコ飼っているお家あるけど
インコのあるある話とか出来ないので。。

ナツちゃんのお家 おーきいねー。
愛されてますね(o^^o)
ナツちゃんのおかげ。
だよね〜〜

本当に❗

ナツちゃんのおかげさまだよね💞🐦💞
オーコさんとお友だちになれて、オーコさんから鳥友さんたちにご縁が繋がって、ナツちゃん様々だよ✨😊
ありがとうナツちゃん🎵またチロと遊んでね(^^)v

がま口、可愛いね🎵素敵な美容師さんだね✨😊ポチさん、二度寝って…また背が伸びちゃうよ(^^;

おはよう^^

オーコさん、ナッちゃん、元気そうで良かった♪ヽ(´▽`)/
美容院のスタッフの方、ちゃんとインコちゃん柄のを買ってきてくれて嬉しいね(^^)v
すじ母さんからのプレゼントもインコちゃん柄だし、トリジちゃんのカワイイ写真まで入ってる(*^^*)
でもホントにナッちゃんやチロちゃんがいなかったら、オーコさんも私も他の鳥友さんとも絶対出会ってなかったと思うから、やっぱりナッちゃんの お陰だよね(^ー^)

Tomomiさん、こんにちは

秋が来た!と思ったら今日なんてエアコンの冷房ですよ!
今年は一体どうしたのでしょうね
紅葉もまもなく始まりそうですよ(^0^)
Tomomiさんの所は、まだまだかしらね?待ち遠しい!

がま口の柄、いいよねー
わざわざ、ネットで調べてお店まで行って買って来てくれたそうです。
ほんと使うのがもったいないよね。感謝ですね(^^♪

あらtomomiさんの仕事先の方でインコ飼ってる方がいらっしゃるの?
でもインコの、お話が出来ないって・・?
鳥友さんのつながり嬉しいよね
色々、知らないことも教えて貰えるし、自分ちの子じゃなくてもすごく情が沸いて可愛く思えちゃうの
ところで、ぴーちゃんが興奮してるミカンは自家製なのかな?

ふふ、大きなおうちでしょ(笑)
これでも注文の前はサイズを測ったつもりなのよ
ダンナさんは想像以上に大きくて組み立ててからビックリしてましたよ(笑)
ナツはビビるかな?って思ったけど案外すんなりでした((´∀`*))

みーちゃん、こんにちは

本当に不思議な縁だよね
しかも初めて会っても初めてのような気がしないで話せるのも不思議だよね
みーちゃんこそオフ会にいつも付き合ってくれてありがとう♬
来年も出来たら行きたいねぇ、フクロコウジカフェ☆
それとももっと素敵なところをぴいさんとちえさんが見つけてくれるかな?(^m^)

美容師さん、まだ30歳位で若いのに気が付くよね
しかも彼女、鳥が嫌いなんですってよ(笑)
あ、今度行った時に何かお返しを持って行かなきゃならないかしらね(^^;)

ふふ、ポチさんね、最初の頃電話した時、いつも出ないので具合でも悪いのかなって思ってたのよ
今は、2度ねしてるから出ないんだってわかったから安心だよ(〃艸〃)ムフッ

ちえさん、こんにちは^^

美容院のスタッフさんに思いがけなくプレゼントを貰ってビックリしちゃった!
けっこう私、ナツの話ししてるんだなぁって・・・
しかも「可愛いから○○さんも飼ったら!」なんて言ってたのに今回初めて鳥が苦手って知ったの(笑)

そうそう、考えてみると不思議なご縁だよね
本当の最初は、すじ母さんのブログでキリ番を当てて
そこからどんどん繋がってって感じなのでトリジちゃんがお星様になった時は信じられなかったなぁ
トリジちゃんは、永久に元気なイメージがるものね

こうしてちえさんとも会ってお話しまで出来るようになったものね
今は本物のぴーちゃんに1度会ってみたいなって思ってるの
ふふ、でもぴーちゃんは、人見知りのイメージがあるよね

わーい、グリン麺


トリジちゃんのその写真、うちにもキターーー(゚▽゚*)
大切な宝物だね。
グリンめん、こっちではそこらに売ってるけど そうか、美味しいんだ。
一度も食べたことがない北海道民でございますよ(*^ω^*)

ビニールのおうち、おっきいね。
ヒーターは・・・使ってる? 使うほど寒くはならないのかな?

海都さん、こんにちは

あ、この前 海都さんのブログで紹介をしてたのを見たよ
時間の無い時にササッと見たので
コメントを残せなかったんだけど同じだーって♪

あらら海都さんはグリン麺を食べたことが無かったの
ホントだねー北海道民なのにね(笑)
のど越しがつるんとしてて美味しいので1度ご賞味あれ(^m^)

まだ、ヒーターは付けてないのよ
寒い時はエアコンで温めてるからビニールもまだ必要ないと思うんだけど、あちらに行ったら驚かないように今から慣れさせておこうと思ってね(@^^@)
設置した日から違和感なく過ごしてくれてるので少しは安心かな(^^♪

なっちゃんのおかげだよね

美容院のスタッフさん、お土産買ってくれたなんて素敵です。私は美容師が辞めちゃったりであちこち探している
ので、行きつけの美容院がないんです。


バジルも食べるナッちゃん、最初から食べたんですか?
青菜とか。
うちの代々のインコはどうして食べてくれないのか、
目の前で食べてみれば良いのかな。小松菜そのまま食べた事ないけど。
リオちゃんも小松菜見て逃げます(-"-)。

No title

('-'*)オヒサ♪

ほんと、ナツちゃんのおかげだね♪
幸を呼ぶセキセイだ~~~(≧∇≦)/

あ、グリーン麺だ~~~なつかしい(笑)
意外と見かけないというか...
店頭にあまり置いていない気がする。
気づかないだけなのかな、今度探してみようっと☆

しおんさん、こんにちは

わぁ~、コメントのお返事が遅くなっちゃって
ホントにホントにごめんなさいね(@@;)

美容院のスタッフさん、いつも私がナツの自慢をしてるのでね(〃艸〃)ムフッ
聞いたところによると鳥が苦手なんですって(笑)
ホント自分に合った美容院探しってなかなか見つからないものですよね
私も今の美容院になってからは5年ほどなので
その前はあちこち流離ってましたよ(^m^;)
しおんさんにも合った美容師さんが見つかるとイイですね(@^^@)

あぁ、リオちゃんも青菜が苦手ですか?!
うちは最初から抵抗なく食べてくれたので食べさせる方法って思いつかないのですよ
むしろ乾燥葉物やサプリの青菜は全然、食べてくれないの
リオちゃんはそちらで青菜を補えたら良いのだけどね・・。

冷奴さん、こんにちは

冷奴さん、お久しぶりです♪♪♪
なのに・・・コメントのお返事が すごーーーく遅くなっちゃってごめんねぇ!!

うんうん、考えてみればこうして冷奴さんとも会ったことは無いけれど昔からの友達のように気兼ねなくしゃべれるのもポピーちゃんやナツのお陰だものね
あ、冷奴さん、引っ越しが無事に済んだんだね
おめでとう(^^♪
何よりもポピデジちゃん達が抵抗なく過ごしてくれるのが1番だね
冷奴さんの住み心地はどうなのかな?

グリーン麺、見つかったかな?
案外地元の人って気づかないものなんだね
見た目よりも歯ごたえがなめらかで美味しかったよ(^m^)
食べて見て~!
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
